FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B'z ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜

;

「これPVあったんかよ」っていうのと、さらに「ベストのために編集したんかよ!」っていう二重の驚きがありましたけど。

5年前B'zの初めて買ったアルバムであるultra pleasureにも収録されているんですが、かなり長い間「特に好きでもないというか、どちらかというと良さがわからない」という感じの曲でした。ライブでもあんまりやってないですしね。

それが今年1年くらいで好きになってきて・・・今じゃ好きな曲で選抜したiPodのプレイリストに入るほどになりましたね。

じわじわ好きになるってのはこの曲に限った話でもないのですけど、当初のイメージが割と変わらないまま何年も経っていたのに、これほどまで評価が変わるものかと思いました。

非常にやさしく背中を押してくれたり、人間の信頼関係の強さを歌った歌詞に、どこか惹かれるようになりました。

なんか今年はすごく忙しくて頭ぐちゃぐちゃなことが多かったし、大学も卒業したら地元に戻るから友達とも離れ離れってのもあって、こういう歌に自然と惹かれたのかもしれません。

最後のサビの

昨日今日明日と笑顔の貴方はいつでもこの胸に居るよ



という部分がとてもいいですね。そのあとの英語の部分もいいし。こういう離れていてもつながっているといった内容の歌詞は稲葉さんの歌詞にはとても多くて、Brotherhoodであったりcallingとかがありますね。どれも本当に心穏やかになれる曲です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。