

今週の木曜日


スマブラじゃないですよ。デビルメイクライ4です。

「1月31日にスマブラ買わないとか論外だろお前。日本人かよ」とまで言われてしまったんですが

こっちからすれば、まぁ興味がないんだから仕方ない。


体験版の評判は賛否両論ともいえますが、微妙かな(;´∀`) 

ファンとしては、体験版では魅力が伝わりきらないだろうと思う反面、

ほんとに面白ければ理屈なしに面白いともんだよなとも思うしなぁ・・・

某神は面白いといってるし、体験版の動画みたらとても面白そう。

というかね・・・まぁゲームをつまらないと思う理由の一つに「思い通りにいかない」というのが

ありまして、まぁつまり、面白くないと言っているということは・・・ということかもしれないしw

期待はほどほどで、ハードルを下げておけば喜べると考えて木曜日を待ちましょう。

桃園


どうも、そろそろ8品が見えてきました。

求心がつまんないので、今は桃園やってます(´・ω・) 

まぁ求心も使いたいんですけど、求心は3仕様を引いてからでいいかなと。

最初は長槍を試すデッキということで選んだんですが、これがけっこう面白い

とはいえ再起ばかりになるし、法正のレベル上げるの無駄なのでビジクにしてます。

なんかよほどのことがなければ、長い間生きていけそうなデッキですよね。

もうバージョン変わるごとにデッキ考えるの面倒になってきました。

栄斗さんは変態


引きは・・・軍師バショク(笑)

明日は模試です。

進研模試って奴ですよ。全国の高校生が一番受けてる模試・・・かな。

おかげで週6日登校になっちまいます(´・ω・) ちなみに来週の土曜も県模試・・・

難しいですよね。なのに模試の中では簡単なほうとか頭が痛くなります。


でも大戦は明日行きます。

綺麗とか言ってたら・・・


やたら積もって家から出れない・・・

どうなるんだろ・・・

大喝落日


こんなのどうかな~と、前に行ったときの教訓から考えてみました。

香車と隠密はたぶん落日と相性がいいんじゃないかなと。あと大喝も

他はまぁ、武力要員かな。

太平要術も知勇兼陣もワラワラには相性いいような気がします。



なんか考えたはいいけど試すのが面倒な感じというか、結論出た時点で満足というか(;´∀`)

いいデッキみつかりませんな。

求心もなんだかんだいって反計&雲散・・・こんなのキョチョイクという形で

自分が三国志大戦を始めたころからありましたから

自分の中で魏の戦法として定番過ぎてマンネリ感があります。強いかもしれないけど面白みがない。

早く追加カード来ないかなw

もうロケテw

速いですね。流石に長槍には危機感を感じたんでしょうか。

求心がほぼ据え置きらしいし

大喝範囲拡大もGOOD   というか強化のほうをいじってほしかった。

どうせコスト3なんだし、神速戦法の上位互換でもいいじゃんね。  よくないか。

とはいえああいうマイナーなカードを「広くなった」と断言できるものですかね。

あれ今でもけっこう広いですよ。

昔「石兵八陣が方向変換できるようなってる!」とロケテやって言った人が居て

そしたら「・・・最初からそうなんですけど」なんていうなんとも悲しい出来事がありましたけど。



長槍はあれどうやって修正するかなと思いましたが

長槍自体の性能を変えてしまうとはねぇ(;´・ω・`) セガさん大胆ですね。

自分も強いうちに一回は使っておかないと。


まぁ他にもいろいろ出てますけど。

代わり映えしないって感じですかね~ 

週末

やっと・・・週末到来。

「冬はマラソン」 とか言って。6キロも走らされるし

しかもうちの高校は山頂布陣してるもんだから、普通に6キロ走るよりたぶんきつい。

筋肉痛で死にそう。階段を昇ったり降りたりすると悶絶もんですよ(´д`)

もう疲れちゃいました。新学期早々ボロッボロ。

三連休で土曜か月曜に三国志はいくかな~ いかないかなぁ。

ネットのポイントためなければ・・・

チームのために、いろいろパーツ買わないといけないんですけど。

自分含めチームのみんな自己中だから、ステッカーばかり買ってるんですよねw

とにかく疲れた(´д`)

