

待ちに待ったカクショウ


今日は攻城兵大会

しかし魏には攻城兵が居ないので求心に入れることを考えることもなく、参加しませんでした。

やっても進行に関係ないし・・・

しかし全国大戦はやってきました。ということで引いたのが写真のカード。カクショウおじさん。

実は持ってなくて、かなりほしかったんですが、ようやく引きました。

今日は15戦もしたので疲れちゃってあんまりかけませんけど

自分の求心にこいつは合いそうにないです(;´д`)

他のデッキで活用してみようかと思います。


覇者になるかどうかもまだ決めかねてますが、決意したときのタメに最近は気を引き締めてます。

心構えだけ変えてもしかたないのかもしれませんが。

問題はバージョン変更・・・3までにバージョン変更はないと思いますが、ないにしても期間が長くなり

すぎるような気がしてどうなんだろうかと思ってます。もし恐妻に下方修正入ったら終りです(><)


大人の味とかいうチョコ


 

車とか、口紅とかちょっと買えないもののCMが多かったんですが

ここにきてチョコのCM。いいねぇ けっこうチョコ好きなんですよ自分。

ということで早速購入。

内容量 約81g 12個

袋をカシャカシャ言わせながら開く パクっと。

んんん?この食感はアーモンドじゃなくね? と思い。

チョコを半分かじってアーモンドを露出させる。そこをかじってみる。見た目はアーモンドだけど

なにかアーモンドじゃない。あのロッテとか明治の奴とは違って、すごく香ばしい。

箱裏を見ると

フライド製法で仕上げたアーモンドを、じっくりと練り上げたミルクチョコレートで包みました。

ひと味違うカリッと香ばしいおいしさです。

特許出願中[特願2007-119128号]

つまり他とは違うと、そういうわけかい。さすが福山(違

チョコが食べたい、そう思ったときにこれを選んでみてください。

城28万


自分でも何が何だかわからない・・・

どうしてここまでスコアが跳ね上がったのか・・・

手が震えてますw

相性差というか

行ってきたんですが、三勝三敗

勝った試合は全て騎馬単でした。

なんか・・・恐妻のおかげで勝ったというか

相手が警戒してこないせいもあってしっくりこない感じ。

とはいえちゃんと他のデッキには負けてるし、微妙な気分です。

Rもないし(ノд`)




3になるまでに覇者になるべきなのか、ならないべきなのか最近ちょっと考えてます。

(※現在地は10州の制圧戦です)

よりにもよって14州でICなくさなければ・・・今頃覇者だっただろうに。

誕生日バトン

1月




1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:白月 光菜
13:
14:
15:
16:ピエール
17:
18:
19:ぼん仔
20:
21:
22:
23:
24:黒猫(黒く染まった猫)
25:boma
26:犬乙
27:
28:
29:
30:
31:



________________________________________




2月




1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:黒猫
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:
23:
24:
25:アリア
26:
27:
28:
29:



________________________________________




3月




1:
2:
3:
4:
5:
6:ことり
7:
8:
9:
10:
11:キラっち
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
31:



________________________________________




4月




1:
2:
3:無双
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:椛
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:



________________________________________




5月




1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
31:



________________________________________




6月




1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:まぃら
20:
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:



________________________________________




7月




1:みゆき
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:のりか
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:菜奈
31:
32:



________________________________________




8月




1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:雪歩
8:
9:浅間 徹
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
31:



________________________________________




9月




1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:發春 
17:
18:
19:
20:
21:
22:
23:ミサ
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:



________________________________________




10月




1:
2:
3:めろん
4:
5:結衣仔
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:やよい
23:
24:
25:
26:
27:第二の波
28:
29:
30:
31:



________________________________________




11月




1:
2:
3:
4:
5:
6:聡
7:郁里
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:菜穂
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:



________________________________________




12月




1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:いちご
22:
23:さる☆たま
24:
25:
26:
27:
28:かなこ
29:
30:
31:



_______


こういうバトンって廻すことに意味があるんでしょうけど。

廻そうと思ったら3つ4つたまってる人が多かったので、

自分に廻してくれたクロネコさんにはもうしわけないですけど廻しません。

ほんとにすみません。

やりたい人は取っていってくださいね。

指定バトン クロネコさん ピエールさん さいみやさん

MAX改さんよりバトンです。指定バトンで指定内容が【曹操】とのこと。

とにかくやってみましょう。

曹操自身も好きですけど、ここでは三国志大戦の曹操について書こうかと思います

求心と魏武で感覚がまったく違う点があるので、一部分けます。

①最近思う【曹操】


魏武の修正は仕方ないというか、作った時点で失敗してたんじゃないかと思います。

大戦3での再調整を期待してます。

とはいえSRバトウを見てると不安で仕方ありません。セガはちょっとおかしいですからね。

求心は・・・最初は実用範囲にできるとは思ってませんでしたけど、今ではなんとかなってよかったなと

思っています。


②こんな【曹操】には感動!!!!


