スポンサーサイト


NTT ドコモ、夏モデル発表

僕がGalaxy S3(以下S3)を購入してからそろそろ2年経とうとしています。

本来欲しかったXperiaGXを諦めてS3にしたので、2年経ったらもう即行で機種変更するつもりです。
愛着などない。

そしてドコモの2014夏モデルが今月の14日に発表となりました。

僕はもう発表前から第一候補はXperiaと考えていて、あとはZ2とA2のどちらにするか・・・
というのが悩みどころと思ってました。
今日、実際にドコモショップに行き、夏モデルのモックをいくつか見てきました。

まずは二つのXperiaを見て、わかっていたことではありますが
改めてみると「Z2はデカイ。しかしA2は小さい」という感じで、両極端な印象。
「XperiaAってもう少し大きくなかったっけ・・・?」と思って調べるとあちらは4.6インチ。
個人的に4.6インチが一番いいと思うんですが・・・無い物を考えても仕方ない。

ちなみにXperia以外の選択肢があるとすればシャープのAQUOS(PHONE)ZETAだと思ってました。
大容量バッテリー+IGZO液晶などの省電力設計で「バッテリーが三日持つ」という宣伝でおなじみ。
実際Galaxy S3の電池には悩まされまして、少々デザインを妥協してでもバッテリーの持ちを優先する
という判断もあり得るとは思ってました。
蓋を開けてみると、5.4インチと夏モデルのスマホでは最大の大きさ。エッジストという画面の縁が狭いデザインの
おかげで5.4インチとはいえそこまで大きくないようになっている・・・のですが、やはりデカイ。
「5.4インチとしては小さい」ものの、絶対値としてはデカイ。
当然XperiaZ2よりデカイ。

どうしたもんかなぁ・・・と思ってみると、目に入ったのが「Arrows NX」
「Arrowsなんか冗談でも選ばないだろ(笑)」くらいに思ってたのがArrows。
最近のモデルは安定しているとの話ですが、数年前のモデルの悪名は高く
まあ避けられるなら避けたいよねという感じはあった。
ところが実際に持ってみると・・・意外と良い。特に赤が良い。
ドコモのサイト等で見るとピンクがかったように見えますが、実際は朱というか紅というか。真っ赤。
僕は赤色も好きでなんですが、基本的に「赤=女性向け」な扱いなものも多く
そうなるとちょっとピンクよりの赤だったりしがち。それは嫌なんですよ。
でもこの色合いはいいな・・・と。艶が少しあるけどマットな感じも良いし、サイドのバンパーもかっこいい。
また、5インチなのでフラッグシップのほか2種と比べると若干横幅は小さい。
意外な選択肢が急浮上です。
こちらは5月下旬発売予定とのことで、正確な発売日はまだ決まっていませんが、僕も今すぐというわけではないので
考える時間はたっぷりありますが・・・こういうの考えてる時間が一番楽しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
