

ゲーセンでのできごと

昨日、三国志大戦してたら、俺の横の台に1人座ったんですよ。
でもカードを取り出すでもなく、なんか肘ついて座ってるんです。
なんとなく気になるし、どうせ何もしないならどっか行ってくんないかな、とか思ってたんですよ。
ところがその人がおもむろに立ち上がり、俺の方に若干接近。
そして俺に話しかける、話しかけた内容は

男「すいません、カード貸してくれませんか」

俺「(は?)」

話しかけられたことと、その内容にビックリして一瞬思考止まった。
で、貸してくれと言われても、初対面だしいつも見る顔って感じでもないし、さすがに貸せないなと。

俺「いや、無理です」
男「あ、そうですか」

という感じですぐに引き下がったし、その後もその人は携帯弄ったりしてたけど、どっか行っちゃいました。
あかの他人にカード貸してくれと言うほどの理由はなんだったのか・・・

そーこー



ゲットだぜ(b´・ω・`) 新年初のSR。そして初の3.59の魏のSR。
裏の人物紹介には
曹操の従弟。呂布の反乱時は大飢饉で不足した食料を本陣へと補給し、呂布の敗走後は多くの城を陥落させた。官渡の戦いでは兵糧の補給など後方支援をしつつ、張合βと高覧を相手に拠点を守り抜くなど、重要な戦いでは全軍が戦えるように立ち回り部隊を支えた。

・・・要するに目立った活躍なし(ry

しかしこういうどんなデッキにも入りやすいカードが引けたのはでかい。
そして現在メインデッキ(求心)で活躍中です。

それまでうちのコスト2はジョコウさんだったわけですが
こいつ使ったらあんなハゲジョコウとか使ってられなくなった。
神速が武力+3なのに突破が+5なんだぜ・・・

ちなみに今やってる龍玉の兵種ゲットしまして。「赤兎馬兵」でした。
兵士が馬、ということは騎馬兵だと馬が馬に乗ってんだぜ・・・
軍師育成のとこでミニ一騎打ちみたいなのやってるじゃないですか。あそこで吹いた。
しかも「奥義を選択してください!ひひーん!」とか言い出すしゲーセンで1人悶絶してた。

そしてゲーセンに行ったの久しぶりだったんですが、戦国大戦稼働してました。
しかも8台!全部空席!土曜の昼に!・・・大丈夫なのか?
とはいえせっかく稼働してんだしと思ってちょこっとやったけど、やっぱ三国志がいいかなぁ・・・

CODのモンタージュ(やっつけ)


Project of 2011年01月15日 04時41分56秒

youtubeの動画エディタという機能でやってみました。
無料ですがちょっとした映像効果とかもつけられるっぽい。
上手く活用すればそれなりにはなるかも。

ブラックオプスのエンブレム




こんなもん作るために1時間半もかけてしまった・・・
けっこうがんばったけど、松本さん(左)はもうちょっとなんとかしたかった。

COD BOではオンラインプレイでのエンブレムを作ることができます。
エンブレム作成には記号やシルエットなど、様々な材料があります。
その中にはアルファベット、数字、丸や三角のようなものから
それ単体でも複雑な形になってるものまで多種多様。全部で489個あります。
「エンブレムを自作」ではなく、MW2のように「特殊条件で解除されるものを選んで使う」のも
好きでしたけどね。自慢になるし。けっこう出来がよかったし。

そして豊富な材料を使った個性的なエンブレムを作るのはBOの楽しみの一つです。
人によってはシンプルなものにしている人も居ますが、中には「どうなってんの?」と言いたくなるほど
複雑に作りこむ人も居ます。その中には完全オリジナルの人も居ますし、
お馴染みのキャラクターやロゴを再現する人までさまざま。

で、俺は再現する方が目標があって楽だからそうしてます。
ちなみに歴代のエンブレムも好きなマークの再現となってます。

上のアルバムジャケットになる前はこれでした。たぶんこれ使ってた期間が1番長い。
オリジナルはこれです




ギターにする前はこれ。
そこそこ頑張って作った最初の作品。アルファベットの「ACTION」の部分が上手くいかなくて
「アルファベットくらい全部用意してないとかありえねぇだろ・・・」と最初は思ったけど
ちょっと前に運営が卑猥なものや侮辱的なエンブレムの人にペナルティを与えてたので
アルファベットが揃ってないのはそういうワードや文章が作れちゃうのはまずいという懸念のためかも。
ちなみにオリジナルはこれ

3DS版マーセのプレイ動画

http://gs.inside-games.jp/news/262/26223.html

・構えた視点がほとんどFPS
・物を拾うモーションなし
・体術での時間延長制は変わってないっぽい。

まあ動画からわかるのはこんなもんですか。

構えた時点での視点はかなり変わりましたね。
視野が狭くなって正面以外からの攻撃にますます弱くなったりしないのだろうか。
バイオ5での掴まれるウザさは異常。4だと掴まれてからの蹴りやひじ打ちで殺せたりしたんですが
5ではそれがなくなってしまったようで、コンボ切れにひやひやでした。
さらに体術キルだと寄生態が出ないルールもなくなったから
掴み→ヘッドショット→体術→ケファロ とかなるともうね。
5に慣れてから4やると、掴みから殺せる上に掴み解除の時間も短いのかテンポ良くてビックリ。
5発売のかなり前の動画だと「掴み解除→パンチ」ってのがあったんですが
それは無くなってしまったのはなーぜー・・・

