

バイオ5AE、新情報続々。

・追加シナリオ第二弾の内容が明らかに。

遺跡でのクリスとシェバとの戦闘を終え傷つき、気を失うジル。
そこへ救助に来たジョッシュと出会い、共に行動することになる。
絶え間ない爆撃、襲いかかる無数の敵。
先を行くクリスとシェバに合流するため、
トライセル施設からの壮絶な脱出劇を繰り広げる。
闇夜のドックを走り抜けたその先に待つものとは?
http://www.capcom.co.jp/bio5/ae/desp_index.html

シェバ「え?俺は?」

シェバの追加シナリオだと思ってたんですがね。残念。
まあシェバのシナリオとなると、バイオ5本編では全く関係ない話になるので仕方ないかな。
ジョシュを使えるのはうれしいですけどね。
バイオ5は主要キャラがクリス、ジル、ウェスカーとバイオシリーズの中核メンバーなので
ぶっちゃけシェバは若干浮いてますよね。


・新コスチューム追加発表
http://www.capcom.co.jp/bio5/ae/costume.html

クリスのもう一つの新コスは、なんか世紀末コスとあまり印象変わりませんね。
ただこいつ、マーセではガトリングガンを持ってるようです。
そうなると完全にネタキャラですが、ガトリングガンを持ってると後ろから掴まれないので
スコア気にしないで遊ぶのには悪くないかもしれませんね。

そしてスーツシェバはムービーではハンドガンと地雷(マップ内で拾った可能性もある)
しか使っていないし、背中にも背負ってないので
下手すると武器はこれだけの可能性がありますが、だとすると存在意義がよくわからない。
最後に持ってる銃はDEかサムライエッジのように見えますが
ハンドガンを複数持ってるんでしょうか。

あとさりげなくマーセのキャラにジョシュが追加されてます。
背後からマジニの腰を抱えてますが、これはもしかしてベリートゥベリー?
本編じゃ体術はクリスと同じでしたが、さすがに今回はそれはない・・・はず。


ということで今回は大量に新情報が公開されましたが、続々と情報が出そろってきましたね。

MW2のオンでのバグ

弾薬が減らないバグが発生してるようですね。
自分も何回か遭遇しましたが、グレネードランチャーの音が常に鳴り響くという異様な空間です。
もうシェルショックになりそうなくらい。そう、たんにこれが言いたかっただけw

オンも結構やって、そろそろ1DAYになりそうなんですが、気になるのはマップ。
今回のオンのマップは造りがいまいちのような気がします。
マップ内で入ることができる建物が増えたし、障害物も多いので
待ち伏せというか、俗に言うキャンパーが前作より目立つ。
もちろん、キャンパー対策がある程度身に付いた上でのその先の面白さってのは
まだわからないんですけど。

とにかくバグはとっとと解消してほしいです。
「どうせすぐ対策されるんだろ?だったら今のうちにやんぞw」みたいなノリはあると思います。
俺はそんな不毛な場所で遊ぶ気にはならないので、バグ部屋とわかった時点で抜けるんですが
そうすると負けが+1されてしまうのが困ってしまうんですよね。

ソロ


久しぶりのハイスコア。
最近デュオで遊ぶ相手がみつからないので、ソロをやる機会が増えてきました。
COD4もモダンウォーフェア2が出たことで一気に減っちゃったし・・・
まあ遊べなくはないんですが、遊んでる人ら全体の士気が低いような気がする。
COD4があればあと1年は余裕、くらいに思ってたのに・・・まあMW2を買えば2年は余(ry

ソロは最初はブラックでやってて、前回の記録もブラックで出した記録だったんですが
今回はスターズで出しました。ブラックでやったほうがいいのはわかってるんですが、難しすぎる・・・
デュオより敵の動きが少々遅いとはいっても、ステージの敵が全部こっちにむかってくるので
けっこうきつい。その代わりに体術で巻き込みやすくなりますけど。


やる機会が増えて、「もっとまじめにやろうか」という気持ちが高まってきまして
DUOは「両方離れて勝手にやってりゃいいのよ」くらいに思ってたもんで
あまり動画は見なかったんですが、今回ソロをやるにあたっていくつか動画みまして
やっぱ・・・上手い人の動画ってのは見なけりゃいかんなと。やっぱ独学じゃたかがしれてる。
ダッシュで真横に方向転換できるとか知らなかった・・・w
そんなレベルの新発見もあって、動画を参考にする大切さを改めて感じました。

モダンウォーフェア2は発売日に買うかわからないんですが、あれ買うまではソロ中心ですかね。

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
