

もたもたしすぎて またもや放置状態

ひと月の更新が3回はまずかろう。と思い、なにも特にないですが更新しておきます。

困ったことに興味のあることがブログと関係がないと更新することがなくなるんですよね。

そりゃそうだって話ですがね。何当たり前のこといってんだっていう。

まぁ他の人もそうなようで、ネタに困るのはみな共通なようですが。

自分は今、福山が20周年でかなり動いてるし

B'zもさりげなく動き始めているようでそちらに興味があります。



バイオ5もまぁボチボチ・・・他のゲームも並行しつつやってますが

ちょっと停滞してますね。これ以上スコア伸びる感じがしないし・・・何より難しいです。

まぁがんばっています。

化身




福山雅治20周年プロジェクトの第一段階、化身発売。

タオルはついてるし、デビュー曲「追憶の雨の中」のライブテイク収録と

気合はいっております。

ということで感想でも。




1:化身
最初の印象は「サザンチック」
ちょっと今でも魅力がわかりきれない歌です。
音は激しいのになんかノリきれないというか。
自分の中ではよくわからない曲です。
今じゃ好きですけど、「HEAVEN」や「RED×BULE」とかも最初そんな印象でしたので
ライブで演奏してるの聞けば好きになりそうな予感はします。

2:道標
知らなければ母親のことを歌っているようにも聞こえますが
福山が祖母のことを思いながら、命をテーマにして作られた曲です。
最初はあまりいいと思わなかったんですが、何回か聞いてるとだんだん魅力がわかってきて

なんか、さりげなく大作やん・・・ていう。

「わたしたちを育て旅立って行ったあなたの その手が好きです」という最後の部分の歌詞が
福山のつぶやきのような歌声と相まってとても好きです。

3:KISSして
KOH+からのセルフカバー。
原曲はすでにあるし、感謝祭でやってたから事前にイメージがあったので
まさかこんな感じに仕上げてくるとは・・・という驚きもありかなり好印象。
これ聞いた後に柴咲コウバージョン聞くと、かなり遅く感じます。


4:「追憶の雨の中」ライブテイク
去年の大晦日の大感謝祭から「追憶の雨の中」
「それじゃ聞いてください、僕の始まりの歌です。追憶の雨の中」といういつものセリフも入ってます。
曲の終りに想のイントロが入ってるんですよね。聞かせてくれよっていうw
とはいえこれはもうほんとに文句なし。最高の「追憶の雨の中」です。

他の古い曲で今も人気のある曲は、ライブテイクではなくても
今のアレンジでレコーディングして出してほしいですね。
It's only love、HELLO、MESSEAGE、PEACH、HEART  etc・・・
と言い出したらキリがないですが。

おまけ:化身PV
なめてたけど、これけっこういいですよw かっこいいです。
最後の方で急に意味不明な展開になるという、買った人は最後まで絶対見ましょう。


ということで今月末に武道館。一か月もたてばツアーが始まります。

実は自分も8月の広島公演に行く予定です。

DMC4がプラコレに

DMC4がプラコレに出るらしい。SEを期待してたが、結局無理でしたか。

デッドラ2やロスプラ2もいいですが、DMC5も期待してます。

次はネロ単体でも行けるんじゃないですかね。この新主役は成功だったと言えるでしょう。


ということで、発売から1年と半年経ってのプラコレになるDMC4

DMC4は面白いですし、DMCシリーズでは自分は一番好きなんですが

見た目よりけっこうクセあります。なんとなく遊ぶのにはあんまり向いてないんじゃないかな・・・と

気合入れて遊ぶつもりならいいですが。

DMCは「ゲームは自分を楽しませてくれるもの」という感じで受け身ではダメです。

「このクソゲーを何が何でも楽しんでやる」ってくらいの積極性があるとかなり楽しいです。


まぁ興味持った人は見てみて(※注 DMC4を買ったからといってこうできるかは保証できません。)

DMC4 COMBO MAD.

最近


DUO集会場も地味にハイスコア増やしてて、今日79万行きました。

最後俺のミスがなけりゃ80万行けてたんですがね・・・悔しすぎます。

とはいえなんとか100位内に戻ってこれました。

最初は「最近スコア伸びねぇ」って記事書こうとしていたのですが

大幅アップしたので書くことなくなりました(笑)

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
