稲葉さんのソロ新曲がオリンパスの新型デジカメのCMソングに

ACミラン本田圭佑×B'z稲葉浩志 CMで豪華タッグ実現

書下ろしとのことです。ドラマとかはともかく、製品に対して書下ろしって珍しいような・・・そうでもないかな。BURNなんかは書下ろしでしょうね。

全体を聞いてないのでわかりませんが、おそらく主人公が自分の子供に対して自分の愛をうたった歌ではないかと思います。

命名であるとか、そういう親の目線が話題の歌は最近出てきていますね。

ちなみにこのカメラはレンズ込で9万円程度です。オリンパスのミラーレス「OM-D」シリーズではEM-1、EM-5ときて3番目のグレードの機種になります。そこそこ本格的なシリーズの、初級者モデルという感じです。

見るたびにどんどん成長する子供の姿を、スマホや安価なコンデジの画質ではなく、そこそこなカメラでちゃんと記録したい、でも一眼レフとかはちょっと大げさな感じもする・・・という人にピッタリなわけですね。写真を趣味にしたいのではなく家族を撮りたいという感じの。

カメラのことをやたら話してますが、実は最近カメラが好きになりまして。一眼レフを買いました。買ったことについて記事を書こうかと思ったのですが、上手くまとめられなかったのでやめましたけど。買うまでにいろいろ調べたので無駄に知識はつきました(笑)




話は変わりますが、ソロ始まりましたね。会報100号で「今気になることは?」みたいな質問に稲葉さんが「B'zの次の作品」って書いてあったので、個人的にはソロは松本さんだけで、松本さんが終わったらまたB'zなんじゃないかと思ってましたが。両方ともソロでしたね。

ただ、今回は稲葉さんのライブが小規模で、6月にライブやったら後のスケジュールは未定なんですよね。これはLIVE-GYM 2014あるんでは?とちょっと期待しています。まあ時期的に厳しいなら、秋ごろにアルバム出て、来年年明けすぐにアルバムツアーとか。

ソロも良い、ソロもいいんだけど・・・B'zのアルバムがもう2年半くらい出てない。シングルすら去年はなかったし。ENDLESS SUMMERはいつ僕らの手元に来るのか。B'zの新しい曲がいっぱい聞きたいというのが正直なところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア