

大会にやっぱ出ようかなと


参加賞 2000

玉璽×10

配下×100(これはあまり期待してないけど)

どんだけぼろ負けしても2000はもらえるという神仕様


玉璽にマイナスって、ないですよね。まぁそんなにやるつもりはないんですが

つうことで、今日千円くらい持って行ってきます。デッキはこんなの↑

シバトラにトン兄になんでか参加できるチョウコウに曹皇后

約一ヶ月ぶりに三国志


今は騎馬が強いってことで、騎馬単の代名詞を使ってきました。

チンタイは士気4なんだとプレイ中に知ってちょっと調子狂いましたが、ぼちぼちでした。

3勝2敗

相手のデッキがあんまり不利じゃなかったし

IC忘れたので1州だったのでこれくらいかな。メインだったら一回勝てたかどうか

ちなみに名前は「マタロ」にしました、たぶんもう使いませんね。

5枚の騎馬は疲れる、ぶっちゃけると乱戦が多くなりがちでした。

つかいこなしたら面白いかな。。。

家にこもって家ゲー、しかもバイオ4なんかやってると他のとこでもテンションが落ちてるようで

気分転換には、なったかな

アニメ版デスノート 最終話



漫画版の流れとは違いましたが

とうとう終わりましたねぇ。

ライトが勝ったほうがよかったと言う人も居るようですが

自分としては、キラは結局は殺人者でしかないと思います。

それが勝つというのはダメだと思うんですよね。


とはいえ面白かったこのアニメも終わってしまいました。毎週楽しみにしてたんですけどね

またなんか面白いものを見つけたいですねぇ

カードを整理


ちょっと汚くなってたので整理整頓の蹋頓。

なかなかな枚数・・・これからもう少し細かく整理しますが

集計すると、一部のコモンより多いR董卓(5枚・・・・)

アンコモン夏侯惇なんか6枚・・・多いなぁ

まだ持ってないCやUCがあるのに・・・カキュウケンとか司馬炎とか早く来いよ

ほしいRもいっぱいあるんですよね、剛槍馬超とかぶっこみ曹洪とか

そして一回引いてよろこんでも、知らない間に3人くらいに増えたりしてね

この中から新たなメインデッキが生まれるかな

実戦しないとなんともいえないからデッキ作れないんですよねぇ・・・

バイオ4の漫画

http://moech.net/imgboard777/src/1182470689214.jpg

アシュリーのパンツはストライプ柄ではな(ry

これは面白いっすね。レオンの顔がシュールすぎるw

それにあるあるネタっぽい感じもありますね

確かに「ハーブって・・・食ってるのかなぁ」とは思ったことありますね。

手榴弾で助けようとしてゲームオーバーになったこともありましたねぇ・・・なつかしい

アシュリーごときに救急スプレーなんか使ってられないのもよくわかるw

これは続きないの・・・かな?

また大会だそうで

2.1移行時に追加されたカードだけで組んだデッキでやる大会があるそうですね

まぁ・・・自分は今回の新カードは嫌いだし、金ないしテストだしでやりませんね

LE使用可能とかなんだかなぁ・・・まぁそうでもしないとちょっと枚数的に微妙かもしれないけど




大会以外の普通の全国やろうにも、デッキも考えてないっていうか、企画倒れっていうか。

何使えばいいのかわからないというか

持って無いカードも多いし・・・そのせいでかゆいところに手が届かない状態です。

魏皇帝が居ればまだ魏武はいける。Cのほう?無くしましたよ。

あいつ騎馬のままだったらよかったのになぁ・・・R曹仁が泣くかなぁ

まぁ後ほかにもいろいろあるんですけどね。やってみないとわからないところが多くて

今バージョンはデッキ考える楽しみが微妙ですね

ついてない・・・

高校から帰る途中に鳩糞が自分のカバンに直撃しました・・・

かなしい・・・これはかなしいore

身体のどっかに付いたりしたらもう軽く死ねましたよ。

もう・・・ほんとに・・・その場にいた友人は馬鹿笑いするしで

参考サイト

自分が上手くなりたいときに見るサイトを・・トップ記事に貼ろうかと思ったんですけど長くなりまして



youtube  

上手い人はこれくらいできる。

本編のニューゲーム最速が2時間切れる程度(自分のロードゲームより速いんだぜ)

