【GoW3】 HORDE COMMAND PACK

シーズンパス対象DLCの第一弾がまさかの解除キーということで
おまけに追加のマップは対戦では使えない(プラベでは使える)ということで
(※先日のアップデートで使えるようになった模様 2011.11.17追記)
まあ若干萎える気がしないでもない今回のDLC。

内容としては
・horde、beastに対応した新マップ3つ(うち一つはGoW2よりリメイク)
・hordeにて新設備の司令部。および既存設備のグレードアップ解放
・ビックリグディジー、バーニー・マタキ、オニキスガードのスキン
・チームプラズマ、ジャングルの武器スキンセット

細かいのがいっぱいある。幕の内弁当的な。
では一つずつレビューでも

・新マップ
うち一つはGoW2よりBLOOD DRIVE。GoW2でも人気でしたね。投票でよく選ばれてた。
しかしながら個人的にそこまで好きでもなかったというか。
個人的にギミックがあったほうが好きだったり。SECURITYとかAVALANCHとか。
線対称で造りもそこまで複雑じゃないし、場所取り合戦になるようなこもないので、シンプルではあります。
なんか雰囲気が違うというか、「こんなマップだったっけ?」という違和感があります。
早く対戦で遊びたい。

・司令部、および既存設備のグレードアップ解放
バリア以外はレベルマックスになってないから恩恵なんぞありゃしない。
司令部解放も「タレットに360.000投資」という・・・(現在90000ほど)
正直に言うと、使ってないから何とも言えない。すみません。

・キャラスキン


オニキスガードがかっこいい!
でもバーニーとオニキスガードは最初から使わせてくれよっていう気がしないでもない。
ディジーは良いキャラしてる。もうほんと農家のおっさん。
ショットガンもローカストじゃなくて双子の娘にふらちな行いをした彼氏へ向けてるとしか思えない。

・武器スキン
これが一番うれしかった
俺はシーズンパスと一緒に購入したので、リキッドメタル、チームプラズマ、ジャングルカモと一気にゲット。
おまけなのかランサーのオーメンまで追加された。
リキッドメタルは他人が使ってるの見ると「なんかただ銀色にしましたって感じであんまよくないような・・・」と
思ってましたがよくみると、銀色に塗ったっていうよりも
「銀色の塗料が入ってる箱に武器を放り込んで、引き上げた直後」という感じ。
銃の周りについてる液体が波打ってたりして意外と悪くない。

・おまけ
今回シーズンパスを買ったわけですが、MSPの1400×2を購入したので400ほどおつりが出ます。
そのおつりで、別のスキンも買っちゃおうかなということで
今回買ったスキンがこれ

オイルスリック

最初はチームメタルかオーシャンがいいかなぁ・・・と思ってたんですが
チーム○○系はすでにDLCのチームプラズマや、まだレトロランサーだけですがチームバッジとかもあるし
オーシャンも実際に使ってる人のを見ると、けっこう色が薄いような・・・
ということで色が濃いし、使ってる人もあまり見ないからオイルスリック購入。
買ってわかったんですが、どうも光の当たり方で色が変わるようです。



太陽のある方角を向いた場合。群青色

太陽のある方角に対して反時計回りに90度横向き。錆びた感じ

上の写真からさらに180°旋回。黒っぽい


両方背中に置いた場合1

場合2

場合3

おまけが一番気合はいってる気がしないでもない。

今回、「対戦用マップは後でタダで配るわ」ということで、対戦メインの俺からすれば
「なら今回のDLCスルーでもよくね」と一度は買わないでおこうかなと思いました。
しかし、今後の対戦マップがどうなるかはわかりませんし、
どの道シーズンパスは買っといたほうがいいかなぁ・・・ということで買っちまいました。
名前の通り、HORDE関連の拡張が主なDLCでしたが、個人的にはBEASTの方にも
追加ローカストとか、ランベント参加とか何か欲しいところ。
次のシーズンパス対象DLCはラーム将軍に関連したストーリーモードということで
中身は「ストリーモード+登場したキャラのスキン」って感じなんじゃないかと思いますので
第三段か、第四段あたりで何か追加してみてほしい。もちろん対戦もね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア