

屍って


次バージョンで魏武死ぬかな・・・それはいやですが、

自分も覚悟はしてるので次バージョンの準備を始めないといけません。

まぁ弱くならなくてもサブデッキにでもすればいいし。なかったことにするのもありだし

ていうことで新デッキの候補ですけど・・・姜維はまぁボチボチやっていきます。

ずばり・・・ていうかタイトルのあれですけど

「天よ、わが力を示せぇ」

かっこいいですね、ってことでデッキ組んでみましょう(・∀・)

使用率もまぁそこそこ・・・45位・・・

ていうか鮑がテイイク抜いてますね、1.5の計略要員がここまで来るとなると・・・さすがにぶっ壊れ

ですね。

てことで話は戻ってデッキ作りですけど

・枚数

6枚がいいらしい、ただし5枚の可能性を調べて実用的なら採用

・色

単色で組んでみます。

・構成

わかりません、2~3パターン作って試してみます。


こんな感じかな、反計屍とかもいいらしいですけど、R曹仁持ってないんですよ。

5枚に屍かけたら+40ですよみなさん

まぁ孫堅落ちるからその場では+32ですが

とりあえず実践+考察を入れてデッキ組んでいきます。リタイアの可能性も0%ではありません^^;


タイムアタック


あと2分・・・どこ削ればいいんでしょうか

3-1か・・・あそこがひょっとしたら30秒くらい短縮できたかもしれない

ちなみに難易度はノーマルです。アーマーも付いてるし

バグ技以外の早くする方法はすべて使っております。

これ↓はどうみても仕様じゃないっていうか、バグ技だと思うので使ってません。


なんと騎馬単大会!

5月6日に、一日限りですが騎馬単の大会が開かれるそうです。

しかし、自分思ったんですけど

参加者少ないんじゃない?


騎馬が3枚以上とかじゃなくて騎馬単ですからね

4~5枚の騎馬扱うとなると、慣れてる人と慣れてない人では勝負にならなくないですか?

一方的に突撃食らって、下手すりゃ騎馬単なのに開幕に大きくリード取られるとかありえますよ

「おれ神速攻勢レベル5w オワタ\(^o^)/」

こんな人も居るは・・・まぁ強い人はこんなことありえないか

そもそもレベル5はあればまぁ大丈夫かな

とりあえず自分は参加しません、さすがに・・・これはきびしい

まぁランカーとかは燃えるかもしれませんけどね

初志完徹5さんとか黄金の隼さんとか

騎馬単勝負ってほんと実力差あると寒いんですよね。

地震

今日は地震がありましたねぇ・・・・全国の人は知らないんでしょうか

けっこう怖かったですね、しかも1年生は4階なので震える震える


自分(´・ω・`)「ここをAに置き換えて・・・ん?」

グラングラン

((( ;゚Д゚)))「うぉ!」

止まる

先生(´∀`)「けっこうゆれたねぇ、とりあえず問題解きなさい」


まぁぎゃあぎゃあ騒いでもしかたないので自分は問題とこうとしたら

手が震えてました。それくらい自分には怖かった

どうせびびりですよぉ

そういえば

「地震」って、書くくらいですから「ゆれたねぇ」は間違ってるんですかね

「ふるえたねぇ」のほうが・・・まぁどうでもいいですけど

ちなみに震度4だったそうです、強だか弱だかは知りません。

最近眠いです( ・д⊂ヽ゛

最近は眠いです。更新がんばるといった次の日さぼるとかどんだけ( ´-`)

今日の家庭科とか死にそうでした。


そして金も無い・・・来月ぶんがもう少しで手に入るけど

バイオ4の分残さないと6月が死ぬしなぁ

かといって1ヶ月も三国志するなとか拷問ですよ、ほんとに

やらなくてもいいと思うときもあるんですけどね


最近はバイオ4もすげぇへたくそになりました、プロのニューゲーム村で死んでしまって

コントローラー投げそうになりました、投げれなかった自分が冷静だったのかへたれだったのか

困ること

ネバ司馬ヽ(`Д´)ノ「修正されるのが俺らだけとか認められねぇ、魏武曹操も道連れだぁ!」


もし次のバージョンで魏武の修正をする場合に

このパターンが今まじで困ります。

ちなみに最近自分はブログの更新をさぼりぎみですが・・・

疲れかがね・・・半端ないんですよ。学校遠いし、宿題あるしで、そして何よりネタ無いしでw

まぁがんばりますけどね。

大将軍は強い

今日も行ってきました。

今日は大将軍デッキとあたりました・・・戦器が全部のカードに付いてるというベテランさん

このデッキは相手にすると怖い・・・

攻めが止まらないんですよ

おかげで一回目の大量生産の後にホウキに壁いっぱつもらっちゃいました。

途中でこりゃあいかんと思い、あいつ(大将軍)が募兵で回復するという悠長なことやってるときに

天罰落としてやりました。

そしてこっちが生き残った攻城兵を処理したあとに攻めあがったときの


時限爆弾準備開始!


