

ほんとに受験が迫ってる

昨日のアメトーークが今年一番面白かったと思う今日このごろ。

哀戦士なんか余裕で歌えるって!v( ̄Д ̄)v

三国志大戦は新カードが追加され、まぁ自分はどんなカードが出たのかは友人にしか聞いてないんですが

ね、劉備が女になってるとかロシュクが魚とか友人が言ってました、友人は頭が逝ってしまったのでしょ

うか。

さて本題に入りますと、今日で更新を入試まで止めようかなと。

更新しながら出来るだろうさ、きっと、なぁ~んて思ってましたが普通に無理だったのでここでストップ

しかし、人様のブログにコメント書かせてもらうことはあるかもです。

まぁたまに更新する・・・・かも

とはいってもまぁ3月の上旬には戻ってきます。そのときこそLet's三国志大戦!

3月の自分は笑っているだろうか・・・


金色のガッシュ



ネタがない、無いったらない

ほんで適当に探した金色のガッシュ

自分は一巻から・・・二十巻くらいまで持ってます。

千年前の魔物編以降は自然と買わなくなっていきましたね、そのころがちょうど三国志大戦をはじめ

たころだったので金銭的に・・・って感じで。

ブラゴとウマゴンが好きです、自分的にウマゴンは結局最後まで持ち主見つからず、てな感じでもOKで

したね、シュドルクやゴウシュドルクのときの姿は正直微妙・・・

まぁ・・・久しぶりに見たらなかなか面白いです。この漫画、ギャグはちゃんとやるくせにまじめなのも

多いですし、まぁそんなに感動系入れなくてもと思うこともありますが・・・

あのカードゲームのCMの歌ってどんな奴だったかな・・・・・え~っと・・・結構好きだったやつ

ザケルガ♪ラシルド♪バオウザケルガ♪とかそんな感じだったかな、まぁいいや

これからだんだん更新頻度落ちていくだろうと思います・・・

赤兎回復


出来心ですよ、回復する武力10とかどんだけ怖いねんってことで

封印って相手の士気減らないわけだから油断するとすごいコンボ食らって負けそうですがね

天下無双に劉表の爺っちゃんで十分とか言わないでくださいね、な、なんせ騎馬が持ってるんですよ

さぁこれでやってみよう!(,,゚Д゚)ノ・・・・え?自分?自分はほら!受験生ですかr(ry

最近デッキの妄想で終わるのってマジむなしいです。次のバージョンは赤兎でがんばってみようかな

・・・笑えない冗談ですからね、あんなもの使いませんってヽ(´Д`ヽ)

徐庶が次のバージョンでどうゆうことになるんですかね、ある一定の知力までは殺せるっていう計算の元

にやれるから最高だったのにねぇ、とはいえ最近は士気7つかって知力6を何体でも殺せる棒状の何かが

あるそうなので恐ろしい限りです。なんであんなに効くんだろうか、まぁ脳筋ごり押しが流行るのは面白

くないのもわかりますがね

知力6で武力9ある張遼は脳筋ですか?そうですか、確殺なんて3~4くらいで十分だぜ!

このブログの名前

最初のころは短かったのに今じゃ二倍くらいあります。

いやまぁ「天は我に味方せず」でバイオ目的の人が来るわけないじゃないかってことで足して

じゃあ今度は三国志大戦を消すのもどうかと思う、じゃあ書いとこう。連ザはもういいやって感じで消す

そしたらこんなにまとまりの無い名前と化しました。

ヤフーが潰れるか自分が死ぬまでこの名前でいいじゃないかと思ってたんですがね。

自分も受験生ですので、すべるとか落ちるとか縁起の悪いことは聞きたくない

ところがどっこい本人が運営してるブログの名前が「天は我に味方せず」

そりゃあないだろう、天を敵まわして勝った人など居ない、天が不合格通知だせば不合格。

じゃあ味方してもらおう、ってことで

受験で合格するなり落ちるなりその通知が来るまでこのブログの名前はぁ

「三国志大戦とバイオ4 ~天は我に味方する!~」


正直自分は神様なんて信じてません、だからよくて友達、自分の中で崇高するような存在じゃないです

曹操からした献帝みたいなもんですよ。

でも居るとしたら味方してもらったほうがいいでしょう、じゃあしてもらいましょうってことでこれに

麻雀とディカプリオ

今日友人とPSPで麻雀やってました、その中の一試合ですごく不思議なことが起こりました。

牌が配られ、何が出たか確認したところ

「お、四方位全部そろってる!」北や東のことです。一手目ですべてそろってました。

そして最初が自分、・・・・「アガリ」ボタンが光っている!