惇デッキ


どうなんですかねこのデッキは。

デッキとして成立してるのか。ただコスト8はめただけのカードの固まりか。

まぁ今まで使ったことないタイプで新鮮だし、惇兄かっこいいし、けっこう楽しいんですけど。

全国で使った感じでは、その場その場で相手よりうまく立ち回ったから勝てたし

負けたときも、相手より下手だったから負けたという感じで(まぁ負け越したんですけど)

行き当たりばったり試合 とでもいいますかね。

デッキの中で褒めるところなしw

とはいえ研究したら強さ・楽しさともにそこそこなデッキになるような気がします。

いじるとしたら上の二枚ですねぇ・・・



ちなみに

明日から学校じゃぁ(´д`)

結局SR引かんかったぁ(´д`)

でも劉ヨウと軍師郭嘉引けたヽ(゜∀゜)ノ

城 クラウザー


このおっさんでも200キル達成。

冬休みの学生の暇さ加減をなめるなよ( ^ω^)

とはいえこいつは安定しない。ウェスカー以上にクセが強い。

弓のエイムが遅い・・・そして連射も遅い(リロードキャンセルはできるものの)

おかげで遠距離は矢が当たらないし、近距離は上手くやらないとフルボッコだして。

前と後ろに敵が居たら「ウォォォォ(;´д`)」ってなりますね。


ちなみにGC版です。

やっときた


ゲーセンのリサボに見えるあのお宝は

魏の軍師だヽ(゜∀゜)ノ


今一番歌いたい曲は福山雅治の「heart」


ということで行ってきました。リサボに魏軍師居たのはいいけど、まだ台からは引いてません。

今年の初引きはRトン兄。かっこいい・・・ちょっとこいつ使えないか考えてみましょう。


張角に至っては2枚も引いちゃいました。イランイラン。ひっこめ。

そもそもこいつを入れると武将カードのほうが・・・入らな・・・い・・・けど困らないかw


そんなこんなでSRはまだなし(´д`) 確か去年の正月も引かなかった。

なに来るかな・・・LE徐晃とか来たら泣くんですけど

親戚の家

おじさん「第二の波くん~ハイお年玉」

第二の波「あ、どうも」


このようなやりとりを数回繰り返し、今月末発売予定の

「XBOX360 デビルメイクライ4同梱パック お得な3万7千円」の資金は確保。

あとおばあちゃん一人分あるから、三国志大戦に回す分も少しはありそう。

・・・360買うって言ったら友達にドン引きされたんですけど、そんなに変ですかね。



ただ・・・学生というのが自分だけでして、他は5歳4歳4歳3歳0歳。まともに話すこともできない。

そのせいか。

おじさん1「いじめられたら溜め込むなよ(´・ω・`)」

第二の波「あ、はぁ・・・大丈夫です。」

おばさん1「何かあったら相談しなさいよ。いろんな人に聞いてみたほうがいいこともあるから」

第二の波「・・・はい」

おじさん2「不安なことがあったら、言えよ。お母さんでもお父さんでも、私でもいいから」

第二の波「はい・・・」



そんなに頼りないのか?


まぁ心配してもらえるのはありがたいんですが、ちょっと情けないなぁ・・・

そして成績についてはいっさい聞かれない。頭からその単語が消えたかのように触れない。

母が「そういえば皆勤しまして、担任に褒められちゃいましてw」

「そりゃあすごい」 「なんだかんだいって簡単じゃない」

やっと見つけたと言わんばかりに褒めまくる。  

普通くらいはあるんですけどねえ・・・


そんなこんなで帰宅。


明日か明後日には初三国志やれるかなと。初引きはなんなのか・・・

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。



これを去年の1月に言ってもう1年経ってしまいました。

だからといって速かったというわけでもないんですよ。

とてつもなく内容の濃い時間が多かった。そのぶんどうでもいいときは抜け殻みたいでしたけど。

この濃い時間というものを過ごした自分は何か変わったのでしょうかね・・・自分ではわかりませんが、

そうですねぇ・・・まぁ変わったことはあるような気もしますが、たわいもないことです。

つまり成長しなかったんじゃないか。とか思うと情けないですね。

今年の年末には、今と同じような感情を抱くようにはならないように

努力していきたいと思います。



今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
