

お前は12年間なにしてた?


こいつ、今は少しは使われてるんでしょうか、関羽の青龍エン月刀をパクっていったおっさん

このカードの裏には没年234年となっています。

何年に産まれたのかわかんないので長生きなのか短命なのかわかんないんですが

ここで武将の解説文を見てみましょう

こう書かれています。

孫権配下の勇将。荊州攻略戦では、呂蒙の策に従い、

関羽、関平の親子を捕らえた。その際、関羽の持つ

青龍エン月刀を手に入れたが、後にこれが目印となり、

夷陵の戦いで関羽の息子・関興に斬られた。

さてココからはちょっと三国志を歴史・物語として好きな人にはわかると思うんですが

ここである矛盾が生じるんです。

こいつが死んだのはセガのデータでは234年

しかし解説には

夷陵の戦いで斬られた


それもういっちょ

夷・陵・の・戦・い・で・斬・ら・れ・た


えぇ~とここで夷陵の戦いがいつあったか知ってます?

これがまた面白いことに













222年w


ん~亡霊ですかね?怖いね~セガはこのミスを早く直したほうがいいね

呉の大攻勢

夜には写真貼ってると思います

実は最近・・・呉のRがよくこちらに仕官してくるんですよ。

もう騎馬孫策と周瑜にいたっては双子になっちゃいました。

周瑜はそこそこなものと変わるかもしれませんが・・・孫策は微妙な子なのでどうなることやら

周瑜が諸葛亮と手を組むと開幕数カウントで赤壁撃ってくるから困りますね。

まぁSRが双子だったり三つ子だったりする人もいるでしょうけど。

早く楽進と賈詡に来てほしい・・・・SR劉備でもいい、横山関羽とかもいいね、LE孔明なんか引いたら憤

死するね。鬼神様も来てほしい、SR孫策やSR周瑜とかもウェルカム

てかかっこよかったら誰でもいい・・・(かっこいい=強い)の法則を自分は信じてます。

友人は帰っていきました

ん~強い・・・・アカツキじゃ勝てなかったのでストフリでやったのにすらすら避けるし・・・

知らない間に強くなってました・・あっちに強い人が居るんでしょうか

なんでわざわざ親戚の家に帰ってきたのにゲーセンに居るんだよと思うんですがね、久しぶりにこっちに

きたから許してくれたんでしょうか

そして明日のフェリーで帰るらしいのでさっさと帰って行きました。

福岡からわざわざ・・・・・・

変わってませんでした・・・まぁ転校したのは数ヶ月前ではありますがね・・・すぐには合えないだろ

うと思ってたんですが、これほど早く合えるとは・・・また学校に行ったら居る気がしますが・・・

居ないんですよね、次はいつ合えることやら。ほんと面白い奴です。

・・・・え?

だいたい11時くらいでしょうか、起床しました。

電話の音で目が覚めまして、とってみたら

友人「おれやって俺、今日こっち来たから遊ばん?」

自分「あ~久しぶり・・・・で、なんで?」

友人「こっち来たからw」

自分「こっちにも用事ってもんがさ・・・・」

友人「まぁいいじゃんか、てことでナムコ来いよ」

自分「(ゲーセンかよ)・・・はぁ・・・わかったけど何時に?」

友人「おれず~とおるから好きなときに来て探して」

自分「わかった」

友人「じゃ」

ピッ!

とまぁ友人がわざわざこっちに来てくれたので母親に来月の小遣い前借りして昼過ぎにゲーセン行ってき

ます。あいつ連ザやってる奴ですから連ザメインでしょう、三国志はどっちにしろしないかな。

・・・・何しに来たんだろ?

魏武改造計画( ´・ω・`)Part2


ちゃくちゃくと魏武改造計画が進んでおります、だんだん形を崩し、新たに形を組みなおしました、

が!?


実は強いデッキを求めた上で、形を崩したらすごいのを入れることになりました。

その~あの~(´-ω-`)結局どんなデッキになったのかというと

「ヒント」

〔SR曹操は固定〕ちゃんとデッキに曹操は居ますよ

〔楽進は準レギュ〕今回も入ってます

〔残りコストをどういじるか?〕ちゃんと軍師二人は居ますよ、テイイクと賈詡

〔じゃあ残りは夏侯淵〕というわけで夏侯淵をいじりました

さて何を入れたのか?











SR張遼!


