

機略で勝てるようになってきた。



ここ1週間で引いた持ってなかったR&SRたちです。
共鳴系は一気に2枚ゲット。
共鳴系は本人が入らないくせに使用士気7なせいかあんまり使われてないですね。
エイカンはまぁまぁでした。うん。まぁまぁです。
チョウコウは群雄と混ぜる以外の使い道なさそうですね。
ヨウコは汎用性高そうですが、俺の機略では武将カードとして活躍してるんで今のとこは用無し。

最近は機略で勝てるようになってきて証が5→9までかなりスムーズに行きました。
いっときは最新20戦が3勝とかいうところまで追い込まれて、証を二つも割るというありさまだったんですが
デッキの改良とデッキ特有の立ち回りになれてきてなんとかというところです。
デッキは

Rテンイ SR司馬イ Rヨウコ UC楽進 Rジュンイク 軍師カクカ&ジュンユウ

この形で何とかいけそうな感じです。
現在は5連勝中で司空昇格戦初戦が落城勝利と好調です。
あとは4戦2勝だから余裕っしょw


とか言ってたら失敗するフラグ立てかねないんですけども。
今日はこんなとこですかね。

彼の運命は我々に託された。

http://gs.inside-games.jp/news/241/24196.html

ギアーズオブウォー3でのカーマイン(clayton)が死ぬかどうかをユーザーの投票結果により決める
そうです。
投票の仕方は「save carmine(カーマインを助けろ)」か「carmine must die(カーマイン死すべし)」というメッセージの書かれたTシャツのアバターを買うことが一票を投じることになるそうです。
このTシャツの売り上げは病気の子供たちへおもちゃを贈る団体へ全て寄付されるとのことです。


すごいことが始まるようです。一応は新キャラなのに「こいつ殺す?どうする?」っていう。
このTシャツアバの値段がわからないけど、買ってみようかな。
そうなるとどっち買うのかって話ですけど。最後ぐらい生き残ってほしいかなぁ。
というかカーマイン兄弟って死ぬのがお約束みたいになっちゃいましたけど
別に悪いキャラじゃないんですよねwできれば今までのカーマインだって生きててほしいくらいです。
だからまぁ今度こそは・・・・

ただこれ新しいカーマインが死のうが死ななかろうが大してシナリオには影響ないっぽいですよね。
来年の4月には発売するわけですからね。まぁ兄貴たちも犬死でしたけど。
そもそもアンケートにしちゃってる時点でこいつの命の軽さが尋常じゃないわけで
だったらもう殺しちゃってもいいかな(笑)って気もしますけどね。

このキャンペーンは今月の29日からだそうです。っていうか日本でもやるの・・・?やるよね?

引き死んでる



朝起きたら増えてた!







なんてことがあるはずもなく、また引いてしまった。
三国志大戦始めて長いですが、半月で同じSR引いたのは初めてなんじゃないですかね。
一応この前、記事にはしませんでしたが新SR周泰を引いたんで
まぁ新カードは全く引けてないとまでは言わないものの・・・かなり引きが悪い。
実用的な奴がもう少し欲しいですね。

世界対戦と、漢



また行ったんですが、新SRゲットならず。
そんで新カードの「袁姫」ですが、計略は平たく言うと「戦乱の勅命」と「戦乱の誘惑」ですね。
逆境の大号令デッキなら普通にありなんじゃないかと思いましたが、コスト1.5かぁ・・・。

次が新カードじゃないけど持ってなかった「董貴人」。
計略は・・・実用範囲ではあるらしい。使われたことないですが。
でもちょっと面白そうではあるな・・・

3枚目も漢軍の軍師 ホウキ・・・デイコウとかバショクみたいな雰囲気を感じますね。
集中増援と精兵攻勢なんで、使い方次第じゃ普通にイケる・・・ように見えるけどあんまり見ませんね。
漢にある号令ってどれも爆発力は十分なんで、そこに+3の価値はあんまりない・・・ってとこですかね。

ということで漢ばっかりでした。
漢使おうかなとは何度か考えたことがありますが
漢使うならR孫堅が大戦1の楽進なみの鉄板じゃないですか。それを持ってないもんでどうにも・・・
国力と関係ない逆境系にしてもSR袁紹居ないと始まらないし。
だから袁姫なんか引いてる場合じゃねぇんだよと。俺にはカワイイは正義なんていうまやかしは通じねぇよと。
ぶっちゃけ絵なんだからかわいくて当たり前だろ。そっから強いかどうか。
不細工で強い女性カードと、キレイだけどしょぼい女性カードだったら言うまでもなく・・・ううん(笑)


話は変わって、「世界対戦っていつ始まるんだろう~」と思ったらもう始まってたっぽいですね。
1回だけ香港の方と当たりました。負けました(b^^)
さすがにラグは少し強めだったかな。「久しぶりにけっこうキツイな」と思ったら香港だった、ってわけで。

まぁ今回はこんなとこですかね。
プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
