

買いましたよ



買いますた。そして本編ノーマルクリア~ということで

ちょっと疲れちゃったので、あんまり書けませんが

リモコンの使いやすさは悪くは無いんじゃないかなと、GCコンorPS2コンでは出来ないことが出来る

ので、プレイが面白くなるかもです。

PS2の追加要素が入ってるうえに、GCコンも使えるので

バイオ4の完全版と言えるかと。

しかし頭破裂しないのはもったいない・・・まぁZになったとしても困るんですがね

目標は土日で完クリです。

wiiバイオ4 フラゲ情報

A店「入荷待ち!明日は特別価格の4380円!」

B店「とうとう明日発売!」

C店 影も形も無い


これだから田舎は・・・律儀に発売日なんぞ守りよって・・・


とまぁ無理やりなこと言ってますが

店3軒回ってなかったら結構ショックです・・・

フライングゲット(略してフラゲ)できた人からの情報がいろいろわかってきましたね。










・グロがPS2基準かも(頭破裂=プラーガ発生?)

・ヌンチャクをリモコンから外したらGCコン使える? ※この情報あいまいです。

・リモコン操作の楽しさは異常 ※個人差ありだとは思います

・つまりPS2版は要らない子

・その他、多数の情報あり

ということになってるそうです。フラゲしてくれた方の攻略ペースによって情報が出るのでなんとも

GCコン対応は来るかもなとは思ってました。開発者さんが

「イージーだとレーザーの距離を伸ばしている」

リモコンだと照準が丸いので、この発言はどういうことなのかな?と。

とはいえまぁ微妙なコメントですからね・・・

自信があったわけではないので、記事にして言うのは控えてました^^;

とはいえちょっとワクワクしてきましたね。明日は高校休みてぇーーー

八卦の陣法デッキ


今日行ってきました。結果は5戦4勝一敗。まずまずな結果

そしてこの結果を導いてくれたのがこの↑八卦デッキ

なんとなく組んだんですけどね

超絶強化一つと、蜀を支える妨害二つ、さらに八卦の陣法と

このデッキなかなかいいんじゃないかなと思います。

強いし面白いし、対応力もかなり高いなと感じました。自信前方円ってのも使いやすいからGJですね

少なくとも弟子や求心よりはマシかなw

まぁ5戦しかしてないのでどんなデッキにも強いかというとわかりませんが

とりあえず今日は強かったw

次バージョンもこれでいいんじゃないかなと思い始めてるんですが(やりがいもそこそこあるので)

でも呉が増えたら柵と弓が増えるし・・・しかもこのデッキに上方修正はないときてるし

ホウトウや諸葛亮が槍として厳しいとなるとどうしたもんかなと

今になって気づいたのはちょっともったいなかったかも。

特設サイト更新


更新来ましたね

聴覚は更新延期・・・ふざけんなと言いたくなりますが、まぁたぶんリモコンからの音のことじゃないか

と思います。


ということで今回更新された触覚

アクションシーン紹介として公開された今回のムービー

これまで射撃のシーンを見ても少しは感じていたことがあるんですが、それは戦闘のテンポ

「撃つ」のムービーの最初にレオンが村で連射してますが

奥のおばちゃん撃ったあとにすぐ左側手前のおじちゃんのヘッドショット

かなりテンポが速くないですか?


アナコンに比べて戦闘のテンポがかなり上がっていそうです。

やっぱwiiリモコンだと直感的に狙えるので、敵を狙うのも速くなり

敵への対処がかなり速くなるのではないかと思います。

まぁあとはwiiコンの操作性にあわせた修正や、ライトユーザーへの操作の簡易化とかも確認できますね


これはなんだかんだで楽しそうですよ。追加要素なくても欲しいと思ってきました

ガラドールをハンドキャノンで倒したとこみたらかなりやりたくなったりw

カプコンの手のひらで踊らされているore・・・・

きゅうり味のペプシ

http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0705/22/news121.html


期待できるのかどうかわかりませんが、ペプシのキュウリ味だそうです。

来月から期間限定で発売・・・

福山がCMしたら5本は買う・・・しないだろうけど。一本くらいは買うかもですね

キュウリの味をドリンクにすると、おいしそうとは到底思えませんが

さっぱりしてておいしかったり・・・するのかな?