なるほど・・・こいつを残しておいたわけかい、奥の手って奴だね

他の攻城兵や顔良で必死こいて守るから、相手は後退か、無理に攻めて撤退を余儀なくされると・・・

そして残りのカウントを考えると、どっちに転んでも勝てると

さすがというか、慣れてるというか・・・それで勝てるんだろうねぇ・・・・













普通は

いやぁ~、やっぱ大将軍は舐めてかかれば負けると、大将軍は強いと証明される寸前でした

確かに大将軍は強い、しかし、こっちにもね

大将軍が居るんだなこれがw


だれって、姜維ですよ、あいつ大将軍ですよ。そして自分のデッキに入ってるのはSR姜維

いやぁもう最高でしたね、相手のプランが崩れ落ちていく様というのはなかなかいいもんでしたw

ちなみに、槍激の練習してたのはSR姜維のためです。

やっぱ姜維はかっこいいね、ってことでもうちょっと使い続けてみます。

槍激はいい感じ

授業で貰った紙で無意識に槍激してました・・・悩むのはやめて禁断症状と結論づけ、

今日はゲーセンに行ってきました。疲れました。

姜維でもいい感じに勝てました、槍激はいい

全国は3戦2勝1敗 最後は月英様に壁叩かれて負けました。

ていうことで攻城兵を通してしまった自分に嫌気が差して群雄伝やってたんですが

ギブでね

なんつうか・・・槍激ばんばんだしてた後に騎馬中心デッキ使うと疲れますね

4枚の騎馬とか労力半端ない・・・まぁ守りではさすがに騎馬のほうが楽だと思いましたけど

そして自分のテイイクが明らかに強くなった・・・槍あてまくりですよ。

あともう少しうまくなれば・・・


引き?とうとう3枚目のR関平が降臨しました。

こいつ入れるなら張飛入れるよなぁ・・・


生徒諸君とかいう番組は・・・CMで思ったよりイメージ違いますね

「私たちの教科書」だったかな?とりあえずなんたらの教科書

あれのほうが自分は面白かった。

なんていうか今日のは・・・ベタ

「学園ドラマっぽい」とドラマの中でいったらダメな気がしますね

回復デッキはいいデッキ

使ってみたらなかなかよさげな回復デッキ、この前の日曜に使いました。

自分の回復デッキにはR関羽が入っております(´∀`)、スペックだけなら壊れだから・・・

「スキル向上」を目標に回復デッキを選びました。

乱戦することが負けにつながるかなと思い選んだんですが・・・まぁどのデッキもですがね

ということで槍激をね、遅くても安定して出せるようになりたいわけです。

まぁそこそこだせるようになったていうか・・・総武力21の槍激はなかなか面白い減り方してくれます

守りの使い方がおぼつかないんですがね、攻めなら面白く感じるくらいにはなったかなと。

もうちょっと練習必要かなと思っとります

これで槍激が上手くなればあいつが使えるようになる・・・・

美術の先生すげえな

今日は初めての美術の授業でした。

先生の自己紹介・・・っていうか名前を教えてくれた後にすごいことがおきました。

先生(´∀`)「では、話すも面倒だし、僕がどんな人物かわかるVTRを見せようと思います」

皆(;´Д`)「ハイぃ??????」



いやぁすごかった、自己紹介をビデオでする先生とか初めてでした。

そして皆なにがなんだかわからない間にも軽快にジョークを連発する先生

話がすべってもその0.1秒後に「ああ全然面白くない」といい笑わせる貪欲さがすごい