・魏武曹操 

計略使うときですかね。

2になってから英傑号令の演出が変わって

アーチ?っぽいものの後に「皆の物、力を見せよ!」

見惚れてしまいましたね。

・求心曹操 

一騎打ちに勝ったときの台詞は魏武以上。「知略だけでのぼりつめたわけではない!」

計略使ったときもまぁ悪くはないんですが・・・感動とは違うかな。

最近じゃ恐妻とキノコに依存しまくって計略使わないで終わることも(ノд`)

③直感的な【曹操】


・魏武曹操 

アルカディアでこのゲームが載ってるところにいた獅子猿曹操を見て惚れました。

余裕の表情のなかから感じられる上品な雰囲気とでもいいますか、素晴らしい絵だと思いました。

カードの性能とか見ても、何か他のカードとは違うものを感じましたね。

曹操だからこその扱いかと思うとなおさら。

・求心曹操 

ダサいと思いました。かっこよく見えないかと努力しましたけど、見れば見るほどダメになります。

こいつのイラストは凝視してはいけないんですよ。

大戦3のSR恐妻様の美容整形のレベルを見ると、求心も期待していいのかな。。。

④好きな【曹操】


勝ってる曹操はいいですね。魏武も求心も関係なく。

⑤こんな【曹操】は嫌だ!


頭にう○こが乗っていたとき。百歩譲って、あれが蛇だとしてもダサいと思います・・・





もう気づいてると思いますが、自分は面食いです。

⑥この世に【曹操】がなかったら


入試会場にも魏武曹操をお守り代わりに持っていったので、ひょっとしたら落ちてたかも(ないないw

⑦次に廻す人、3人(【指定】付きで)


クロネコさん 【求心】魏王でも魏皇帝でもどちらでも

ピエールさん 【流星】ピエールさんといえば。

さいみやさん 【攻城兵】上に同じ。

皆さんお忙しいとは思いますが、お暇なときにでも

私が指定したものよりやりたいものがあったらご自由に(ルール違反かな?)

⑧指名した人の名前をタイトルにする♪


やりましたけど・・・あってるのかな。




けっこう疲れますね。ちょっと長く書きすぎました(;´д`)

次の人、↓のやつをよければお使いください。

①最近思う【】
②こんな【】には感動!!!!
③直感的な【】
④好きな【】
⑤こんな【】は嫌だ!
⑥この世に【】がなかったら
⑦次に廻す人、3人(【指定】付きで)
⑧指名した人の名前をタイトルにする♪

東京ゲームショウ

http://www.capcom.co.jp/game/event/tgs_2007/

バイオ5の出展がない今年の東京ゲームショウ。

アンクロやデビルメイクライ4のプレイアブル出展など行きたくなる要素が多いのですが。

まぁいけるわけもなく・・・




wiiも面白いゲームでませんねぇ。

1人称視点のゲームばっかり・・・売れると思ってるのかな。




ファンなら買っちゃうっていうオチですかそうですか。

桃園とか大徳とか回復とか

約一週間前に届いた贈り物からデッキを作って戦わねば。というわけで行ってまいりました。

結果 (使用デッキ)

×(桃園)
○(桃園)
○(桃園)
○(桃園)
△(大徳)
×(大徳)
×(回復)
金切れ

あまりよろしくない。

桃園使用時の勝率はまぁまぁですが、他は悲惨。車輪?デッキケースに入りきらんかったんですよ。

送り主から「LE桃園の台詞を(ry」とのことなので、じっくり聞いてみようではないかと

「我ら天に誓う、我ら生まれた日は違えども、死すときは同じ日同じ時を願わ「兵法マスター+外伝」

相手さんに遮られた桃園の誓い( ´・ω・`)