背景変えました。

やっぱスパイダーマンは暗すぎる。

ちょっと空と森があってない気がしますが、まぁ明るけりゃいいでしょう。

明日はテストが返ってくる・・・欠点は無いと思うんですが

風邪引いてたときの英語が・・・勉強してなくて詰めが甘くなってるので凡ミス多発

自己採点してもギリギリ・・・ひょっとしたら・・・ore

ほんとやばいです。欠点とったら先生とタイマンで面談。

「風邪引いてた」は理由になんないだろうな・・・

騎馬単なんか使っちゃうと

昨日は求心と一緒に騎馬単魏四も使いました。

求心は 曹操 夏侯淵 ブンペイ テイイク 賈詡

魏四は 張遼 関羽 夏侯淵 賈詡 

って感じです。

求心はまずまず、バランス取れてる?せいか無難に試合を運べます。

しかし魏四を使うと

・さっき求心デッキで勝ててた相手に負ける


まぁ戦場の環境とか相性は求心のときのほうがよかったんですが、その試合のときに落城勝ちしてました

からね・・・・ちょっと悲しい><

・槍が二枚居るだけでやりたいことが出来なくなる


槍が二枚で・・・他が騎馬ってデッキに勝てない・・・



ということで、しかも魏四使った回数も2回なのでちょ~っと不完全燃焼気味です。

もっとなんとかなると思ったのにな・・・ore

それと求心のブンペイのところはUC曹仁だったんですが、その場でブンペイ引きまして

それをなんとなく求心に入れたら・・・強い

なんたってチングンに魏武着いてるのと同じなんだぜ・・・そりゃ強い(違

柵と募兵ってのがなかなかハイスペック

とはいえこいつ入れると・・・曹操と夏侯淵が死んだときに相手の攻勢を防ぐのがすごく難しい

テイイクか賈詡を楽進に変えるだけでよくなりそうなんですが・・・それをすると計略面が・・・

まぁいろいろ考えれますね。

横山曹操欲しいィィィィィィ

wiiバイオ4情報?

※注意 ↓ちょっと重いです。

http://www.capcom.co.jp/wii_bio4/premium/top.html


なんじゃこのサイトは~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

味覚 臭覚 触覚 聴覚 視覚

これは一体・・・視覚が特設ムービーとなると他は・・・・

次の更新は25日・・・25日って・・・来週の今日かよw待てねぇよヽ(`Д´)ノ

とはいえなんなんでしょうか。最初見えないものが見えるとか書いてあったときは

「サーモグラフィーか!」と思ったんですけど、すでにありますからね

そしたらムービー流れてるし、わけわかめ

これはwii版期待しちゃっていいのかな、

PS2要素くっつけてwiiコンでしか遊べないクソゲー という可能性も視野には入れてたんですが

これは・・・とりあえず25日にどうなっているかですね。

(ここだけの話、マーセのキャラに新コスチュームが追加される可能性があります)

また来た・・・


また来てしまった・・・来ちまった。

通算5枚目。

それと求心使ってみたんですけどね。まぁ・・・くさっても英傑号令なので勝てないってことはないです

とはいえイラストが微妙。LE曹操はかっこよかったな・・・すくなくともこっちよりはまし

あれほしいけど2000円以上するとなると・・・SRで我慢してしまいますね

やっぱ離間は強いですよ

MYチャリが・・・

パンクしちまいました( ´・ω・`)

