

魏単と飛び品

魏単大会ですよ。魏単大会。

Rチョウコウ UCジョコウ SRシバイ UCテイイク UC楽進 

というデッキで。軍師はジュンイクです。

試合前「DS天で予習したから大丈夫。大丈夫( ^ω^)」

とか思ってたんですけど。   号令とは思えない狭さですね。離間程度?

攻守のころってもう少し広かったような。計略の効果が強くなったからでしょうか。

そこそこ楽しかったので何回かやったんですが、○×○×○× とみごとに50%。

魏単は楽しいですね。



全国もやりまして、2品との入れ替え戦発生しました。八卦でしたが、コスト2の2枚が脳筋ときた。

ちょっと開幕は不利になって攻め込まれて、張飛の壁もらってしまったんですが

その後ライン上げたときに相手は天啓か赤壁かでテンパッたのか、たいした抵抗もなく落城勝利w

天啓で落城されるとは思ってない人が居るのか、たまにこういう試合あります。

3品すっとばしたから民家は増えるし門は豪華になるしで、陣地はかなり変わりました。

引きはSRなし(´д`) 5枚目の軍師張角(´д`) 武将カードのほうも全部ダブり・・・


とはいえ奇跡の2品昇格です!


wiiが・・・

日本版のwii版がウェスカーで村を選択すると読み込まなくなりました。エラーになります。

エイダでは村でいけたのと、城ならウェスカーでもいけたので、たぶんこれだけ読み込みません。


最近村のウェスカーでけっこうやってたんですけど。

村の序盤で仕込み中にアタッシュ開いたら、本体から嫌な音がしまして。

画面真っ暗、やり直したら「エラーです。本体の説明書を~」 3回くらい試しましたがもう無理ぽい。

ウェスカーはGCコンでやるから、まぁGC版にすればいいんですけど。

読み込まなくなるほど酷使した記憶は無いだけに、意味不明ですよ(´・д・)


※追記

wii版じゃなくて、wiiが逝ってました(笑)

笑い事ではないんですけども。エラーおきるか、

読み込めてもPS2版にバカにされるくらいロード長いです。

修理・・・かぁ。360が逝くことばっかり気にしてたから、wiiが壊れるとか考えたこともありません

でした。

ロケテ

再録カードが多いですね。

新カードは全部で何枚あるのかわかりませんけど、

ほとんど変わってないのがあれだけあるのはちょっと面白くないなぁ。

旧求心が戻ってきてたらそんなの気にならないくらい嬉しいでしょうけど。結局は顔ぶれの問題w


自分は稼動直後は様子見で、そこそこ落ち着いてからやります。

呉単大会

宿題残ってるし、あんまり気乗りしない大会。呉単大会。

というか同じ勢力対決ってあんまり好きじゃないです。

求心のときも神速にボッコボコにされるという悲しい記憶が・・・そのための嫁だったんですが。



脱線してしまいましたが、デッキはいつものデッキで、変えないでやってきました。

勝てるかとかどうかより、ただ単に考えるの面倒くさいからなんですけど。


結果は軍師リョモウ手腕に初戦敗退。


まぁ別にいいですよ。大会に参加することに・・・意味が・・・・あって・・・○│ ̄│_

魏単はちょっと真剣に考えてみますかね。機略がいいのかなぁ。


三国志大戦自体の話ですけど。DSに慣れたせいか上手くいきません。

まぁ調子悪いだけだろうという感じで、そんなに深刻には考えてませんが。

DSやってて上手くなるってのはちょっと無さそうですね。

考え方とかはのびるかもしれませんが、スキルはダメダメになりますw

360が売り切れてるらしい

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00139149.html


自分の周りには「買うならPS3」な奴が多いですけど。

高専に行った中学のころの友達の話では「wii派か360派になってる」とのこと

やっぱ高専って・・・w(失礼ですね)


