

べヨネッタ攻略本の表紙・・・

なんとなくベヨネッタの攻略本読んでまして。ふと「そういえばゲームの攻略本とかって表紙カバーめくったら違う絵だったり小ネタはさんでたりするよね」と思いまして。
そしてそういえばまだめくったことなかったなと。

じゃあめくってみようかと

















もうさすがとしか言いようがないわw

抜かりねぇな。
買ったの半年くらい前ですが、こんななってるとは知らなかった・・・w
これだけだったら確実にエロ本の表紙。
そしてまたふと思う。

「裏にジャンヌ居たよな?」


ということでめくってみた





ジャンヌはさすがに脱いでなかった。ベヨの脚のおかげで良い感じに隠してくれそうですが、脱いでない。
「登場人物2人とも裸」ではちょっとまずいと思ったのか。
とはいえジャンヌは確か神谷さんお気に入りのキャラのはず。
全く一緒ってのも変じゃないか・・・?と思ってよく見たら





メガネかけてる・・・細かい。実に細かい。

まあこういうネタも仕込まれていますし、ベヨネッタというソフト自体が
「ただ遊んでるだけでは非常にわかりにくい設定、小ネタ」の宝庫であることもあって
昨今の傾向としては珍しく、ひょっとすると攻略wikiより情報量は豊富かもしれません。
なのでこれにハマったなら「攻略本なんかwikiあるからイラネ」などと思わず
ちょっと買ってみてもいいかも。開発陣のインタビューとかもあるし。
お勧めの攻略本です。

バイオ4がHDリマスターで360に登場

ちょっくら離島に島流しにされてた小豆島に行ってたので情報を得たのが数時間前だったのですが
どうも嬉しいニュースがあったようで。

ちょっと前の記事で
「360にもバイオ4出してくれないかな」的なこと言ってたわけですが

ほんとに出た!


wii版のさらに奇麗になったもの、と考えていいのでしょうか。
実績はつく・・・のか?こういう場合も実績つくのかはどうかわからないですが
ついてくれるとなお嬉しいですね。

ちなみに、これ移植何度目だっけ。GC→PS2→PC→Wii ときて
iphone?ipadでしたっけ?あっちにも出てますよね。あれは移植というか、
バイオ4のキャラや敵が出てる別物と考えたほうがいい感じですかね。
ということはもう4度目?・・・ちょっとやりすぎかなって気がしないでもない(笑)
出してくれと言っておいてなんですけど。

発売日、値段ともに未定なのが少し気になりますが、非常に楽しみです。


携帯故障

携帯電話が壊れまして。電源をつけてもすぐ消えてしまう。
仕方ないから昔使ってた奴を使ってるわけですが

昔使ってた奴の方が使いやすいw

名機だった・・・というより今のがひどいのか?
使いやすいならしばらくこれでも良いかなと思ったんですが
高校卒業と同時に機種変更したので、大阪来てからの知り合いのアドレスが無いわけです。
だからやっぱ直してもらわないといけないかなと。

そこで、AUに持っていったわけですが。
店の人に「直って帰ってきたらデータ消えてるかもしれない」とか言われてしまった。

俺「(データ消えたらこんなのいらねぇよ・・・)」
俺「(てか修理の仕方によっては金取られるとか・・・不便と思ってるのを金払って修理てそりゃないわ)」
俺「(・・・でもまあ、消えないかもしれないし)」

ということで結局修理頼んだのですが・・・どうなるやら・・・


ACOGの謎

※幸いにも管理人は地震の被害らしい被害はありませんでした。被災地の一日も早い復興を願っています。

ACOGといえば、これまではブレがひどいせいもあって、スナイパーライフル以外では
あまり安定して使えるアタッチメントではなかったわけですが
BOでは比較的マシで、M16との親和性が高いアタッチメントです。
具体的には精度があがる・・・?とかなんかそんな効果があった。たぶん。
前作のホロサイトのように若干湾曲してるのか、
光源が後ろにあると反射して見えなくなったりするのがちょっと難点ですが。

で、今作ではちょくちょく使ってるわけですが、構えててふと思った

スコープの外と中で倍率一緒じゃないか?

柱とか、直線になってるところを覗いたりしても、なんか一緒のような気がする・・・
いやでも、そんなわけはない・・・はず。ということで調べてみた。










( ゜Д゜)


(゜Д゜)

一緒だった。俺たちは開発元であるトライアーチにもてあそばれていたのだ。
もちろんこれでも倍率に差のあるスナイパーライフル等では有効ですし
M16のように強くなる銃があるので無駄ではないわけですが。

とはいいつつ、実際ズームしてる気がするわけですよ。
戦闘中ならいつもより敵がでかく見える気がするし。
じゃあアイアンサイトと比べてみるか・・・とやってみた。





お?

わかりにくいかもしれませんが、同じ位置に立って構えています。
RPGだと天井が視界に入っていますが
ACOG付きM16では天井が視界に入っていません。つまり、若干ズームしています。
つまり、ACOGを付けて構えると視界全体がズームする、と考えればいいっぽい。
視野はそのまま、倍率だけ上がりましたではさすがに強すぎ・・・ってこともないか?w

で、まあ結局記事にまでしておきながら言いたいことは「ACOGはズーム機能があった」という、
「あなた疲れてるのよ」的な感じになってしまいましたが、俺は元気です。

人生で一番ハマったゲームは?

なんかクローズアップとかいう機能がついたようで。
「ネタに困ったら使ってね」的な機能のようですが
どうせリア充な話題か、くだらな過ぎて逆に記事にしにくいような話題だろと思ったら
意外と俺向きなのがあったので、やってみることに。

で、人生で一番ハマったゲーム、ですが。
いわずもがな、あれしかない。そう、バイオハザード4
ゲームとはこうも素晴らしい体験をもたらしてくれるものだということを教えて貰ったソフト・・・
それまでもゲームはやってたけど、ここまでやりこんだのはこれが初めて。
バイオ4を買ったのは2006年の夏だったかと思いますが
それから今まで、これを超えたと思ったソフトとはまだ出逢っていません。
「さすがに思い出補正入りはじめたかなぁ・・・」と思って、最近確認のために遊んだことありますが
そ ん な こ と は な か っ た
現在も色褪せることない魅力を持っていると言えるでしょう。
ベタ移植でもいいから360版出してほしいなぁ・・・
なんて書いてたらまたやりたくなってきました。

プレイ人数が・・・


三百万だと・・・なんかおかしくなってるのか?
プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
