FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大阪4日目】福山雅治 we are bros tour 2011 the live bang

福山雅治さんのツアー大阪公演4日目のセットリストです。

一応言っておきますがネタばれです。









1:VS~知覚と快楽の螺旋~
2:THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~
3:想~new love new world~
4:Peach!
5:HELLO
6:明日の☆SHOW
7:蛍
8:蜜柑色の夏休み
9:18 -eighteen-
10:幸福論
11:はつ恋
12:アンモナイトの夢
13:群青 ~ultramarine~
14:???
15:逃げられない
16:Revolution//Evolution
17:Gang★
18:RED×BLUE
19:化身
20:少年
21:心color ~a song for wonderful year~

EN1:家族になろうよ
EN2:追憶の雨の中
EN3:milk tea

(順番、あるいは何曲か抜けているなどの間違いがあるかもしれませんが、大体あってるはずです)

2月に行われた大阪公演初日から五カ月。
まさに大阪初日と、大阪最終日を見ることができたわけですが
今回チケットが届いたときに「・・・これステージ裏じゃない?」と思いつつ
本日大阪城ホールに入ったらやはりステージ裏。裏というか真横よりちょっと裏、というところ。

吊ってる液晶は見えねぇしステージの福山さんはサイドのライトの逆光で見えにくい

というなかなかのポジション。というかここ東日本応援シートでは・・・?という疑問がありましたが
まあ良いこともあったんですよ。それはステージサイドに来た福山さんと激近
3~4mくらいだったんじゃないかなぁ・・・表情もはっきりわかりました。
想とレボエボ、gang、追憶とかで近くまで来てくれましたが
もう心臓爆発するんじゃないかと思いましたね。さすがにここまで近くで見れた人と
スタンドの一番後ろとかでは同じ金でいいのかと思ってしまいますよ。

今日は撮影が入っていたということで、「撮影するってことは・・・?」という話もありました。
でもアリーナ最前列の何席かのお客さんが開演に間に合わなかったようで
あんな目立つ所空席あったということは、ちょっと今日の映像は使われないかもなぁ・・・なんて思いましたが。

14番の「???」ですがね。ちょっとね。何をやったのかあんまり覚えてないんですよ。
いやね、ホール出る前までは覚えてたんですが、出た直後にころっと。いやはや。
まあつまり・・・ね。そういうことですよ。いやあ土曜日が楽しみだ。

もうわかるとは思いますが、この曲はfighting poseです。
そのときの模様が映像化されていますが、MCの中では
「特別に!」ということと「内緒ですよ」ということを強調していました。(2012.3.11追記)

そしてたしかアンモナイトの夢?の前のMCで東日本応援シートの全額、その他の客席の一部も
被災地へ寄付されることが告げられ、福山さんをはじめ1万人を超える観客が黙祷を捧げました。(2012.3.11追記)

最後のmilk tea ですが
福「では大阪最後ということで」
男性客「○×△*-!(何言ってるか聞きとれない)」
福「これからですね」
男性客「○×△*-!」

福「うっさいなぁ!これからmilk tea やろうとしてんだよ!」

福「では聞いてください。milk tea」
男性客「ありがとうー!」

福「おまえのためじゃねぇよ!」

この掛け合いはなかなか新鮮でしたね。
(この部分はかなり微妙なラインでした。本当に怒っていたとも冗談混じりだったとも取れるというか。)

今回最終日と言うことで、日替わりだった「18」と「蜜柑色の夏休み」を両方やってくれたようで
それ以外にも二月の大阪初日には聞けなかった曲もたくさんあって嬉しかったですね。
特に2月に追憶の雨の中が無かった時は「思い切ったセットリスト組んだなあ」と思いましたが
俺が参加した大阪初日以外は全部やったっていう。
おそらく青ダヌキお風呂中毒の彼女のせいでしょうね。
まあレアな体験ではあったわけですが、「追憶の雨の中」と天秤にかけたらちょっと・・・という気はしますよね。
なにはともあれ聞けて良かったですよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。