え~とですね~なぜ関羽じゃないのかとか以前の問題が皆さんの頭の中にあると思います

さてここでヒントをまとめてみましょう

デッキに入ってるのは 曹操と楽進と賈詡とテイイク


曹操と・・・楽進と・・・テイイクと・・・賈詡



曹操と・・・ソウソウと・・・そうそうと・・・求心曹操



(;゚Д゚)なんだってぇぇぇぇぇぇぇ


これが使ったら強いのよ、魏武より爆発力あるし頭良いし戦器付き張遼は張り付いたら止められないし

ってことで後の作業はSR張遼をSR関羽に変えるだけでしょう、これぞ「一分の隙のない用兵」

現実は隙だらけですがねw

R周瑜


この軍師様は馬鹿みたいにつよいですね(´-ω-`)~いかほど強いのか?試してきました。

討論のさいに「計略ボタン叩くだけで勝てる」といった極論を生んでしまうほど強いらしい計略

デッキは

R孫策 R周瑜 R孫権 UC黄蓋 C朱知


ということで試合が始まるとなんとなんと自分は昇格戦の真っ最中しかも1勝2敗・・余裕なし

なんとなくやるつもりが急に本気モードに突入・・・・・不可抗力ですよw

結果


「あははぁ~敵がゴミのようだぁ~」・・・これはいかんよ、欠点なんか一つもないじゃん

方向転換できる+知力9にも致命的ダメージ+士気7+本人が武力6=厨房!!!

これは少々強すぎるんじゃないですかね・・・・今の半分の威力でもOKではないかと

ちなみに今回の馬鹿みたいに強いこの軍師のおかげで11州になりました(=゚ω゚)ノ

周瑜なし呉バラなんてのも面白いかも・・・・どうかな~w

新・・・バージョン?

マキシマーズの掲示板に書き込まれていますがあれはほんとでしょうか?

新カード追加みたいなこともかかれてますが・・・・陸遜やばいねw

これがガセにしろいつか新カードは絶対出ますよね、ゲーセンが人でいっぱいになって・・・・

実はそのときは受験のために三国志を自粛しようかなと・・・・つまり荀銀STOさんのようにプチ引退

そろそろ遊んでる場合じゃないですからね・・・・いつかプツっと更新が止まるかもしれませんが

そのときは「受験なんだな~」とお願いしますね、まぁなんの一言もなしに更新ストップは無いはずです

「やった~第一希望うかったぜぇ~三国志にレッツゴー・・・・え?稼動停止?」

なんてことはないと思いますがねw

いざ月英戦


今日かねて使ってみようと思っていた黄月英、これで一勝するというのは難しい
しかし、男なら偶には夢見たっていいじゃないですか?
とうことでデッキ

R姜維 R黄忠 SR孫尚香 UC黄月英 R龐統


ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)あれ厨デッキじゃない?(゚o゚ )アラヤダワァ

ん~かなり強いカードも入れてます、姜維なんか夢を見るためのカードじゃないしね
しかしそれも月英が補ってくれると思い、いざスタート(ちなみに袁と混ぜたのは没にしました)

セガ「相手が見つかりました」(ニュアンス・・・・)
自分「おっしゃー蜀単かも~ん」(毎度のことですが別に言ってるわけじゃないです)
そして相手のデッキは~!

呉バラ~(ノд`)

来てしまった、このデッキ、夢も希望もない・・・・しかしもう逃げ道はないわけです

しかしそれほど追い込まれてもないかもしれません、弓が少なく、槍が多いデッキでした。

さてこんどこそいざスタート!

開幕はまず伏兵の探りあいで適当に踏んで適当に終了

自分「士気が溜まったら勝てんのではないだろうか・・・・」
そこに相手が孫堅だけ出してきまして、柵壊そうとしたんでしょうか、しかし姜維が出てきて城にもどろ
うとする・・・「はい!そこまで!」・・「後はまかせたぞ、息子達よ!」

ここで相手は攻めるわけにも行かないと思ったのか出てきた2~3部隊を戻しました。
自分からすれば張り付いて火計撃てばよかったのではないかと思ったんですがね~

ソウ思いながらも5人固まって進軍開始

「忠義をポちっとな ( ・ω・)つ」

ん?・・・零距離?・・・・ごばぁぁぁぁく!!!

そしてその後止まるはずだった黄忠を前にだし、孫尚香だけ止まりました
そのまま突っ込むわけにもいかず忠義発動!
相手は「焼き払え!」

・・・・乱戦のち、なんと月英だけになりました。

しかし相手も時間切れ

呉バラに引き分けた!