まぁ・・・上手くいかないこともあるか。

勝率がいいのも桃園のおかげというよりはキョウイの挑発が強かったといいますかその・・・

他の二つは・・・というか槍主体デッキの練習不足すぎるかなと。桃園もあぶなっかしい感じ。

一人に対する精度もさがるからまともに戦えない・・・

自分の中で一番の不安要素だった槍撃の精度はそれほどひどくなかったんですけどね。

バシュバシュだして減っていく兵力というのはなかなか爽快。けど疲れる。

蜀は初心者にも向いてるとか言われてるけど、自分の場合は魏の百倍疲れました。

このままで終わるわけには・・・いかないかな。


ちなみにSR曹ヒ引きました。こいつとシバトラでぶつぶつ・・・

三国志大戦3

http://www.am-show.jp/index_main.html

今日AMショーで「三国志大戦3」が出展されたそうですが、本当なんでしょうか。

まぁどっちにしろなんかあったっぽいんですよ。

自分としては・・・求心のイラストをどうにか・・・。

求心はほんとにもうダメな子で・・・冠をどうにかしないといかんよ。

あの異様に低い使用率はイラストが足を引っ張ってると思います。

トウガイに負けるってのはねぇだろう・・・かっこよさが実用性を覆してるんですよ。

台詞も悪くないのに、イラストのせいで「その顔で言いますかwww」みたいな感じ

冗談はここまでにしますが、さらなる面白さUPを期待ですね。

※ニコニコに動画があります。

「全てはこのときのために!」が復活っぽいです。

モバイルでみたのでよくわからないんですが、魏武曹操の描き直しは確認できない・・・

威力表示の無い攻撃の威力

普通のガナードに対しての威力です。

〔レオン〕
回し蹴り&下蹴り=ナイフ 推定威力1.3
ベリィ・トゥ・ベリィ 推定威力1.95 (2分の1の確率で即死※1)
〔コメント〕
見たらわかると思いますが、使えば時間の無駄でしかない場合が多いので使わないのが基本。
敵をふっとばすのもショットガンでいいですから。どのみちハイスコアを狙うキャラじゃないです。
寄生虫の出やすいガナードをベリィトウゥベリィで倒す、というのをやってみたことありますが
これ自体は確実に即死じゃないし、良い戦法とは言えないかも。

〔エイダ〕
蹴り&旋風脚 推定威力2.6
〔コメント〕
こいつも体術は使わないがほうがいいです。武器も強いですし


〔クラウザー〕
二段蹴り 1発目推定威力2.6。 2発目推定威力13.0  二発目○ ※2
ひざ蹴り 推定威力65 チェンソー相手に使うとクリティカルが発生してるのかたまに即死 
左腕突き 即死
〔コメント〕
左腕突きは45秒くらいで復活するので、できるだけ使い損ねないようにしましょう。
重要なタイミング(ボス、ボーナスタイム等)で効率よく使うのがベスト
二段蹴りは実用性あり。ひざ蹴りはたまにチェンソーが即死(クリティカルなのかよくわかりません)

〔ハンク〕
処刑 即死   (寄生虫に使おうとすると蹴りになります。) ※1
蹴り 推定威力7.8(見た目は高そうに見えるがかなり微妙、あんまり使わないほうがいい)
〔コメント〕
村以外では処刑は使わない。村でもチェンソー以外には使わない。
蹴りも中途半端な威力なので控えるべき。

〔ウェスカー〕
掌打 推定威力13.0(さらに落下ダメが4.225以上付く)  ※2
ネリチャギ 推定威力15.6  ※2
〔コメント〕
ネリチャギは実用範囲。掌打はいいことなしなので使わないほうがいい

※1 即死=敵のHP、仮面などの防具に関係なく一撃死
※2 チェンソー姉妹には6.5

○ 普通のガナードは一撃で殺せる。仮面、防具などで威力が落ちて殺せない場合もある。
  城に出てくる剥製の仮面を被ってる奴は殺せない。

◎ 敵の状態に関係なく一撃死(寄生中に関しては調査中)

ぶっちゃけ、ハイスコアを狙うならたいていのキャラは体術封印です。

とはいえ臨機応変に。

〔記事について〕

計算ミスもあるかもしれません。「~の威力はいくらですか?」など調べられる限り調べます。
○と◎の奴も見落としがある可能性があるので、違いがあった場合はコメント等でお願いします。
その他ミス等もコメントでお願いします。
気になったものは書くかもしれませんので、不定期に更新するかも。


2010年になって自分で見返して思ったけど ※1と◎の違いはどういうことだったんだろうw
まあいいかw

アニメ版デビルメイクライ

※ちょっとグロイです。

アニメ版デビルメイクライ

ダンテはこんなキャラだったかな・・・2話にはレディも出てきますが、なんか違うような(-д-;)

自分は3しかやったことないので、他の作品ではちょっと性格が違ったりするのでしょうか。

内容も・・・血をドバドバ出すよりはかっこいい戦闘シーンを目指したほうがいいんじゃないかと思うん

ですが。


これがありならバイオ4もアニメ化に・・・無理かな


アニメ化してどうすんだよって感じですからねぇ・・・

大会


おとといのデスノートははっきり言って孔明の罠だった・・・


話は変わって、↑のデッキで参戦。

結果は一勝一敗。即興だとこんなものかなという感じでした。

GCコンが逝ったのでそっちを買って大会はやめようかと思ったんですが、やりたくなったので参加。


求心も使いましたよ。全国大戦のほうですが(;^^)

○×○×△ 結果プラマイ0・・・

恐妻様の台詞が怖すぎる・・・「死ぬのが怖いの?かわいそうな人(嘲笑)」ガクブルがとまらない。

恐妻とドSは微妙に違う気がするんですがね、夫を虐げたわけではないですし。

最後は捨てられるかわいそうな奥さんなのに・・・


引きも実質コモンのLEチョウショウ(写真左上)だけ・・・





GCコン買ったほうがよさげだったな(´・ω・`) 

運動会


天気は微妙ですがなんとかやってます。
ハルヒとらき☆すたを田舎の公立高校で聞くことになるとは思わなかったw

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