ロードゲームが1時間50切るくらい

村が20万前後

城が33万

てな感じで、自分がバイオ4をやり続けてるのは

いつかこういう記録に到達したいという思いも少なからずあるわけで・・・



youtubeでのオススメ検索ワードは「RE4」「124kill」「THE MERCENARIES」などですね

とはいえ他のゲームだったり、ネタ動画だったりするので自分でいろいろ選んでくださいね


一応確認したつもりなんですけど。リンク貼るのに問題あったら言ってください

梅雨

ということで梅雨が来ましたよ・・・

中学までは歩きだったので、あんまり気にならなかったんですけど。

高校になると自転車+長距離になったので、けっこう気になります。

途中で降り出したり、カッパを最初から着たとしても暑いし

「この程度なら・・・・」が通用しない、ウキツがどうのとか言ってられないので

怪しければカッパとカバン用のビニール袋を持参するはめに

社会人でも長距離を自転車で通勤してる人(自転車ツーキニストとかいう)が居ますけど

よくやってけるなぁ・・・ほんとに

24万と200キルオーバー


我ながらなかなかなスコア

200killと24万の壁は高かった・・・

とはいえまだ安定して出せるわけではないですが(^。^;) 

ちなみに前回はwii版でやりましたけど。今回はGC版です。



タイムアップでコンボ分のスコアが足されますよね。それをみた瞬間

「きたぁ!!」と部屋のまど全開なのに叫んじゃいました。まぁご近所さんは聞こえてないと思うけど

いやぁよかった・・・・3日間更新さぼってやってた成果が(ネタが無かっただけだけど・・・)

がんばったなぁ・・・ほんとに

がんばって成果が出れば、それ相当のうれしさがありますね(〃 ̄ー ̄〃)

これだからバイオ4はやめられないw

まだまだ上には・・・ちょっといけそうにないけど

カプコンすげぇwww

http://www.capcom.co.jp/wii_bio4/premium/sixsense/sixsense.html


これはすごいですよ。とくにレーザーはね

「ああ、走るだけで通れるっていうおちね」とか思ってたら損しますよw

これは知らなかった・・

いやぁちょっとぞくぞくしてますw

化学の問題

基本問題1 CH4 4.0gは何molか


自分「・・・れ、0.25mol?(ガチ)」



ということで、答えにいまいち自信が無い

あってるのかな・・・・あってるはず

アボガドロ定数とか使わされたらさらに自信なくなります・・・・

化学の授業を・・・バイオつながりでバイオ4にしてくれたら・・・なかなかがんばりますよ

でも義務教育で9年、高校の普通科で3年・・・その間バイオ4か・・・ちょっときついね

あ、バイオは”科”学かぁ・・・・そういうことじゃないけどw


話は変わって三国志

ここ最近やってませんねぇ、金がなかったり、バイオ4のほうが楽しかったりで

まぁゲーセンに足を運ぶほどのやりたいデッキが無かったり、あっても資産的に無理だったりで

なんとも(´・ω・`)


