スポンサーサイト


WiiU購入

WiiUをベヨネッタ2の発売を機に買っちゃいました。

ではとりあえずベヨネッタ2はおいておいて、WiiUの話を。
まずベヨネッタ2のためだけのWiiUを買うのは正直悩みました。
僕が遊びたいと思うようなソフトがあんまりでないからです。

WiiUに限った話でもないですが、任天堂が出したハードは「任天堂が作ったソフトを遊ぶハード」な面が強く
サードパーティーのソフトがあんまり売れない。売れないから出さないという感じで、ソフトの数も少ない。

WiiU発売当初こそサードパーティーがそれなりにソフトを供給してくれたんですが
あまりにも売れないせいか、今年は「WiiU版は無し」という判断を下すメーカーが多い。
アサシンクリードなんかわざわざ現行機と旧世代機で別にソフトを用意したのに
それにすらWiiU版がないですからね。

そのせいでベヨネッタ2専用機、もといベヨネッタ2を遊び終わったらお役御免の可能性も
あるなぁ・・・と思うとどうにも二の足を踏む。実際Wiiはバイオ4専用機でした。

キラーソフトともいえるスマブラもあんまり興味ないんですよね・・・

結局はベヨネッタ2欲しさと、他にもWoWとか、ピクミン3とか
発売予定の中にはデビルズサードとかオープンワールドのゼルダの伝説とかあるし
「まあ・・・いいかなぁ・・・」と思って買っちゃいました。

感想としては・・・ゲームパッドっていうアイデアは悪くはないと思う。
テレビが使えなくても遊べるし、少々ドアを介しても問題なく遊べてるので
「据え置きゲームを遊ぶ=テレビの前に居ないといけない」っていうのを
解消してるのは良い。まあ僕はワンルームに住んでますが(笑)
ワンルームにしてもごろんと寝て遊べるのは悪くない。

遅延は全く感じられないと言っていいレベルです。動きの速いベヨネッタを
遊んでても問題ないです。
PS4とPSvitaのリモートだと若干あるんですよね。
まあしばらく遊べば頭で上手く調整するのか慣れてきますが。

画面も6.2インチあって3DSLLやPSvitaはもちろん、
最近大きさが話題になったiPhone6Plusなどよりも大きいですね。
手元でやる分には問題ない大きさです。解像度が若干気になりますが・・・

あとはソフトがどれくらい出るかですよねぇ・・・
すでに書きましたがスマブラはあんまり・・・まあでもせっかくだし買っちゃおうかなという気も。
スプラトゥーン、ゼルダ新作、あとスターフォックス新作あたりも気になる。
ベヨ2やデビルズサードみたいなパブリッシャーとの縁が切れて
迷走したソフトの救済系がほかにもある・・・かぁ?
新作だけに目を向けず、WoWやピクミン3とか、バイオリベとかも興味はある。
遊ぶソフトなさ過ぎてどうしょうもないってほどでもないんですよね。

まあというわけで、WiiU買っちゃったぜ!でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
