

魔王再臨


久しぶりにゲーム買いましたよ。

大戦天以来・・・かな。

源義経が出るとのことで、気になってたソフトです。

最初は処理落ち地獄と聞いて諦めてたのですが、

コーエーがすでに対策したと聞いて購入しました。

グラフィックはPS2からの移植なのでほどほどですが、

雑魚はかなりの数出てきます。

若干の処理落ちはありますが、かなりマシになってるはず。
面白いですよ。


恋い焦がれた~


買いました。

PVは要らないからBのほうです。

待ちに待った新曲発売。

なんと北京五輪の歌も入っています。

致し方ないとは言え遅すぎではないかと。

3曲ともいいですが、自分は「明日の~」が一番好きですね。

位は3品、武勇は4品


上に書いたように、不便な状況です。

ゆえに、いろいろ省略します(笑)

今日も行きましたが、漢のカードも結構集まってきました。
漢劉備は旧SRより嬉しいくらいですよ。うん。そうと思わないとやってらんな(ry

イケメンよりシュシュン使いたいですが。難しいですかね。
最近はひどい勝率で、今日も相変わらず・・・

現状は位は3品で武勇は4品。勝率向上のためにも一度4品落ちしたい

くらいなのですが、入れ替え戦が起きない。

格下とのを望むというのも変な話ですが
来週は行けないかな~

バイオ5 公式サイト大幅更新

↓重いです。



ウェスカーが居ますね。


なんだか急激に渋くなったような。

キャラクターのとこで見るとごちゃごちゃしてますが、ムービーで見るとかっこいいですよ。

こういう風に進化したならレオンも見てみたいですねぇ~ 無理だろうとは思いますが。

CG映画の方のレオンはちょっと弱そうだからあんまりw


東京ゲームショーにあわせてでしょうか。公式サイトかなり更新されています。

協力プレイを強調してる感じですが、バイオ4にあったように、一人でもルイスが居るようなものだし

たぶん死なないし・・・・死なないですよねw

協力プレイって面白そうですが、なんだかんだで1人プレイでのやりこみが主流になるかなぁ・・・

カプコン「ここは2人でやってくださいね(^^)」

という感じで作る側が用意してる場所も、1人で余裕でクリアする人が絶対居ますからねw

マーセも作れば、箱○ライブのオンラインランキングも設置できるだろうし、やってもらないと困る。

とにかくがんばってほしいですね。バイオ4を越えてほしい。

十面埋伏



ちょっと考えてみたデッキを



『十面埋伏:範囲内の敵の使用士気を上げる(+1)』

使いようによっては面白いか。でもどうせ範囲が死んでるんだろ(笑)

と思ったものの、縦は戦場の半分。横は両サイドがカード1枚分足りない程度

レベル次第でマップの半分は覆いそうです。

これを敵陣に置き、範囲外は玄妙で封じてしまえば・・・さらに低士気の号令も入れば・・・

ということでこのようなデッキに。

そして今日使ってみた。


・結果 ○××

1戦目は4枚大徳。的は絞れるわ攻め方は基本大徳しかないわで相性最高。

2戦目以降は人心の掌握デッキ。2連戦でした。ワラワラ居ると玄妙の精度が落ちて(ry

負け越したけど。面白いかも。

最近は玄妙なる反計にちょっとはまってます。

ちなみにオリジナルデッキボーナスが50か60くらいありましたw


いつもの赤壁天啓でも数回。勝率は微妙。

そして引きはこれらですね。

R猛獲が 7/2 活  すごいスペックですよ。

R楽進 感想は絵がキモイw それに尽きます。スペックは魏にしては優秀ですね。

SRはまさかのダブり。新バージョンに変わったのに。

SR軍師はロショクはもちろん諸葛亮やシュウユさえも持ってないというのにこいつが来た。

回数でいえばいい引きなんでしょうが、ちょっと気に入らない引きですね。

月曜も数回やりにくかもしれません。

容疑者xの献身


お前は俳優じゃないだろう。 と思いつつも見てきた福山雅治主演のガリレオですが

直木賞受賞の大作を映画化、という形でフィナーレです。

ドラマのおかげで生まれた「VS~知覚と快楽の螺旋」「覚醒モーメント」

「KISSして」「最愛」は素晴らしいですが、やっぱ本人が歌ってもらわないとね。


ということで今日観にいきました。

原作は既に読んでいたのですが、これは失敗だったかどうか。

結果がわかってるミステリー映画というのも味気ないのですが、

原作読んだからこそ思ったこともあるし、予習してなかったらトリック理解できないなんて

最悪のパターンもありえたかもしれないし・・・んなわけないわな(笑)


映画版ではドラマのようにTPOをわきまえない計算が始まったりはしないし

トリックはとく側が物理学者である必要性はなく、考えた側も数学者である必要はない

いわゆる普通のミステリーです。事件に直接関わる実験はしないです。

雰囲気も重く、最後には空しいとも切ないとも言えない。ひねくれた人は呆れるようなw

そういう気分になるかと思います。

映画に関しては”絶対に面白い”とは言いきりませんが

原作は面白いですから、原作のファンとしても映画か小説のどちらかでこの物語に触れて欲しいですね。








ちなみに、「VS~知覚と快楽の螺旋」の普通のバージョンは、エンディングの「最愛」の後にまだ続い

てるスタッフロールの時間調整に少し使われているので聞きたい方は諦めないで見続けてくださいw

村 ウェスカー


スコアが微妙というか、自分自身が満足してないのでどうしようかなと思ってたんですけど。

ネタ不足なので使うことにしました。


20万はいきたいところ。まぁ後4人だし、どうしても無理じゃないような気はしてるんですけど。

自分の中ではもう20万がゴールの気分なので、早く達成したいです。

wiiリモコンで村の日本版やってる人居ますけど。自分はもちろんGCコンです。

手榴弾を構えた状態での方向転換とか、魅力的な速さですけど。

ニワトリもしとめやすそう(笑)


なんかこのステージのミスってしょうもないというか。

第1ボーナスのための準備で第2ボーナスで使う宝箱の辺りの小屋で

内側から扉を壊そうとしたら貫通した弾が奥の納屋の樽に命中して爆発とか。

これのせいで自分はあの小屋の窓を突き破って入るのやめました。

ほかには呼び寄せるために撃ったハンドガンの弾がヘッドショットになってしかもクリティカルとか

負の感情の前に笑いが来るんですがw

がんばります  が  来週はテストなのでたぶんそんなにやりません。

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
