ドラゴンズドグマ 体験版

だいぶ前ですが、ドラゴンズドグマの体験版を遊んだので感想でも。

・戦闘
キメラ戦とグリフィン戦の二つ。「ポーンに任せといても勝てるんじゃ?」ってレベル。かなり簡単。
カプコンがアクション部分は大雑把、ってことはないと思うので単に難易度が低いだけかな?
どちらかといえばグリフィン戦のほうが好きですね。つかまってグリフィンがちょっと飛んだりするとワクワクする。

・ポーン
バイオ5のシェバが3人になった!と考えると問答無用でクソゲーですが
今回はまぁそこまでバカではない・・・かな。難易度があがるとどうなるか微妙ですけど。
戦闘中に回復アイテムとかしれっと使ってるっぽいんで、荷物持ちにするにはちょっと不安です。
あとで触れますが、ポーンはああしたらいいこうしたらいい、やばい負けそうだ、など
戦闘中にいろいろしゃべります。それ全部英語なので字幕がでますが戦闘に熱中してたらまず読まない。

・エディット
いじれる項目はけっこうあるんですけど、その項目ごとの調整できる程度はけっこう大雑把。
髪型が男女合わせて40ってのは多いのか少ないのか・・・

・字幕
戦闘中にポーンがなんか言ってるみたいだけど全然読めない。
プレイすすめて「ポーンが言ってるようなことは全部知ってる」って状態になればいいのかもしれませんが。
最近ではバイオなどで字幕・吹き替え両方用意してるので
こいつもできれば日本語にしてほしかったですが、量が膨大になるでしょうから断念したんですかね。
「スカイリムは吹き替えだけどね!」って言われると耳が痛いところかもしれませんが。
日本の会社のゲームが字幕なのに、海外の会社のゲームが
日本で発売される際は吹き替え、みたいなちぐはぐなことが多いですよね。

・総括
おおむね期待通りかなと。期待通りといってももともと高い期待をしていたので、その期待に応えてくれて
うれしいところです。おそらく製品版買いますね。あと二十日ほどですが非常に楽しみです。
なんか今年になってクソゲーマニアみたいになってきてるので、ぜひとも本作にはその流れを切ってほしい!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア