

特攻をガチデッキにできるのか


どうせ覇者になってもあんまり意味ないなら、曹操でいろいろがんばってみようかなということで

特攻の大号令


実はこいつと雲散の連計って最強コンボじゃね?という自分の天才的なひらめきにより(ry

とにかくやってみようかなと、思いまして

5枚はバランス悪そうなので6枚で、破壊力も5枚より上。

王者の進軍?なにそれうまいの? 

ちなみに勝つつもりで組んでるのだから、このデッキはネタじゃない・・・と思う。

実戦


群雄伝で遊んでもしかたないので、リハなしで全国大戦に。

結果から言いますと。

5戦2勝という予想外の勝率(良い意味で)でした。

まぁその勝った2試合とも槍が少なかったりして、けっこう相性はよかったんですけどね。

2勝のうち1試合はこちらの城ゲージ0.9でこちらが落城勝ちという結果になり

大激戦にのりましたv(^ω^)v

ちょっとうれしい。・・・いや大逆転だっけな。とにかくどちらかにのりました。

さて、不満から言わせていただきますと

・特攻の大号令の範囲が求心と同じ

・曹操の戦器の効果が「計略時間UP」

なめとんのかと。戦場の端で雲散の連計構えてた陳グンとそれをつないだリツウが入らなかった。

栄光の大号令くらいにしたって100位にも入らないから大丈夫だよw

てか攻城力UPも実はしょぼいんじゃないだろうか・・・5枚で張り付いたのにけっこう時間がかかった

とはいえなんというか「城ダメなんか好きなだけもってけよ。こっちは落城狙ってるから(笑)」

みたいなのが良い感じ。もうちょっと研究したら面白いかも!

獅子猿曹操は生きているようですね

大戦3の情報がわかってきましたが、まだまだ出し惜しんでますねぇ

左ページの上側に曹操が居たときはとにかく一安心かな

ということで、3にむけて覇者になろうと必死こいてるわけですが

位によっての称号やら何かはどうなってるのかと思えば


・徳30以上 大英傑

・徳20~29 英傑

・徳10~19 勇将

・徳9以下かつ 総合戦績600戦以上 良将

うう~ん・・・


セガ的には覇者も州も称号を分けるほどの違いはないということですかね。

まぁ確かに強さの違いというよりはプレイ回数の違いといった感じはしますが・・・

今から覇者になってさらに覇王とかちょっと無理だし、狙えるとしたら一番したの良将ですかね

・・・ほしいかな?それほどかっこよくないし。強さの象徴でもないから見栄えもよくない。

とはいえまぁ持ってても悪くないかなということで・・・狙おうかなと思って計算してみた


今の自分の総合試合回数が400くらい

つまり200足りない。仮に、群雄伝で張角を200回フルボッコにした場合いくらかかるのか

小学校レベルの算数で計算

(300+200)÷2=250 一回に平均250円。 

それを200回 250×200=50000  ご、呉万円?!



良将ごときに5万とか(´・ω・`)


そんな金ないし

5万もあったらバイオ5のためにPS3か360買いますよ。

これはちょっと狙えそうにないですねぇ

なんか大戦3はワクワクしない・・・

17年モノ




(三国志大戦もバイオ4もまったく関係ないので、興味ない人はすみません)

ここ2~3日、鼻水が止まらなかったり、首を寝違えたりと踏んだり蹴ったりな毎日をすごしていたわけ

ですが、なんか今日店に届いたらしく、発売日より一日早くゲット!!!

(※これは今年の上半期に行われた福山雅治のライブツアーのDVDです)

今月はこれだけのタメに1ヶ月分のwktkを注いだ。

メチャクチャ箱がでかい。尋常じゃない(´∀`) 1枚目&2枚目参照

これを自転車でもって帰るのはちょっと辛かった。いろんな意味で


今回の収録曲は「5年モノ」を中心に構成されているようですが

「泣いたりしないで」や「それがすべてさ」などが入ってないのが残念。

しかし「Message」や「MELODY」も収録されてるのでまったく問題なし!

ということで、一通り見ましたが

いやぁ~

最高ですね


「あの夏も海も空も」や「milk tea」などでしんみりしてたら

「HEVAEN」から始まり「LOVE TRAIN」や「RED×BULE」などノリノリの曲のオンパレード

長く書けば収集がつかないのであまり書きませんが、もう最高です。

こういう興奮状態を上手く表現できないのはほんと悲しい

いつかライブ行きたいものです!