これはすごい、零距離が誤爆しなければひょっとして・・・・と思いながら次!

麻痺矢・・・・魏武でも大徳でも月英でも勝てないようです。

そして次

蜀単!しかも全槍!

来たんじゃね?これは勝てるやもしれない

しかも張飛が龐統を踏んだ~!キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

そして弓にボッコボコにされていく槍ども

月英が貼りつく!そして相手は「再起の法!」しかしこっちは「連環の法!」

そしてとうとうその瞬間が!

「もらったわ」キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

そして城ゲージがへる!
バリャブシュ?なんか聞いたこと無い音がしましたね。そして一緒に張り付いていた姜維が

「制圧する!わたしに続け!」

わずか約30カウントの出来事でした・・・しかし・・・攻城兵ってこんな感じなのかなと・・・・
なんか思ってたのと違いますね(´-ω-`)・・・なんか違います。
デッキが全体的に足が遅いため少々いらだつんですよね、なんか疲れるし。
難易度の高さがはんぱないですよ、騎馬の数倍難しいかも。

向いてない・・・・かな・・・・いまさら兵種の練習は厳しい・・・・

いまから

おそらく行くので、月英デッキで奮起できる・・・・かな

10州で月英を見た方、「おいしぃ~」などと言わないようにw

魏武改良計画(ノ´∀`*)

最近デッキにやりがいを感じない今日この頃

運命だかなんだか知りませんが月英を使おうとデッキを考えることもありました

しかし試す前に熱が冷めようとしている・・・いちよう使ってみますがね

そうなると魏武ということになりますが・・・けっこういじりがいがありますよ

3・2・1・1・1という構成は魏にとってはパターンが豊富なはず

まず3が固定ですから、2と1をいじることになります。

楽進が外れることは無いとは思いますが場合によって外れるので準レギュ

つまり残りは、2が一人と1が二人というわけです。

これはいじりやすい!

ということで色々考えますのでこの話題についてはまたいずれ

目標としては弓を入れるつもりです。

ちなみに「これ入れてみろや!」って方、言ってみてくださいね。

四苦八苦してみますから


追記

( ・ω・)つ SR求心曹操 SR張遼 R楽進 SR賈詡 UCテイイク



ゲホッゲホッ!なんかみえましたが見なかったことにしましょうw

金欠!!!

さて暇だらけですが金が無いので三国志が出来ません。

しまいに金が入ると思われる金曜日もイベントでしょ~あれ自分は参加する気ないんですよ。

しかも土日までやるから今週はやれなそうですね・・・・

前回書いた蜀袁の黄月英のデッキと蜀単のデッキを考えたのに使うことができないのでもどかしいです。

攻城兵ってどれほどの速度なのかちょっとわかんないのでなんともいえないんですが

最終的に騎馬にもどりそうな予感・・・・騎馬って凶悪なのが多いんですがね

荀銀STOさんを見てたら槍を使いなくなってみたりならなかったりw

ひとつくらいは飛びぬけたテクニックを身につけたいものです。

優勝者は・・・YO3氏!

面白かったですね~全国大会。

友人や掲示板の話を聞いていると、どうやら最初から最後まで見れた自分は勝ち組だったようですw

とはいえ少々微妙じゃないかと思ってた全国大会、前回よりも魅せてくれた人もいっぱい居ました。

なにより荀銀STOさん!槍撃が化け物・・・ワイパーを彷彿とさせられました。

あんなデッキでどうやって勝ててるのやら、SR周瑜が入ってるデッキにも勝っちゃうし

これは防げないな~って少し目を離してもう一回のぞいてみると防いでますし・・・・

この人ここまで強かったとはしりませんでした( ´∀`)

と準々優勝者についてばかり書いてますが、最後は騎馬単が勝ちましたね~やっぱ今は騎馬ゲー?

ちなみに炎帝とは一体・・・・・

ハンドガン その2

バイオハザード4のハンドガン

前回の続きになります。今回は「パニッシャー」「ブラックテイル」・・・・もしかしたら「マチルダ」

も書けるかなと。


パニッシャー


なんていうか・・・「俺の相棒はパニッシャー」な人は少ないと思いますが、弱くはな・・弱いか。

威力は限定仕様にしてもハンドガンより1少ない1.9、ん~微妙

威力が低い上に弾薬は同じなのになぜ貫通するのか?