(;・∀・)こ、これはどうゆうことなんだぁ・・・・とりあえず焦ってアガッたら

「流局!」

友人「え?????」

自分「なんかアガれた」

友人「いやいやいや、なんで?」

自分「さぁ・・・なんか北東西南ぜんぶそろってたけど」

友人「一気に上がれる役だったのか?」

自分「そんなのあるの?」

友人「知るかよ、まぁ次に行こう」

自分「え・・でもさぁ」

友人「過去のことを気にするなよ」

自分「無茶言うなよ」

友人「こちとら負けてんだぞ!早くやるぞ!」

自分「わかったよぅ(´・ω・`)」

そしてその後も連ザや麻雀をやったあと友人は帰っていきました・・・・・

不思議じゃな~い?w


こうなった理由がなんとなくわかる方、よければ教えてください。


なんかディカプリオの映画は中坊以下は見れないんだそうです。まことに残念。

作文とディカプリオ

最近の国語の授業で作文をやらされてます。受験で出るから、だそうです。(当たり前か・・・

授業では15分で綺麗に書けとのこと、自分に質と速を求めないでくれよore・・・・

テーマ「思いやり」・・・そんなこと即興で書けませんよ(´-ω-`)

代表的な思いやりといえば、電車やバスでお年寄りに席を譲ることらしい。

しかし電車に乗ることがない自分からすれば見ることすらない、てかお年寄りが電車に乗る時間帯に電車

が混むとか愛媛県ではありえない。

しかししゃあしゃあとそんな文章を書いていく友人、おまえさんはほんとに見たことあんのか?

最終的に完結させることも出来ず5割程度書いて時間終了、「今回出来なかった人は次に出来るように

このプリントを見て練習しておくこと」とかなんとか言いいながら先生が配ってくれたプリント見ながら

この記事書きました。内容はいくらなんでも書くの面倒です。


明日ディカプリオの映画見に行こうか考えてるんですよ、実は自分はガラスで人の頭殴るシーンが好きな

んですよ、どんなアクション映画にも結構出てくるじゃないですか、そういうシーン。

人がよそ見してる間にガラスで顔面・頭部をバリーン

って感じが好きなんです。

他にもやっぱ銃撃戦は好きですが、正直銃の演出が下手な映画は面白くない気がします。

このまえやってたジェームズボンドは正直カスだった気が・・・

アンサイクロペディア

面白いこと無いな~と思っていた矢先、見つけたサイト

〔アンサイクロぺディア〕

wikiなんですがね、これがすごい面白いw

三国志大戦がなかったのでガンダムSDで調べたところ

「主人公が途中で入れ替わる珍しい作品。主人公とは一体何かという哲学的な問題を残した」

とのことw

記事数は本家にはとうてい及びませんが、面白さは本家をはるかに超えておりますw。

たぶんここはネタじゃない記事はないかと・・・

見たい人は↓からどうぞ


暇な日曜をこのサイトでつぶせるかもしれませんよ♪

新カード

ttp://www.taisen2.x0.com/card/img/up1128.jpg  ←頭にhを足してください

↑なんだこの劉備は、奮激の大号令だってさ

しかも騎馬、前回のより強いだけじゃないですか?絵はまだ前回のほうがマシだと自分は感じますね。

とはいえ奮激の大号令か・・・効果は似てるらしいじゃないですか。

なんだかんだで修正して弱くして、しまいに排出停止にするしかなかったくせに、似たような計略

作りやがって

そして曹ヒはSRとのこと、あれはマジでかっこいいですね~自分的にはね

あと新SR馬超の絵は獅子猿氏とのこと・・・・なんだかなぁ~

ほかに新流星ですか、あれが流行ったらそれにメタれる徐庶が流行ったりは・・・しないけども

あれ強すぎたりしないんですかね~コスト1とかざけんな

そもそも計略で城ダメ出す系は負けたときに言い訳したくなるカードですよね

バージョン変わったらやりに行くのか?行きませんよ(´・ω・`)

