

ぼろまけ

かなり負けてきました(;´д`)

しまいに6品に降格しました。引きもSRなしのRダブりというかなりの悲惨な状況です。

まぁオレなんてこんなもん ってことです。

最近は三国志大戦にアツくなれません。

負けた後だし、自分は気分でころころ変わるのはわかってるから断言はしないけど。

この先続けていこうかちょっと迷ってます(´・ω・)


バイオ5について

http://www.residentevil.com/

なんか始まってますね 下のほうはなにやらイベントと関連があるそうですよ。

上のカウントダウンについてはわかりません。

ファミ通で「近々トレーラーを発表」と言ってたので、それとまた関連あるんでしょうか。


ちょっとどこにあるのか見失ってしまったんですが、カプコンが株主に向けての資料で

「今期(09年3月まで)発売予定」と書かれていました。

つまり一年以内にはカプコンは出す予定のようです。

230万本だったかな?とにかくDMC4の200万本より多かったと記憶してますが

それくらい売るつもりらしいです。     強気ですなぁ(´・∀・)

無題

三国志大戦もバイオ4も何も変わって無いのでついつい更新できなかったんですが

最近はコールオブデューティー4というゲームで遊んでます。

ベガス2にしようかと最初は思ったんですが、あんまり評判よくなかったのでこっちにしました。

オンラインは楽しいです。もっぱら キル数<死亡数 ですが(;´ω`)

上手くなればもっと楽しくなる  たぶん。

グラフィックも、うちのボロテレビで映しても何もが実写に見えるバケモノソフトです。

土日に三国志大戦行くかもしれないので、またそのときに。


バイオ4はまたボチボチやっていきます。

北米wiiの本編

プロまで終わりました。

細かい違いはあるかもしれないけどほとんど日本版と本編は一緒ですね。

敵の耐久力や、こっちが受けるダメージの違いなんかはよくわかりませんが

・村中央からはどのガナードも首が取れる。

・難易度のイージー以下なし

・武器商人から買うもの、売るものは全部日本版と値段・性能 ともに一緒

・プロではアーマー買えない(これは最悪・・・) 2週目でも無理でした。

・リヘナラはナイフで殺せる。ものの数分。

・固定で落ちてるアイテムや樽・箱の配置は全て一緒 中身も一緒。

・たぶん4-2の岩もロケランでやれる(間違ってたら修正しときます)

・アシュリーはプロでもレオンと同じ視点。

・ジ・アナサー・オーダーはセパレートウェイという名前に。

・セパレートウェイの敵強い 超強い。足速いし、チャプター1のガナードに黒尾のヘッドショット6発

くらいいります。でもチェンソーはけっこう普通ですね。

・射的の景品は一回に一個(ここは北米仕様ですよ。理解不能)



タイムアタックするなら一番理想的なバイオ4かもしれませんね。  するならね。

なんとも言えない仕様ですねぇほんとに・・・

何か気づいたらまた書き足しときます。

あいつに勝てない

5品になりました。

民家できましたね。

あの狭さで将軍の陣地に民家ができるもんかとちょっと思いますがw


今日は5勝3敗と良いほう

デッキはいつものですが、

排出停止のガセイって知ってます?蒋欽と同じスペックで計略が「孫呉の武」の奴

あいつに換えてみたんですけどね。   超いいです。オススメです(笑)

自分のデッキに「地」は要らないので、大戦2のカードでも問題なしです。

今日は推挙天啓のコンボが決まって勝てたし、けっこういい勝ち方できましたね。



話は変わって、求心に勝てる気がしませんね(´д`)

今日の負けの3回中2回がこれ しかも似たような負け方。

焼く→効かないor増援

天啓→求心+雲散で凌がれる


呉で勝てるのかよ。  といいたくなります。

開幕にリード取ればまた違うんでしょうが、総武力差もあるしあっちは知力10で武力8の伏兵(騎馬)

楽ではないです。

求心使ってたのでわかるんですが、求心が苦手なのは速度変化系です。

しかし呉は下げるのも上げるのも弱い 

ましてや赤壁天啓キープで入れるなど・・・

苦しいです。

じゃこ天カレー



CMしてたからから、今日の昼飯に・・・

「らくさぶろう」という愛媛県のタレントがやってるラジオ番組が発祥で 商品化してしまったらしい。

県内ローソン限定でしょうね。


県外でのじゃこ天の知名度ってどれくらいなのかわかりませんが

すり身を揚げたものです。  正直言ってかなり旨いですよ(´^ω^)

愛媛県に来たら柑橘系はもちろん、魚介類も味わって帰ったほうがいいですよ。

それをカレーに入れるだと  ほほう。

何を考えているのかわからないが、食べてみてやろうじゃないか。


~感想~

カレーに入れただけじゃん(´゜д゜) いやまぁそれ以上の何を期待するのかという話かもしれない

けど。ただつっこんだだけ(2枚目みたらわかるかと)