ゲームだからですw

とはいえ限定仕様にしたら脅威?の5体貫通!・・・

「さぁ~てどこに5体も固まる場所がある?」という考え方もあれば、

「3~4体貫通するようになったともいえる」という考え方もあります。

ちなみに一体目に当たる弾の威力と2体目以降の敵に当たる弾の威力は一緒です。

ちなみにこの銃は発射時の音が少々銃っぽくなく、自分の趣味にはあってませんね、あくまで自分の趣味

にですが。

こいつの有効活用法は

青コインを10枚壊す→武器商人にもらう→まったく使わず売る(もしくは弾切れ後)

といった少々かわいそうな使い方もありです。


ブラックテイル


いちようゲームとしては最強のハンドガンといわれてます。自分はそうとはおもいませんがね。

連射性・威力・装弾数・装シン速度 すべてにおいて完璧な銃です。

かっこいい?フォルムですし、銃としては2番目に好きです。

これの長所のような短所のようなところとしてはクセがない

これはレッドナインの威力やパニッシャーの貫通力など、個性的なところが無いわけです。

ガナード対策としてはこの銃が一番いいのですがまぁなんとなく自分は使う気ならないんです。

この銃の連射力は正直気持ち悪い

ボタン押しっぱなしにしたら恐ろしいスピードで発射するでしょ?

マガジンに35発入るのでそれはカバーできてるんですが、無駄撃ちが多くなります。

初心者向きなのか・・・・実はテクニックが必要な武器なのか。少々評価が苦しい武器です。

ん~相当個性的な銃になってしまいました。


マチルダ


これ説明要るのかな・・・あの細身にどうやって百発入れてるのかが不思議です。

こいつは一発一発撃てるハンドガンの強み?を見事に無視してくれてます。

まぁ実はボタンを緩く押すと一発ずつ撃てます、撃てますが戦闘時にそんなことやってる暇はありません

「マチルダとコス1で2を再現!」再現されても自分にはわかんないのでただの無駄銃

威力は確か2.5・・・調べるのも面倒になってきました。

これ強いようですが所詮一発2.5、ボス相手には心細い上にザコ的に対しては撃ち過ぎてしまうとい

う、ほめどころの無い銃です。

「俺はマチルダが好きなんだ!!」色々勘違いされそうですがそうゆう方はどうぞお使いください。


まとめ


ガナードの頭撃つ→蹴る→ナイフで切る

といった一連の動作をなんとマシンピストル(以降マシピス)でも行うことが出来ます。

しかもマシピスは敵に囲まれたときにも強いし、ガナードに対しては威力が上がるんです!

十分ボスに対しても強い武器ですので(ほとんどのボスには攻撃力が0.8倍になるものの)

おそらく最強の武器です!皆さんマシピスを使いましょう!


・・・・とこうゆう人はたぶんバイオ4にすぐ飽きてしまうでしょう。

皆さん、このゲームを楽しむならハンドガンですよ!

さて月英

強運だか凶運だか微妙ですが、昨日引いたUC黄月英でなにかデッキを作り。

ましてや勝とうと考えてます。

とはいえ攻城兵を入れる上でのノウハウがさっぱり(ノд`)

とりあえず袁軍と混ぜました。

UC月英 R顔良 R陳林 R龐統 R田豊 UC姜維


微妙に勝ち狙ってるから現実的なデッキになりました。

とはいえ月英をのけたら幾分強くなるような・・・気のせいですね。

ただ武力8の次が4てのは厳しい、やっぱ月英をのけてシュウソウを・・・・

いやいやそこは忠義で支えるんでしたそうでした。

しかし槍の武力が低い、やっぱ月英をシュウソウに(エンドレス)

