スポンサーサイト


「destiny」の日本版がPS独占に


destinyはこれまでXBOX/XBOX360を代表するフランチャイズである「Halo」シリーズを手掛けていたbungieという会社が、CoDでお馴染みのActivision協力のもと開発しているゲームです。

Activisionは現在は日本支社に当たるものがなく、主にスクウェアエニックスが翻訳・販売を担当しています。

destinyはゲーマーの注目度の高いソフトではあるものの、日本発売が決定していませんでしたが、SCEJA(ソニー・コンピュータエンターテイメントジャパンアジア)から発売されることになりました。

例外が無いわけでもないですが、ファーストパーティーから発売された場合、他のハードに出る見込みはかなり低いというか、ほぼ0です。例えばベヨネッタ2やデッドライジング3がPS4で出る可能性はかなり低い。

Bungieといえば日本でもXBOXユーザーにファンが多いのですが、このような結果になりました。

個人的には「日本で出るとすればスクエニが出すと思うが、あんなめんどくさいソフトの販売を担当するだろうか」と思ってましたし、海外の発売を3ヶ月後に控えながら何も発表がないことから「ひょっとすると日本出ないパターンあるぞ」とまで思ってました。

今思えばdiablo3の販売もやってるからスクエニの可能性は別に低くはなかったかなとも思いますが。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
