

バイオ5解体真書



買いました。5冊分のスペースを平積みされてましたよw

書かれてる内容は4と同じ感じですが、上手くまとめられてて見やすいですね。

マーセはもちろんバーサスも載ってます。

あとAIの行動パターンについてかなり、しつこく、これでもかというほど解説されてます。

まぁ少なくとも手抜きではないようです・・・w


地デジカ


活動自粛になった草薙剛の代わりに・・・こいつなら不祥事もないですね。

イベント会場で女性客にわいせつ行為とか、中の人によってはあり得るかもしれませんがw

「地デジカ、女性客の胸を触る」とか、見たくないですね。


この一見やっつけ仕事な感じのせいか、丁度いい具合に肩の力が抜けてて

けっこうカワイイんじゃないかと思うんですが、スクール水着とか言われてるようで

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000062-zdn_n-sci

トップニュースにまでなってて笑ってしまいましたが

言われてみればそう見える、というかそれにしか見えなくなるほど。

季節に合わせて衣装チェンジも考えてるとか、何か着るたびに弄られそうですよね。

やべ(;´・ω・`)

俺の経験上、ブログを2週間以上放置したら


管理人がもう帰ってこない場合が半分以上(適当)



自分の中で「これ以上放置したら戻ってこれない限界」は2週間です。

2週間も経つと、なにか書くことが有る上で書かなければならないという気がします。

たくさん更新してれば、どさくさにまぎれて適当な記事も書けるんですがね。



マーセのDUOは上手い人が減ってきたのか、70万はおろか50万すらままならない。

いくら上手い人でも体術使ってくれないと限界が・・・なので他のステージに触手を伸ばしてます。

実験施設なんかは体術っていっても・・・何体くらいリッカー出るのか知りませんが

50体以上は出てますよね、出てるはず。半分くらいリッカーなんじゃないですかね。

※解体真書によるとリッカーβの数は72体とのことです(追記 09/04/30)

敵の3分の1以上は体術をかけにくいから

銃で殺すばかりの人でもある程度スコアは出せていい感じです。

バーサス

バーサスやってみましたが、これはちょっと・・・

バイオ5で対戦やったらこんな感じになりましたっていう・・・そのまんま

向かい合う→ドンパチドンパチ→体力差や威力差で片方が負ける→ええ、なにこれ・・・

個人的に期待してたスレイヤーも、敵プレイヤーからの攻撃受けるとか知らなんだ・・・

でもなれればまぁ・・・とはいえ「すんげーオモシロー!!!!」って感じじゃない。

勝手に期待しすぎたのかもしれませんが、期待外れ感は否めないですね(;´・ω・)

まだの人は要注意です。

明日から学校とか

明日は始業式ですよ。

なんか一昨日くらいに始まったとこもあるようですけどね。というかそっちが普通?

日曜日に、ログインしてすぐの「新着記事一覧」のとこに

「明日は入学式(始業式)」といったタイトルを何度か見ました。



もう高3ですよ。

大学生ってもう大人って感じですよね。実際なってみるとそうでもないかもしれませんが。

自分は進学したいですが、就職すれば社会人1年目ってことですからね。

この1年がガキとして過ごす最後の1年なのか。

今ってガキなのか。社会人ではないでしょうけど。高校生ってなんなんでしょうかね。

デビルメイクライ4

360を買うきっかけになったソフト。
まあまあ遊んでます。実績もかなり時間かかりましたが、なんとか全部解除し終えています。
エネミーステップを使った華麗なコンボは日々兆戦してますが難しいですね。

コントローラのコンフィグは
ネロの場合は
デビルブリンガーをLB、デビルトリガーをRT、それ以外一緒。

ダンテはスタイルアクションをLBに変えただけ。

コンボの達人の方々でもけっこうデフォルトに近い操作でやってる人もいたりして、
ほんとマネなんかできる気がしません。


ブラッディパレスのスコアはネロで460万くらい。ダンテはクリアしておりません。
ちなみに1と3SEも持ってます。2は・・・・ねw
欲しくないわけじゃないですが、廉価版は出てないし、数も出てないしで中古も高いんですよね。

バイオハザード5

現在進行形で遊んでる(09/04/06)のがこれでしょうかね。

本編はあまりやってませんし、ベテラン以上も興味がないのでクリアしてません。

いつかやる・・・かもしれないですが、今んとこやる気無いです。

マーセは集会場、DUOをよくやってます。

好きなキャラは、クリスゼブラ、ジル両方、ウェスカー黒 です。楽なキャラってだけですがw

お誘いの言葉をかけてくれることがあるとしたら嬉しいですが、自分はボイチャないです。

バイオハザード4

2006年の夏くらいから遊んでます。
所持しているのは 国内GC・北米GC・国内wii・北米wii です。
wiiがフリーローダーを受け付けなくなったので、今は国内しか遊べないのですが・・・
今は5を主にやってますが、今でも4が好きというのは変わってませんから
何か話したいこととかあったら、言ってください。

三国志大戦

しばらく休止していましたが、今は復帰してます。
位は司空で証12です。しばらく機略使ってましたが、求心手に入れたのでそっちに移る予定です。

ヘボいですが1.03からやってます。
悲哀や天啓の流行った頃だったかと思います。

(最終更新 2010/10/17)

DUOのトップクラス

集会場ですが、トップは80万くらいですよね。

やはりフレンドと協力してやっているんでしょうかね。

作戦はお互い把握してる方がいいに決まってますが、自分はそういうのより

ステージに関係なく

・お互いの使わない弾は代わりに拾って、渡すか否か

・回復は各々勝手にやるか、できるだけ協力するか。

・HELP時に体術で助けるか武器で助けるか、助けないか。

ここらへんがお互い確認できてるといいですよね。

お互いの意識が違うと

「いや!あんた、俺を助けたらコンボが途切れ・・・ああ・・・orz」とか

「さっき走ってスプレーやってくれたのに、こっちが使いたい時に勝手にやるのは申し訳・・・」とか

けっこうありましたね。

仲間が4~5人居たらどうでもいいんですけど。2人だと妙に気になります。

ゲームで越える国境

今日、バイオ5のマーセでduoやってたら

アメリカ人なのに、自己紹介を拙い日本語で書いている人がいました。

さらに終わった後に日本語でボイスメッセージまで来て驚きました。

そしてもう一人、メッセージで一言「arigato」とだけくれた人もいました。

日本人だから日本語であいさつしておこうということでしょうか。


ゲームで心暖まる対応されるとは思ってなかっただけに意外でしたね。



というだけの話です。久しぶりの更新ですが、ほんとにこれだけ。オチなんかねぇよ。

4月1日の記事ですが、本当の話。深い意味は本当にないですから。
プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