トラップ対処法



まぁ誰でも知ってるかもしれないし、他のところでチラッと書いたんですが、まぁ書いとくかってことで

チャプター1に多発しているこの 木------木 のタイプのトラップ、まぁ普通に対処できるんですが

少しでも早く対処しようじゃないかと、どうすればいいのか

・・・・ずばり

R1を押してすぐ撃つ


つまりどうゆうことかと言うと、まず一枚目の画像のように敵にばれない&爆風を食らわない位置に立つ

R1で構えると、二枚目の画像のようにすぐトラップにレーザーがあたります。

そして撃てばドカーン

ほかにはルイスが入ってる小屋にトラップがありますね、あれを手榴弾で壊せば

邪魔になってる本棚かなんか知りませんがあれを一気に壊せます。

他はないか・・・村長の家の前にあるトラップは引っかかることなく進めます、左からね。

それと結構遠距離からでも一瞬は照準が合います、そのあとは手振れで外れてしまいますがね

そろそろ更新が出来なくなるかも、なので一気にやっときました( ゚ロ゚)ノ

NEWGAMEでタイムアタック



遅いなぁore


少し前に言ってたNEWGAMEでのタイムアタックです。

一枚目がリザルトで、二枚目がロード画面のやつ

ロード画面のラウンドが「1」になってるでしょう?それが証拠ってことで

予想以上に弾と金があまりましたね、なんだかんだで要らない感じ

それにちょっと放置したり、なんかミスの連続でどうでもよくなってきたり

マジでやったら三時間は切れる・・・かな

なんか面白くなかったように見えるかもしれませんが楽しかったですよ~皆さんもいかがですか?

バイオ4のマネー


桁増えちゃいましたw

いやぁまずいよ、これだけ努力してまだ金が取れるとか~正直早くカンストしてくれ・・・・

ってことでノーマルやるの嫌になって来たので今はプロやってます。

それに最近はGC版買っちゃおうかな・・・・なんて考えが浮かんだことに恐怖しております。

アシュリーとレオンの服装をばらばらに選べられたら楽しいだろうのぉ

ほかにも少し残念なところがありますよねこのゲーム、ストーリーの粗とか・・・

PS4とかでバイオ4をリメイクしてくれたら死に物狂いで手に入れるよ^^

恐ろしい真実

ちょっと変な話聞きまして、それですごいことがわかりまして。

伏兵状態の部隊に計略掛けても敵からは見えないってマジですか?


つまり

魏武の大号令を伏兵状態のテイイクに掛ける→こちらからは見えるが敵には見えない

・・・・らしい

え、まさか常識だったりします?普通に知らなかったんですが・・・

まずこれが真実かどうかも微妙なんですが、もし真実だとしたら

魏武デッキって厨臭くないですか?


こっそり反計出来るは伏兵解除したらコスト1なのに武力4だわで・・・ん~どうでしょう

これに気を使って魏武を掛けられなかった試合はそこまで少なくないですよ。

いやまぁそんなの多発してどうすんだよぉ~って話なんですがね。

確かめられねぇore

忘れて、たけど

13州昇格しました^^

魏4で三連勝して、後一勝で昇格っていうときに魏武に走った臆病者ではありますが昇格しました。

砦の次がすぐ砦とかざけんな( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

とはいえ昨日はこっそり攻城という文化に驚いた一日でした、ほかにも驚きがいっぱい

森挟んで4体まとめて檄文くらって連環に速軍外伝で香車キョユウに落城されたり

あのデッキなら隙無きに計略なしで立ち向かえるんだぜ。士気あまりまくってしゃあないよ。

自城付近のアツさはすごいしね

皆さん魏4を使いましょう!

もう何言いたいんだろうね、自分でもわけわかめ(´・ω・`)

マーセナリーズ


ハンクで村です。久しぶりにやったらこのざまだよ。

二時間くらいやりこんだんですがね、全然伸びないのよこれが

とはいえ昔自分は十五万も行ったんですね~・・・どうやったの?w

チェーンソーを一体コンボ0で倒しちゃったのがまずかったかな

小屋のところは結構上手く行ったんですよ、23コンボくらい。

ああ、それとカンストしようとしていたマネーも1000万いっちゃいましたのでまたしばらくかかりそ

うです。こんど画像上げときますね。

やり納め


今日はお先真っ暗な日記を書いておきながら三国志、なんか今日は心がすさんでるようです。

しばらく三国志大戦を出来ないので、中学生生活最後かもしれない三国志大戦に行ってまいりました。

↑のデッキと魏武を持ってゲーセンへ、トレードした2仕様の楽進の初陣でもあります。

なんとなく魏武じゃ勝てないので、魏四でプレイ、槍が居ないという不安要素がありましたが・・・

張遼かっこいい!(◎皿◎)


