

曲の露出はしてるが、発売日が未定という。

※イントロなしで歌が始まります

Kylee - IT'S YOU (FULL VERSION) (フルバージョン)




CMで流れてて、気になってたんですが
調べたところ、歌ってるのは Klyee(カイリー) という歌手で、曲名は it's you らしい。
アメリカ人と日本人のハーフらしく、15歳!という。若い。
俺は今年で19になる18歳ですが、なんかすごく年の差があるように感じますね・・・w

そして調べたはいいが、この曲は今のところ発売日が未定らしい。
こういうのよくありますけど、ものすごくもったいないですよね。
ファンなら1年後に出ようと買うでしょうけど、そうじゃないともう2カ月も経てば買わんでしょう。
俺自身「これいいな」と思ったものの、そのときは発売日未定でそのまま買わずじまいというのが何度か。
曲が出たころにはタイアップCMをバンバン流す時期が終わったなんてパターンは最悪なんじゃないですかね。

できれば早くほしいですし、あんまり時間が経ちすぎると買わないかもしれないんで
せめて発売日の発表だけでもお願いしたいところです。
(※7月7日に出るそうです。「2カ月も経てば買わんでしょう」のギリギリのラインついてきたな・・・w)

LE諸葛亮・・・




先日これを引きまして・・・実は三国志大戦3で初めて引いたLEです。
俺が休止していた間に追加されたLEの1枚らしく、まあSR諸葛亮を持ってないので
絵が少々気に入らないが・・・悪い引きではないかなと思ってとりあえず帰宅。
三国志大戦wikiでこのカードの情報を調べたところ、こいつはこの着物の下に何も着ていないらしい

つまりこの下はすっ○んぽん

その他にもなかなか個性的な諸葛亮のようで
ポリゴンでもチラリズムが再現されているらしい。そのこだわり要らないかな・・・w
SR八卦の使用率がまあまあな割に、こいつが100位に入ってないのはこのような事情のためでしょうか。
気持ち悪くても八卦なのは確かなので(笑) 八卦デッキでも考えてみますかね。

CODの続編が出るらしい。

http://www.callofduty.com/blackops/home/agegate

情報としてはいまさら感はありますが、出るそうです。
舞台はベトナム戦争ですか。いろいろ爪痕を残した戦争だったようですが、それがゲーム化と。
個人的に実際の戦争をゲーム化する必要性があるのかよくわからないんですが・・・

今回は作るのがCOD:WaWを手掛けた会社らしく
↓このようなリーク情報があったようです。


* タイトル名はCall of Duty 7: Black Ops。
* 2010年11月に発売予定。
* 冷戦やベトナム戦争をベースにした時代設定。キューバや南アフリカのミッションも登場。
* 1980年代のイラン大使館を舞台にしたミッションではプレイヤーがイギリス軍のSpecial Air Service(SAS)の隊員となる。ここでは近接戦闘もある。
* Call of Duty: World at Warで人気だったゾンビモードをフィーチャー。
* PC版は(Modern Warfare 2で廃止された)デディケイテッドサーバーをフィーチャー
* Treyarchは近接戦闘の有効範囲を伸ばすCommandoを良く思っておらず、7での再登場は恐らく無い
* Sentry Gunの有人版を試みてみたが、楽しくなかった
* CoD7の開発チームはセカンダリ武器にショットガンや自動小銃を採用する事を”あまりにも火力が高すぎる”事から良く思っていない
* ナイフはセカンダリ武器になる
* 核のキルストリークは再登場しない

この情報の信ぴょう性ってどんなもんかわかりませんが
気になった点としてはコマンドーへの意見とセカンダリ武器へのショットガンの採用等への意見
ナイフがセカンダリ(サブ)になること、核のキルストリークなしなど。

コマンドーは俺も使いますが、グイーンってのびるんですよね。ほんとアホみたいにのびる。
リーチの最長距離から刺すと、さすがに強引やろと言いたくなる。
しかしマラライコマンドーで通り魔やってる人の成績って実はそれほど良くないことが多い。
銃で撃てば済むとこを強引に刺そうとして返り討ちとか、プレイスタイルの問題もあるのかもしれませんけど
たぶん実際そんなに強くない。けどムカツクっていうw だから無くしたほうがいいのかもしれません。

セカンダリにプライマリでも行けそうな武器を採用するのは・・・どうですかね。個人的に一長一短というか。
スナイパーがショットガンや自動小銃を持てるのは微妙な気はするんですよ。
ただショットガンをプライマリ専用にすると使えるマップが限られてしまうんですよね。
プライマリが弾切れ→切り替えてハンドガンで殺す って流れは達成感があるというか、悪くないですけどねw

ナイフはセカンダリになる。・・・だったらコマンドーありじゃない?
コマンドーなしでもいいですけど、弱くしてでもワンタッチで刺せたほうがいいと思います。
セカンダリにナイフとか、こだわりのある人しか使わないんじゃないですかね・・・

核のキルストリークは俺はチーデスメインにやってるんであまり関心が無いんですけど。
一部のルールでは談合されたりと、困ったプレイヤーに困った使われ方されたりしてるようですね。
否応なく試合終了とか別に楽しいもんでもないんで、無くして大いに結構です。

ということでこのゲームの発売はアメリカで今年の11月9日。日本は未定です。
スクエニから出るとすればまたひどい訳になるんですかね。
後に出たバットマンのゲームはそんなに悪い噂は聞かない・・・知らないだけか?

使いにくくなったトップ画面。

リニューアルしたようですが、一番最初に芸能人ブログの宣伝とかがきて
肝心な自分のブログの情報やお気に入りブログさんの情報が一発で出てこない・・・これは使いにくい。
ようはいろんな人のブログや記事に触れやすくしたようですが
個人的にあかの他人の記事ってのは、そんなに興味が無い。
ましてや芸能人のブログとか死ぬほど興味ないんですよね。

まあこれが大多数のヤフーブロガーの希望をかなえた結果だとすれば仕方ないかなとも思ったんですが

http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/25664991.html (YAHOOブログからのお知らせ)

どうも他の人も不満に思っているようです。
5時に投降してすでに70件を超える批判的コメント。これ書いてる間にも増えています。

俺が始めたころのヤフーブログに比べるとかなりマシになりましたし(開始当初がひどかったとも言えますが)
がんばってくれてるのはわかるんですけど、今回のリニューアルは失敗でしょう。
迅速な改善を行ってほしいところです。
プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
