FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクエニ 日本版MW3におけるCoD ELITEの対応を断念


非常に残念なニュースですね。
とはいえ、今更日本で始めたところで何人加入すんだよって気もします。
2月か3月くらいで有料会員が全世界150万人とかでしたよね。
単純に売り上げの1割程度と考えても、日本だと2~3万人くらい?実際はそれ以下でしょう。
そんな状態でスクエニも「万全のサポートを」と言われても困るでしょうね。

しかしながら、エリートありきのゲーム内容やDLC配信スケジュールを取っている以上は
ユーザー側も「対応しません」と言われて「はいそうですか」とはいきません。
戦績画面に関して言えばMW3はBOよりも大幅に退化したと言えますし
DLC配信もコレクション版の発売が例年のDLCよりも1か月ほど遅くなってしまっています。
熱心なファンであるほど、CoDエリートに対応しないことはマイナスです。

希望の光があるとすれば「MW3については対応しない」との発表であることと
今年のCoD新作の発売時にエリートも2.0に大幅アップデートされることから
次のCoD発売時に対応する、という可能性。
今回も時間かけすぎて完全に機会を失った・・・ということじゃないですかね。
次のCoDでも対応しなかったらちょっと考え物ではある。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。