

今月は

もう自分は来月には高2になります。  俺が高2。  頭は中2 みたいな。

今月はもうテストが返ってくるか、それでなくてもやることが終わった授業ばかりなので

宿題もほとんどでない。後半は春休みで補習も午前まで。まぁ楽だったかなと。

そんなこんなで今月は久しぶりに半分以上更新できました。

隙間だらけのカレンダーを見てると、なんとかしないとなと思ってました。

まぁそれだけですw 別に言うことがあるわけじゃないんです。

明日は三国志大戦やるかな~


大金星


がんばりました(笑)

勝った台詞なんて初めて聞いたかも


大幅リードとってますけど、これのおかげですね。

一騎打ちってなくならないのかなぁ・・・

福山雅治×小島よしお


へんなのが出ましたね


このまえのクリームナントカと、今朝のスッキリで見ました。

最初は大山英雄がとうとうやばいこと始めちゃったかと思いましたが

別人らしい。 みっちー というらしい   名前まで・・・(苦笑)

「売れてる芸人キラー」  それでマネするのがたむけんと小島よしおw

小島よしおはアレンジ0のパクリってのはすげぇな(;´∀`)

出来れば織田裕二のモノマネしてる人っぽい感じに

せめて小島を切り捨てて、福山にもっと集中してモノマネ磨いたら・・・

まぁそれができないからパクッてるんだろうけど。


今の世の中面白くなくてもブレイクしますが、こいつだけはやめてほしいです。
 

バイオ5 開発風景


けっこう新しい情報なんですかね


投稿した日が昨日なんで、新しいんだと思いますが

サムネイルでもろにバイオ5遊んでたから驚きましたw



プレイ動画付きトレーラーでは強烈に襲われてましたが、

もう村民?は普通にクリスの横を通り過ぎたりしてますね。


その他にもまぁいろいろありますが・・・戦闘シーンがしょぼーんなのでどうにもこうにも。



もっと情報がほしいですね。

機略と天啓

ショウキンを朱桓にして、シュウユをタイシジにしました。

シュウユを入れることによって他のコストも制限かけてしまうのはもったいないかなと

まぁ馬が増えるってのもあんまりうれしくないんですが・・・

さらに孫桓を張絃に。

するとこうなる [孫堅 タイシジ 朱桓 張絃 カンタク]

そんなデッキでチャレンジ。

〔結果〕○○×○×


まぁ悪くない。無難

ただシュウユならもっとやりやすかったんじゃ・・・ってとこはあった。

前の奴と使い分けてどっちがいいか後々判断していきましょう。

こんな戦績ですが、最近ちょっと上手くなったような気がします。





ちなみに機略も使いました。チョウコウが居ないので一般的なのとはちょっと変えて構成。

典イ シバイ 曹仁 楽進 郭皇后

頭いいと伏兵持ってるのばっかりですねぇ・・・郭皇后は計略カブるので入れたくなかったんですが

今の魏は病んでます。

〔結果〕×○○△


麻痺矢 麻痺矢 忠義 神速 だったかな。

最後の神速戦は燃えましたね。お互い城門叩いて(こっちの神速曹仁と張遼)85.0

三戦目だったから言えることかもしれないけどw


そんなこんなで総合的には2戦勝ち越しですが、二度の昇格戦で負けてしまいました。

8品が俺の限界とか嫌です(;´д`)

茨城の事件

犯人がコアゲーマーだったのがちょっと話題になってますね。


残虐なゲームによって頭が変になるかどうかは自分にはわかりませんが、少なくとも

ゲームで流血や四肢がポロンと取れることに慣れるというか、そういうものに対して

麻痺していくのは事実なんですよね(;´~`) 

その慣れていった感覚が、現実での感覚へ影響を与えていくかどうかが問題なんですけど。


規制への感情が高まっていったら嫌ですね・・・

ブラッディーパレス


後2階・・・

アグナスなんかに負けるなんてorz

とはいえ実績が一気に解除されました。

90階からの敵はちとおかしいですね。クレイジーです。

何体のスケアクロウやケルベロスと鎧を殺したことか。


31階でもそれっぽい扱いで配置されてることもありますが

80階辺りから完璧に キメラシード=グリーンオーブ 状態ですw

ダンテでのクリアは俺にはムリポ(;´д`)

村 ウェスカー


124キルできない・・・

でもハイスコア出たんで寝ますw

改めて推挙天啓

前から言ってましたが、今回やっと実用です。

推挙天啓


光嘉氏のデッキのコスト1二人を、カンタクと孫桓にしたものです。

といってもわからない人も居ると思うので

[天啓孫堅・Rシュウユ・UCショウキン・Cカンタク・C孫桓・軍師ロシュク]

