FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod touch(第五世代)を買ってみた

3~4年使ってたウォークマンが壊れたため、iPod touchを買いました。壊れてしばらくはアンドロイドのスマホをミュージックプレイヤーにしていたのですが電池を無駄遣いしたくないときに気軽に聞けなかったりと、これは別の物を持ったほうが良いなと。

そこでウォークマンの新型を買ってもよかったのですが・・・もう中学ぐらいからずっとウォークマンで、今回壊れたのが3代目。ちょっともうウォークマンはいいかな・・・という気もしていた。どうせならアップル製品にも挑戦してみようかと。iPodの購入を検討。

iPodは大きく分けると4種類ありiPod touch、nano、classic、shuffleです。

classicとshuffuleについてはもう早い段階で選択肢から外しました。shuffleは容量が少なすぎる(4GB)、classicは反対に多すぎる(160GB。音楽にしておよそ4万曲収録可)。僕が持ってる曲の数は1000曲未満なので、さすがにいらないかなと。

となるとtouchかnanoか・・・ということになりますが。割と長い間悩みました。
結局は出来ることは多くて困ることもないだろうということと、ちょうどiOS7も出たし、touchを購入。

iPod touchにはカメラなし、容量が16GBの廉価版もありますが、7000円程度しか差がなく、だったらまだ32GB版かなとそちらを購入。

購入には満足しています。wifiさえあればネットもできますからスマホの電池節約になったりと便利。カメラもそこまで活用してるわけじゃないですが、ちょこちょこあってよかったなという場面はある。

動作もサクサク。僕のGalaxyS3のほうがカタログ的なスペックは良いはずですが、動作もバッテリーの持ちも圧勝ですね(笑)

概ねいい買い物だったとは思いますが、nanoでもよかったなぁという点は意外とあって、それがラジオとnike+。

touchはradikoのアプリがあるので、FMどころかAMも聞けるのですが、それはネットがあればの話。nanoならFM聞けるのになぁ・・・と思うこともある。まあnanoだと逆立ちしてもAM聞けないんですが(笑)痛し痒しというか。

nike+はジョギングに使えるからいいかなと思ってたのと、同様の機能がiPod touchにもあると思ってた。これは僕の調べ不足ですが、同様の機能を使うには靴に仕込むとある器具が必要のようです。

とはいえやっぱ総合的にはtouchで正解だったと思いますけどね。

ちなみにこのiPod touchは去年発売されており、新型が出ないとも限らないタイミングではあるのですが。この前のiPhone5sの発表に際して新色が追加されたので、さすがにもう今年は出ないんじゃないかなと思って、第六世代の登場を待たず買っちゃいました。ちなみに色はスレートを買いました。

いい買い物でした(笑) 本日は以上です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。