しまいに昆布が入ってる。 カレーにですよw 

県民以外はどうでもいいでしょうが、これはオススメできない(笑)

どうしても食べたければ自分で作ってそれに入れてみたらいいです。 それで十分だから。

クラウザー


三○無□でもやってる気分になりますね・・・

30万の人のパターンをマネというのはちょっと現実的ではないと判断しまして

ウェスカーのパターンやってみたら  できてしまったので(笑) かなりスコア上がりました。

第3ボーナスはウェスカーより安定します。というかマグナムでガラドールをさばく作業が短縮できるの

と、鎧ガラドールが出てくるとこの手榴弾を取る分のカット、さらに足の速さが影響して

ウェスカーより速いです。  やばいです。

運が絡むウェスカーより楽しいのでこっちに熱中してしまいます・・・

城 クラウザー


買ったからにはこれで出来ることをいろいろしてみようということで

頭部破壊+リモコンならこいつかなと。

いくら使いやすいとはいえウェスカーよりは1ランク下だろう

と思っていましたが、ちょっと前に30万達成した人が居たり、恐ろしいキャラだったようです。

おかしい・・・



GW最終日の翌日に来るあたりオレらしいというか。オレに買われたゲームらしいというか。

城が恐らく日本版GCと99%同じ。断言できないだけで限りなく100に近い。

・ライフルの5発 が出ない

・足が遅い(日本版と同じ)

・連射速度が日本版と同じ

まさか北米版の使用をGCから変えてるとは・・・ありえないだろう。

ちなみに村は北米版(いろんなキャラやガナードの挙動から判断)

城は日本版

基地は首が取れる日本版(117キルできました)

港はよくわからない。

こんな感じだと思う

特に上二つが最悪の組み合わせです。いやもうほんとこれは・・・泣いていいですか?

GCのほうを買わないといけないのか・・・

新バージョン


蜀の兵が呉の民をいじめていました。すると呉の将軍 丁奉は

丁奉「ゆるさねぇ   てめぇらの血は何いろだぁっ!」

とキレて、蜀の兵をスパスパーっと殺して・・・スパスパ?




今日は行ってきましたが調子は悪かったです。

ショウキン持ってくるの忘れてしまって、それでリサボに落ちてた黄蓋使ったんですけど。

それが原因で悲惨なことに。まぁ仕方ない。

途中で奇跡の引き  ショウキンを引きましたw

「これで反撃だな(´^ω^`)」

と思ったけど微妙。結果は4勝7敗・・・


槍撃はマジで死んでますね。ここまで弱くなると面白くないなと思いますが

後大火は強くなったわけではなさそうです。タイシジがミリじゃなくて1割前後残りました。

しかし殺せることもあります。細かく変わってるのかな。

もう一個くらいデッキ考えてみましょうかね。呉以外で。呂布とかちょっと使ってみたいです。

まぁ今までは運がよかっただけと思ってがんばっていきます(´・ω・)ノ

ま だ こ な い

実は北米版(wii)買いまして、プレイアジアで

フリーローダー込みで5千円ほどだったんですが

1週間経った今日も結局来ませんでした(´・ω・)

プレイアジア的には「5日から2週間」のようなので、来週の土曜に来るかもしれませんが・・・

ひどい人はひどいようですね・・・

GWに潜む悪夢

三国志大戦はなんだかんだでいけてないです。

魏が多いとなると頭が痛いので、どうしようかな~と考えていますが、結論はまだなし。

今はちょっとバイオ4でかなりゴールに近いとこまで来てるのでそちらに集中しています。


話は変わって、世間じゃゴールデンウィークです。

人によっては11連休とか言ってましたが、流石にそれはないんじゃないかなぁ・・・

そんなさなか、自分は6日にスタディサポートというベネッセのマークシート型テストを受けにいかない

といけません。つまりGWは3連休ということになります。

しかしどっちみち3連休ならいつもより多い。受けろというなら仕方ない。



英語の先生「GWということで、いつもより多目に宿題を出します。」

数学の先生「GWということで、いつもより多目に宿題を出します。」

国語の先生「GWということで、いつもより多めにs(ry」

日本史の先生「GWということで(ry」

いつもの何倍かある。正直言って5日も登校でもいいから宿題ないほうがマシですほんとに(´・ω・)

そしてあるサイトでゲームを注文してて、まだ手元には来ていませんが

それでGWを楽しく過ごすのがオレの5月の大型連休の予定 だったんですがね。

今日の1時間目はまだ予定通りだった、ところが6時間目になると知らない間に宿題の山でした。

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
