

HDリマスター版のバイオ4の映像


PS3/Xbox360『バイオハザード リバイバルセレクション』PV

カプコン公式チャンネルのものですし、本物と思ってよさそうです。

PS2版かGC版かの判断ですが・・・HDリマスターされるのはGC版(あるいはwii版)っぽいような。
根拠としては

・レオンにマズルフラッシュが当たっているシーンがある。
・ガラドールにロケランぶつけたら近くの松明が壊れている。

ここらへんかなぁ・・・特に松明はたしかPS2版では壊れなかったような。
まあとり越し苦労だった・・・と安心していいのかな?

実は最近wii版のバイオ4を久しぶりにやってまして
ノーマルの2-2の籠城戦でまさか死ぬという屈辱を味わったりしてるわけですが
解像度が低いせいか目が疲れる。「ああこらダメだなぁ」と思ったんですが
この映像でくっきりはっきりしたのを見ると
やっぱちょっとぼやけてるくらいのほうがよくないか?
と思わなくも・・・まあPS2やGCの時点でそこそこきれいだったので
見るに堪えないということはないですが。


蜀単大会

昨日、ちょっと難波に行く用事がありまして。難波なら三国志大戦のあるゲーセンも多い。
そして昨日は大会もあった、ということで久しぶりにやってきました。



無難に桃園でいいかなと。
「王悦回したら強いよね」「逃がさないために挑発要るよね」「余ったコストは馬でいいよね」
くらいの気分で組んだ。

一試合目 4枚八卦 ×
二試合目 五虎将 ×
三試合目 臥龍 ○

なんか意外とみんな変なの使ってるな・・・という感じ。まあたった3回ですけど。
蜀は久しぶりなんで楽しかったですね。
あんまりコンボとかやらないから目覚め系もあまり使いませんが、王悦を桃園で回したら
武力えらいことになったうえに車輪でけぇ。
4枚デッキみたいに枚数少なかったり臥龍みたいなキーカードがある相手には挑発もなかなか。
どれもあまり使わない計略ばかりなので新鮮でございました。

ちなみに大会の武将カードランキング
やはり桃園が人気で、それによく使われる王悦やバショクも人気・・・という感じですかね。
SR祝融とかどこで使われてたんだろう・・・

ちなみに引き


1セットでSRってのはまぁいいんですけど、2枚目なんだよね。
まあ1枚目は不覚にもちょっと目立つ傷付いちゃったんで、保存用と考えればまあ・・・

GoW3の国内版詳細情報が公開

■音声、字幕対応について

日本語音声、字幕対応のフルローカライズが決定しました。マーカスとデルタ部隊が帰ってき

ます。マーカス役の廣田 行生さんをはじめ、実力派の声優のみなさまに再登場いただきます。また前作と同じチームがローカライズを担当し、『Gears of War』トリロジー最終章をしっかりと盛上げます。

・マーカス フェニックス Marcus Fenix: 廣田 行生

・ドミニク サンチャゴ Dominic Santiago:高階 俊嗣
・デーモン ベアード Damon Baird:松田 健一郎
・オーガスタス コール Augustus Cole:大西 健晴
・アーニャ ストラウドAnya Stroud:湯屋 敦子
・クレイトン カーマイン Clayton Carmine:桑原 敬一
・ビクター ホフマン Victor Hoffman:沢木 郁也
・プレスコット議長 Chairman Prescott: 中村 秀利
・クイーン ミラ Queen Myrrah: 岡本 嘉子
・アダム フェニックス Adam Fenix: 長 克巳
・ジェイソン ストラットン(ジェイス) Jayson Stratton:武田 幸史
・サマンサ バーン(サム) Samantha Byrne: 沢海 陽子

■海外版からの変更内容について

CERO の倫理規定で定められている「禁止表現」に該当する表現について、下記の変更を加えております。

身体の分離・欠損表現における切断面描写

ミートシールド時の分離欠損描写
一部の処刑モーションにおける分離欠損描写
ヘッドショットによる頭部欠損描写

■Xbox LIVE マルチプレイの仕様について

本作は、世界共通のサーバーに対応します。

本作は、世界共通のサーバーに対応します。

本作は、世界共通のサーバーに対応します。
http://www.4gamer.net/games/108/G010868/20110623044/

これは朗報。
隔離サバとさよならしたと思ったらひどいラグに遭遇、とかは勘弁ですが
強引にベータテストに参加した日本人勢から「回線の状況は良好」という話も聞いていますし
これは期待が高まる。

声優さんも前作と一緒かな。アーニャの声は変わらずw


規制の内容が少し気になりますが、はやい話が
・断面塗りつぶし
・肉壁時に腕や足はちぎれない
・一部処刑モーションでの分裂なし
・ヘッドショットなし

ということでしょうか。
上二つはともかく下二つはちょっとがっかりかなと。
処刑モーションで断裂あるのってたぶんローカスト専用モーションのアレのような気がしますが・・・
あれ腕取れなかったら成立しないような。
ヘッドショットに関しても「なんで死んだのか」「敵は死んだのか」がわかりにくくなるため
「ただ無くしました」ではちょっと残念。

ちなみに公式サイトにてメイキング映像が公開されていますが、この映像の中のプレイシーンが
日本語版のものだとすると・・・肉壁時の欠損などはありますし、俺の解釈が間違ってるのかも・・・


セガの個人情報129万人流出

セガに不正アクセス、130万人の個人情報流出(読売オンライン)

ソニーに始まり、最近多いですね。
ハッカーと言うか。厳密にはクラッカーですか?
ツイッターやらなんやらで挑戦的なメッセージを発し続けているようですが
もう理念もなんもなく悪ふざけでやられるのが一番性質悪いですね・・・

まあなにはともあれ、個人的にXboxliveさえ無事ならいいかなって感じなので
「大変ですねぇ~」って超他人事に思っちゃいます。
なんせセガなんてね、別になんか登録した覚えないしなぁ~って



(´・ω・)つ 大戦NET


俺「あっ」

あった・・・ってことは俺の個人情報も・・・?
おいもし俺のだったらどうしてくれんだよセガ!三国志大戦の年間フリーパスで勘弁してやらんことも(ry
とは思ったんですけど、洩れたのはどうも欧州の子会社がやってるサービスの情報らしいので
たぶん関係ない・・・たぶん。

とはいえ大企業や国の機関など、そんな簡単に入れそうにないものがガンガン入られてるので
俺がよく使うサービスで同じ事件が起きるのは時間の問題かもしれません。
ヤフーブログっていうかヤフーもちょっと怪しい話がこの前でましたよね。
調べたら俺のとは思えないIPからのログインがあったので、実はパスワード変えたくらいなんですが
まあ誰しもどこからか漏れてるもんなのかもしれません・・・

CoD:BO プレステージ制覇




プレステージ 制 覇

プレステージ15のレベル50に到達いたしました。
いやぁほんと・・・長かった
発売から約7カ月。ゲーム内で記録されたプレイ時間は12日13時間51分46秒
つまり大体300時間くらい。レベル上限きたらすぐ次のプレステージに突入してたので
無駄にした時間はほとんどないと思っていいでしょう。
基本TDM。他のモードもちょこっとやってますが、95%くらいはTDMです。
しかしながら、半年って・・・まあ毎日やってたわけでもないですが
それでもけっこうやってたと思う。

ちなみに現在の戦績

チリも積もれば・・・ということで5万人も殺してます。
次は武器別キル数トップ5


MP5kがぶっちぎり。2位のGALILと大体倍差あります。
たしかにMP5kってよく使うんですが、そんな使いまくってる気はしないというか・・・
総キル数の2割ほどがこれってのは自分でも意外。
上位三つは大体カスタムクラスの古株ですが、最近GALILとAUGはあんまり使ってないですね。
M16は最近よく使ってて、一気にキル数増えた感じですね。
M16はACOGつけたらめちゃくちゃ強い。ぶれないから遠距離ガンガン当たる。

ということで、半年以上かかったBOのプレステ―ジ制覇。
ここまでやれたのは、詳細な戦績やシアターモードという戦闘中以外にも楽しめる要素や
度重なるTREYARCHのバランス調整など、MWシリーズに比べれば地味だったことは否めないものの
長い目でみると非常に快適なプレイ環境だったことによるものだと思います。

次のMW3もたぶんプレステージがあると思いますが

も う や り た く な い

次はまったりやる・・・かな。

名倉とエリート

ちょっと気になるニュースを、それぞれで1つの記事にするにはしょぼいので、まとめました。

噂:DmC Devil May Cryのリーク情報

昨年九月から続報らしいものがなく、このまえのカプコンの新作発表会でも続報が無かっただけに
「開発中止になったんじゃねぇのw」とか思ってたんですが、株主向けの資料には名前があったので
作ってはいるようです。E3で続報ある・・・かもという話。

噂の内容ですが、どれも「それはないだろw」とまでは思えない感じ。
特にダンテの容姿に関してはまあ・・・変えないだろうなとは思ってた。
少なくとも別人になるほど変わらないんではないかと。とかいって実際は変わってるかもですがw
それはそれで結果オーライです。
あれも見せ方次第でもうちょっとマシに見えるんじゃないかなぁという気はする。
新しく表現したいダンテがあれだというならもうかまいませんが
なんであんなデザインになったのかという考えはしっかり聞きたいなぁ・・・


Call of Duty:Elite

課金!課金!課金!という言葉が先行してしまってる感がありますが
ここ見るかぎり、現段階ではそこまでえげつないものではない・・・かも。
まあオンライン対戦は買う側は7000円で遊び放題でも、売る側は売ったら終わりじゃないわけですし
まして中古に至ってはメーカーに一銭も入らないわけで、
なんらかの形で、「遊び続けてるユーザー」からお金が入ってくる売り方がしたいのはわからんでもない・・・

ちなみに記事の中でも触れられていますが、詳細な個人戦績やグループわけなどのサービスは無料らしい。
ベータテストのためにとりあえずBOに対応、そして新作のMW3にも対応。
BOですでに詳細な戦績やシアターモードなどは取り入れられていますが、
これらは個人的に素晴らしい点だったと思います。そこをさらに拡張するというのは期待が高まります。

課金ということで、ここはもともと金にがめついイメージがなくもないですが、
客の心つかむのが上手い会社でもありますから
「ちょっと高かった気がしないでもないが、まあ概ね満足」というラインをついてくるんじゃないですかね。


B’z 「Don’t Wanna Lie」




別に新曲紹介ブログに方向転換していこうとかそういうことではないんですが
買いました。

Don’t Wanna Lie

名探偵コナンの劇場版のED&地上波放送阪のOPである今回の新曲。
コナンのOPで「自分の人生を決めるその瞬間、自分にウソをついてはいけない!」と言ってるのは
まさにこの曲が伝えたいメッセージなのでしょう。
韻を踏んだサビが心地よくて、前作の「さよなら傷だらけの日々よ」より断然こっちのほうが好きですね。

PVはまるでライブ映像。B’zのお二人はもちろんシェーンとバリーもむちゃくちゃかっこいい。
歌ってる場所の床には水がたまっていて、みんな必要以上に足踏みしてる気がするw
ときおりすごい水しぶきが飛んでますが、あれはさすがにCGかな・・・?
実際に演奏してるわけではないとはいえドラムとか水に浸かって大丈夫なのかな・・・
(ファンクラブ会報によるとCGではなく実際に稲葉さんや松本さんに水ぶっかけたようです)

曲としては大満足なんですがちょっと気になるのが、
AKBの総選挙のせいで連続1位記録に黄色信号がついてることなんですよね。
途切れたところでB’zの音楽が変わったりしないでしょうし、
どのみちいつかは途切れるものなんでしょうが・・・でもやっぱ途切れちゃったら残念だなぁ・・・

(追記)
やっぱ気にしてたのか、なりふり構わず1位狙ってきましたね。
「勝てばなんでもいい」という相手には同じ手段しかないかもしれません。
「同類になるのか」という考え方もあるような・・・少なくとも俺はちょっと思うw
まあバラードバージョンを1000円で買ったと思えばいいかなということで、通常版も明日買います(`・ω・´)


プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