孫桓なんか最初入れる気なかったんですが、伏兵なくて武力3の槍ってこいつしか居ないっぽい

となると呉は排出停止の連中がアツいw 諸葛格とかCテイホウとか、呉景とか。

コスト1の奴らは入れてみてもいいかもしれませんけどね。


ということで実戦。

推挙天啓はなんと10カウント。つまり求心とほぼ同じ






あまりいいたとえじゃなかったなw 

感想としては予想以上に強かった。これがあると試合終盤も面白い。次の成果によってはメイン決定かも

この10カウントってのは再起のない軍師を入れてる人にはかなりきつそうでしたね。

これは正直なところ、自分の居る8品では・・・防げる人は少ないんじゃないかな。

4枚になってることに注目して対抗してきた人も居ましたが、困ってる人のほうが多かったかな

桃園みたいに飽きちゃうかもしれないんで、メインかどうかはまた数回使ってから決めます。


実はSRパパ持ってなくて、引くのを待つってわけにはいかないので、今日ダブったSR魏延で

ゲーセンに頼んでおきます。R1枚くらいつけたほうがいいかな。

今日は合格発表 

担任「ちなみに10時ごろに奇声が聞こえると思うが、気にするなw」


案の定奇声が聞こえました。うちの高校の合格発表は今日でした。

とはいえお疲れさまですよほんとに。

これからが真の春。自分もこれがわかったときはすごくうれしくて

帰りに聞いた福山の「HEY!」がいつもと違うように聞こえましたね。

自分はこの入試で受かったこの時期に脳みそが緩々になってICなくしました(笑)

14州で覇者昇格戦に一度失敗してるというなかなかいいタイミングでしたw

それでなくてもデッキケース忘れそうになって、小学生が自分に届けてくれました。やさしい子

中身も入ってたから、この子居なかったらかなり悲惨でしたね(´∀`)

とにかく春休みってけっこうデンジャラスです。

うちの高校の合格者おめでとう!

ロストプラネットに  バイオ4?

カプコンが箱で国内外で成功したゲームの一つであるロストプラネット

それの完全版が出るんですが、それにバイオ4視点が追加されている らしい

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5306

バイオ4視点ってことは立ち止まるんですかね。それはそれで問題あるような気がしますが(笑)

グレードアップ版なので、まぁデビルメイクライ3SEみたいなもんですね。

こういうのが出ると、最初のロストプラネットは買う意味がない。 ほんとにないんです。

一年前のゲームだし、オンラインがどうなってるかよくわからないし、PS3版とか出てるんで

「面白そうだけどどうしようかな~・・・」と思ってた自分にはいい話。

しかし値段は6000円(;´∀`)新作でも移植でもないのにけっこう強気ですね。

グレードアップ版のくせに生意気な。

久しぶりにwii版

友人に貸してたんですが、返ってきました。

本編クリアしてないとか(笑) 「バイオ4やりたい」って衝動をどうやって抑えられるんだが

さっぱりわからない。友人は変人なんじゃないか。


けっこう昔に貸したんで、マーセのスコアも今の自分よりワンランク下っていうか。

「村が18万台、城が27万前半とかw」という感じ。

他にもやりこんでないせいもあって基地なんか13万でしたね。☆5にしてから放置してたっぽい。

写真は無いですが、いろいろ記録更新しましたね。特に村は19万3000台

wiiリモコン&連射系の楽しさは異常。これで振動してくれたらなぁ・・・

城は、仮面が寄生態出てきたりして     久しぶりにホラーゲームとしての魅力を味わいましたね。

買ったころは恐かったんですがねー タイプライター見つけたらセーブしてましたw

今じゃかわいいとかいっちゃって リヘナラもナイフだけで倒しちゃうわけですが

wii版 けっこういいかも

容姿バトン

ピエールさんから頂きました。 いろいろあって忘れてしまってて申し訳ないです。

最近物忘れがやばいような・・・書いたつもり の記事とかけっこうあって(;´∀`)

とにかくやってみましょう。

■容姿バトン■

●アナタの背丈は?
>>170は無いですが、160後半くらい


●アナタの髪型は?
>>高校の規定にあわせてるので、後ろは刈り上げ、前は眉毛の上
耳付近は耳に乗らない程度


●髪染めてる?
>>禿げるの恐い(笑)、高校の規定にまたもひっかかるし
染めてないですね。


●眼鏡?裸眼?
>>裸眼ですが、視力はよくないですね。デビルメイクライでかなり持っていかれます´∀`

●穴はある?
>>普通の人と同じようにあると思います。


●つり目?たれ目?
>>どっちとも・・・けど細いです。

目が細いし眉毛薄いしで、髪を短くするとなかなかいかつい顔になります。


●爪伸ばしてる?
>>いえいえ


●服はどんなのが好き?
>>着易くて、普通の色使いの服 かな。


●ありがとう!アナタの事が良くわかったよ!
>>そういう主旨だったんですかぁ?


