FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福山雅治 5年ぶりのアルバムをリリース

福山雅治4年9カ月ぶりアルバム「HUMAN」全貌明らかに

news_large_fukuyamamasaharu_human_limited_jk.jpg


発表は少し前にありましたが、残響から5年ぶりのアルバムです。

「どうせアルバム出すにしてもシングルてんこ盛りで新曲は数曲とかだろうなぁ」と思ったんですが、二枚組という気合十分なアルバムになりました。

僕は最近ラジオもあんまり聞いて無くて。シングルもあまり追えてないですね。

ラジオは面白いんですが・・・「ドラマ見ました!感動して泣いちゃいました!」みたいなメールを紹介するのが何ともこそばい感じがして、聞かなくなってしまいました。

福山さんは最初のガリレオに出演した2007年ころから、どんどん精力的に活動されるようになりました。大河ドラマをはじめとして色んなドラマや映画に出たりとか。それまでは自由人というほどではないにしても、そこまでスケジュールが詰め込みまくりという感じではなかったように思います。このころまでは仕事仲間との旅行等も行ってたと思いますが、今はほとんど行けてないはずです。

僕はちょうどそのころまでの曲がとても好きです。5年モノであるとか、VSあたりですね。それまで時間をかけてじっくり曲を作っている印象でしたが、それ以降色んなお仕事と並行しながら作っているという感じになりました。

妥協しつつ作っているということはないでしょうけれど、新曲が出るたびに「あんまり前と変わんないなぁ・・・」というか。なんかあまり面白みがないなぁと思ってしまうようになって。僕の好みとあんまり合わなくなっただけだとは思いますが。

なのでいろいろスルーしてたんですが、今回のアルバムをきっかけにまたじっくり聞いてみようと思います。見落としていた魅力を発見することを期待して。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。