登校中に「プスー」言い出しましてね、なんか踏んだんでしょうか。

中学から使ってるせいかそうとうぼろかったらしく、パンクの修正はせずタイヤごと入れ替えました。

下校するときは疲れるし・・・デコボコ道だとガガガガガガガガ

親に連絡しようかな~と思ったんですが、呼んだところで軽自動車ではどうにも出来ませんしね

黒猫が横切りやがったから、なにか嫌なこと起こるかなとは思ってましたが

復活

何とか治りました。セキが出なかったので風邪というよりは疲れですかね。

テスト期間中なので三国志は今週末になるかと思います。

見納めの可能性のある魏武でどんどん登っていきますよ。

6枚求心


今日は授業参観とやらで登校するはめに・・・しかし明日は休みだしまぁいいかな

そしてそのダルイ授業参観の間にいろいろ考えてたんですが

「次で魏武が死ぬ・・・だったら求心か」ってことで

いろいろ求心組んでみて、5枚や4枚でいろいろ考えてたんですが

気分転換に組んでみたらなかなかよさげなデッキが上の六枚求心です。

なんかどうにかなりそうな気がします・・・妨害が3つも入ってるからでしょうか

総武力が22だったり、低武力の数が多すぎたりでデッキとして突っ込みどこ満載なのに

どうにかなりそうな気がする・・・そしてすごく使いたいのはなぜだ

最近三国志やってないせいか、無理なことがどうにかなりそうな気がするんですよ。

ランカーの動画とか見てたらどんどん勘違いしていきますしね。

実際にやるとアジャパーなんですけどね

脳内でドンドン妄想が広がっていきます。

デッキつくりは難しい・・・


って書いてたら熱ありました。7度8分だからそんなにやばくはないと思うんですが

ここ数年病気などなってなかったのに、よりによってテスト前の今に・・・

朱治ゲー


次バージョンの情報見てたら・・・屍の効果時間短縮だそうです。

屍も弱体化かよ・・・やっぱ進撃かな

次のバージョンで朱知が+3らしいですね。進撃にいい感じに風が吹いてますね。

でも天啓と手腕が弱体化してますしね・・・火計と超絶強化でうち勝てということでしょうか

とはいえ次バージョンは計略の全体的弱体化・・・地味な計略の上方修正

そのくせ弓強くなるし

計略依存度低いバージョンってのはきついっすよ・・・

プロをちょっと難しくしてみる


wiiでまたニューゲームを最低二回はやらないといけないと思うと。慣れておこうということで

最近はプロのニューゲーム何回かやったんですが、4回くらいね。

ちょっと難易度が物足りない、本編終盤は武器も強くなるせいかいまいち

そしてニューゲームやってたらプロのロードゲームのセーブデータ上書きしちゃいまして

数秒くらいチョイ欝

また作らないといけない・・・出来ればすぐ終わって、なおかつ楽しみたい。

出来れば速く武器をそろえたいので金が必要

「物を買わなければ金はたまる」

「一番金がかかるのは武器の購入と改造」

「だったらそれをやめればいい」



すごく楽しそうだね(´Д`;)・・・・


ということで始めました。

ちょっとだるくなる可能性を考えて詳細ルールは

・武器の購入や改造はしない

・武器は拾えるものは使う(ショットガン マグナム 単発ロケラン 特殊ロケラン)

・武器商人からは武器以外のものは買う(スプレー アタッシュケース等)

・敵は殲滅する。



こんな感じ

チャプター1

いつもどうり、1-2でちょっとこだわってしまったので時間かかりました。


チャプター2

2-1まで死亡なし、ベリィ・トゥ・ベリィが無いからすごく時間がかかりました。ダルいです。

ルイスとの篭城戦で、エルヒガンテ様の閃光手榴弾を確保するために出し惜しんでたら二回死亡

しかし三回目に

「レオン、これを使え」 拾う 「閃光手榴弾を拾いますか?」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ということで運よくクリア。意地を張らずにショットガン使えばもっと早く終わったかも

'チャプター3'

初のガラドール戦。こいつは武器の弾を一発も落とさないので、ナイフで殺す予定。

ハンドガンの弾がちょっとピンチ。この時点で20万くらい貯まる、懐貯金の進みはまずまず

水の広間の終盤でハンドガンの弾が尽きる。しかしショットガンとナイフでなんとかする。

初のノビスタドール戦。ありえないくらい面白くない。何発撃てば死ぬのやら

スピネル同好会の一人を殺し損ねる(逃げられた)

