

デッキケース







貰ってきました。「魏以外は眼中にないぜ!」と思ったんですが
実際に選ぶ段階になると目移りしまくりましたね。
ダラダラ悩んでも店員さんに迷惑かかるんで、結局魏にしました。
魏が好きとはいえ、なんかこいつら見ても魏っぽくねぇなと思ったら
そういや俺ここに写ってる奴ら1枚も持ってないな。
ガチで強い曹仁と、イラストがかっこいい夏候淵は欲しいなぁ・・・
他は・・・来たけりゃ来いよ(笑) 嘘です誰でも良いから来てくださいもう泣きそうですorz

ちなみに俺がケース貰ったゲーセンでは魏が俺の分含め残り2個で1番減ってましたね。
スピリッツのはいっぱいあった印象でしたが、種類自体も多いし減ってるのかはよくわかりませんでした。




そして引き。俺の座った席が「カードの空袋満載」&「タバコの吸い殻満載」という
「たっぷり堪能したぜ!」と言わんばかりの席だったんですが
最初の3パックで
SRカクキター!!!
これは俺が美味しいところ貰ったパターンですね。

SR周泰→SRホウ統→SR周泰(2枚目)→SR呂布→SR馬騰
という、まるで強いカードを避けるような引きでしたが
ここにきてようやくマシなのが来た。少なくとも群雄の新SRでは1番強い。
今度使ってみよう。難しそうだけど。

Rのシンラクは通り名が「聡明な才女」と書いてるくせに知力5・・・
まぁ史実よりバランスだよねっていう。
逆境系は戦乱系と違って、SR袁紹なしだとなかなか入れにくいですよね。

求心ゲット




できれば自引きしたい、と思ってたんですが、
さすがにもう無理だろうと言うことで買いました。198円。
買ったら引くの法則が発動したとしてもまあそれはそれで。
求心引けるまでは機略でがんばろう、とやってきましたがとりあえずここでバトンタッチということに。

で、使ってきたんですが、5勝1敗の5連勝でかなり好感触。
あのセリフは敵君主が使うのでさんざん聞いてきましたが
やっぱ自分で使って聞くと違うなぁ・・・久しぶり。
ウ○コ旧求心曹操も帰ってこないかな・・・英知が新カードだったあたり
不人気だったからボツ ってことなのかな・・・セリフは好きだったよ。セリフは

HALO REACH



海外では予約の時点で100万だか200万だか行ったらしく
日本で言うところのドラクエFFポケモンみたいな人気のシリーズらしい。
独占ソフトだから多少持ち上げられてるところはあるんでしょうが
それでも発売前からすでに評判のよさは半端ではなく
良質なFPSに飢えてたというのもあって発売日に購入。

で、このHALO REACHを買った日はあんまり遊ばなかったというか
DmCの発表で気分的にそれどころじゃなかったんですよね。
実は更新しようとは思ってたんですが、結局完成せず、先月の15日の記事が未公開なのはこのためw
そのせいかスタートダッシュでこけた、みたいになっちゃって
しばらくやる気失せてあんまりやってなかったんですが、ここ数日でやっとハマってきました。

オフはCODとかに比べると地味なのは否めない、けど
終盤のシーンはなかなか魅せる
今年買ったソフトの中で終盤の盛り上がりでは1番でした。
最高難易度はやってませんが、けっこう難しいらしいですぞ。
思わずムックさんになってしまったけど。

オンは2や3を知らないので、それらと比べては何とも言えませんが
面白いですよ。バランスはMW2やBFBC2と比べれば段違いに良いでしょう。
しかし「途中参加なし」と「野良だけルール」が無いのが辛い。
つまり、「相手はガチガチのチームで、野良の味方が嫌になって途中で抜ける」となると最悪。
途中参加ありにすると「ぼろ負け中のゲームに放り込まれてなすすべなく敗北」となることもあるから
これにも問題はあるんでしょうが、俺はその問題を加味しても途中参加ありのほうが好み。
せめてメンバー確定~試合開始の間に誰か抜けたらメンバー検索しなおせよっていう。

ただ、ゲームの性質上、実力の差がはっきり出るので1人差くらいなら勝てることが
ままあるってのも事実。「真剣勝負」という目的ならCODとかよりは向いてるでしょう。
救援物資でAC-130引いて奇跡の大逆転!とか絶対ないですからね。
チームVSチームでガチンコでやるなら最良のソフト。
先述の不満点もチーム同士なら無いようなものです。
フレンドと一緒にわいわいやるのことが多いなら必携ソフトと言っていい作品。

「買うか悩んでるなら買え」くらいは言いたいんですが、今月のMOH、来月のブラックオプスと
よさげなFPSがすぐそばに控えてるので今はそこまでは言えないかな。

1週間くらい前からちょびちょび書いてたらえらい長い記事になったな・・・

Gears of War 3 ベータテスト発表&マルチプレイ動画公開

Epic Gamesは本日、Gears of War 3のマルチプレイヤーベータテストを2011年前半に行うとアナウンスしました。

詳細に関しては現時点では不明ですが、パブリックベータを計画しているとのこと。その他、Gears of War 3ではデディケイテッドサーバーのサポートも発表。このサポートにより、マルチプレイにおけるホストの優位性という問題の解消が予想されます。
http://gs.inside-games.jp/news/252/25209.html

ベータテストだと!


と思ったら来年やないかい。来年前半って言うと6月までは範囲内だぞ。
しかしまぁ2月とか3月にテストしておいて、半年後以上も生殺しってのも困りますけどねw
こういうベータテストってhalo reachのときみたいに過去作持ってる必要とかあるんですかね。
そもそも日本人は遊べるのか・・・?


続いてマルチプレイムービー(かなりグロテスクな表現が含まれます。視聴のさいはご注意ください)


Gears of War 3 - Multiplayer Gameplay Montage 1

主に処刑シーンの寄せ集めですが、残虐性が洗練されてますな。
火炎放射機ぶっこんで火だるまはユニーク賞。
銃剣刺してさらにクビスパーンはかっこいい。あの使い方は完ぺきに剣の使い方ですね。
腕ひっこ抜いてビタンビタンは日本版でいけるのか・・・?
修正のしようが無いような気がしますが。
しかしまぁ、よくこんなに思いつくもんで・・・

キャラクターが、前までのドラえもん体型から変わって、
肩幅とウェストに若干メリハリがついたかな。断然かっこよくなってます。

テンポがよくなった気がしますが、歩きが少し速くなった・・・か?単に寄せ集め動画だからですかね。

他にもいくつか同じような動画があるようで、新武器や新処刑が盛りだくさんですね。
これだけ出来上がってるのに発売が半年も延期されたと言うのは本当に残念ですなぁ。
プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