よく考えると伏兵2枚ってのも危険だったりするのでは・・・

そもそもこのデッキは士気バックで何をしたいんだか・・・

使いながら調整すればいいのさ~w

ハンドガン

昔から書こうとは思ってたんです、ハンドガンについて。

一番最初に「ハンドガン」としか名前のついていないハンドガンを持った状態から始まり

最後は「ブラックテイル」や「レッドナイン」といったハンドガンのどちらかを持っているでしょう

最初はノウハウがわからずパニッシャーを買って後悔する人や、

二週目になるとノリでマチルダ買っちゃったりして後悔してしまう人が多数いるかと。

2をやったことすらない自分にはマチルダ(VP-70)など隠し要素としてのよさは0です。

さてここで自分なりに5種類のハンドガンについての考えを書いてみようかと


ハンドガン


こいつは自分が一番好きなハンドガンです。ですが、

こいつは限定仕様にしないと性能でブラックテイルに勝っている点はひとつもありません

威力・連射速度・弾を込める速さ(”そうしん”が変換できない・・・)込められる弾の数

全てで負けてます。

しかしこいつは限定仕様にしますとクリティカルヒットの確率が5倍になります。

クリティカルヒット・・ガナードの頭を撃つと1/12の確率で威力が10倍になる現象です。
解体真書に書かれていないのですが、たぶん全ての銃に発生する現象だと思います。

細かい確率だと5/12です。

つまり2.0×10ってことは・・・・ウヒョーヽ(゚∀゚)メ

自分がこの銃にほれてる理由はこのギャンブル感のある性能と

デザイン・発射時の音です。こればっかりはわかんない人もいるかと思います。



レッドナイン


こいつは威力以外ではハンドガンにすら負けてます。限定仕様にしても威力以外は負けてます。

しかし威力以外のある部分で勝ってる?部分があります。

実はこいつはもともと手振れが少ないんです。(たぶん)


手振れ・・・・銃を構えて十字キーやスティックを動かさなくてもレーザーサイトは動いてますよね?それが手振れです。レオンだって人間ですからず~っと一点だけ狙うってのは無理なんです。


もしそうでなくてもストック売ってます。しかし慣れたらどうでもよくなってきます。

とここまでかなりないがしろにしてますが、こいつの一番のよさである

威力、こいつはなんと限定仕様にすると6.5( Д) ゜゜

といってもこいつは他のハンドガン(マチルダは除く)より場所をとるので正直どうかなって思ってます

あの音と形にはまる人も居るかもしれませんが自分には・・・・


さぁ~ていい加減に指が疲れてきました。二部にわけますね。

徐庶・・・

今日は昔のメインで夢を見ようと昔のメインだけもっていってきましたよ

しか~し

楽進と典韋を落雷の範囲に入れたら楽進だけにあたる


孫策と孫堅では孫堅にだけ当たる


どうやら一番話題に出さなかった徐庶がそうとうお怒りのようです。

まぁ使い方としては必ず当たるように典韋だけ範囲に入れるのがベストですが・・・

しかし悪くはなかったなと(´∀`*)

ちなみにUC月英を二枚も引いちまいました・・・・運命・・・か?

「未来は運命じゃふんだらかんたら」Byキラ


連ザやってたらなんかほざいてましたよこの子が、こいつやせすぎじゃないかと思うんですが・・・

あとレイをロックオンした状態で覚醒したとき何言ってのかわかんないんですよね・・・・

ちなみにノンRであります。

なんか


偶には個性的なデッキ使いたいですね・・・蜀に出戻りしましょうか

あいつらと戦場を駆け回ったときはほんとに自分の三国志大戦の青春時代です。

今は言うこと聞かない部下と責任を擦り付けてくる上司に上下で挟まれちゃってる係長って感じです

いつか社長になってわが道を歩むときがくるのでしょうか?

自分の脱サラはいつになることやら・・・・そもそも成功するのかよ・・・

もうLEでもいいから使ってやりましょうか

明日自分っぽいのに当たったらよろしくおねがいします(とうぜん自分にも)

毒流星

ちょっと強いかな~とテスト中に小喬と李儒の顔だけ浮かびました。

後は全然考えてないんですがね。

書いてる場合じゃないので今日はこれでおしまいですが、興味を持った方は一度組んでみては?

ちなみに社会は死にましたore

メインで絶対勝てないデッキ


メインで絶対に勝てないデッキが一種類くらいはあるでしょう?

魏武は今までで一番今の時代と今の自分にあってるのでつかっておりますが

麻痺矢に対して勝率0%!

まぁ自分の使い方が悪いのですが開幕は「待ちのような攻め」の魏武では開幕冷め切ります。

とはいえバージョン変わってもそれほど流行らなかったのでありがたいわけですが

蜀から魏に引っ越してもまたも麻痺矢には手も足も出ない・・・・

それより好きなカードを使いながら麻痺矢に・・・てか呂蒙に負けるのがむかつきますね

こいつは呉で一番嫌いです、関羽を殺してくれちゃってほんとにまぁ。

曹操でも劉備でも呂蒙には歯が立たない・・・・こいつに勝てるのは張遼だけですか


ちなみに魏武は全突と相性がいいです。

知力で8の次が5なので開幕強いことと連環の法でオーラが出なくなるので今まで負けなし


とまぁ有利なデッキもあればとことん不利なデッキもあります

皆さんにもそんなデッキはありますか?