「あさっぱらから怒鳴ったらやる気なくなるよねぇ~」とかこっちが共感できないことの同意をもとめて

きたり、もう半端ないですよ。

いってきましたよ

SR八雲って10秒しか短縮しないんですね

ピンチなのに笑ってしまいました。

つうことで大会も参加賞の300金目当てに参加してきました^^

三戦とも相手は魏、しかもそのうち二戦は攻守

自分のデッキは、SR張遼 UC曹仁 C周旨 そして


シバトラマン

この大会なら輝けるだろうと思ってました、そして相手がこっちに攻守かけてくれるから勝ちまくり

まだ自分にかけたほうがよかったんじゃないですかね~ええ

しかもこいつけっこう長いですよ

計略の台詞もけっこうかっこいいし、絵は・・・まぁダメなほうじゃないでしょ

とはいえこの大会楽しいですね~本格的に参加すりゃよかった

大会終わっても使ってみようかな・・・・

大会は

明日ゲーセン行く予定なんですが

自分が8州だということを忘れてたので大会には参加しません。

いくらなんでも進行なしでは・・・

普通に全国とか群雄やるつもりです

槍と騎馬の練習を重点におきながら・・・・

wiiバイオ4プレイ動画公開?



大丈夫なのか?


ムービーを見る限りはGC版の画質+PS2版の隠し要素

となってるようですね~うん

あいかわらず新隠し要素の情報全然きませんね、まぁ普通なのかな

とはいえ画質については安心ですかねぇ・・・

残虐表現の問題は右の動画の1分10秒くらいのところのスープレックスで破裂してないのに

ライフルで破裂してたり結構微妙・・・

気が早いかなぁ~

レオン・・・キミは一体何を・・・


もうお前なにやってんだよ・・・ロケランどこに忘れたんだよ



ということで夜遅くにこんばんは

タイムアタックしてたんですけどね・・・レオンがこんなことになってるのでやる気吸い取られました。

しかもこの後のアシュリーが助けられない・・・鎧っていいよね。


ていうことで皆さんおやすみなさぁ・・・あ?

http://www.capcom.co.jp/wii_bio4/index.html


(;゚Д゚)


あの外人さんやっぱりレオンとアシュリーのつもりだったというわけですかw

村長の声とか・・・まぁそれ以前の突っ込みどころがいっぱいなんですが

カプコンやるなぁw

一気に目が覚めましたよ。

ということでほんとにおやすみなさい^^

抜けい!抜けい!

ということで未だ高校生活に慣れることが出来ず遅刻した自分含む15名に草むしりのペナルティーが

与えられてしまいました(´ー`)


( ゚Д゚)



いやぁ冗談じゃないね、ほんと、手に変な臭いつくし、とれないし

とはいえ逆らっていいことないですからね・・・


明日っていうかもう始まってる大会ですが、参加するかもです。

GCとかPS2のソフト売ったらそこそこな金になりました。

今日は身体測定でした

自分の本名と同じ名前でブログやってる方が居まして、結構びっくらこきましたね~ええ

つぅことで、身体測定でした。

身長座高体重・・・視力聴力を測り終了

視力はだんだん下がってます。左右で結構ちがうというのも気になるところ。

メガネってぶっちゃけどうなんすかね・・・

先輩にすごいメガネの人が居まして、あだ名が「凸レンズ」とかいう、すごい先輩居ましたが。

部活は・・・文化部の予定です。

中学のときに自分がどれだけスポーツ嫌いかわかりました、いい経験でした(・∀・)