そしてそれほど面白いこともなくチャプター3終了

チャプター4

現在攻略中 ダブルガラドール戦の前に居る盾持ち三人をハンドガンとナイフだけで倒そうとするが上手

くいかない。この時点で金が300000を余裕で越す。世界最強のドケチでマゾなレオンに乾杯

諦めてショットガンで盾を壊す。相手のロケランが大活躍w

この先のわんさか出てくる敵を倒す気がうせたのでデータ放置状態・・・意味無いですね

ちょっと飽きてきました。戦法が雑魚敵も転ばせてナイフとかベリィばかりでは・・・・

ロケテについて

始まったんでしょうか、ちょこちょこ情報出てきてるんですが


ガセネタの可能性ありです、ウソだったらウソだったでまた追記します。

魏武の大号令が弱体化され、なんとSR&Rトン兄が下方修正だそうです。

・・・・自分は次のバージョンに魅力0です。

曹操居ない三国志なんて・・・クソゲーです。

とはいってもやりますけど・・・求心の絵がかっこよければまだよかったのに

あれはダサすぎ・・・頭にウンコ乗ってるせいでどうにも

ポリゴンもチングンが鎧着ただけとか死んでますよ

はやく大戦3になって計略変われ、それか魏覚醒4人をなかったことにして効果時間現状維持にしてくれ








と思えばSR孫策強くなるらしいです。

次バージョンで呉が強くなるからまだ希望の光があるのかもしれない・・・・

とはいえ魏武使いたい・・・三国志大戦始めたころから使いたかったカードなのに

それが今使えて満足してたらこの仕打ちかい・・・こちとら前バージョンから使ってんのに

ペッタン槍激


来週テストです。毎日更新はきついと思います。そんだけです。

そして三国志やれるのは次の次の土日です。


そんで槍激ですけど、また槍激へぼくなりました。

そんで槍激について調べたら「盤上からはずしてペタペタやるとよさげ」

つまり無駄な動きがなくなっていい感じになるんだそうです。

そして↑の法正みたいに角折ってそこを持つとやりやすいらしいです。

法正ごめんね、なんとなく探したらお前がいたからさ、今度群雄で試してやるよ。

なんでそこまでするのか?



