

今年最後の大戦



いくつもりは無かったんですが。

なんとなく行きました。

今年最後の引きは呂蒙・・・こいつはいつも同一人物とは思えないほど変わりますね。

最初のころの雰囲気けっこうすきだったんだけどなぁ・・・まぁ使わないからいいけど。



この求心は強いです。完成に近いかな。

最近じゃ魏4にまで求心入れやがって・・・前の求心だって十分強かったさ。

 ちなみに魏の軍師はまだ引けません。友人に郭嘉借りました。

もうIC半分以上潰してるのにまだ来ない。

こうなりゃ魏軍師引かないままIC潰してやんよ(b^^) とかいってたら来るんだって。絶対。


ということで、よいお年を


今年も終わります。

もう年末です。結局クリスマスイブに大戦やったのが今年最後になりそうです。

wii版のバイオ4が出たり、最近では三国志大戦3が稼動したり、今年もいろいろありましたけれども

そのほかにもいろいろありました。そしていろいろ経験しました。

何かあったのかよwって感じですが、まぁ・・・あったようななかったような。


来年はいったいどのような年になるのか。

ゲームではDMC4が発売するし、学校行事では春に修学旅行があります。

また新しい趣味を見つけるかもしれません。

そうしたらまたブログを通じて新しい人との出会いがあるかもしれません。

とにかくいい一年にしたいものです。



来年も、よろしくお願いします。

第二回 軍師来ない

魏の軍師なんて都市伝説なんじゃないですか?


クリスマスイブに一人でゲーセン突撃という荒行をこなしたというのに・・・魏軍師が来ない

ちょっと大戦3の自分は運が悪いですね。

そもそも軍師カードって不便な兵法くらいにしか自分は思えないんですよね。

これほどまでCのカードを欲しいと思ったことはありませんよw



年賀状も出さないといけませんね・・・といっても数は少ないんですけど。

ブロガーさんも住所知ってる人のは出すつもりです(´・ω・)

現在、第二の波に教えたのと違うとこに住んでるという方は、まぁお願いします。

124キル達成!


久しぶりの手が震えるほどのハイスコア。

初の28万以来ですかねw

軍師が来ない。


安い金でSRが二枚引ける。待ちのメリットの一つでしょう。てかこれだけかな。

自分が引けたからいいものの、次の人が引いたりしたら悔しいですよね。

武将カードの引きは好調とはいえ、軍師カードが来ない・・・次こそは欲しい。

おかげで全国やるには蜀しか使えないという状態でして、大徳で数回やりましたが苦労しました。

でもレベル7のビジクの再起興軍と田中の再起興軍もたいして変わらないかもw


ギエンはけっこういいですよ。二人食って武力19の神速になりました。 

てことは6人食ったら?(゜∀゜)  ってな感じに夢が広がりますね。でもちょっと短かかったかも

チョウリョウの新イラストは、自分は2より好きです。

スペックも9/7勇猛  

騎馬以外も武力+3 

どう考えても強いですな。

求心が多い今、こいつは強力かもしれませんね。

とはいえ使うとしても軍師が無い。魏自体の資産も少ない。しばらくは・・・

三国志大戦3





行ってきました、待ち制だったせいもあり、全国をやる勇気は出ませんでした(´д`)

そして引き。

蜀 6枚
呉 4枚
群雄 6枚


魏 2枚

そして軍師カードは0とか・・・ちょっとなぁ

三国志大戦3での初引きはウキツ 初Rはテンイ 初SRは馬超

しばらくは蜀でがんばりますかね。

槍撃強くなったっぽいし。


ちなみに

求心の範囲は曹操の両サイドに二人並んで満杯。けっこうきつきつ。

R恐妻様はチングン(戦器なし)より狭いか同じくらい。排出停止とはこういうことですか。

白銀は7カウント前後でした、たぶん2のころからいじられてないんでしょう。

走射はなめてましたね。超楽しいです。

群雄の右のカードはバイオ4の邪教徒に似すぎ。おかげでメチャクチャ気に入りましたw

求心流行ってるらしいですね。

まだ行ってません。アマゾンで買ったデビルメイクライ1で遊んでます。

アマゾン 「お急ぎ便なら日曜日に届けることができますよ~」

自分「別にそこまで急いでないからいいです」

とかいって日曜日に届きました。どうなってんだよ。



昨日使用率ランキング見たら求心が一位でした。

イラスト変更したとたん・・・じゃなくて環境の変化でしょうか。

効果時間が長いらしいですが、10カウントなら前と1カウント違うだけじゃん・・・

範囲は狭いらしいですね。それでも流行るというのは、周りがいいんでしょうかね。

ちなみに前の範囲はこれ

まぁどれほど狭くなったのやら。

大戦3のメインはどうなるかわかりませんけど

資産が揃わなきゃ魏を使えないし、よさそうなデッキ組めそうならそれでがんばるかもしれませんね。

信じる者とは

いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)


