

求心の範囲


画像デカくて見にくかったらすみません(-.-;)

「覇者の求心」の範囲撮ってみました(※上級戦器なし)

どちらかと言うと広いと思うんですけどねぇ。

これって狭いのかな…


選挙

今日は選挙ですね。まぁ自分は高校生なので投票できないし、あんまり興味ないんですが

後5年で投票しないといけないので、興味ないってのもダメですよね(´・ω・`)

まぁ高1で「○○党に決まってるだろう、常識的に考えて。そもそも△△党はさぁ~」

とか言ってたらそれはそれでねぇ


大人の皆さんは投票行ってくださいね。いまさらですけど。

全国大会

雷帝・・・・炎帝=司馬炎とかだと思ってたんですが

関係なかったのかな、雷同が皇帝になったとか聞いたことないし

雷帝・・・ちょっとダサいですよね。


そして名君強いですね、実は自分はまだ名君の力知らなかったんですよ。

自分と当たってもあんまり使ってくれなかったり、最近は頂上見ないしで

だが見てみたらけっこう強かった。もうちょい減るもんだと思ってましたが・・・

曹植を入れた自分の考えは正解だったようです。ええ、これ対策で入れました。

名君徒弓麻痺矢とかめまいしそうなデッキです。流行らないでくれよ。(もう遅いかな)

弓デッキは流行ったらいかん。これだけはいえると思う。



それに上級戦器って

もう戦器だけに金使わせるのやめろよ・・・


兵法の玉とか買わせてほしいんですがね、鉄拳みたいに称号でもいい

求心にもあるのかな・・・買わないといけないのだろうか

そもそもSRのくせにLEと同じ1000金、見た瞬間に目玉飛び出しそうだったわ!

まぁグレードUP程度なら安そうですけどね

「グレードUP”版”なので1200金です^^」とか言ってきたらちょっとねぇ

※争奪戦だけで出てくるらしいです。求心の上級戦器が範囲UPキタコレ

バイオ5 プレイ動画付きPV


↑1975年くらいに設定して[submit]を

きた


ゲームのシステムで4を引き継いでるかどうか詳しく知らなかったんですが、やってくれましたね。

誰か英語訳してくれw(日本語版トレーラーもありましたが、貼るの面倒なので探してください)

けっこうかっこいいこと言ってましたよ。


敵多いってレベルじゃない、黒人怖いってレベルじゃない

体術かっこいいってレベルじゃない。パンチだよパンチ。自分も4やっててパンチはほしいと思ってた。

主役(クリス?)が罠にかかったり取り押さえられそうになってるし

どうやら知能はありそうですね。ガナードとも違うっぽいですが

これはやりたい。もう4のシステムの別のゲームってだけでもやりたいw

(でも振りほどきとか4のモーション流用っぽいし、大丈夫なんかな・・・)

それに白人が黒人を攻撃ってOKなんだろうか。

ていうかそもそもゲームをクソにするのがあの組織のせいでありましてですね(ry


とはいえ発売が2008年とか言われてるのはきつい><


そして3万円とか5万円のハードで発売されるというのも痛い・・・

安い360のコアシステムで3万・・・値段を無視する余裕なんかないのでたぶんこっち買いそうですね

マーセ城終了


行けた。やっと行けた。

最後の15秒くらいで220killになりましてね

「もしかしたら・・・いける」と思ったら案の定ですよ。




それと、もうマーセの城:ウェスカーはもうやめます。飽きた飽きたw

端から30万とかは考えてませんしね、始めたころは目標なかったけど、

限界が27万くらいかなぁ~っと察したときにもうここが最終目標でした。

だからこれからは他のキャラでやるか、本編重視します。

他のステージを今から開拓はきっつい^^;


ということで

ステージ:城 キャラ:ウェスカー のハイスコアは


230kill

コンボ数230

スコア 270070

です。はじめてから2ヶ月くらいですかね。長かったけど、楽しかったです。

使用率

http://peko.1717.info/3594/?year=2007&month=7&day=24&rank=all


桃園流行ってるんですかね。そういやこのまえマッチングしましたよ。

LEも高順位に居るうえに、他の劉備が3体もランクインしているというのにこの使用率。ただ事ではない

なんかカードはいっぱいあるのに選択肢が少なくなったという感じがしますが

そのせいか一部の強力なカードへの需要が大きくなってますよね

名前なんか関係ねぇ!って感じで劉備と孫権がランクインしてますし^^;


それに対して求心、67位とか・・・トウガイにすら負けてる

そんなに嫌か、あのイラスト、あのスペック、あのポリゴン!