魏四というか張遼と関羽がかっこいいですね~、次のバージョンで弱体化するのがほんとに残念

とくに張遼の計略シーンはマジ最高です。

この計略シーンを見るためなら槍に刺さるかもなんて考えちゃダメですねw

このカード自体が好きな人結構居そうですね~自分も完璧にとりこに(ry

マジ張遼かっこいいです(〃▽〃)

とここで調子にのって「関羽と張遼で覇者になる!」なんて書いたら後悔しそうなのでやめときますが

日によってほんと調子が違うので

なれたらかっこいいよなぁ・・・ちなみに収穫はR王異だけでした。

次は3月かぁ・・・・なんか文章おかしいよなぁ・・・無理にテンション上げるとこうなるのか

こんな時にこそいつぞや誰かが飲んでいた過激派なドリンクを飲めば・・・テンション下がるかな

明日になれば元気になってるはず!

苦手な教科

ずばり、英語と数学です。

得意なのは社会と国語でしょうか、国語は古典は大嫌いですがね。

数学と英語はどうがんばっても平均点に届かないんですよ、3点差まで迫ったことはあるんですがね

ほんで他の教科でがんばって全体的に吊り上げてがんばってますが、社会や国語の平均点が高いときは

全体的に落ちてることになるのでこれが困ったもんでして。

社会でがんばって94点とって喜んでるときに驚愕の平均点75点とか孫桓じゃねぇか・・・

もう覚えて脳に焼き付けるほうが楽だと感じてる自分からすればその場で柔軟に対応しないといけない

数学や英語は苦手なんですよ、きっと。英単語とか焼きつけりゃいいじゃんと自分でも思うんですがね

国語はまぁ漢字と文法覚えりゃまぁなんとかなるし・・・「書き抜きなさい」シリーズは練習で変わった

りはしないと思ってます。それでも高校いったら国語も危なそう・・・

友人曰く「頭固すぎるよお前」とのこと、そんなこと言われてもさぁ~DS持ってないしさぁw

まじヤバイよ・・・まじやバイオ・・・更新してる場合じゃねぇよ・・

二ヵ月後の自分は笑っているだろうか・・・

ん?

超局地戦! 武将コスト9決戦!!」
■開催期間:2007年1月19日(金)~1月21日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:総武将コストが9以下で武将カード8枚以下で登録されたデッキ。
大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。

<大会の概要>
1:大会ではフリーマッチングになり、侵攻および、徳の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:すべての兵法が使用でき、すべての外伝の効果が使用できます。
6:持っている戦器は使用できます。