すっかり土曜日プレイヤー


またも良い引き。これは何かの前触れでしょうか(´・ω・`)

とはいえちょっと最近引きよすぎですね、まぁいいことではありますがw

この勢いでLE曹操もゲットしたいものです。


ということで今日も行ってきたんですが、最近はすっかり土曜日だけ出没するようになりました。

平日はちょっと行きにくいし、日曜はいろいろあったり、次の日学校と思うと

楽しめない気がして(;^^) 


戦績はまぁまぁ・・・かな。一応11州制圧して12州に移動しました。

最近は調子がよかったり、前回に八卦陣でけっこう勝ち越したりして

総合勝率が50割を超えたり超えなかったりのとこに居るんですが

なんか5割超えてからは当たる相手の勝率が微妙に高いような気が・・・

気のせいかもしれませんが、久しぶりに勝率6割と遭遇したり、それでなくても勝率50~55とか

やっぱ勝率で負けてると気圧される感じも・・・

ガリレオ


かっこいいですねぇ( ´ω`)


ときどき顔アップ来たときにかっこよすぎて・・・もうほんとになんと言えばいいのかw

女性ファンみたいですみません(;´д`) 引かないでください。



実は原作を数年前に読んでたんですが、オチが少し変わっていますね

45分くらいに結論でちゃって「あれれれれ?」とか思ってたんですが、さらに深くなった感じ。

世間での評価はどんなものかわかりませんが、自分としてはけっこう面白かった気がしますね。

まぁ好きな芸能人が出てりゃある程度面白くなるような気もしますが

毎週見ないといけませんねぇ

八卦陣


求心だけでは流石に飽きてきたので、気分転換にと前に引いた二枚のRでデッキを考えてました。

一番期待してた攻守ですが

攻守は実際にデッキ考えると微妙な部分が多いというか

とにかくもう魏は・・・求心だけでいいやということで諦める。


では八卦陣。何気に使用率17位。桃園の対抗策として十分だからでしょうか。

諸葛亮のスペックは辛い感じですが、デッキが華やか。弱くては意味がないのですが

けっこうよさそうなデッキ(写真のとおり)が組めたので、実践投入。

結果
○△○○○×○○×

強い・・・味方にかけても強いし、敵に撃ったときの威力も十分

さすがに槍が4枚も居るとヘタクソでも槍撃の音がすごいので、ちょっと自分に酔いますw



まぁ次やったときはボロクソにされるかもしれないから

今の段階ではどうといえませんが、求心とはまったく違うタイプなので、気分転換用デッキとしては

十分な機能を果たせそう・・・こっちに慣れて求心が使えないとかなったら最悪ですが(´д`)


引きはヨウコでした、けっこう最近運がいい♪

不運とかいうレベルじゃない・・・

うちの学校は体育の時間に全員でサッカー、というわけにはいかないので

4つほどの競技にわけます。卓球とかソフトボールとかです。

ということで、中学のころはバドミントン部だった自分はバドミントンを選択

体育の先生「多いから、4人減らす。じゃんけんで決めよう」

ということでみんなで輪になって先生とジャンケンし、負けた奴がどんどん残っていくという作戦。

俺「負けたらしゃれにならんがな」



数分後。





負けましたが何か?(´・ω・`)


これはやばい・・・しかも移動した場所がバスケ。

まぁ好きな人は楽しいんでしょうけど、自分の中で一番嫌いかもしれない競技です。

先生「2年まで変更の予定はないから」

死亡フラグ。

これは辛いです(;><)

どうしたものか。


今日も行ってきました。

ちなみに引きは写真のとおり。なにか意味深な気がしますw

5連敗して3連勝して元の位置に戻って来これる州システムってすごいっすよほんとに。

求心は騎馬槍構成に苦戦をしいられるのでどうしたものかと思ってます。

恐妻の強さは蜀にもっとすごいのが居るし、今日引いた攻守なんかも面白いことができそうだし。

求心やめちゃおうかな(゜ω゜) だって攻守めっちゃ強そうですよ。

とはいえ攻守も求心も時代錯誤な気がします。

まぁ使ってみてから出戻ってきてもいいし、今度試してみましょう。



P.S

なんか不正行為がセガにバレた人が居たようですね。

誰なんでしょうかね。ぱちろ~3氏がマジギレしていた人でしょうか。

だとしたら勝てば空うち負ければ回線切りという、素晴らしい人格の持ち主ということになりますが

自粛してもらいたいものですね。

もう10月ですね。

生きてます。もう10月です。

最近は時間の流れが速いというか。無駄に過ごしているというか。

ちょっと前に「もう六月かぁ~今年も半分終わったかぁ(゜∀゜)」なんて思ってたのに

速いものです。とはいえなんだかんだ言って昼以外は涼しくなってきました。

昼も凶悪な暑さではなくなりましたね。当たり前なんですが、最近変ですよね。



週1更新になったら終りだなと心のなかで思ってたのですが、やっちまいました。

更新が滞ってる理由は、ただ自分が怠慢なだけです。まぁ言わなくてもわかるとは思いますが

明日か明後日は大戦しに行くと思うので、なんか書けると思います。

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
