

恐妻


いまさらプレビュー機能追加ですか・・・おそいだろヤフー


最近遊びすぎて総合勝率すら50%切ってしまいまして、ちょっと焦ったので求心に。

ということで、どうにも槍入れたら微妙になるので

「どうせなら槍抜いちゃえ」ってことでこのようなデッキに

結果ですが、これけっこう良い。

○(呉バラ?よくわからんデッキ)
○(開幕鮑系)
○(手腕天啓)
×(槍弓型の手腕)
○(4枚型の刹那神速。悲しいかな消沈ゲー)
×(天啓ワラワラ?)
×(刹那求心とジュンユウが居るデッキ)

最後の方は集中力切れた。デッキも地形も不利だった・・・と思う。

恐妻様はなかなか、キノコ爺さんも場合によっては強い。てかどっちもちょっと範囲広すぎ。

総合戦績?まだ負け越してます(´・ω・`)


気分は・・・

今日は予定通り始業式だったんですが

どうにも気分が9月1日です。ほんとにありがとうご(ry

テストはあるし、模試は返ってくるし。

とにかく今日は疲れました。明日から一日中運動会の練習でダルいし。



昨日の2.5大会はどうだったんでしょうか。我がR徐盛はケニア戦でこそ光ると思うのですが

使おうにも宿題追われ・・・髪は切らないといけないし、他にもいろいろあって行けませんでした。

R徐盛の順位は・・・14位ですか。がんばってますね。

実は今日行こうと思ったんですが・・・疲れてるので負けるだけのような気がしてやめました。

次の大会は最終日に出ます。デッキは考えてないけど。

ニコニコが見れない

ニコニコつながりませんねぇ・・・ログイン方法がどうのこうのでなんかしないといけないっぽいし

バイオ4のタイムアタック見たいのになぁ

あのwii版でニューゲームの奴。解説付きのやつ

あの動画何気にすごいですからね。絶妙な難易度コントロール・・・そして泣いて斬るアシュリーw

wii版だからこそなせる技ですけどね。ニューゲームのタイムアタックは奥が深い・・・


ちなみに 

ケニア大会当日=始業式前日(高確率で宿題に追われる)

士気制限解除大会当日=運動会前日(練習とか準備とかさせられると思う)


(´д`)・・・9月1日に運動会とかねぇだろ。バカじゃないのうちの高校

集英社の策



↑の記事の内容をコピーしたら長いで要約しますと。

小畑 健に人間失格の表紙を描かせたらバカ売れしましたよというものです。

詳しく知りたいかたはリンク先へ。



とはいえこんなの買うのは誰なんでしょうね~

おれですねぇ


集英社の策にはまったかな。(悪い意味ではないですよ。買ったことも後悔してません。)

実はこの本を買ったとき、本屋で別の「人間失格」も見たんですよ。

表紙が見える横置きでしたが、手にも取りませんでした。記憶にも残っていない。

しかし小畑 健のイラスト版を見た瞬間に手に取り、帯でどういうことなのか確認。

「人間失格の表紙を小畑 健が描いただけのもの」というのを把握。

さらにレジへ持っていき、家に帰れば記事にするという。この行動全てがイラストによるものです。

単純な人間なんですよ自分は(ノ∀`) 将来なにかで騙されるかもなぁ・・・



とはいえこの表紙は自分は好きですが、内容知ってる人からすれば微妙かもしれません。

こういう顔になるかなぁ・・・という感じで、イケメンすぎる。いやまぁ作品中でももててますけど、

こんなわかりやすいイケメンなのかなというか、しっくりこない感じでしたね。


自分のように表紙に釣られて読む人が増えるのはいいのかもしれませんが。

名作の表紙を、現代の若者受けしやすいイラストにしすぎるのも微妙かもしれませんね・・・

PC版がほしい

 
 


なんじゃこりゃあ(´д`)つPC版

一番最後に発売(世界的にはwii版より早い)したのに一番遊べそうじゃねぇかよ・・・それが普通かw


発売直後に見た画質はかなり死んでた(PS2以下だったと思う)んですが、しばらく見ない間にかなり

綺麗になってやがる。

こういうふうにいろいろイジれるのは知ってたんですが

自分は服とか頭髪の色が変わる程度だと思ってたんですよ、武器まで変わるとかきいてねぇ。

しかも服の色どころかルイスの格好で戦ってたりするし、声まで変わってるし

遊びすぎだろこれは。

しかも海外版が簡単に手に入る。海外ソフトとかは日本のハードじゃ遊べないこともありますが

PC版なら大丈夫・・・か?