 ■優勝称号:天下無双
 ■入賞称号(2位~5位):豪傑
 ■特別賞称号(1000位、2000位):荒くれ
 ■特別賞称号(3594位):義兄弟


なんだこれは・・・・禁断の領域行っちゃいましたね。

とはいえコスト9かぁ、どんなデッキが強くなるんだろうか、まぁわからんけど。

これで出たいなぁ・・・魏武で楽進が夏侯淵になるとか夢がヒロガリングじゃないですか。

出たい・・・しかし出れない・・・・なぜってテストがあるから

とはいえ称号にセンスのかけらもない・・・・とうとうひらがなが現れたよ。

まぁ取れる奴が文句言えって話ですけどー

デスノート13話



こんな奴のためにジェラスが死んだとかありえないore


あのかわいい手でノートに字を書いていたときの姿は忘れません。

ミサってあんな容姿にする必要はあったんですかね?少年漫画ならなおさら

普通の女の子でもよかったような・・・かといってそうすると面白くないんだろうか

オタクっぽいキラ信者じゃさすがにダメですしね・・・・ミサの性格がライト似だったらもう泥沼だし

とはいえお茶が来ないのは絶対に母娘そろってドアに耳当ててるからですね~

「利用されてるだけでもいいの!」的な発言は絶対誤解してるよw

R呂布


べジータじゃないです、R呂布です。

2.5で武力10もあるのにR、なんて謙虚な奉先君。

こいつが全国でそんなに流行らないなんて不思議ですね~

不思議といえば女子がスカートはいてるのに当たり前のように体操座り推奨してる全国の学校って不思議

・・・いやまぁなんとなくスカートはいてやる座り方じゃないだろうと思いまして・・・・

とまぁ話も自分の呂布に対する考え方もずれてますが、こいつ実際どうなのかと

自分の経験上、チングンや徐庶のおかげでおいしすぎる武将ではありましたが、ダメ計、雲散を無視した

らどうなの?ってことで

4+撤退部隊の総武力 総武力11以上で遠弓麻痺矢 効果時間8c

何気にすごいですね、いけにえ無しでも強化戦法使ったと思えば同じとは

総武力11以上って普通に全体強化なしでもOKな範囲ですね、まぁ全部殺すとしてですが

甘寧より強いだろうか・・・・つつつ、強いに決まってるじゃないか!

最強の計略である天啓と組み合わせましょう・・・栄光はさすがに無理でしょう

天啓と組み合わせたとして・・・・あぁロシュクが要る

それで最高武力と組ませたとして・・・呂布除いて18か

4×10+18・・・+4・・・・62・・・+10・・・72・・・武力ななじゅうにぃ?

武力72ってなんだ?1兆円みたいに現実味無さ過ぎてわかんねぇw


なぜだ、武力72という数字からネタのにおいがぷんぷんする。

まぁそりゃそうか、天啓と組んでるんだもんな、じゃあ華雄の計略と組ませたら・・・・

武力32の麻痺矢と遠弓か・・・士気7も使ってコスト2殺した状況での対応力とはいかに・・・

R甘寧を使おう( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )

しょうじきなところ総武力15以上で乱れうちとかあってもよかったのではないですかね

そりゃ武力10もあってコスト2.5であるにもかかわらずRだわw

この調子でネタはしばらく大丈夫かもしれん・・・・

朝起きたら

朝起きてテレビを見たら、ガンダムがインタビューされてました。それで

「子供たちが笑ってくれるとうれしい」とのこと

( ゚Д゚)ハァ?

