

B'z 『MY LONELY TOWN』



大ヒット中の「イチブトゼンブ/DIVE」の発売から2か月でまたもや新曲。

11月18日発売のアルバム「MAGIC」からの先行シングル「MY LONELY TOWN」


買いましたよ。もちろん買いましたとも。
ジャケットの表面はザラザラしてるというか、触ってもらうとわかると思いますが
面白い感じになってますよ。我ながらどんだけ表現下手なんだwっていう。
とはいえ百聞は一触に如かずです。ほんとにこれは触ったらどういうことか一発でわかるw

そしてそれをパカッと開くとB'zのお二人。
公式サイトで公開されてる画像よりも白黒っぽくしてます。かっこよす。
このジャケットは渋くていいと思います。



そして中身ですけど。どれも発売前はあまり聞いてなくて、マイロリのサビの歌詞すらうろ覚えでして
漠然と「『HOME』みたいな感じ」って思ってたんですが、聞いてみると全然違うという。
けっこう激しい音なんですが、なんとなく切なくなる感じが自分の中で「HOME」と
つながったのかもしれません。しなしながら実際は全くの別モノ。

歌詞の「誰かとわずかに共鳴できることをなんとか見つけ出してかろうじて繋がる」

ってのは自分の中ではけっこう良いなと。
こういう、確かに抱いてるけどあまり意識してない感情って
なんか輪郭がぼやけてるというか、「なんといったらいいのかよくわからない感情」だと思うんですけど
そういう感情に着目する感性と、確かな言葉で輪郭をはっきりさせる技術はさすが。


綺麗な涙は全く聞いてなかったので、聞きこんでいきます。


イチブトゼンブバラードバージョンは歌詞を削ってるし順番も変わってますね。
バラードバージョンでテンポは遅くなったものの、全部で3分18秒ほどと通常の方より1分ほど短い。
聞いてて物足りないような気もしますが、全部通して歌うと暑苦しかったのかもしれません。


今回けっこう印象良いです。前回のシングルも素晴らしく、ここ最近の曲はけっこう良いと思います。
来月発売のアルバム「MAGIC」にも期待が高まるところです。


神との遭遇


スコア:891497


野良だったんですが・・・どうやら神と遭遇したようです。
キルは巻き込みが当たり前なのか2ずつ増えるし、3体とか4体巻き込んだのも1回や2回じゃなかった。
おかげでどんどん時間は増えていき 7分・・・8分・・・9分! 
ラストにステージ中央の二つの時間延長を取ると11分30秒!




じゅういっぷんさんじゅうびょう?・・・(´゜Д゜`)ハァ?・・・・ちょっとこれはすごすぎる。




これはしばらく・・・というかもう今後は記録更新できそうにないですw

BIO5 AE プレサイトオープン

http://www.capcom.co.jp/bio5/ae/index.html


かっこいい。こういうのみるとやっぱやりたくなる。

「何らかの形」なんてぼやけた表現ではなく

もう少し安心できる情報が欲しかったですが。どうなるのか。


バイオ5は従来のバイオとかなり雰囲気の違う場所を舞台に選んだと思いますが

一気に従来の雰囲気に戻しましたね。

一部バイオ1の洋館とほぼ同じような造りもみられます。

洋館で、しかも時間はバイオ5より数年前ということなので

バイオ5の敵は出せないと思うんですが、そこんとこも楽しみです。

まあ当たり前みたいにマジニ出てきたとしてもそれはそれで・・・いやダメですねw

これシェバもなんかないんですかね。

360ユーザーにも良い情報が来ることを期待して、続報を待ちましょう。

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