で、品薄はほんとらしいですね。たぶん自分の近所のゲーム屋は置いてますがw

テイルズ オブ ヴェスペリアが欲しけりゃそりゃ買うしかないでしょうけど。

値段据え置きでHDDの容量が増えたタイプが出ますからね。

PS3よりは360を買うつもりだけど、今すぐってわけではない人は様子見がいいと思います。

自分が知らないだけでPS3も何かあるかもしれないので、とにかく情報収集は大切です。

デスノート

夏休み最後の楽しみ・・・と言えるデスノート特別編。

もう少し何かあるかなと思ってたけど、結末辺りに特筆するほどの変化なしとは。

まぁ面白かったからいいですけど。

なんか2時間にまとめたせいか、キラ側と、ネロ、ニアと、こいつら行動はやすぎて

機械の人間のようというか。なんか違和感あったような。


余談ですが通常放送時のエンディングの「絶望ビリー」好きなんですけど。

全く流れませんでしたねぇ~(´・ω・)

通常放送時も「kila we are the kira~」のとこ流れなかったし

まぁ物語を引き立てる歌ではないかもしれないけど。

疑問の一騎打ち結果

愚痴の記事になってしまうんですけど。

DS天で一騎打ちが頻繁に起こるので、ちょっとそこが面白くないんですが

それはゲームとして仕方ないけど、それよりもおかしいのが

ある試合で一騎打ち発生→こっちSR劉備、相手側はUCキレイ

こちら(激無強無激) これで相手と勝負した結果が (×△×△×)  えぇ?

つまり最低でも相手は(無無激無無) ありえないだろう・・・・

なんか反則してるんですかね・・・わからないけど。

なっとくいかんなぁ。

32万


やっと・・・最初の目標突破。



他のゲームやってたりで、バイオ4をやる量は減ってるんですが

フリーローダー→入れ替え→wiiメニューでリモコン使ってゲーム始動 

この一連の作業がめんどくさすぎるのも原因のようなw

城はやめませんが、他のステージ、他のキャラで日本版というのもちょっと考えてます。


来ました。

前のDSもやったことあるんですが、今回はけっこういいですね。

音もいいし、グラフィックのレベルも上がっています。


横持ちになったのと、いろいろ細かい調整がされてるのか、意外とAC版に近くなってますね。

大戦天

自分は某通販サイトで買ったので、今日明日には遊べそうにないですが

まぁ土曜か日曜には来るでしょう。

値段が アーケード出陣パック<通常版 という理解し難い通販サイトでしたが。



これ買ってゲーセン行かなくなったら財布には超いいですが

DS専用カードは個人的にイマイチ。他にもあるんです・・・かね?

回線切りも一応対処したみたいですが、切ったら負けって

「どうせ負けるんならお前も巻き込んでやる」ってなったりしないんですかね。

そこまで人間終わってる人ばっかりじゃないかもしれませんが

武勇も下がるようですし大丈夫ですかね。

どれだけ遊べるか・・・期待しないで待っていますw

大会の順位


ちょっと焦りました(笑)

惜しいようで全く惜しくないという。

蜀単大会と

蜀単大会は参加賞を目的に大徳で挑むも初戦で忠義にボッコにされてしまいました。

一戦のみで止めて、普通の全国でやりました。


前やったときは赤壁は辛いなと思ったんですが、今日はまぁまぁ好調

全国 ○○○×△○○×

3品昇格戦2回・・・よりによって二つの×が昇格戦です。

引きはダブりの周泰のみ。最近はカード整理して、「このカードこんなに持ってたか」とか思うと

カードがダブって溜まっていくことに若干の喜びがあるんですが

記念すべき5枚目のコシャジを引いたときちょっとうれしかったw


次にあるらしい呉単大会は今のままでいけますね。

弓多目のお寒い大会になるんですかねぇ・・・そんなことないかもしれませんが

どうせ馬なんて多く居ても2体くらい、と考えると槍要らないかも。いかんこれは麻痺矢フラグw

魏単大会はどうしようかな。

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