嫌だよなぁw



だって・・・LE引いたら乗り換えますよ。

とはいえデッキ自体の勝ちパターンは楽しいですよ

相手のミスにつけこんで勝つというなんとも性格悪い勝ち方になりますが。

高校野球

今日は自分の高校の二回戦。応援は全校生徒が参加するので

坊ちゃんスタジアムまでバスに乗って行きました。

「坊ちゃんストリート」「坊ちゃん団子」「坊ちゃんスタジアム」

たぶん探せばまだある・・・どこまで依存してんだよ愛媛県w


結果は勝ちました。あんまり詳しく書いてもあれなのでこれだけ書きますが

次の相手は強いんだそうで負けそうです( ´゚ω゚`)

自分についてのバトン?

いただいたのでやらせてもらいます。

何バトンなのか詳しくわかりませんが、「自分について」という感じでしょうか

Q1:始まりの合図

 はじめますよっと

Q2:身長は?

 165~170くらいだったと思います。

Q3:身長に比べて体重は多い方だと思いますか?

 多いですね。

Q4:体格はどうですか?

 太り目でしょうかね。

Q5:髪質はどうですか?

 濡れたり湿気が多いと内側にクルリンパ

Q6:目について語って下さい

 最近寝不足で充血してますね。

Q7:誰に似ていると思いますか?

 わかりません。

Q8:好きなモノを沢山あげてください

 バイオ4 三国志大戦 福山雅治

Q9:キライなモノを沢山あげてください
   
 ノビスタドール チャプター4-2 マーセで寄生虫が出やすくなってるガナード

 近距離での盾持ち(ナイフで対処できると知ったときの感動といったら)

 敵に回した呉デッキ全般 戦場を森が横切ってるパターン 歌手のYUKI

 呉デッキは相手にするのが苦手です。

Q10:涙を流す(流しそうになる)ものは?

 わさび

Q11:自分の心に響いた話は?

 あったかもしれないけど忘れました。

Q12:自分ってどんな人に見えると思いますか

 さぁ・・・情報の授業で一位取っちゃったので、そっち系に見られてるかもしれませんね。

 他のとこでは目立った記憶もないですから。

Q13:さあ!このバトンを受け取る7レンジャーは??

 みなさん忙しそうなので、だれでも自由にやっちゃってください(回せなくてすみません)

夏休みですね

自分は今日から夏休みです。とはいえ7月末までは学校行って勉強しないといけませんが(´・ω・`)

うちの学校になかなかハイレベルな不良というかバカが居たようで生徒課の先生ブチ切れてました。

後味悪いですね。

宿題も読書感想文やら化学のレポートやらで、問題集のような労力的な奴ものよりは

面倒なものが多いです。やっぱ写すからかなぁ

やっぱ魏!やっぱ曹操!

「武将カードを登録してください」

つ SR求心曹操 LEチョウコウ(Rより好き) R司馬師 R楽進 R曹植

「一分の隙もない用兵を見よ!」

「逃がさんぞ」

「武士たるもの身を捨て国に尽くすは当然よ!」


7戦やった結果 ○○○×○○○


つ、つよい(;゚Д゚)


さすが魏王、さすが曹操。

やたら強いですよこのデッキ。求心以外は士気3なので対応力高いデッキです。

そしてまだまだ司馬師は強い、-6ってやっぱ常識的に考えて強い

流行の号令たちにもなかなか有効ですよ。グゥレイトォw

難点があるとすれば速度UP系への対応力くらいですかね

ということでこれメインかなと。

メイン決まった・・・よかったよかった。



そしてかなり長居した9州とはおさらばして10州いけました。

引きはジャイアンでした。西涼はいいや・・・

エイダもいい


なんとなく使ったら思いのほか強かった( ̄□ ̄;)!!

