

明日は大みそか、明後日は元日

なんとかPCが使えるようになりました。

更新が楽になったので、少しでも多く更新できるようにがんばります。



話は変わって、今年も終わりますね。

世間では「変化」や「異質なこと」が多かったせいか、今年の漢字に「変」が選ばれたようですが

自分も思い起こせば今年もいろいろあったものの、どれも例年に比べて特別どうということもなかった。

平和な1年でした。来年はさすがに今年のようにのんびりじゃないかなとは思いますが

来年はバイオ5はありますしね・・・じゃなくて受験があります。

目指すは学費のできるだけ安い国立。近場なら愛媛大学とかが今は第一志望ですが、

大丈夫かなぁ・・・がんばらないといけませんね。

今年受験する人もがんばってください。そのころおれはバイオ5で遊んでま(ry

そんなこんなで、来年になったから更新が増えるということはないとは思うんですが

来年もよろしくお願いします。


今日の引き


またお前・・・流石にもう要らねぇ。

この調子で裏面通り7枚集まったら面白いかも。







なわけないわなwダブり6枚より、

持ってないコモン1枚のほうがいいに決まって(ry

ま○も


呉の・・・武将?・・・





※ヒント 広島

もう日曜の11時

よく考えると今週は更新していない。

三国志大戦はやりにいきましたが、今週は変則的で木曜日にいきました。

携帯からでは三国志の記事は書きにくいんですよね・・・

記事にしてないだけで、先月や今月は結構行ってるんですが、

昇格も降格もしてないし、引きも悪いと記事にしようがない・・・(笑)



最近は360のゲームの実績解除に力いれてます

まぁ思いついてすぐ解除できるものは残ってないので、

数はあんまり増えてないんですが(^_^;

続 バイオ5体験版報告

今日は久しぶりにパソコンからの更新が出来ます。
張り切っていきます(笑)
バイオ5の体験版について昨日書いたことの訂正、新たに気付いたこと、昨日書くのを忘れたことなど。


・ステージは二種類
メガホン持った黒人が演説(というか処刑ショー)をしている広場。
あんまり広くは無い。マーセの村のように四方八方から敵が来る。壊せる壁が多い。
まずは一回死にました(b^^)
もう一つはオンラインコープに重点を置いたステージ。シェバを持ち上げたりする。
一度にそんなに敵は出てこない。最後のチェンソーが難所かなという感じ。

・死にかけ状態
ダメージを受けすぎると歩くしかできなくなる。仲間に「大丈夫か!おい!」てな感じで励ましてもらう
と通常のように動けるようになる。

・シェバ
いろいろ拾う。シェバが拾った弾がクリスの武器のものだったらクリスにくれる。
他には、たぶんシェバに攻撃はできない。爆発物等で間接的にならできる。
シェバはアシュリーのように足手まといということはなく、ルイスがさらに強くなった感じ。
攻撃されれば死にますけどね。
・金が拾える 拾えるけど体験版では使わない?・・・
・組み合わせるタイプの宝はありそう
・パンチは3種類
(ストレート アッパー フック) 頭を撃つとストレート。
ひざをつかせればアッパー。フックの発動条件がよくわからない。
ストレートはけっこう巻き込みます。1回のパンチで3人をなぐるクリス。
まだあるかも。
・チェンソー男
なかなかダウンしない。ライフルでヘッドショットしてもパンチしても爆発に巻き込ん
でもとにかくダウンしない。ひょっとして絶対にダウンしないのか?・・・
高いとこから落とせば流石に・・・? わかりませんが。
こいつに処刑がつかえるのかどうかはまだ調べてませんが、パンチ系はできましたよ。
チェンソーに切られてる部分(首元あたり)が画面に映らない。腹辺りにカメラがくる。

・武器収納

9マスに区切られた正方形の中に収納。
○●○  ←黒丸(●)の部分においておくと十字キーでワンタッチで武器変更できる。
●○●
○●○ 
操作ミスすることはまずないと思います。
こういう操作でバイオ4に比べて戦闘に発展してますが、バイオの操作をまだ残してますね。やろうと
すればもっと戦闘に特化させられるんだと思います。

・エイムの速さが調整できる

最低速 遅い 標準 速い 最高速 の5段階。
どれもそう極端には変わりませんが、たぶんみんな最高速にすると思います。
昨日書いたライフルの件もこれで少しはマシに。

・操作

バイオ4のタイプと左トリガーで構えて右トリガーで撃つというタイプ。
さらにそれぞれに平行移動が追加され、方向転換は右スティック(走りは左でもOK)
のタイプの4種類。

・ゲームモード

本編とオプション。選べませんがオンラインランキング?と、自己スコア表?
と「VIEWERS(ムービーかな?)」とクレジットがあります。
こんなとこですかね。携帯からは追記できないので、できれば多く書いておきたいと思うのですが。
これが思いつく限りです。

体験版配信開始



ちょっとやってみましたが、本格的にやるのは明日にします。

気づいたことを箇条書きで

・シェバ強いです。

・体術は5種類くらいありますね。パンチ2種類にキック(扉を蹴り開けるときのような)に処刑、あとダウン中の敵に踏みつけ。

・武器変更、回復はアンクロに近いやりかた。

・クリスの足が遅いような・・・

・頭部破損あり。

・さすがに操作性はGCコンのほうがいいかな・・・PS3とも比べてみたいですね。

・ガナードたちは塀、フェンスをよじ登ってきます。無法地帯さが半端じゃないです。

・ライフルのエイムが遅い、かと言って正確に狙いやすいわけでもない感じ。


こんなとこですかね。明日も更新するかも。

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
