

ベヨネッタ



※XBOX360版の感想です。

今年初めて買ったゲームはこれですね。「ベヨネッタ」
これ発売前から注目してたんですが、時期的に1番忙しかったので後回しにしたんですよ。

本編はノーマルから始めて10時間半でクリア。長さは普通ですかね。
上手い人でもノーコンティニュークリアは厳しいと思いますが
それでもノーマルらしい難易度です。
仮に体力が低い状態で戦って負けても、コンティニューすれば満タンですし
ボスはコンティニューすれば途中からの戦闘になりますから
もう少しで倒せたのにまた最初から・・・ということもないです。ただ1戦が長いです。
さらに難易度は途中で変更可能なので、かなり親切な作りになってます。
ただノーマルの一つ上のハードはかなりのものです。
チャプター1の時点で圧倒的な難易度に「これは無理だわw」と即行で諦め
ノーマルで今特訓中なんですが、終盤ともなればどんな地獄なのかと・・・
さらにそのもう一つ上の難易度は「ウィッチタイム禁止」・・・頭が痛くなってきます。

このゲームで素晴らしいと思ったのは「ウィッチタイム」でしょうか。
これは敵の攻撃をギリギリで避けることで、数秒ですが時間の流れが遅くなる
具体的に言うと敵の動きが鈍化(というかほぼ停止)するというものです。
ギリギリで避けることに大きなメリットをつけることで
ギリギリで避ける楽しさというか快感を実感させるのに一役買ってますし
もともと知ってる人でも楽しい。大げさですが感動に近い物を感じてしまいましたねw

そしてクリア後の隠し要素は「DLCはしない!」とのこだわりから、かなりの量が入ってます。
それらの一つが「隠しコスチューム」。どんなコスチュームがあるのかと思えば

「体操服・・・だと?」

写真の通りでございます。しかも体操服は色違いで3種類あるというこだわり。
その他のコスチュームも色違いを除いても10種類くらいあるんじゃないですかね。
俺のオススメは1枚目のチアコス(ry 

とにかく良いソフトでした。アクション好きなら是非ともやってみてほしい。


CODMW2をやってて、思うこと

MW2やってて思うことを、つらつらと。

・SCAR-Hってどうなの

スカベンで弾薬をカバーすればリロードが遅いままで
早業でリロードを速くしても弾薬が足らない
俺の中でそこまで強い銃に見えない・・・割にけっこう戦場に落ちてる。
相手に使われたらそこそこ強く見えるので、何度か試してみるんですが
使いこなせない・・・

・攻撃ヘリ・精密爆撃>ハリアー

これの後にペイブロウとかが控えててまだ連続キルを続ける必要があると
また話が変わるかもしれませんが・・・。
ハリアーの使用率が高い気がしますが、ハリアーは空爆が2発だけ、銃撃もすぐ落とされるので
空爆が効果的なマップ(afghanとかWastelandなんか)は精密爆撃
高い建物に囲まれているマップ(SkidrowやInvasionとか)は
航空支援を落としにくく、空爆が機能しにくいので攻撃ヘリ
とかって使い分けたほうがいいように思うんですよ。
攻撃ヘリはともかく、精密爆撃はプレデターさえ獲得すればほぼ確実に呼べますし
上記のようなマップならハリアーより絶対強い!


はず。

・冷血=25、スティンガー=30

この二つはぼろ負けしてる時は必須ですし
仮に優勢だったとしても救援物資から航空支援はすべて出る可能性があるので
カスタムクラスの一つには入れておきたいんですが・・・
こいつら出すまでに地味に時間がかかるのがプレステやってると気になります。

・プレステどうしよう

いまプレステ2週目の60なんですが
次のアイコン(コインみたいなやつ)が正直気に入らない・・・その次の奴も正直微妙。
で、さらにその次の奴はけっこういいんじゃないかと思ってるんですが
ぶっちゃけそこまで続けられるか微妙・・・
↑でも書きましたが、有力な装備をそろえるまでがほんとしんどい。


つうことでこんな感じですね。
プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