●ファンの方に回して下さい。

ノリのいい人に回しときます( ^^)


ゴールが見えてきたぜ・・・

249キルでライフルに装填してある弾が切れたときはマジで死んだ(28万9千かも)と思った・・・

手が震えてるw

推挙天啓


張魯さん恐いです。


タイトルは推挙天啓なんですけどねー かいててめんどくさくなってしまいまして

まだ試してないことも考えると、結果もないやんと。

あるじゃないですか、タイトルの時点では書く気マンマンなんだけど みたいなこと。


明後日は高校の入試らしく11・12は休みですけど、

平日なんでゲーセンにはちょっと行きにくいところ。

まぁ午後からならいけるんですけどねぇ

バイオ5 10月発売説




Resident Evil 5 to be released as soon as October?

(主語のResident Evil 5=バイオ5)

バイオ5が10月ごろに発売されるのでは? と訳せなくも無い。

あんまり信憑性ないらしいです。つまり噂ですね

とはいえ他にも年内発売の可能性を感じさせる情報もあるんですが・・・感じさせるだけですね。

まぁこんな噂が出るようになったと喜ぶべきなのかも(笑)

今日は運がいい


3000円でこの引き いいほうじゃないかな

たつおデッキでもやってみましょうかね。


今日は友人とチャリで、暖かくなってきたしね、一人は寂しいしね。

デッキは麻痺矢にしましたが、面白いですね。 

相手にしてるときは「そんなの楽しいのかよ?」と内心思ってましたが

使ってみるものです。まぁ勝っても無いのに引きこもられたりすると萎えますけど。

「相手はつまんねぇと思ってるだろうなw」って思ってしまいますよね。俺だけか。

とはいえ麻痺矢のために知勇兼陣にするんで、天啓使えないw

天啓使いたいんで麻痺矢とはおさらばしないといけないかな。強いからもったいないけど。

ということでそこそこ勝ってSRも出たしで気分がいい、ところが友人はまだやっている。

パチスロのコーナーへ 「北斗の拳2」がある。

「北斗の拳」は中学のころにちょっとやったんで、やってみようかなと

100円投入   山のフドウ登場      勝ってしまった。

ボーナス確定!


100円でボーナス確定とはw まぁあんまり続きませんでしたが

ちょっと今日は運がよかった(´∀`)

wiiにバイオ移植第2段

カプコン「 バイオ0 wiiエディション開発中!」




いらねぇなぁ・・・w 

「wiiエディションということで、視点をバイオ4と同じにしました」とか言ってきたらまた違いますけ

どね。アンクロのアイデンティティがなくなりそうですが(;´∀`)

一ヶ月ぶり

一ヶ月ぶり 三国志大戦は何気にパージョン変わってる。

深い意味はないものの、孫堅が使いたくなりまして、麻痺矢と組み合わせました(´・∀・)

デッキR孫堅 SR呂蒙 C呂範 UC韓当 UC諸葛謹 軍師ロシュク

『結果』○○×○○○×○ 



パパつえぇー( ゜д゜)


違うw呂蒙が強い。神速に勝てました。他にも白馬陣とかいろいろありましたが、なんとか

負けたのはなんだっけ、求心とわけわかん群雄単。

天啓?一回も使ってないなんていえるわけが無いだろうってあぁあああぁ

とはいえ麻痺矢の効果受けて武力12になるんで、これはこれでよさがある。

おまけで8品昇格。



8品かぁ・・・


とっとと上のほう行きたいですね。4品くらい(川が出るとか)には行きたいですが

卒業式


自分が知ってるSMAPの歌で1番好きかもしれません。

卒業ソングなんですかねこれ。恋人の歌なんじゃないか・・・な?

よく使われますが、自分のとこでも卒業生退場のときに吹奏楽部が演奏してました。


今日は卒業式でして

まぁおかげで月曜日は休みですヽ(^∀^)ノ
プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