ちなみに自分はアシュリーよりエイダが好きですね。いろんな意味でw

脚が綺麗なのはいいですよね。

なんか最近

台風がくるとかで延長された模試が今日ありました。海の日が半分つぶれました(´・ω・`)

なんか最近元気ないんですよね・・・背景もかなり地味になりましたが

自分的に落ち着くからそんなに悪くないというか。


三国志もやりたいんですがね、金が・・・

wiiで三国志できないかなぁw

なんとか出来きそうなのに。ネットも対応してるしさ。

DS版はやったことないからどんなもんか知りませんけど。

ネット対応だから新ステージの追加、新カードの追加さらにバージョンの更新・・・ゲーセン行かなくな

ってしまいますね。

全国模試

明後日は全国模試だそうです。「だそうです」と他人事な感じに言ってしまうあたりが

成績につながってるんだろうなぁ・・・


もう7月、あと少しで夏休み。自分のとこは一学期はもう午後の授業はありません。

とはいえ梅雨のせいでじめじめしてるし、そのせいか気温がちょっと低いしで

7月~って感じがしない。そしてちょっと晴れだしたと思えば台風ですよ。



とはいえ時の流れがはやい、もう夏休み、もう今年は半分終わった。

暑いのがいやな自分にはとっとと夏なんか終わってほしいものです。

日本の冬の寒いの耐えれる、着込めばいいのさ。しかし暑いのは全裸になっても暑い

世間では夏が好きな人が多いようですけどねー

wii版バグ

wiiでタイムアタックに挑戦。問題なく村中央に到着

村入り口から見える農民を4人をビーム銃で一瞬にして殺す

そしてもう一人殺せば増援、牛小屋裏の一人を殺す。

・・・増援こない。

ためしに屋根の上の二人&家の裏のオババも殺したが、増援こない。

・・・敵居ないのにどうするねん。ショットガン小屋に入るの忘れてました

リスタートしてシカゴで一人す”つ殺したら増援発生。

・・・なんやねん。

一回やっただけなので常に出るバグかどうか確かめてませんが、こんなことが起きました。

なんかwii版ってちょっと作りが甘いというか。びみょ~なんですよね。

額の傷の秘密


本嫌いな自分ですが、この作品は全て読んでおります。

オバちゃんA「ちょっとここの管理人、児童書しか読めないんですってよw」

オバちゃんB「高校生にもなってねぇwやぁねぇ」

(ノд`)・・・べ、べつに児童書”しか”ってわけじゃないけどその・・・



ということで原作を知ってる自分からすれば、映画の尺の関係で

原作の練りこまれた筋書きが簡略化されてるのはちょっと悲しいところです。

自分は5巻が一番好きなので、この映画は期待してます。

2戦2敗

こちらのデッキ 来来 鬼神 UC淵 カク

〔一戦目〕

・相手のデッキ アワビ 疾風 剛槍 張姫

・戦場 ほぼ平地、真ん中の右側に沼があったくらい

〔敗因〕

車輪自体がきつい、知力6の落雷もアタッカーの平均知力5なのできつすぎ

基本的にこういうデッキに対応できるカード入れてないのがそもそもの問題

〔二戦目〕

・相手のデッキ Rキョウイ 質実チョウウン Rギエン LE桃園 BLEホウトウ

・戦場 両端がでかい森

〔敗因〕

引っ張るし足止まるし両端森だしでかなりの相性ゲー



ということでかなり相性的にきつく負けました。

武力重視なデッキで遊んでみたけど、かなりメタられたデッキとあたったというオチ

二戦目の戦場が3分の2くらい森だったときはめまいがしましたね。

引きもショウカイ・・・まぁほしかったけどさ。

アンブレラクロニクルズ公式サイト更新


↑ムービーが更新されてます。


カプコングッジョブってレベルじゃねぇ


なんかいろいろ変わってますね。

ポインターも変更されてますし、あれはHPか何かでしょうか。

とはいえやっぱバイオ2のシーンはないっぽいですね(´・ω・`)