この攻略本は神だ!

    http://ec1.images-amazon.com/images/P/4757726384.01._SCMZZZZZZZ_.jpg

バイオハザード4 解体真書



これを学校の帰りにちょっと遠回りして購入しました。

早く帰りたいものの、ちょっと覗いてみようかなと


( ・ω・)「2chであれほど評判のよかった攻略本が糞なわけがない」

( ・ω・)「パラパラパラパラパラ」(別に声に出したわけじゃないですよw)

そしてこの本をよんで自分が最初に言った言葉が


「マジか!」(;゚Д゚)


いや~死ぬほどやりこんだつもりが知らないことのオンパレード

まぁ普通にプレイしてるとわからないようなことなのですが、これはすごい!

なにが載ってるって「手榴弾の威力」「ナイフの威力」「敵によって変化する攻撃力」等

神ゲーを作った人が作った神攻略本なわけです!


皆さんも是非購入を・・・と言いたいところですがせめて本編をクリアしてからのほうが絶対いいです

「クリアするための攻略本なのではないかと小一時間(ry」と言いたいのもわかりますが

このゲームは絶対自分の判断だけでクリアしましょう、この攻略本を手に入れるのはそれからです

そして全て終わったという勇者の方はお近くの書店か

ここで↓


古本屋においてない理由がわかる本です

調子のピーク終了(ノд`)

実は昨日行ったんですがいろいろな疲れでかけませんでした。

前回の3連勝連発というわけにはいかず、3連勝は一回達成できたものの

相手がやりたいことをやらせてくれない・・・・ということで気分転換に少々他の国に浮気

まぁ太史慈を使いたいだけです、実はあの絵をかなり好きになってしまいまして、一度使いたいなと

思っておりました。ということでデッキがどうなったのか

太史慈 周泰 R孫権 UC黄蓋 C虞翻


なんか弱そうとか特徴が無いとか言われそうですが、このデッキが生まれたのは

・太史慈を使う

・R周瑜 R孫堅 SR呉夫人 槍孫策 周姫といった強いのを持ってない

・柵が2枚はほしい

・ガン待ちってどうなん?

・長期的に使う気さらさら無し。本気で考えてない

・etc・・・

といった理由からです。

まぁ呉が使いたいのではなく太史慈が使いたいので、あと群雄伝だけってのも嫌だったので

こうなりました、火計で倒せそうなときも全て天衣無縫。

ミスも入れて天衣無縫を使った回数:4試合中6回、なかなかな数字。

とはいえついつい騎馬みたいな使い方しちゃうから弓でごり押しとかいうすごいことに・・・

「槍が居なくなろうと弓だって攻城できるだろ」ってことでがんがん前に押していきました。

まぁ「弓=待ち」ってのも面白くないじゃないですか?一番強い使い方が待ちなのかもしれませんが

カードを動かすのが三国志大戦じゃないですか?

てことで自分の弓はよく歩いてました。

正直面白く・・・・なかったore


ちなみに10州の砦を攻略できまして

( ・ω・)「これ制圧戦目の前じゃん、こんなとこに砦あっても意味ねぇな~」

( ・ω・)「なぁ~あ・・・あ?」

ビヨョョョーン!!!(;゚Д゚)・・・・

なんと上に伸びやがりましたよw

まさに思わぬ伏兵、上に伸びるとかないわ・・・・・

すげぇ・・・・


まぁじぃでぇw

初心者狩・・・・り??

今日行ってきたんですが

7連勝してる方とマッチング

( ´・ω・`)「こいつぁ絶対初心者狩りじゃん」

( ´・ω・`)「しかし・・・・デッキは有利だよな」

( ´・ω・`)「・・・・・・・勝っちゃったぜ」

とまぁ離間に4体入ってくれるすばらしいお方だったわけですが。

離間はひょっとして2の前より広くなってますかね?

最近普通に3~4体入ってくれちゃうんですが。

そんなことやってるうちに昇格戦

まず一戦目



そのころの自分はどんな状況かというと4連勝を達成して有頂天になっておりました。



×

袁単(ラクウェル型?)

