

帰ってきたwii でもどこか変わったwii

先日修理に出したwiiが帰ってきました。しかしある重要な問題を抱えております。

何が起こったか。どうなっていたのか。


なんとフリーローダーを読み込まない



入れるとエラーメッセージが出ます。

修理内容を見る限り、ドライブユニットの部品交換だったようですが

ついでにバージョンも更新されてるみたい(3.31だったか)

自滅覚悟で初期化してみたものの結局変わりません。

きっちりフリーローダー対策しておる。たぶん対策したから・・・・ですよね。

360(ほぼ) やPS3(100%)はリージョンフリーだというのに、何やってんの。

ぶっちゃけ次世代機の中で1番売れてるけど1番つまらないくせにw 海外版くらい遊ばせてよ。

今GC版のフリーローダーとか手に入るんですかね。どうしよう・・・

今週は

今週はwiiが帰ってくるかもしれません。

金曜に修理費用の電話が来まして、3000円も取られるようです。とほほ・・・

帰ってきたら理由もわかる・・・かな。

自分ではなく親が電話受けたのですが、

金曜の時点で「1週間から十日ほど」と言われたらしいです・・・できれば金曜には戻って欲しい。

帰ってきたらフリーローダーが使えなくなりましたとか、無いとは思いますけど。

日本版の城はやる気おきないので、今は村やってるんですけど。早く北米版の城やりたい。


これのほかにも今週は映画「ガリレオ」があります。「容疑者xの献身」ですね。ワッショイ。

というか自分はこっちが一番大切なんですけど。

これは原作も読みましたが、素晴らしいです。実に面白い。

もちろん観に行きます。映画館はオバちゃんだらけなのでしょうか。超アウェイな感じだったらw

発売日は水曜ですが、火曜にはゲットできるであろう「最愛」も買います。

あれはスコールを越え・・・いやぁ自分はスコールのほうが好きかなぁ。

福山の新曲も出るし、今年はかなり楽しい10月となりそうです。

お世話になってるおじいちゃん

UC張絃なくしてしまいまして。なくしたというか自分から捨てたんですけど。

何がおこったかというと、先週に新バージョンやりにいったときにかなりかさばりまして

「ダブってるだろう」というC・UCはリサボに突っ込んできたんですけど。

「ダブってるだろう」と思った奴がダブってなかったということです。アホマヌケだな!


というわけでメインは使えないが、三国志はやりたい

むむむ・・・ならば他のデッキで行くしかない。

あいつが居ないと呉はどう組んでもしっくりこないので、今日は蜀で大徳とか漢軍で。

これが誤った判断だったのか。負けまくり。号令勝負は難しい。4品ライン見えてしまいました。

天啓赤壁でもそうですけど最近は勝率がよろしくない。

最新勝率も5割きりました。今回のはかなり痛手ですね。戻すのがかなり苦労しそう。

ちょっと最近は勝つのに消極的すぎるような・・・

マッチングの時点で「あぁ、このデッキ面倒だわ」とか思うとなんかテンション落ちて。

もう試合中にいやになることがあるんですけど。ちょっとやばいですね。

上手くなる奴の思考回路ではない・・・w


引きはカクショウでした。まぁ実用的なほうですかね。たぶん。

TGSにバイオ5

http://www.capcom.co.jp/tgs2008/titlelineup.html

東京ゲームショーにバイオ5が体験版で出展だそうです。

やりたいですねぇ。360のオンラインサービスで体験版が配信されるのはいつなのか。

DMC4は発売の一週間前に体験版を配信してましたが

バイオ5もこうなるのか・・・まぁ今は別にいいですよ。実感ないし

今のところ、何もわかってないとは言いませんが、別に何も興奮する要素ないですからね。

発売の2週間前とかが地獄であり天国ですw


先日wiiが故障したわけですが

wiiは修理のためにサポートセンターに電話しました。

本体だけ送れとのことです。今日か明日には送ろうと思ってますが

「修理が有料かどうかは、修理品が来てから判断します」とか言われまして

無料になるとは思ってませんが、いくらくらいになるかは言ってくれなかったんですが。

そこんとこモジモジしちゃって、聞けなかったんですよ。聞いても無駄だったかもしれないけど。

長くて2週間らしいです。

新バージョン


様子見のつもりでしたが、「ガラガラ」との情報を聞いて行ってきました。

ほんとにガラガラw 三国志大戦も落ち目なんですかね。


けっこうやりまして、まぁ新カードのR、SRはこいつらです。

SRがシュシュンですが、強いのかこれ。武力と知力と移動速度が上がって、

敵の部隊を倒すと最大士気が下がります。2個分下がるらしい。

一人倒すと、2つ下がる という解釈でいいと思うので

もし6人倒したら・・・

こいつで兵力減らして、他ので倒す ってのができれば強いんでしょうけど。

イラストは、鳥っぽいです。朱シュンっていう名前から、朱雀をイメージしてるのか・・・?

なにはともあれ新SR引けてよかった・・・ほんとによかった。


R呂布は昔似たようなの居ましたね。武10知2の馬 勇猛 計略は「飛翔降臨」士気5です。

カコウハは便利な1枚という感じですかね。武3知4 勇猛 特攻戦法

軍師テイイクはどうなんだか。

兵略:集中増援「対象の武将が少ないと、増援効果アップ」上昇速度は遅

陣略:十面埋伏「範囲内の敵の計略使用士気が上がる」効果時間は長、上昇速度は並


他には軍師系の、「兵書」ですかね。あれがロシュクにつきまして

「同名締結」が「再起興軍」に(笑) 最大士気が11以下のときに+1です。

あと兵書の影響で台詞が変わってましたよ。「これで決着をつける!」みたいなこと言ってたような。

かっこよくなりました。「うに!」は変わってないですw

こんなもんですかね。もうすっからかんです。

暴虐反計


トウタクを引いたときからちょっと気になってまして、デッキをいろいろ考えてました。

高順と入れたくなるのですが、残りのコストで出来ることが少ないからすぐ壁にぶち当たります。

ということで今回は切り捨てました。そんなこんなでこのようになりました。

昔に似たようなの流行りましたね。



結果 ×○×

負け越しとはいえ勝てたがな。まさか勝てるとは思って(ry

一試合目は袁紹軍みたいな戦い方の転進デッキ。一発目から軽くメタられてるという・・・これで負け

二試合目は推挙無双。 無双を反計したりコピーしたり、相手渾身のコンボもあえなく刺さり死亡(笑)

勝たせていただきました。暴虐は使わなかったとか言ったらうわこら何をするやめ

三試合目はもうグダグダで負け。再起にしてりゃ変わってたかも。


かなり思いつき要素の強い粗削りなデッキですが、けっこういい線行ってる気がする。

やりがいある・・・かもw


引きはR孫権です。もってなかったから嬉しいですね(^0^)/

最近

最近は忙しいです(´・ω・)

時間の使い方が下手なのが原因なのですが。

忙しいから今日はここまでです。

土日はがんばります。

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