長槍号令とかは面白そうなんですけどねぇ、スキルが無いですからねぇ

ああ・・・


マーセやりすぎて目が・・ore

まぁ何回かハイスコアは出たんですけど

城でウェスカーですけどね

最初のハイスコアは198killで236500くらい

その次が196killで236900くらい

二人差をどっかで埋めたんでしょうね


そしてそのあとにも何回かやって、調子がいい回が

最初のボーナスが15、次が17、その次がなんと20までいきまして


「これは超ド級ハイスコアキタァ!!!!」

と元気百倍になったのはいいんですけど。そのボーナス20が終了した時点で落ち着いてプレイできなく

なりまして、手に汗がにじむ。冷静に対応できないから無駄な動きが増えて時間がかかる

チャンスに弱い・・・

しかもランダムドロップに見放されて最後の20秒あたりでライフルの弾がなくなる

ハンドガンと閃光手榴弾っておまえ・・・

おかげで193kllの236000・・・・

本来ならあと3~5人殺せてて、4人以上殺していれば240000にいけたのに・・・ore

新しいガンダム

http://www.youtube.com/v/K9cdZK03yIA

こんなのできるらしいですね。

背中にベーゴマがついてるともっぱらの噂のこの新しいガンダム

新しいVSシリーズにこれが使われるのでしょうか

面白いのかな・・・SEEDのようにわけのわからない作品にならないといいですが・・・・

ブーンブーンブーブン

あの郷ひろみが歌ってるあの歌。「Boom Boom Boom」

ヘイヘイヘイやうたばんで見たときは「このおじさんは何をやってんだか」

と思いましたが

福山のラジオでこれが流れました。しかし外人さんが歌ってました。

気のせいかもしれませんが、外人さんバージョンのほうがかっこよかった。

ということでちょっと欲しくなってきました。

歌手も本来の歌の名前も知らないときてるのですが

最近は便利なもので、ネットというものがある

どうやらもとの名前は「Oye El Boom」だそうです。

歌手は・・・ダビット・ビスバルさん。スペイン人だそうです。

どんな人なのかと調べたら、キャッチコピーを発見


母国スペインでは外出すれば街がパニックになる


(;゚Д゚)なんだってぇwwwスーパースターじゃないかww


定価が500円という謙虚なビスバルさん。

こんど店で探してみましょう。

りっさんとかいうあれ

孫呉の大号令流行ったらどうしようかなと思ってます。

これでまた使われすぎて

セガ「けっこう難しい計略にしたつもりだったのになぁ、こんだけ流行ってるなら修正だわな」

とかちょっととんちんかんなこと考えて次バージョンで修正されちゃったりしてね

乗り換え出来る人と出来ない人っていますしね。後者はつらいでしょう

あのデッキの対策として雲散消沈とかいいんじゃないかと思ってるんですがね

流行ってもなんとかなるかな

レーザー銃の進化具合



作ってみました。チャージの速さとか撮ったほうがよかったと後悔してますが・・・

これたぶん銃で破壊できるものは全て破壊できると思います。しかも一撃で

武器商人には効きませんでした。

とりあえずかなり強いです。爽快感はもちろんありませんが(゜д゜;)

新バージョン

ということで新バージョンやってきました。感想は

突撃がやばい・・・


騎馬突のダメージがマイルドになってますね。SR賈詡の突撃とかやばかったですよ

ほんとに減らない・・・接触したときのダメージくらいしかない

楽進とかももうちょっと減ってたような・・・

まぁ気のせいって言われたらそれまでですが

良いデッキも思いつかないし、このバージョンを楽しむには時間かかりそうです。


次バージョンになるまでwiiバイオ4だけで耐えてやろうか・・・3~4ヶ月くらいですよね

マーセ ネタバレ?

レオンとエイダのコスチュームをマーセナリーズで反映させることが出来ます。全て

現段階(本編ノーマル、アナザオダ、マーセをクリア)ではクラウザーとハンクとウェスカーは変化なし

で、そのやり方ですが

キャラ選択画面で「+ボタン」か「1ボタン」を押しながらステージ選択に移行する。です。

レオンを選びながら

・「+ボタン」でやると 警官姿のスペコス1

・「1ボタン」でやると ジャケット着レオン

・「+ボタン」と「1ボタン」を同時押しでマフィアっぽいスペコス2

エイダを選びながら

・「+ボタン」でやると エイダ・ザ・スパイの戦闘服

・「1ボタン」でやると ジ・アナザー・オーダーのドレス


たぶん体術とか武器の威力とかは変化してないと思います・・・姿を確認しただけですので

あとエイダがナイフを使えるようになってます。

マーセクリアでもハンドキャノン以外の追加要素は確認できず。

wiiバイオ4仕様情報

マーセは明日がっつりやりこみます。今はクラウザーとウェスカーしか出てません。

今日は本編でシカゴ出したかったので、エイダの奴をクリアしました。

ということで、ついでにスペコス2も出たので

GC版ではコスチュームによってムービーにも反映されていましたが

それをwii版でも出来るのかどうかを検証


結果


・アーマー、スペコス1は反映される

・スペコス2は反映されず、しかしアーマー付けてたらアーマーは反映されます。


ということで、海に落っこちた鎧アシュリーが浮いているという怪奇現象を見ることは出来ないようです




他にもいろいろ変わってるところはありますよ。マーセのリザルト画面はちょっと変わってます。

ほんの少しですけどね。

マーセは明日クリアして・・・日曜にプロクリアして

プロか・・・またカスい武器・・・武器がしょぼいときのwiiリモコンはあんまり面白くないかも
プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
