ENDLESS SUMMER 大阪三日目での出来事

雨の中参加してきました。B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-

もうセットリスト等は探せばいくらでもありますし、MCもまとめてくれているところはあるでしょうから、もうあえて書くようなことはしません。

セットリストも中途半端に当たって、中途半端に外れたのであんまり予想と比較する価値もないかなっていう感じで立ち消えな気分に(笑)

なので僕自身別に記事にしなくてもいいかな・・・って気もしてたんですが、ちょっと書きたいことがあったので記事を書きました。

あの京セラドーム大阪三日目で、一部の人だけ知っている事実があります。

それが起こったのは僕が座っていたアリーナ後方、E10ブロックのあたりです。ギリギリchopが終わっていったん暗転したあと、僕の席の前の方が少しざわついていました。

良く聞くと「スタッフの方いませんかー?」と何人かの方が大きな声で呼んでいる。どうもお客さんの一人が倒れてしまったようです。失神したのか、具体的な原因はよくわかりませんが。

周囲がスタッフを呼び、スタッフが一人来てほかの人間を再度呼びに行く間に、稲葉さんのMCが始まる。

ラストの曲の前のMCはいつも割と長く、思い出に残るようなMCなので会場の人たちはみんな聞き入るわけですが、倒れてしまった人の近くのお客さんたちは対応にあたっていました。

スペースを開けて横にさせたり、うちわであおいだり。最終的に担架で運ばれていきました。そして運ばれていくときにもう一人お客さんと思われる人がついていきました。僕はその二人の顔が見えたのですが、顔つきも年齢も、どうも親子や友達ではなさそうな感じ。あとで聞いた話だと、ついて行った人は医療関係者か救急対応に慣れていた人のようで、倒れた人とは赤の他人だったようです。

そのころにはもうMCも終盤になり、すぐに最後の曲のRUNが始まりましたので、対応にあたっていた人たちはMCはほとんど聞けていないと思います。

そ知らぬふりしてMCを聞いたり、スタッフが気づいたあとはもう任せてしまってもよかったはずですが、周囲の人たちがMCそっちのけで対応にあたっていたのは、正直ちょっとびっくりしました。僕が同じ立場だとしてあそこまで動けたとは思いません。本当に頭が下がる。

まあただそれだけの話ですが、こういう人たちがいたということを記事にするのも、ブログとしての上手い使い方なのではないかなと思い記事にしました。

さて、このツアーも残すところ2公演ですが、明後日からの日産スタジアムがどうなるかですね。たぶん商品化はこの日のどちらかか、ミックスになると思うので、期待したいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア