

俗に言うGショット




最近はスコープなんか覗かなくても当てられるようになったぜ(キリッ


なんていうわけもなく、ただ単に当てずっぽうに撃ったら当たったというパターン・・・
俗に言うGショットとかいわれてる奴だった気がする。
スコープ覗かず当てるっていうね。
まあこういうことがあるし、どうしょうもないときはやってみる価値はありますよね。

最近は完全にモチベーション落ちてます。プレステージ制覇まであと少しだと言うのに・・・
他のゲームやろうかなと思ったりもする。思ったりもするんだけど
「これやるくらいならCODやって少しでも進めよう」とか考えだしてしまう・・・
そこにカンフル剤になりそうな新マップ配信なんですが、マップ配信日と帰省が被った・・・
たぶん2倍キャンペーンもそんな長々とはやらないでしょうからできないかも・・・

バサラと大戦がコラボ

スタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲームとして大人気の『戦国BASARA』シリーズから、
「真田幸村」の参戦が決定しました!

7月21日発売予定の「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」の初回封入特典に、
戦国大戦特製PRカード(EXカード)「真田幸村」が同梱されます。

http://www.sengoku-taisen.com/news_0133.html



三国志でやらなかったことをあっけなくやり遂げやがったという感じが・・・
三国無双じゃダメだったんですかね?このまえ新作出たのに・・・
セガがどうの、というよりコーエーとカプコンの違いなのかな・・・

で、戦国なんですけど。
バサラみても思ったけど、「なんか違う」って思ってしまう。
ここ数年の戦国ブームにおいて出てきた戦国武将キャラたちへ感じる違和感ってなんなんだろう。
「全部本人だと伝えられてる肖像画でカード作りました」って言われたら「それも違う」とは思うんですよ。
三国志大戦は何も抵抗なく遊んでるし、「伝えられてる特徴をとらえてるとはいえ、本人とはかけ離れた絵」
ということに違和感を感じてるわけではないと思う・・・なんなんだこのモヤモヤ。

最近は


secodwave - Black Ops Game Clip

見えにくいですが、弾がなぞの軌道で当たっております。
思わず二度見してしまっている(笑)


最近は大学に新1年生が入ってきて「もう1年経ってしまったのか・・・」と時間の流れの早さに驚く毎日です。
ですがその俺の「気分」を記事にするわけにもいかないので、更新の間があいてしまいました。

ゲームの話は、カプコンの発表会でいくらか新作の発表や続報が出てきたようですが
DmCがなかったのでちょっと拍子抜けと言う感じ。
他には何かあったかというと・・・BOの新マップとかかな。あれは楽しみ。
たぶん経験値2倍も来るでしょう。さっさとプレステ終わらせたい。

っていう感じで・・・ちょっと寄せ集め感がひどいですが(笑)
小さな話題はツイッターでぶつくさ言って満足してしまいがちなんですよね。
今月はもう記事を書けるであろう予定が無いよ・・・

どのバージョンのバイオ4をHDリマスターすんのか


Resident Evil 4 HD Remake Gameplay Footage

実はこれ見つけたときは「本物」という前提で「どうもPS2版っぽいね」という記事を書いてたんですが
PC版は確かかなり解像度は上げられますし、PS2版をもとに作っています。
ボタンのアイコンもよくみればなんかしょぼいような気がする・・・
それにこの人も動画はこれしかあげていない・・・
なので「PC版で作った奴では・・・?」と思い当たってひとまず保留としました。

そしてどうやら同じように考えた人が何人か居たようで
「これは偽物。PC版で作ったものだ」といったコメントがいくつか書かれています。
まあエイプリルフールと重なるし、冗談で作ったものだった・・・ということかもしれません。
仮に本物だとして、判断材料の少ないシーンではありますが、
光の当たり方などをみるとPS2版と思ってよさそうです。

ただ、これが偽物だったとしても、本物もPS2版をHDリマスターするかもしれない。
実際どうなのか、知りたいので、カプコンに聞いてみた。

俺「かくかくしかじか」
カプ「現在インターネット、および雑誌等で公開している情報以外は答えられない」
カプ「どのハードをもとにHDリマスターするのかもまだ未公開なので、答えられない」
カプ「今後随時発表するのでそれで確認しろ」

そうですか・・・っていう感じに。
「こういう問い合わせがあった」ということでちょっと発表が早くなったり・・・しないか・・・

だらだら書いておきながら結局「わからなかった」という話なんですが
最初は「wii版だろ」と疑うことなく思ってただけに、ここにきてちょっと不安になってきた

ここ最近の比較的よかったプレイ


latest good play

ここ最近は調子が良い。まあ調子のピークは過ぎた感じがあるんですが・・・
今プレステージレベル11。アイコンは緑色の龍が居て、その下に剣が重なってるようなやつ。
周回で言うと12周目。あと4周!・・・長い。
クライシス2とかホームフロントとか面白そうなのが最近出てて気になりますが
今度こそは最後まで行くと決めたので、こつこつやっていきます。
また2倍キャンペーンやってくれないかなぁ・・・(´・ω・`)
プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