問題はスペック。調べたら夢が消えました(´;ω;`) 

いつかこの程度のソフトなら余裕で遊べるPCを手に入れたときはきっと・・・どうだろう

R徐盛が強い


ある晴れた日のこと。写真のデッキを持ってゲーセンへ

R徐盛の麻痺矢徒弓戦法が思いのほか強い。何が強いのか簡単に説明すると。


あるときこのような↓状況になったとする。



  騎馬1   騎馬2    騎馬3




        R徐盛&その他もろもろ


こう並んだときに、麻痺矢徒弓戦法発動

R徐盛を左へ向けると1のオーラが消える。真ん中へ向けると2のオーラが消える。

右へ向けると3のオーラが消える。繰り返すと、突撃阻止できるうえに追い払える。


こ、こりゃあつよい


この性能はひょっとして常識?神速まで止まるんですがw

そのほかにも使いどころありまくり。超便利。


メインにするかどうかはしばらく使ってみてからですね。

今日は調子がよかっただけ、なんてのもたまにあるし、デッキも調整は必要だろうし

ほれたよ徐盛、かっこいいよ徐盛。

更新空いちゃってますけど

作文書いてるので記事までは・・・って感じですので。空いちゃってます。

すんません。

一枚400字のやつを4枚半から5枚。それが3つ

ハッハッハッハッハッハ めんどくせぇ・・・



三国志やりたい、できればもっとかっこいいデッキを使いたい・・・

人間失格


夏休み、国語の宿題のメインともいえる「読書感想文」

本屋に行ったらこんなもの↑が。

買いましたw 作品自体にまったく興味ないんですが

・イラストがいい(九割九分これで決めた)

・自腹にやさしい257円

・そして総数195ページという読書感想文のための本のような仕様

買いだろう。買うしかないな。買いました。

このイラストで人間失格とは上手いことを(ry

タイムアタック 終焉


最終目標のGC版での2時間キリ。達成~いぇ~い


(´゜д゜`)


条件ですが

・GC版バイオ4をwiiでプレイ

・ロードゲーム

・難易度 ノーマル

・武器制限なし

・バグ技を使用しない(5-3の熱線すり抜けは使いませんでした)

・コスチューム ノーマル



木金土と三日間やってまして、息抜きで三国志と思ったらあんなことになったので

晩飯の後もやってました。

なんだかんだでサドラーは3回倒すことに・・・

とにかくかなりリトライしました。

とはいえ念願の2時間キリ 城27万のときよりうれしいね。すみません嘘です。


ということで、終わりです。

待ち制になった場合

急にあれですけど。三国志大戦というゲーム

みなさんも、このゲームを始めたころよりは熱中してませんよね?自分だけですかね。

昔はけっこうやりこめたんですけどね。

最近の自分は、集中力が2千円で切れます。


そんなこんなで今日も自転車に乗って行ってきました。友人は乗り気じゃないので一人で。

ゲーセンに入ってみれば、8人居る、そのうち4人が座ってる、つまり待ち制になってる。

いつもはガラガラなのに、と思ったけど土日&夏休みというのは盲点でした。

自分「待ち制・・・そこまでしてやりたくないし、一回で負けたときめんどくせぇ」

しかし「自転車こいでここまで来たことを考えると・・・」

悩んだ。そして帰りました。



待ち時間>プレイ時間 になるくらいなら家でバイオ4したほうがいいやってことで帰りました。

待ってまでやろうとは思わないっていうか

なんか、もう三国志大戦自体に新鮮味がないんですよね。

こ れ が マ ン ネ リ と い う や つ か

行くまでは「一人か・・・まぁいいか」ってくらいそこそこやる気あったんですけどね

なんとも今日一日のアホらしいこと・・・

ニコニコのアカウントゲット

ちょっと見たいものがあったので、アカウントをゲット。

バイオ4の動画は初心者向けorネタばかりだったのであまり調べませんでしたが

福山で検索するとなかなか良いものが多い。前川清の「ひまわり」とかもけっこうよかった。

squallは松本英子より福山のほうが良い感じですが、ひまわりは前川清のほうがいいですね。


8月には自分のIDでも24時間見れるようになるだろうか・・・
プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
