

基地


ちょっと変えるだけで伸びるうちはまだまだか・・・

とはいえいい記録のときは全キルできない

どうでもいい記録で全キルできる\(^_^)/



城やってたら気にならないんですが、

なんでstart位置ってランダムなの・・・


プレッシャー ×

国語のテスト中に腹痛くなり便所へ


2学期もそうでした。

高校にもなると、そういう意味でおちょくる奴は居なくなりましたが

「カンニングしてんじゃねぇのか」と思われたら嫌だなとか考えてしまうほど。

テスト中に腹壊す奴になってしまった(´д`)

緊張して腹壊すようなタイプではなかったんですがね。

ここ一年でものすごく体が弱くなった、というか精神が貧弱になってる気がする。

中3のころほうがタフだったような(;´∀`)去年の自分の記事ってけっこう元気。

スキップを100歩宙吊りで動悸なく飛び回る くらいタフになれれば・・・

M2 オールS


DMDです。

箱LIVEでは100位くらいでしたが

一位のスコアが自分の倍くらいあるという・・・

上には上が居るなぁ(*´Д`)

明日は大会

明日というか今日からですが、先駆け大会

自分はテスト期間中ですので行きません。というかテストとよくかぶる気がする。

1学期と2学期の成績から、今回0点でも進級できるんですけど。

「卒業できればいいんで(;^^)」っていうわけではないですからね。

部活もやってない自分は、勉強投げると高校にくる意味自体が・・・


来月に子遣い入ったら三国志いくとは思いますが、金欠って理由だけで1ヶ月も

やらないでいれるとは・・・昔なら金がなくてもいろいろな方法で用意しようとしましたが

耐えられるようになってしまったというのも、なんだか・・・

自分自身が変わっただけかもしれないけど、セガがんばってくれヽ(`д´)ノ

基地 その後



テスト勉強の合間に地道に練習

ゲームの合間にテスト勉強(ry

朝の通学中

自転車にのって高校に行ってたら、ミラーを見ると曲がり角から中学生の集団が来るのがわかりまして

ブレーキ踏んでぶつからないようにしてたのに、あっちは話してて曲がるまで自分に気づかない

よろけながらも中学生は避ける。

そしてすれ違ってから中学生が


「危ないだろうがぁ!!!」


おれが怒られたw 

自分はちゃんと止まってたし、こいつら話しながら並列運転してたんで、

申し訳ないとは少しも思いませんが

朝っぱらから機嫌損ねられてしまいました(・ω・)

基地


ステージの様子見ということでウェスカー

112体なんかで終わってしまうと、なんか物足りない(城の半分以下ですね)

とにかく最初の目標は117キルでしょうか。

パターンは手い人の動画をまねしたのと、自分には無理っぽいとこは微妙にアレンジ。

最後のほうでコンボが切れちゃったから、続いてれば16万後半まではいけてたかも

ボスのガトリングガナードは倒すだけで1万点とは、しかも3体もでる

港のチェンソーなんて2体しか出ないのに五千点だというのに(´・ω・`)


あと何気に驚いたのが、このステージって背景としてけっこう美しい。

放置

携帯で迷惑コメントを消してるくらいしかしてないんですが

月末はテストだし、三国志大戦にもいけない感じなんで

放置するしかないなぁと自分のなかで結論つけてます。

放置しすぎると更新する気がなくなるせいか、半年くらい消えてしまう人が居るんで

(というか忙しいのかなぁ・・・まぁ少なくとも自分は暇人)

そういうブログってとても切ない。だからなんとか途絶えないようにしようと思ってるんですが

なんか書こうとは思っても、ネタがないものでして・・・

まぁ生きてますんで(´゜ω゜)ノシ

バージョン 変わってた

まだ遊んでません(´ω`)

まぁデビルメイクライのせいで金がない、時間が無い、今はこっちのほうが楽しいときてるので

仕方ないような気もしますが・・・飽きたのかなぁ

とはいえ金が有ったら行ってるんだろうけど。

もうちょっと興味をそそる調整してほしいなぁ(´-ω-)

360というハード

買ってから約一週間 まだ壊れてはいませんw

自分がPS3ではなくこっちを選んだ理由は、まぁいろいろあるんですが

悩んでる人の参考になればなと、書いてみます。

まぁ欲しいソフトがどちらかで出るなら、そっちを買えばいいくらいの違いしかないんですけどね。

最初は360の不安要素から

〔360の不安要素〕


自分が気になったとこと、自分はどうでもいいけど気にする人が居そうなこと

[・高い故障率]

故障率30%なんて情報が嘘かどうかはわかりませんが、故障率は高いです。

とはいえ最近モデルは対策されてるらしいんで、大丈夫かなと思いました。

でも不安ですし、頭の中で故障するかもしれないと思っておく必要はあります。

MSが無償で修理してくれますけどね。故障してうれしいわけがないですから。

[・ドライブ音]