   信じる者、つまり信者を一字にすると
      信.  ( ゚д゚)  者
       \/| y |\/


       「儲」となる
        ( ゚д゚) 儲
        (\/\/



        (; ゚д゚) 儲
        (\/\/       


        ( ゚д゚ )



こっち見んなぁ


三国志大戦には金を搾り取られ、バイオ4に至っては3つも買いました。

どちらのゲームも、楽しいとは思います。でも、どっちも依存性高すぎますね。

なんか金銭感覚おかしくなりましたよ。

最初は「カード一枚しか出ないのに最低でも100円とか!」って思ってましたけど。

1勝1敗で一枚が実質250円だと ちょっと特した気分になって

2連勝したらもうホクホクのウハウハのテカテカですよ。

でもそれが楽しい。

イラストが・・・

既存のカード全てを新イラストで、って言ってもですよ。

前の方がよかった・・・


って思うのは自分だけですか。例えば孫家とか孫家とか孫家とか。

まぁイラストなんてのは人によって感じ方が違いますけど。

もうなんか・・・自分の好きな三国志大戦はどこいっちゃったんだい(´・ω・`)

いつ行こうかと思ってたんですけど、友人が行ったら30分待ちとか言ってるし、

もう自分の中でそこまでしてやるゲームじゃないよ・・・いつになったら落ち着くのやら。

明日ですね

自分を含む学生諸君には歯がゆい稼働日ですね。そんなの関係ねぇな人もいますかね。

まぁ行こうと思えば行けなくもないんですが、少なくとも部活ある人は苦しいところ。

自分は大戦2稼動のときの経験をまたしないといけないのかと思うとちょっと憂鬱になるので

明日は行かないつもりです。

おっさんだらけのタバコの煙だらけの張角リンチだらけは勘弁です(`・∀・)

あのとき狩られた張角の数は星の数。

それに大戦3は・・・自分の中であまり期待できない感じ。

とかいって土日に行ったりねw まぁ今はなんとも言えないのですが

とにかく明日行く人は弓の走射や軍師カードなど、楽しんできてください。




ほんじゃ(´ω`)ノ

ガリレオ 最終話目前

福山ファンであり、ガリレオ原作ファン(マジです。容疑者Xの献身も読んでます)

としては夢のようなドラマでしたが、俳優のチョイスに関しては福山含め

まぁいろいろと腑に落ちない部分もありました。しかしまぁいいでしょう。

「第一話の唐沢が湯川でよかったんじゃね?」なんてのを聞いて妙に納得したのこともありましたw

てかガリレオが番組の視聴率1位の時点で日本のテレビって終わってますよね。

面白いけど、上位に食い込んでもいいとは思うけど。ぶっちぎりで一位になるほどじゃないでしょう。


話は変わって、今日の放送でも実験してましたけども

水槽の強度は?


あれってもろ水槽も一撃でぶっこわれそうですよね。水もあふれたりしないんでしょうか。

まぁ化学が嫌いな上に水槽マニアでもない自分にはよくわかりませんが。

てかドラマだって物語だからそういうのは気にしちゃいけないのでしょうかね。


そして来週は最終回。速い。気づけばもう終り。

最終話の久米さん演じる木島が手ごわい みたいに言ってましたけど。

映画版の犯人は湯川と同じ変人?であり、天才の数学者です。こちらがガリレオ最大の敵。

原作は直木賞も受賞した本格的なミステリーです。

本編が終わっても映画を見ましょう(b^^)

久しぶりのハイスコア


ハイスコアを出すためには手榴弾とライフルの弾をどれだけ拾えるか

これにかかっている気がします。

あと一万五千点を運で稼げと言うのか( ̄□ ̄;)

うまい人の動画も、運よく手榴弾拾ってる感じ。

「そこで手榴弾使ったら後どうすんの?」なんて思っても、うまいとこで拾ってるし

計画のうちなのか、いっそ拾えなかったらリトライしてるのか。


貼ってる本人が何点なのか判断しかねるほど写真がひどいので書いときます。

スコア 285070

コンボ&キル数 242

ちなみに 日本版のGC版です。

大戦3の曹操



アルカディア買いました。

あぷろだで見れますが、手にとって見てみたいこともありましたので( ̄ー ̄)

曹操といい、呂布といい、獅子猿氏の絵にはいつも驚かされます。

(ちなみに二枚目の曹操の横に居るのはトン兄っぽいです。すげぇダンディになってます)

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