まぁどこに入るかは明日の部紹介で決めようって雰囲気

ふふふ


ていうことで

「東京にもあったんだ」ですよ、自分的に「東京に”は”あったんだ」とかのほうがいっぱい(ry

まぁぶっちゃけこれそんなに売れないでしょうね・・・もう東京タワーとか見に行かないでしょ

どんな感じの物語かとか皆知ってるし、今知らないって人はたぶん知ろうとしないし

まぁ・・・気が向いたら買ってみてくださいよ


ちなみに今度の日曜日に福山が愛媛県武道館に来るんですよ、全国ツアーでね。

いやまぁだからどうした行くのか行かないのかといわれたら行かないんですが

見に行きたいですよ・・・でも定価7500円で買おうと思った時点で売り切れで

ヤフオクの転売ですでに1万超えしてる時点であきらめざるおえなかったのさぁ・・・

はははぁ・・・自己中野郎どもが・・・

どっちにしろ高校生一人で夜中の土地勘が無いところに出向く気はさすがに起きないので

買わないんですがね

疲れたわ・・・・

入学式は・・・緊張がず~っと続いてたので気疲れしました。

その後教室で担任からこれからの報告などなど・・・

疲れるわ・・・何がって、そりゃあゼルダの伝説w

友人から借りてやってますが、まぁ・・・面白いですね

とはいえ眠いし・・・・なんだかんだで書くことがこれといってあるわけじゃないので

ここらへんで失礼します。

槍兵防御アップ持ちの槍兵って

かっったいですよね



ちょっと前にSR姜維フル覚醒で戦器付き張合βと乱戦させて冷や汗かきました。


・・・と、まぁ思ったこと書いただけですが

ぶっちゃけ明日が入学式なのでいろいろ不安なんで書くことなんかないんですよ

ほんじゃ

Wii


wii買っちゃいました、なんと親もほしかったらしいので自分が3割出すってことで買えました。

最初は5割って言われたんですがね・・・そりゃないぜということで

そんなこんなで3割まで値切ることに成功。

実際は9割9分は自分が使うのさ~というわけですよ

まぁ無理やり「やらせろ」と言われたら撤退するしかないんですがね。

でも3割って普通のゲームソフト一個分と同じなので・・・結構ピンチですね。

おかげで大会は参加できないわ、自分がやりたいソフトは買えないわ(親も別に今遊ぼうとは思ってない

らしい)で、福山買う金しかない。

で、バイオ4突っ込んでやってみたんですが

自分のGCがかなりポンコツだったようで、けっこう画質向上してしまいました(;´Д`)

つ~ことで、あと一ヶ月と二十日くらい待てばけーけっけっけと言うわけです。

PSPの二の舞になるなよ・・・

新大会来ましたね

 「超局地戦!武力5以上限定戦」
■開催期間:2007年4月13日(金)~4月15日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:武将カードに記載されている武力5以上の武将カードのみで、コスト8以下のデッキ。
大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。

<大会の概要>
1:大会ではフリーマッチングになり、侵攻および、徳の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:すべての兵法が使用でき、すべての外伝の効果が使用できます。
6:持っている戦器は使用できます。

 入賞者には、以下の称号が与えられます。
■優勝称号:奮闘将軍
■入賞称号(2位~3位):近衛兵
■特別賞称号(1000位、2000位):一般兵
■特別賞称号(3594位):義兄弟

 大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!
■最終玉璽の個数×金10
■最終配下人数×金100
■参加賞:金300