物を拾うモーションがなくなったのは良いんじゃないですかね。
ギアーズにもあるけど、要らないと思う。

そして体術での時間延長制は継続と。
時間延びるだけでスコアに干渉しないとかだと良いんですが・・・そんなわけはないだろうな。
このルール好きじゃない。ハンドガン以外の武器はボス専用になるし
キャラごとの戦い方に差がなくなっちゃう。

他には・・・ちょっとマップに調整入ったかな。5で入れた場所が一部入れなくなってるっぽい。
5よりも同時に出てくる敵の数は減るでしょうし、仕方ないんですかね。

ちょっとネガティブなことばっか書いた気がしますが、期待してますよ!ほんとだよ!
これのために3DS買うかもしれないんだからほんと頑張って。
今心底期待してる数少ない国内ゲーなんだからほんとしっかり。

初買い



初買い・・・ということでこれです。
B'z LIVE-GYM2010
“Ain't No Magic” at TOKYO DOME
(DVD)

欲しかった・・・が、いろいろあって結局今まで買えなかった。
セットリストはアルバム「MAGIC」の曲はほとんど演奏されていますし
商品化が初の曲もちらほら。さらにいつもの定番曲もしっかり入っててけっこう良い感じ。
では気になった曲ごとに感想でも。

・DIVE
かなり長い松本さんのソロからアルバムと同様のスタート。
金のスーツ+サングラスの稲葉さんかっこよすぎる・・・ほんとスーツ似合いますね。
大好きなので今後もやってほしい一曲。

・今夜月の見える丘に
正確な名前を忘れそうになる一曲。「今夜月が見える丘で」とか。
何気に「グローリーディズ」→「SHOWCASE 09&サマソニ09」→「Ain't no magic」と3回連続で演奏されてる。
人気あるらしいですが、俺はそんなに好きな曲ではない・・・

・PRAY
ラストの「ほとばしる~」の辺りでファンに一部歌わせてます。
これのほかに「愛のバクダン」、「愛のままにわがままに~」などでも会場のファンに一部歌わせていますが
しっかり聞こえるほど合唱できてるのはすごい。
俺なんか愛のバクダンの2番のAメロとか急に言われたらちょっと歌えないかも・・・

・Mayday!
この曲でステージ移動。知らないで見た人はびっくりしたでしょうね。
「ちょっとそっちまで行くぞー!」ってほんとに来るわけですからね。
バンドごと演奏しながらごっそり移動というとなかなか前例がないんじゃないでしょうか。
金かかったんだろうな・・・w

・love me ,I love you
かなり前から、というかB'z好きになったのが「ultra pleasure」なので曲は知ってるんですけど。
あんまり好きじゃなくて・・・でもここ最近になってかなり好きになった曲。
たまに鼻歌で歌うと「たまにゃ海も山も人もほめろよ」のとこがメロディーわからなくなる・・・
LIVE映像を見るのも今回が初めてですね。

・だれにも言えねぇ
間奏でなぜか急にお二人が真顔でカメラ目線に。奇妙な間があって、会場もちょっと笑ってました。
途中で松本さんがウィンクしたりしたものの何が起こるのかと思ったら
井戸が登場。井戸の存在は知ってましたがここでやるとは知らなかった・・・

・MOVE
セットリスト見たときにこれが終盤に入ってるのはちょっと意外だったんですが、かなり盛り上がってますね。
これ映像化は初・・・でしたっけ?もともと好きな曲ではありましたが、さらに好きになりましたね。

とまぁ、こんなもんでしょうか。素晴らしいliveでした。
春に新曲出るようなのでそれも楽しみ。
















(DIVEが入ったCMあった気がしたんですが・・・見つからん)

DVDの内容とは全く関係ないですが、今回初めて「店頭で見て、アマゾンで買う」というのをやってしまった。
だって1000円以上違うとなるとさすがに・・・こればっかりはしょうがない。
店で買うほうが好きだし、つぶれられても困るから店で買うようにはしてるんですが
やっぱ学生で1000円はでかいよ・・・安売りのカップ麺10個買えちゃうよ。

昨年流行った・・・



海外ドラマ「24」のノベライズより。読んでたらたまたま見つけました。
ドラマはたしか去年の4~5月くらいに終わってるはずですから、このフレーズが流行ったころに
この文章を書いてた可能性はある・・・
まあどのみち真面目なシーンだしおふざけではないとは思いますけど。
あんだけ盛り上がったのは良いですが、売れるんですかね。
売れるのかなぁ・・・売れないほうが「ネタ」としては最高ですが。そもそも発売いつなの?w
なんだかんだスマッシュヒットくらいにはなるんですかね。話題性って大事。
VANQUISH・・・

そして新年一発目がこれか・・・
プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