自分としてはレオン以外のキャラはあんまり好きじゃないんですよねぇ

2でも華奢だし、4のがっしりしたレオンがまたいいというか。

まぁストーリーが3とほとんど同時進行らしいので、「アンブレラの活動」という意味では

ジルが出てるほうがいいのもわかるんですが。

レオンのほうがやっぱ好きなんですよねぇ

バイオ4が

テクノバーン 2007/7/3 15:32】
イギリスのEdge magazineが行った読者投票による歴代TVゲーム人気ランキング調査により、NINTENDO 64向けゲーム「ゼルダの伝説 時のオカリナ」が栄誉ある1位を獲得したことが3日、同誌の発表により明らかとなった。この読者投票の結果が掲載されたEdgeの260ページにも及ぶ特集号は7月3日に英国内で発売の予定。

2位は「バイオハザード4」、3位は「スーパーマリオ64」、4位は「Half Life 2」、
5位は「スーパー・マリオ・ワールド」、6位は「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」、
7位は「Halo: Combat Evolved」、8位は「ファイナル・ファンタジーXII」、9位は
「テトリス」、10位は「スーパーメトロイド」となり、任天堂の家庭ゲーム機向けの
ゲームが上位を占める形となった。

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200707031532





まぁ当たり前かなw


飽きっぽい自分にこれだけ遊ばせたゲームっつうのはすごいですよ。

普通同じゲームを30周もしないって

他のランキング見てもゲームシステムが面白かったり、やりこみ要素の高いゲームが選ばれてますね

日本のゲームばかりですが。

とはいえ17歳以上対象のゲームがランクインするってのはやっぱすごいことなんでしょうか

まぁ売りあげじゃないから関係ないのかな

日本でのアンケートも見てみたいような。

教室にエアコン

自分の高校には・・・教室にエアコン付いてます。

都会では当たり前なんでしょうか。

自分としては付いちゃってていいのかなぁと思うんですが

しかも教室は七月まで使えないのに職員室は6月には使うってのは・・・


とはいえもちろん設定温度は28度なんです。

しかし十分快適。授業にも集中できるかもしれない

去年付いたらしいので、自分たちはかなりラッキー。

去年の卒業生カワイソス

しかも今年は百周年らしいので、ある有名人が来るんですよ

「千の風になって」のあの人の母校なので(うそじゃないですよw)

今年の文化際に来るらしいです。素直に喜べないようなげふんげふん

yotuubeの日本語版

http://jp.youtube.com/signup

平岡議員の発言がどうのとかでリンク開いたらyoutubeの日本語版が・・・・

けっこう前からあったんでしょうか。

ID作成も日本語になってるので

まぁブログとして使わせてもらっといてあれですけど

ヤフーのビデオキャストは完璧に劣化youtube状態になりますね。あそこ重いんですよねぇ

自分はニコニコは登録してないんですけど。あれ面白いんでしょうか

友人はけっこうはまってましたが

局地戦は一回だけ参加

一回だけ参加した結果。徳3くらいの覇者さんとマッチング

勝率が53%の宿将さんだったのであんまり緊張感なし。あっちもゆったりしてたでしょう

デッキ構成がSRトン&エンとRカク&司馬炎 速度変化ばかり・・・相手にすると嫌いなんですが

ということで試合が始まれば

「赤子に等しい」

「まことの智謀を知れい!」

と足止め計略合戦になったんですけど。お互いグダグダで引き分け

自分「(お互いが玉璽へらないから)金目当ての俺に最高の状きょ・・減りやがった」

引き分けたらお互いが-1とは、知らなかった。


後は普通の全国で昨日の神速をプレイ

一戦目 手腕デッキ ○

二戦目 さっきと同じデッキ同じ君主さん ×

二戦目はきっちり対処されて、こんがり焼かれてきました。

神速攻勢+大号令で相手のフトシが溶けたときは興奮しましたね。

満タンから一気になくなるってのは久しぶりの快感

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
