スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DmC DMDクリア

DSC_0770.jpg

ゲーマーらしい記事はもういつ振りなのか(笑) ニュース見てるばかりで実際にあんまりゲームは遊ばない感じになっちゃってましたが、また久しぶりにがっつり遊んでいます。

今日はこちらですね。DmC Devil May Cryの最高難易度、Dante Must Die(通称DMD)をクリアしました。

前に比べて簡単になった・・・と毎度のように思いますけども。単に慣れの問題だったりすることもあるのであんまりうかつには断言できませんが。とはいえ、同じくやりこんでるFPSのCoDシリーズのベテランなんかよりはだいぶ簡単だとは思います。ジャンルは全然違いますが。

今回かなり評価がゆるゆるですね。ノーダメージはおろか、1~2回死んでもSSS取れます。SSSじゃないにしてもSSなんかは多いですが、これでも5~7回は死んだ結果でこの高評価ですからね。

細かい数字のスコアに関してはわかりませんが、コンティニューしても「コンテティニューした分の時間」が加算されるだけで死んだ分の特別なペナルティとかはないのかもしれない。

ワンパターンなコンボにならないようにしながら、コンティニューせず寄り道せずクリアすれば簡単にSSSは取れそうです。

追記:やはりいくらかスコアは引かれているみたいです。ほぼ同じスタイルポイント、同じタイムでもコンティニューするとSS、なしならSSSということが何度かありました

一応オールSSSも目指そうかな・・・とは思ってますが、思いのほかやりがいがなくてあんまりやる気にならない(笑)実績もないし。

これよりも難易度が高いバージルダウンフォールが本命かな。

今回苦労したのはゲームそのものよりも、情報の無さ。

ゲームとしてはシリーズの名に恥じない水準だと思いますが、いまいちコミュニティに活気がないのか有力な攻略サイトがあまりないんですよ。

DMCシリーズは意外な攻略法とかが多くて、「あの敵には実はこれが効く」「チャージのジャストタイミングで攻撃すると威力アップ」みたいな隠れた情報が結構あるんですね。シリーズ全体の経験から勘が働くこともありますが、一人では見つけきれないほど色んな隠れた戦い方がある。一つ一つは小さいことでもそういう知識がしっかり入ってるかどうかで攻略の効率がぐっと上がるので、非常に大切です。

そういう意味ではろくなデータベースがないのはかなりつらい。特にバージルに関しては絶望的ですね。

次の目標はとりあえずバージルのDMDですが、回収物すらまだ全部回収していないので、もうちょっと先かな。
スポンサーサイト
プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。