ということで、どうやらなかなか熱い戦いになりそうですね

fan114さんは参加するのでしょうか

この大会何がすごいって

厨デッキ全て参加権なしw


ネバ司馬魏武とか鮑とか、呂布ワラは厨っていうか叩き上げですがあれもだめ

一喝毒遮断もダメですね。よく出来てるw

つうことで、自分は今回は参加しようかと思います。

もちろんチングンと愉快な仲間たちに参加権が無いのでデッキは変えます。

コスト1が全て参加権無いですし、コスト1.5の妨害持ち達もほとんど参加権ないので

妨害が入りにくいから魏は不利かと思いきや、ちょうどいいのが居ましたw

伏兵もちで妨害持ちの参加権付きのあいつ。

ネタ・・・じゃないですよ。全国やるんだから勝つ気満々です。

二日目にデッキ改革する可能性はありますがねぇ~う~ん

wiiバイオ情報




今日発売の週刊ファミ通に載っていた情報です。

見えないと思いますが・・・

アンブレラクロニクルズ(長いので略してUC)とwiiバイオ4について書かれてます。

UCのほうはどうやら・・・完全な一人称視点のゲームとなるようですね。

バイオ4で様子見とか全然関係なかったようでw

登場キャラは0から1のキャラしか書かれていませんが

ムービーの一場面みたいなところで3のジル・バレンタインが居るので3までは対応してるんでしょう

「撃ちまくる爽快感とホラー作品としての怖さを追求」と言っているのでけっこう怖いかもですね~


バイオ4は・・・大丈夫なんですかねwこれで商売になるんでしょうか

あんまり言うこともないですね・・・発売日が5月31は確定で

値段は5040円・・・ほんとに大丈夫なんですかねw

「一周クリアーをきっかけに、多くの要素が解禁される」と書かれていますが

これはマーセとスパイとジアナザのことだけなんでしょうか・・・

とはいえ4についてはちょっと嫌な空気が^^;・・・


気になる人はファミ通買ってみましょう♪

憤激劉備を使ってみて


お前・・・冗談も休み休み言ってくれませんかね


何についてかってそりゃあ

・計略の微妙さ

・台詞関係全て

・もう一枚来た件について

本人のスペックはいたって普通、号令持ちと考えれば良い方でしょう。

なのに

弱いな・・・


他の計略で押して増援の法使ったほうが絶対強い

そしてためしに桃園を使ってみたんですが、なかなか面白い。

ちょっとはまりましたね、もうちょっとがんばって使ってみようかなと

そう思ってた矢先、来たのが

お前かよw


憤激二枚目ゲットでございます。ヤフオクで誰かのものになるでしょう・・・・今いくらだろ

ペプシが一個も無い・・・

4~5日前に

ゲーセンの帰りにのどが渇いたので、ペプシNEXを買ったんですが

「ダイエットコーラにしては美味いんじゃない?」

と思い、でしかも福山がCMしてるや~んということで

今日も買いに行ったんですが

近くのスーパー二軒探したのに無い(二軒回ってコーラ探すことには突っ込まないで)

一個もねぇ、棚がそこだけが~らがら

・・・・確かに美味かった。

しかし・・・日本人はそこまでペプシに飢えていたとは思えない

なんでコカ・コーラはいっぱいあるくせに、ペプシだけ無いんだ

まさかトラブルでも発生して~しかし公式サイトにはそんなこと書いてません。

それで代わりにダイエットコカコーラを購入、飲んでみたら

「うわ、まず。こりゃペプシのほうが売れるわ」




とは一概には言えませんでした(笑)


飲み比べんとわからんでしょ、じっさい

春休みだけど宿題

まぁ最近はあって当たり前なんでしょうねぇ~でも少ないのでまぁ大丈夫でしょうけど

実は春休みに入って一回も筆記用具を握ってないという快挙を達成している自分は

文字のバランスがおかしなことになりましたね~なんかひょろひょろの文字になりました。

で、話は変わりますが、一週間後に発売ですよ~これ↓



こういうの誰があげてくれるんでしょうか、しかも発売前ですよ。

YUIのときも発売前にPVがyoutubeにごろごろ落ちてましたが

そういや近くのTUTAYAにYUIを発売日に買いに行ったら、売り切れててちょっとあせりましたが

福山はそんなことないだろうなぁ・・・

なぜ映らない・・・

「ゲームキューブ」→「DVDレコーダー」→「テレビ」

と配線してるにもかかわらず


なぜ映らない



モードでしょうか、モードがいけないんでしょうか

こんなときのグーグル検さ(ry ヤフー検索ですね。

わかる人教えて・・・まぁそういうブログじゃないんですが( ゚Д゚)

よっしゃー!!まだまだ~!


ということでSR憤激劉備です。600円で引いちゃいました。

しかも3連勝!あのデッキでです。

そして三国志大戦ネットで計略使用回数を見たところ

<一戦目> 相手:孫堅と孫権が入った呉バラ

赤壁の大火 1
若き王の手腕 2
強化戦法 0
孫呉の守勢 1

小覇王の進撃 0


<二戦目> 相手:呂布ワラ

赤壁の大火 3
若き王の手腕 0
強化戦法 0
孫呉の守成 0

小覇王の進撃 0

<三戦目> 相手:コンセプトがよくわからない高武力5枚呉デッキ

赤壁の大火 2
若き王の手腕 1
強化戦法 0
孫呉の守成 1

小覇王の進撃 0



まぁわかってましたよ、こうなるであろうということは・・・わかってたさore

手腕は狭すぎませんかね・・・マウント取れると思えば強いかもしれませんが

守りじゃかえって危なっかしいような・・・

まぁ赤壁は予想通りの強さですね、2戦目は笑いが止まりませんでした。

孫呉の守成はですね・・・なんかやたら長く感じました。

孫策は・・・武力9の騎馬ってやっぱいいよね、いいよね!

まぁなんだかんだでこのデッキでの勝率100%なわけですが

デッキの相性で勝てた感がするので、おそらく戦えないデッキとなっていくと思います・・・・

天下はもう目の前デッキ


進撃デッキとも手腕デッキともいえるのかもしれませんが

休止中に孫策と周瑜がさらに好きになったというのは少し前に書いたかと

小喬を入れれば進撃が強くなるかもしれませんが、大火でいいんじゃないかと・・・

なので単品で使うことにしました。

なんで孫策の知力が3なんだ・・・孫権の柵が無くなって一騎打ちが発生するようになった代わりに

戦器が付くのと武力+1くらいじゃ割りに合わないのでは・・・

呉の新カードは期待できないものばかり・・・

呉は自分が使うと悲しいことになるのでどうなるかわかりませんが、ちょっと夢見てみようではないかと

思っております。
プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