必死だからさ


これにつきます。まぁ試せるのは再来週なのでどうともいえませんが

世間じゃ騎馬単大会だとかで

世間では騎馬単大会とやらで

どれほどの方が参加しているのか知りませんが

自分は金が無い、スキルも無い、デッキも考えてない、神速攻勢レベル1

というわけで参加する気はありません。参加賞ほしいけど、リアルの金を削ってバーチャルの金を稼ぐっ

てのはなんか違うんじゃないかな~って思いまして。

騎馬単対決となると・・・・離間は必須ですかね

西涼の騎馬号令もデッキでトータルとしてみると魏の神速デッキには勝てないし

全軍突撃VS神速号令って・・・神速が勝ちますかね、昔神速側の自分が負けましたけど

関羽が一瞬で吹き飛びました。連突が甘かったんですよ

まぁ離間で全突のオーラ消えるんですけどね・・・神速攻勢が怖かったのさ

ってことで全突は使い物に・・・退路遮断なんてのも居ましたね。

また魏四使ってみようかな・・・

なんてこったore


手抜きの帝王ことmy motherが連休で家族の昼飯作るのがもういやになったらしく

「今日の昼飯はコンビニのでいいよね」と、ぶっちゃけどうでもよかったので承諾

そういや杏仁豆腐がどうのとかブログの記事になってたな~と思い

「ついでに杏仁豆腐買ってきて」と頼んだら

「・・・・売ってるの?」

「(え、ねぇの?)・・・・売ってんじゃない?」

「まぁ探してみるわ」

母親出発



母親帰宅

「はいこれおにぎりね。あ、それと」


「杏仁豆腐なかったらプリン買ってきた」




( ; ゚Д゚)・・・・・・・まぁ・・・無いよりはいいか

ってことでおいしくいただきました

何年ぶりだったか・・・・と思えば去年の給食に出たがなw

3連勝して

3連勝して・・・・5枚のカードが排出されました。

ラッキー・・・なんですかね?w

すごい勢いで排出されまして、2枚目にいたっては後ろから押されて引かなくても飛び出てきました

けっこう異様でしたよ



屍は反計入りの5枚デッキになりました。

どんなのかっていうと、司馬師が入ってます。

攻めりゃ+8 守れば-8というスキルを覆す武力コントロールは強いです。

とりあえず強いです、たぶん覚醒なくても十分だったと思います。

そして孫堅のポリゴンかっこよすですね、声も大将らしくて最高です

何気に勇猛が生存率を上げますからね、セガグッジョブ

はまりました。

今日は負け日

ってことで行って来ました。

7戦1勝5敗1分

ボロ負けでしたore

屍は・・・荀が強かった、しかし曹仁なしではどうにもならない気がします。

まぁデッキ云々よりも戦術っていうか、もう動かし方がクソ雑魚だったんですよ

焦って屍撃つタイミング間違えるし・・・

自分で屍に対処するときは「屍なんてライン上げさせなきゃ楽勝」と思ってたのに・・・ミスってライン

上げずに使っちゃいました。根本的に終わってました、慣れてない以前の問題ありすぎヽ(´Д`;)ノ

魏武を使って自分が失ったものがあるとすればラインを上げるスキルだと思います。

自分の城前で号令使ってちゃんと機能するとかそりゃあ強いわなと

そして魏武デッキのメンバーを変えずに求心デッキに移行できないものかと試してみたデッキも

うえで言ったとおり自分でも驚くほどグダグダ

トン兄・・・おれにはお前を活かせる気がしないよ



騎馬中心で組んだら槍4枚も入ったデッキと当たり、

「だったら弓でボコボコにしてやんよ」と弓中心で組んだら神速と当たるとかほんとに偶然かよと

まぁそのまま求心使ってても神速に有利付くとは思えませんけど~ええ

負けの責任を自分以外のほかのものに付けようとするのは意味無いこと

だと頭で理解しようとしても限界がぁヽ(`Д´)ノウワァン


明日もいきます。

マーセの神



(;゚Д゚)

外人さんだとは思いますけど、マーセの記録ですね、城ウェスカーで30万



で、これ見て思ったんですけど

これで30万・・・だったら25万くらいはいけそう


(ノ∀`)とまぁえらい自信過剰になってますけど、まぁこの自信の理由はあったんですよ

・パターンが単調であり、基本一本道なので覚えやすく事故も少ないであろう

これです、あとはライフルの使い方とガラドールの倒し方に慣れればいけるだろうと思った先週の土曜

日、そして今日までず~っとやり続けてどんな点数になったかというと






22万

m9(^д^)プギャー

まぁやっぱ見るのとやるのは違うねんってことです。いろいろ研究してわかったんですけど

どうやら神と呼ばれる人らは最初のタイム延長二つとった後に二分残して60キルするんですよ

わかりづらい・・・

つまり最初のボーナスありますよね、

あれを取るまでに二分くらい残してすでに60人殺してるってことです


※ちなみに海外版の城ウェスカーについては、日本版より圧倒的に有利です。
ライフルの連射速度が速い&敵が落とすライフルの弾が3発or5発(日本は2or3)
レオンのブラックテイルも海外版のほうがちょっと強いかも(知ってる人コメントで)

今日は大雨

今日は大雨でしたよ、朝っぱらから

アホみたいに降ってました、顔に雨が当たって痛いんですよ。あまり経験したこと無いことですね~

ふと横向いたら雨が //// こんな感じで降ってるぅ・・・わかりずらいですね

とりあえず高速で降ってきてるんですよ

そして高校に着いたら止むというコントみたいな天候w

この前は大風(;´Д`)あれは士気3にしては強すぎ

下り坂なのに全然速度がのらない、上り坂とか死にそうでした。

荷物を後ろに置いてたらけっこうあぶなかったかもw



屍は・・・5枚ってほんとにダメなのかなとか考えてたんですが、よくわからないので・・・・

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