勝率60パーセントですた

いやね~離間撃っては転進されて、しかもそれを二回もやっちゃって、相手からすれば馬鹿笑いだったで

しょう。これからはあーなったら魏武を使いましょう。この人強かった・・・・





不思議な自在デッキでした。勝率40パーセントの狩なのかサブカなのか判断が難しい人。





呂布ワラ・・・・じゃなくてただのワラ

コウソンサンとコウホスウを入れてる7枚デッキ

勝率と今までの戦績が自分と同じ感じの人。お互いがんばりましょう

ちなみに「賊軍討伐令」の効果を「大兵力の大爆進」と勘違いし

「ひょえ~(;゚Д゚) +7?8?どっちにしろ防げねぇ~しかも白馬陣・・・おわた」

とはいえ結果は+5、それに今思うとひょっとしたら7体も入ってなかったかも・・・・

なので離間+魏武+神速の大攻勢で防ぐ

大爆進なら負けてました。

ちなみにこの試合で戦器争奪戦が発生。ちなみにその戦器、かの「大将軍」の兜

いちようゲットしましたが、すでに持ってるので売却・・・・安かった・・・

というわけで

10州に昇格ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


今日の収穫はR太史慈でした

あの・・・・・魏武って強すぎではないですかね?これもう手放せないんですが・・・・・

一番嬉しいカードとは


皆さん「やった、引いちゃったぜぇ!!!ラッキー」と一番思ったカードはありますか?

つまり手に入れて一番嬉しかったカードということです。


自分は「SR趙雲」と言いたいところですが実は違います

なぜなら趙雲を引いたときはこのカードに対して、評価できなかったからです。

じゃあ何が一番よかったのか?ずばりSR曹操です。

( ´_ゝ`)

まずこいつを手に入れた時はデッキもすでにある程度決まり

カードの価値が 能力+計略+カードのデザイン から構成されていることもわかっていました。

覇王デッキもあとこいつさえあればそろう、そんななかゲットしたこのカード

引いたらアドレナリン?があがったような気がしました。

そして最近またあの感動を思い出させてくれる出来事が発生

それは

SR魏武曹操を引いたときです。

つい「うお!」と言ってしまいました。

正直このカードと求心曹操の絵が逆だったら、たぶん今ほど使われてないはず。

つまり54~56位に君臨していないと言うことです。

ちなみに一番最悪だったのは本宮劉備を引いたときでしょうか

こいつは張角よりも嬉しくない、てかこれは劉備じゃない。

てなわけで今は曹操使ってます。

皆さんはそんなカードありますか?それともカードよりゲーム派ですか?そうですか

昔はよかった・・・・全国大戦に夢があったような気がします。

今では初心者狩りだのガチデッキだのでぴりぴりしております。

まぁガチデッキにたいして文句は言えないんですがね・・・

蜀は日々改良中であります。張飛が馬超に変わる可能性がかなり高くなってきております。

(;゚Д゚)「いやいや、あの馬鹿みたいに強い張飛君を外すと?・・・アフォか?」

なぜ外すのか?「自分の槍は歩兵みたいなもんです。」これが全て物語っております。

魏武と並行しながら研究していきます。

・・・・・

「友よ、男なら夢を見ようぜ」

「授業中に夢見たら現実が地獄になるよv」


どうもこんばんは、最近睡眠時間が少なめな自分

偶にはちゃんと寝なければいけません。

今もなんか眠たいドラマやってますね~「相棒」

2chをさらに発展させた人物みたいな容疑者が出てますが・・・

日本の取調べって刑事が偉そうなのがたまにきず(まぁCTUに比べればかわいいもんですが)

ドラマの作ってしまったイメージです。部屋の壁はグレーで窓から光が差し込んでて

冷たそうな机とパイプ椅子、最近はまったく見ませんが(昔はあったのか?)「カツどん」

刑事は何かしらえらそうでとりあえず「吐け!!!」しか知らないように連呼してる

そんなのが国守ってると思うと怖くてしゃあないわけですが

このうち当てはまってるのはパイプ椅子くらいでしょうね

でもこれはまだ許せます、現実的ではないにしろ不可能ではないわけです。馬鹿ですが

ただね、刑事でも警察官でもない人物がなぜ殺人事件を捜査・解決できるのか

これは現実的でもない解決できる可能性が1%もないというパターン

そもそも刑事や警察官でない人物が捜査をするのがおかしい、面白いとは到底思えない。

まさにしらけるってやつです

語ってる場合じゃないですね、寝なければ・・・・・

セガはどこまで馬鹿なんだ・・・・

三国志大戦2の公式サイトに行ってみてください


(;゚Д゚)



激しくSSQじゃないですか?