いやいやw×5億 なにを言ってるんだw

まぁコスプレですよ

最初は驚きましたね~短足のストフリが子供たちにからまれてたと思えばインタビューされてて

上の台詞ですからねw

見てる人はわかると思いますが某ズームインです

あの番組のグダグダ感をマジどうにかしてほしい・・・まぁどうでもいいけど

コスプレといえば今年は人馬董卓のコスプレ出てくれるんですかね?wYO3人馬使うのかな・・・・

とはいえ・・・

これからの更新どうしようかと、思ってるんですが・・・・

まぁ冬休みほど熱心に出来ないので、「少々サボっても気にしない(´ε` )」っていうていどの

感覚でお願いします。前回みたいに止めるとね、気になるのよ。

「これ、書きてぇ!!!」っていう事故発生しまくったんだからw

まぁ土日には更新するとして、平日は気が向いたら書こうって感じで行こうと思ってますから

ただのだらけたブログになるだけですが、これからもよろしくお願いします。

もし魏武が・・・

・デッキの武将全部イラストが獅子猿だったら

・武力+4で20カウントくらいだったら

・+3でもいいから時間を戻してくれたら

・チングンと同じ能力でイラストと名前がジュンイクだったら

・楽進に勇猛が付いたままだったら

・夏侯惇が復活したときに「孟徳!」とか叫んでくれたら



世界がすっごく変わるのに・・・


獅子猿氏のチングン・・・・リメイクじゃなけりゃかっこよくなるさw

正直残り13カウント前後で効果が切れるとほんと楽しくないです・・・なんか拍子抜けするんですよ

おかげで終盤逆転なんて相手のミス以外にありえないんだぞ・・・チングンに4体で入ってくれるとか

中盤で勝ってないと終盤も絶対勝てないんだぞ・・・

しかも中盤勝ってても最後にパワー負けしちゃうんだぞ・・・それ耐えてはじめて勝てるんだぞ・・・

魏武の勝ちパターンってなんだろう・・・・相手が再起ない状況で計略先掛けとかでしょうか

恐妻と粘りが無い今、効果時間は前と同じでいいんじゃないでしょうか・・・・

戻してくれ・・・

こんば・・・おはようございます


まぁ徹夜です、はい。「冬休み最後の日はゆっくり寝よう」作戦のために今日徹夜となりました。

とはいえ急に↑の写真のデッキを思いつきまして、まぁ2時ごろだったんですが。

「開幕必死に柵を壊してる部隊を連環で止めながら香車でもしや開幕落城できたりするんじゃね?」

という自分の情けないの体験談のもと出来たデッキが↑

チンリンか審配のどっちにしようかと思ってるんですがね

とはいえこのタイプで一人も魅力無いってのはなかなか問題ですかね?キョユウに魅力付いてりゃな(ぇ

甘寧は最初太史慈だったんですが・・・まぁなんで変わったか言わなくてもわかるでしょう。

それで「これは強いかもしれん・・・・」と思いながらも社会の宿題

そしてそこで「王政復古の大号令」が出現!・・・人馬に詰んでるか?という考えが浮上

だって連環してもどうせ相手の兵法「神速の大攻勢」じゃないですか?あんまり意味無いかなと

まぁその保険で檄文も考えてたんですが・・・・

じゃあ荀攸と周瑜に対してというと・・・今流行の人たちに結構詰んでるような・・・

とまぁ机上の空論?になってきてるので実際使ってみないことにはわかりませんよね

それで

誰かこのデッキを使える猛者はおるか!


え?自分?自分はそもそもこうゆうデッキに慣れてないし、なにぶんほら、受験生ですからw

まぁ興味ある人は使ってみてください。

またお昼に更新するかも・・・・

お父ちゃん検証


このまえ引いたSR関羽、こいつの強さとはいかにということです。

まぁ本人の能力も馬超と比較すればまぁいいほうだとわかります。

計略効果は

戦場にいる敵部隊の数が、撤退していない味方よりも多いほど、武力が上がる。一定以上武力が上がると、さらに移動速度も上がる。 


こ、これはまたあいまいな、結局どれだけ死ねばどれだけ上がるのかがわかんないというわけです。

ほんじゃ調べようじゃないか

武力+(戦場の敵部隊数-生存している味方部隊数)×5 最低でも武力+1
3部隊差以上で移動速度2倍 効果時間7c


ん~なんかすごそうですね、つまり5枚デッキに対して父ちゃんだけ生き残ったら

9+(5-1)×5・・・・29?

ははは、すいません。なにぶん数学苦手でして、明らかな計算ミスですね(ノ∀`)w

電卓で・・・29?・・・どうやら現実のようですw

ということは悲哀デッキとあたれば父ちゃんの武力は・・・・44!

これ一次関数かな、y=ax+bになってる・・・かな

しかもこれは今流行のダメ計にそうとうメタれるんじゃないですか?父ちゃん以外焼かせて

鬼神降臨!まぁ相手も5人全員出す馬鹿はしないか・・・しかし12州なら・・・・

で、だれか使ってみませんか?え、自分?自分は受験生ですから、そろそろまた休止です

そもそも魏武になんか入んないしねw蜀4とかもってのほかじゃんw

でも強そうだよな~(´・ω・`)

苦労人


袁紹「さいきん曹操殿のところの楽進将軍がそうとう情けないかっこうをしているのぉ~」


曹操「そ、それは帝の引き運が悪く、楽進殿も世代交代できずにいるのだ、おぬしのところなど帝に全然

使われないものだからピッカピカだのう(笑)」


袁紹「くぅ・・・ははは、曹操殿、何をおっしゃる、帝はR顔良を引けばすぐわれらを使うのだよ」


曹操「どうかのう、あと少しで自慢の田豊殿も弱体化するからのう(笑笑)」


袁紹「ふん、新カードによってはどうなるかわからんぞ!」


曹操「ははは、そうあせってはいけませぬ、それにそれはお互い様でしょう(笑笑笑)」


袁紹「ウワァァァンヽ(`Д´)ノ」

そうしてこの事件の一年後に官渡決戦が始まった。


どうもこんにちは、しょうもない茶番から入ってしまいましたが、実はうちの楽進が知らない間に

ボロボロになってまして、ゲーセンのトレードコーナーでトレードしようとは思ってるんですが

どれを出せばいいのかわかんないのもので・・・・

まぁ素直に言えばネタがないわけです。宿題にとりかからねば・・・・

ちなみに帝というのは自分です。「曹操より偉い人って誰だ・・・」って考えたら帝になりました。

気のせいでしょ・・・ありえないよ

マキシマーズの掲示板で

「魏武を使えば魏武にあたる」

という書き込みからさらに

「デッキによって当たりやすいデッキがある」

という自分からすればちょっと信じられないんですが・・・

魏武使って魏武にあたることは自分の経験上ほとんどないかと、もともと少ないし。

まぁ昨日数回あたりましたが、二ヶ月ぶりくらいの遭遇です。

ちなみに自分からすれば魏武なんてお客さんです、トン兄さんで終わりますしね。

慣れてない人は曹操だけ生き残って大変なことになってますけどね。

逆に曹操を武力11の騎馬として少しも扱ってない人も居ますね。

理想の優先順位が曹操>その他 なだけなのに早く殺したほうがいいと勘違いしてる人。

武力7と10と11の騎馬が張り付いてみなさいよ、プレッシャーすごいよ。

とまぁどうでもいいことなんですが、こう見ると自分は魏武デッキとの経験が豊富なのか・・・・

気のせいかな、まぁ田豊とはあたりにくいような気もします。

皆さんはどう思いますか?

なぞだ・・・


↑のタイプのイヤホン。

ど、どこまで突き刺すんだ?


きょ、極限までですか?そうするとやたら音が曇るんですが、仕様ですか?

説明書にもどうやって使うか的なことは書いてないし・・・買ったの失敗だったのだろうか・・・

結構高かったんだぜ・・・・とほほ(ノд`)

今年のSR初引きは~


銀子のお父さんでした、こいつの戦器が突撃威力UPという真実に驚きが隠せませんね。うん

魏のSRたまっていくな・・・2.5コンプリートですね。

そして記念すべき12州制圧戦5度目の失敗です、最近周瑜より荀攸のほうがうざい気がします。

上がれるのかよore・・・・

さてさて4000ヒット

新年そうそう4000ヒットありがとうございます。誰ですか?名無しさんですかそうですか。


今日は親戚の家に行ってまして、5歳児の三つ子ちゃんが桃園の誓いのようにハイパワーで自分をイジメ

ます(´・ω・`) なんで桃園かっていうと、たいてい一人がほかの事に気を取られると他の二人もそっち

にいっちゃって自分はへんな放置プレイ状態になり、かなりむなしいんです。

そしておじさんたちの隣に次々とたまっていく空き缶ビール、焼酎ビン、みんな酒豪だね。

自分はビールっぽいファンタオレンジを飲んでました。

明日も三国志しに行くぜぇヽ(`Д´)ノ

今年初の買い物


バイオハザード2を近くの中古屋でゲット(#  ̄ー ̄)〇

デュアルショックバージョンが3000円もしたので買うのを断念していたところを

通常版を発見、なんと値段が1000円!∑(゜∀゜) もちろん購入しました。

「いい買い物したぜ(・∀・)」 と思いながら家に帰り、早速起動。

そしていざニューゲーム、2秒悩んだ末に難易度はノーマル。

声優さんがバイオ4よりも急ぎ気味に「バァイオハザードツゥ」

そしていざレオン登場!・・・・ん?・・・こ・・れ・・が・・レオン?

いやさすがに違うだろう、ほらほらゾンビに速攻囲まれちゃったじゃん、名も無い雑魚キャラだよw

ん?切り抜けちゃったよ、・・・・てことでこのちょっと気違いっぽい外人がレオンのようです。

始まったと思えばレオンが延々後退してる・・・あぁアシュリーの操作だからレオンの向きに動かせばい

いわけかい・・・ってことで走ったら画面が変わったと思ったらば噛み付かれた!

癖でコントローラーのきのこぐりぐりしたものの終わらない、ためしにボタン乱打したら

「ん!んぉ!ぬぁっ!」ってかんじにレオンがゾンビを突き飛ばしました、これでいいんでしょう。

そしてそのまま面白いこともなく警察署に侵入成功、黒人のおっさんからカードキーをもらって

鍵の開いた扉に入ったらなんとリッカー登場(・∀・)ノ ハンドガン撃っても効きやしない。

嫌になって電源切ってやりました、なんかまたすぐやるかどうかというと微妙・・・・

グラフィックが死んでる・・・・
プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