DVDをもんのすごい速度で回転させてるせいか、「掃除機」なんてあだ名がつくほどうるさい

これにたいして自分の買ってみての感想

気になると言われてあたりまえの音量です。電源入れてからしばらく経ってから回転しだすので

けっこう驚きます。ですがゲームを遊んでたら流石に気にならない。

これを理由に360を買わないというのはバカらしいでしょうね。

[・発売されるゲームの傾向]

ファーストパーションシューティング(FPS)というジャンルがアメリカで人気があるせいか。

wiiやPS3に比べてたくさんあります。

自分も友達とパーフェクトダーク(64)を遊んで、このジャンルはとても面白いというのは知ってます

が、そればっかりというの・・・まぁでも大丈夫かな~なんてw

とはいえこれはマジで気をつけたほうがいいです。ほんとにちゃんと調べたほうがいいです。

やはりアクションやRPGにしても、どこか日本のハードとは雰囲気の違う品揃えです。

あと、日本ではPS3のほうが売れてて、海外では360が売れているというねじれ状態なので

海外産のゲームが和訳されないで日本でも売られないなんてこともありえるかも。

[・画質]

「マルチでもPS3のほうが画質がいい!」といわれてたりして、比較動画とかありますが

難易度ベリーハードの間違い探しとでも言いましょうかね。

ちょっと調べてたらこんな状況でして、あほらしくて調べるのやめました。

どっちにしろブラウン管で遊ぶしなぁ~w

[・コントローラ]

PSのコントローラとGCが合体した感じ。

PSのコントローラで×ボタンのとこが決定ボタンで、○ボタンのとこが戻るボタンという

微妙に反発した設定なので、最初迷うかな。

あと十字キーが使い物にならないといってもいい。十字キーとは名ばかりでアナログスティックより

アナログです。あと重くは無い。

[・オンライン対戦が有料]

まぁそれほど高いわけでもないんですが、タダと比べると全然違いますね。


ということで、こんなもんか。

360の魅力


上と同じように、自分が気になったとこ~ で。

[・値段が安い]

通常版が3万4千円、PS3の40GBが3万9千円。

この差額に見合う魅力がPS3に感じられない。


これだけ(ry

そ、そんなことないからな。とはいえ一番の魅力でしたからね。

[・遊べるゲーム]

1年先行だけあって、ゲームが多いです。

質もいいほうでしょう。PS3に劣っているということはないと思います。

[・ダウンロードコンテンツが多い]

金取ってるだけあって、まぁがんばってるっぽい。

「余計に金取ってるだけのえげつない商売じゃねぇかよ」と言われたらまたあれですが

[・アイドルマスターが遊べる]

FFとアイドルマスター、このゲーム界の二強のどちらが天下を(ry

[・本体の形がっこいい]

苦しい、ものすごく苦しいw



・・・ということで、360ダメジャンといいたくなりそうですね(;´∀`)

というか自分は値段の理由から360にしたい、しかしPS3のほうが値段以外では有利

ではないか?という思いがありまして、その不利な条件の重要性について

重点的に調べた経緯があるので360のダメなところのほうが知識が多いですw

それに360のいいところというか、PS3のダメなところを書いたほうがはっきりするんですが

まぁ持ってない奴がそれを言うのもどうかなってことで、これで終り。

ちなみに、どっちのハードが完璧に満足できますか?と自分が質問されたら

「片方だけで満足とか無理でしょう。ほんとに満足したいなら両方買うしかない」

これが結論です。自分が少しでも多く満足できるほうを、慎重に選んで買うべきでしょう。

ここで書いたことは、ある程度信憑性があることを書いてるつもりですが、間違いもあるかもしれません

ので、あまり信用しないでw 最終決定はご自分でお願いします。

これほどの自己満記事は久しぶりだな。

デビルメイクライ4


ということで360と一緒に購入。

PS3はねぇ・・・360との差額に何の意味があるんでしょうか。


話を戻してデビルメイクライ4

木曜からとりつかれたように遊んでまして、やっとイクシードに慣れてきました。

まだデビルハンター(ノーマル?)をクリアしただけなんですが、面白い。

デビルメイクライってどれだけかっこよくなれるか っていうのも大事なので

今作はそういう意味では最高傑作かもしれません。

右腕で相手を掴んだら勝手にネロがかっこよく攻撃してくれますからねw 

とはいえ文句を言おうとすれば出てこないわけでもない(;´д`) 惜しいとこもけっこうある。

しかし自分の中では期待以上。まだまだやりこみたいところ。

かなりいい買い物でした。この調子でバイオ5もカプコンにはがんばってほしいですね。
プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