30枚・・・・・さすがに30枚も持ってる人ざらに居ないでしょう

しかも抽選・・・・滅びればいいのに

セガってすごいね!なめてたよw

一回目は微妙・・しかし

曲で一回目は微妙だけど改めて別の場所で聞いたらよかった。

なんてことありません?

自分はTOKIOの新曲(名前覚えておりません)。スマップの「ありがとう」など

「ありがとう」は木村拓也の「ワッツアップスマップ」(正式名でないかも)で聞いて

最初は「(´-ω-`)ん~~~~~どうなんだろ」ってかんじでした。

一発目で「これいい(・∀・)!!」ってのも結構ありますがね

他にも「なんでこれが一位やねん・・・・」ってのもありますね

「粉雪」とか自分にはあいませんでした、名曲なようですが・・・・

みなさんもそんなことありません?・・・・・え?ない?・・・・失礼しました。

バイオ4でタイムアタック

↑ここら辺に画像貼るつもりです。

初期装備についてはあまり覚えてない+てかそこまで用意しなかった。

といった理由で詳細は闇の中。

確定してるのは

・シカゴタイプライター(無いと話にならんでしょう)

・無限ロケラン(ボス・ダンジョン攻略用)

・ハンドキャノン(なんとなく、あってもいいかなと)

・不思議なレーザー(右腕・クラウザー・ラスボス・他もろもろ用)

・体力回復MAXのアイテム・・・・・・15個くらい

これだけでした。

閃光手榴弾あったほうがよかった(囲まれたらこれが一番、今回は無かったのでハンドキャノンで敵を

ひるませました)のですが、とりあえず早くやりたいのとやる気がなくならないうちにと思い実行

ちなみに状況は

・ナイフもちろんOK(使いませんでしたが・・・・)

・コスチュームはもちろんSP2(卑怯と言われようと何と言われようと早けりゃいいのです)

・敵はもちろん無視、時間を食う奴と殺さなければいけない奴だけ殺してます。




これくらいでしょうか。

さて、ここまでやっといて結果はいかほどなのか!













二時間二十分くらいでした!



(;゚Д゚)「え?それはさすがに遅いのでは・・・・・・・・」


まぁ初めてですし、勘弁してください

ちなみに証拠として画像貼りますから

もっかいやります。

サブカとかいう代物

突然ではありますが

私はサブカなんてもんはもっておりません


理由としては


1 300円が惜しい、その300円でSRが出たらどうする?(現に出た)という貧乏性

2 勝率41%の男がサブカ作って何をする?

3 新デッキを試す?負けるのは怖くないし、昇格戦の真っ只中だったとしても群雄伝があるじゃまいか


といった、特に2のせいでサブカを作る理由がございません。負けるのなんか怖くない

しかし私と違って世間ではサブカと名乗った初心者狩りが居ますね・・・・さびしいもんです。

おかげで9州に勝率70%というすばらしいお方が結構現れます。

槍撃使いこなしながらラインを上げてきて開幕即効数発入れられて体制を立て直したところで

さらに槍を使いこなしながらわが騎馬軍団を殺していき落城になっちまう今日この頃。

まさに「もうだめだ~~~~~~~~~」

他にICなくしたって人も居るでしょうが相手にはわかりませんよ。質は違いますがやってることは同じ。

ここは恥を忍んで自分の居場所にもどるまで初心者狩りといった形なってしまいます。

覇者や覇王が詰まった挙句に作っちゃうようですが、まぁわかんないこともないですよ

ず~っと300円払ってまで征覇王にボコボコにされるのは面白くない、どっちかというと無駄です。

全て200円にすればただ虚しいだけになり悪くないような気がするんですが・・・

セガって何考えてんのかな~~~~~~~・・・金か~

ザ・センチネル見てきました

まぁ・・・・予想どうりと言うか

24好きなら見てもいいでしょう、面白かったので。

ただジャックだったら撃ってたなってシーンがあったり、てかジャックだったり

まぁあまり期待しないことをオススメしますよ

「どうせ駄作」って思えば「何これ神映画じゃん!!!」てなるかも

これがまた期待させてるのかもしれませんがね・・・・24を超してないですよ。

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
