バイオ6 いろいろ

・パッケージイラスト公開


主人公7人がそろい踏み。
使用可能キャラクター数としては過去最多でしょうか。
4がアシュリーを入れれば6人、5が・・・8?まぁでもこれもマーセ+DLC込ですからね。

あまり気にしたことなかったけど、主人公7人ってすごいよね。エイダはちょっとわかりませんが
レオン編、クリス編、ジェイク編それぞれのボリュームが「バイオ5の7~8割程度」とのことで
クロスオーバーしてる部分はかぶってるとはいえ、バイオ5の2倍程度はあるとおもってよさそうです。

・エイダ編 公開



どうせ隠し要素として使えるだろうとは思ってましたが、発売前に公開とはちょっと意外。
クロスオーバーしてるシーン以外は一人でやるのであれば、ほか3組とはちがった楽しみ方が出来そう。

武器は4でおなじみな感じ。身のこなしが4よりも荒々しい感じ。
今回はそこそこおしゃれな、そこそこ動きやすい、というバランスとったようなコスチュームですね。
「おいおい生きるか死ぬかの地獄にチャイナドレスかよ」という4ほどのギャップはないですけど。
2ndトレーラーに出てた青いコートに赤いマフラーのスタイルのほうが好みかな。

一人なのに「この鍵はボロボロ、壊せそう」とわざわざボイス入れてるのはマジかよと思いましたけど。

戦闘ではマシンガンを腰だめうちしてるようなシーンがありますね。
カメラが寄ってないのは、構えなくても撃てるのか、構えてもカメラが寄らないのかはわかりませんけど。
Yボタンで切り替えて使えるのかもしれませんね。

カメラは修正中とのことですが、これはまだ修正かかってないように見えます。
まぁ「修正する=キャラクターを端に寄せる」ではないかもしれないけど。
ちなみに360版のシェリーがこんな感じ↓



もともと女性キャラは小柄なので男性キャラよりはマシです。男性キャラはもっと視界を覆ってしまいます。
発売まで3か月前の時点でどこまで調整できるもんなのか知りませんが、
ティアリングも含め少しでも改善されていてほしいところです。


・エージェントハント 公開


GoW3のビーストモード的な奴かと思えば、ストーリーモードを遊んでる人のところに
B.O.Wとして参加できるようです。つまり人間(=エージェント)も、ほかの誰かが操作してる?
まぁたぶんエージェント側のほうが有利でしょうけど・・・どうバランスとってるのかは興味深い
今までの感覚では閃光手りゅう弾投げてショットガン撃たれるだけで手も足もでない気がしますが。
エージェント側をゲームオーバーにできることはまず無くて、いかに邪魔できるか、とかなのかな。
ウスタナク使えたら面白いよね。っていうかまぁ使えるでしょうけど。使えるよね。使えるはず。

クロスオーバーが発生するところ以外はエージェントハント可能ということなんですかね。

今回、発表から1年もたたずに発表ということで、情報出てくるスパンが短いし、一回に出る量も多いよね。
はやいものであと2か月。今後の続報も楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア