ドラゴンズドグマ 体験会

ビックカメラなんば店にてドラゴンズドグマ体験会を行うということで行ってきました。
カプコンのスタッフの方がついて遊び方を教えてくれました。

俺が遊んだのはフィールドクエストでした。体験版と同じかと思いきや
グリフィンではなく、「ゴーレム」「サイクロプス」「ヒュドラ」のうちどれかと遊べます。
制限時間は15分。俺は一番簡単と説明されたゴーレムに挑みました。

プレイヤーはストライダーですが、体験版よりレベルも高くスキルもより強力だったように思います。
空中での回転とかもできましたし、特に弓矢は体験版よりも強力なものが多かったですね。
ポーンの構成もはっきりとは覚えていませんが、魔法使いはいましたね。
魔法使いもかなり育っているらしく、竜巻や氷の柱など見た目も派手な魔法をよく使ってました。

とはいえその状態で挑んだゴーレムが意外と堅い。
身体の青い部分を攻撃すればそこそこ減るんですが、それ以外だと全然減らない。
ダメージほとんど入ってないと思う。青い部分はある程度のダメージを与えると消えてしまい
別の青い部分を攻撃しなければなりません。腰や顔面は攻撃しやすいですが
手のひらや足の裏が攻撃しにくい。俺も結局足の裏を攻めきれず、
体力ゲージ1.5センチほど残して時間オーバーとなってしまいました。
体験版のグリフィンやキメラは慣れたとはいえ、かなり簡単だったので
ちょっと手ごたえのある相手と戦えてものすごく楽しかったですね。

ニンジャガイデン3の体験会ではスタッフの方はあまりこちらに話しかけたりせず
よく言えば好きに遊ばせてくれた、悪く言えば放っておかれてましたけど
今回のカプコンのスタッフの方はアドバイスしてくれたり
こちらが体験版で慣れてるとわかると「お上手ですね~」とお世辞を言ったりとなかなか楽しませてくれました。

「僕ね、ポーンのエディットで大島優子似のポーンつくったんですよ」とか

「これ(ドラゴンズドグマ)ね、『モンハンじゃんw』って言われたりするんですけどね」

とかけっこうぶっちゃけトークもありつつの気さくな感じでした。

最後にノベルティとして「ボールペン」と「メモ帳」をもらましたが、
ドラゴンズドグマのロゴや雰囲気にあう感じになってるのではなく
ただカプコンのロゴが入ってるだけですね。これがメインで期待してただけにちょっとがっかりw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア