

都市伝説

LE司馬懿は都市伝説といわれています、全国大戦でも、ゲーセンでも発見例が少ないわけです。

ゲーセンでの発見例の少ない理由は定かではありませんが、あんまり作ってないかららしいです。

もしこれがほんとだとすれば、全国大戦で見られない理由はLEは一騎打ちが起こるという理由との

コンボということになります。まぁたぶん嘘ですけど

いったいどこに居るのか?しかし実はある場所に大量発生しております。

そう、ヤフオクに、ヤフオクにはいっぱい居ます、そしてこのパソコンの横にも一枚居ます。

・・・・・・・(;゚Д゚)え?













http://img145.auctions.yahoo.co.jp/users/6/5/7/3/tizuru1951-img600x450-1159600228cimg0779.jpg


LE司馬懿引きました!!!キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


いや~最初はだれだかわかりませんでしたよ、写真は夜にあげます。

そしてやっとこさ9州昇格!それについては明日書きます。

しかし手に入れたのはいいけど嬉しくない・・・・・今いくらだよ・・・・


調べてみました


五千円!( Д)       ゜゜


早速ヤフオクへGooooooooooooooooooooooooooooooo

こいつの価値は樋口一葉と同じです・・・・・たぶん樋口さんよりすごいけど。

明日はいけるかもしれないしいけないかもしれない

タイトル一発で読めました?自分は読む気にならないタイトルであります。

タイトルどうりいけるかもしれないしいk~つまり明日は行くかもしれません。

何を使うって・・・・なつかしのあいつらです。

久しぶりに並べてみたら使いたくなっちゃいました。

勝ちにこだわってはいけませんね、好きなカードを使ってこその三国志大戦です。






・とまぁ負ける気全開なわけですが、好きなカードを使って勝つのが三国志大戦とか言わないでくださいね。

とはいえあのデッキでネバギブデッキに勝ったのは永遠の思い出です。

明日は引いたカード全て写真に写します、CもUCも全てです。

BY THE WAYですがあと55人で2000人ですか・・・・名無しさんじゃないことを祈るばかりです。

R徐庶

私がいちばん使い古したデッキの軍師様であり、一番ボロボロなカードです。

私はこいつが出来る子だと信じて疑いません

しかし世間の評価は

「孔明でもいれとけ」


(;゚Д゚)

デッキ診断では

「SR龐統のほうがいいでしょう」

( ・Д・)

そうゆう人に限って徐庶を使ったことないんですよ


初心者の方の一部では

「なにそれ?」


( ゚Д゚)ハァ?こっちがなにそれじゃ

極端かもしれませんが知らない初心者絶対居ます。


落雷といえば夏侯月姫、大抵はそうでしょう。


とはいえ皆さん四の五のいわずに使ってみましょう、きっと良い体験になります

ん( ・ω・)?

fan114さんが蜀4を使ってるらしいです。

どんなのか知りたいもんです、もしかすると革新的なデッキで・・・・

あ!・・・八卦か(´・ω・`)・・・・たぶんそうだな、八卦だな

まぁいつかなに使ってたかわかるはず。

やっぱメイン使いたいですね~


それとセガチャン更新されてますね、木曜日の更新に変わったんですかね~

昔は4つの動画が見れたのに・・・・全国大会あけから見れなくなりましたよね

もどしてほしいですね~

授業中にデッキを考える

今日はへんなドキュメントのビデオを見させられたため、その時間でデッキを考えました。

まず夏侯淵+賈詡は基本形ですので、他の二つの候補のうちどっちかを決めた後にこいつと比較します。


候補1 夏侯惇+李典



この二つを入れた場合、総武力27総知力22、高い!

典韋が居るから弓も入れやすいわけです。

ただ夏侯惇の睨みは・・・・ということで一度保留


候補2 許褚+賈詡


総武力26総知力21、候補1より劣ってますが高いです。

ただ武力8の弓は居てもいいような・・・・離間も捨てがたい。

しかしね~この構成は弱そうですよ

曹操と賈詡を同時に動かして突撃とかかんがえるだけでも疲れそうです。

しまいにイラストは死んでますよね~曹操と典韋という時点で終わってるのかもしれませんが

ということでこの段階では候補1が有力です。

明日の数学の時間にでも候補3となる組み合わせを考えます。

慎重に行きます。

バイオハザード4:基本

まぁ、大切な技術でも書いていこうかなと。
本編では必須といってもいいです。マーセでも使ったり使わなかったりです。

フェイント


攻撃モーションに入ってからこちらに当たるまでの時間差を利用して隙を能動的に作る技術です。
敵に近付く→敵の攻撃モーション開始(カマなら振りかぶる)→後退
これで敵の攻撃を空振りさせることです。
リーチに届いていなくても走り出したら攻撃モーションに入る?のか、
けっこう遠くからでもフェイントはかけられたりします。
一瞬走る→フェイント成功 となったりしますから
状況によっては後退する必要がなくなることもあります。

ちなみにバイオ4の敵は

ガナード1が攻撃→ガナード2が攻撃→ガナード3が攻撃→ガナード1が攻撃

みたいな連携は取らないので、フェイントに慣れれば複数に囲まれてもハンドガン一丁どころか
ナイフのみでも倒せるようになります。

敵を無視


↑上で書いた「攻撃モーション開始からこちらに当たるまでの時間差」を利用したもので
ようは全く相手にしないで脇を通り抜けるということです。
タイムアタックで必要なテクニックです。
フェイントしないと無視できない場所もありますが、大抵は敵を石ころだと
思ってすいすい隙間を通り抜けるだけでいいです。
ちなみにレオンより足の速い敵は存在しないので、走り続ければ追い抜かれることはありません。

ナイフの使い方

プロをクリアするうえではそれなりに使いこなせないといけない武器、ナイフについて書きます。
・〔複数と戦う場合〕

複数居ると、たいてい出しゃばる雑魚が居ます、一番最初にこっちに近づいてくる奴、そいつを
必要ならフェイント→頭を切る→蹴る これを繰り返します。
それで蹴る時に他の雑魚が追いついてきてるかと思います、そいつらも一緒に蹴ればお得です。
囲まれたときは逃げましょう、そうしてもやはり出しゃばる奴が居ますからそいつを切る。

・〔盾持ちガナードと戦う場合〕

ナイフが当たるリーチまで近づきます。1回フェイントをはさむと安全です。
そしてナイフを構える。すると盾を貫通してレオンの身体がめり込むので、そこで足を切る。
上手くいけば片膝をつくので、そこを蹴る。
2~3体居たらちょっと辛いですけど、一人が相手ならハンドガンより有効ともいえます。
複数相手にするのも上手くやればやれないこともないですが・・・ショットガンで盾だけ壊すのが無難。

ナイフは減りません、どんどん使いましょう。
ちなみに無改造ハンドガンよりはナイフのほうが少し威力が高いです。


一言
文章を大幅修正(2010/4/8)

ん?魏4?

そういや私の原点は4枚でした。

騎馬2枚、槍2枚の時は迎撃食らうことなどほとんどありませんでしたね。

たまには原典復帰も悪くないかもしれません。

が!


蜀では厳しそうですね、曹操でも突っ込んで魏4で行きます。

たぶん曹操と典韋は固定ですからいろいろ考えましょう。

夏侯惇+李典 賈詡+夏侯淵(2の龐徳がないためと夏侯淵は戦器があるから) 

裏をかいて許褚+賈詡とか

曹操なら張遼のように兵種の制限も無いためけっこう融通がききそうですね~

週末には行けそうですからそれまでにかんがえればなんとか・・・・・

うぉ~そこで終わるんかい!!!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

今、24シーズン5の18:00~19:00を読み終わりました。

いや~ほんと見た人にはわかると思いますが

(注:この記事にはネタバレ防止のため『○』を使用します、○の数はいちよう関係します)

なんと○○○が○○○に○○○○とは思いませんでしたね~しかも○○○○は○○らなかったし

しかしここで終わられては困りますね~○○○○に○○されたのにどうやって捜査するんだろ・・・

パソコン?ジャックも?・・・・そんなの面白くないですよ~

そしてなんか怪しいおっさんとキムが恋人になってますが、チェイスはどこ行ったんですかね?

あいつがキムを振るってのはちょっと無いような・・・・・

それにローガン大統領頼りないですね~マーサはシェリーと違って正義感にあふれてますが

やっぱ本人にカリスマ性がないとこまりますね~6もこいつ?・・・いやガードナーかな?

何の話かちんぷんかんぷんな人も見てみる価値はありますよ。

とはいえせめてシーズン4くらいから見たほうがいいです。

1~3も最高に面白いですがさすがに高くつきますからね。

ちなみに今シーズン1が週刊で売られてます。

ドラゴンボール

まず見て→http://www.youtube.com/watch?v=qpOkLWiHy28




これ知ってます?ドラゴンボールのゲームのオープニングなんですが

実はちょっと前にめちゃめちゃ探しまして、久しぶりに探したら発見したんですが

これ結構いいですよね?Zシリーズは大好きだったのに急にスパーキングとか出やがってほんと・・・・

完全3Dはちょっと困りますね~変身できないとか論外なゲームソフトでしたが

スピード感が出なかったし緊急回避の説明があいまい?

しかも性懲りも無く「NEO」が出るんだそうで、リアルタイム変身、まぁつまりぽんぽん変身できるわけです。

しかしあのゲームシステムじゃね~ほしくないです・・・・Z4出せよバンダイ・・・・

Z4でたら木曜日でもと学校サボって一日中やってんのにね~確かあのシステムでPSPで出てますが

半端なソフト出されても困るんですよね~ヤムチャ出てないらしいし。


そう思ってるのは自分だけですか?そうですか。

SR甘寧


こいつを1の末期に引きました。

「うお!獅子猿!張郃以外なら誰でもよ・・・・・・お前か」

そのとき呉デッキ使ってたので孫策をこいつに変えてやってみたところ、

奮起戦法の短さに驚きました。

しかし今では呉の重要な武力8、今後の活躍が期待されます。

アイテム付かないとはいえ武力8の攻城兵の固さや攻城力ったらないですよ、奮起戦法というめっちゃ向

いてる計略をもってるんだから今に全国で流行るはず、貼りつけば最強の厨カードと・・・・

と冗談はこれくらいにして、史上最悪のSR、『SR甘寧は』予想どうり排出停止となりました。

甘寧は扱い悪いですね~絵はいいものばかりなのに

そんなことありませんでした、少なくともSRはちゃんと戦場で活躍してました。

呉は使うカードがやっぱ限られちゃって面白くないですよね~

うぉぉぉぉ!2000GTだぁぁぁぁぁ!ぁぁぁぁ・・・あれ?

今日母親がどっかいってるので昼飯は近場のマクドナルドへ

そこに薄いクリーム色の古そうな車が一台、ちょっと四角いというか、大きかったんですが

( ・ω・)「かっこいいけどみたことない車だな、どこのメーカーだろ?」

しかし車の正面には鈴木とも日産とも豊田とも

ボルボともベンツともポルシェともアストンとも書いていない

正面をず~っと見ていてある文字を発見!


2000GT!!!!!( Д)  ゜゜


∑( ̄□ ̄;)ナント!! あのジェームズボンドも乗った(オープンモデル?)名車がこんなど田舎に!



しかしある疑問の連鎖が起こりました。

( ´・д・`)「2000GTって丸くなかったか?」

( ´・д・`) 「てか右ハンドルじゃん」 

( ´・д・`) 「でもあれって日本車だっけ?トヨタかどっかが作ってたような・・」

( ´・д・`) 「でも両津が300台くらいしかないといってたぞ」

( ´・д・`) 「中川が東京に数台とかいってたぞ」

( ´・д・`) 「唐沢としあき?が乗ってたよな、かっこよかった」←疑問?

そんなことかんがえてるうちに30代の男性が乗ってどっかへ行ってしまいました。

ということで真相は藪の中、・・・・詳しくわかる人居ます?

最近めっぽう弱い自分

とうとう最新勝率が44%切りまして、8州で空ぶってる場合じゃないんですよね~

デッキをころころ変えるからですね、

LE劉備 SR趙雲 R馬超 SR諸葛亮


といった原点に近いデッキでやるか

例の神速


で奮闘するか

UC曹仁を入れて総武力を上げたり

どうせ神速が機能しないなら求心でもいい気がしますしね

デッキをどうすればいいのか最近全然わかんなくなってきました(´・ω・`)

昔みたいに少々無理があっても勝てた時代が懐かしい・・・・・

今日の授業は・・・・ソフトボール

体育の先生が出張だからサッカーでもソフトでもなんでもやってよし!ということで

クラスで話し合った結果ソフトボールに決定。

野球部はがんがん飛ばしていきます、アフォかと思うくらい飛んできます。

自分はとびはしないものの、うまく流すことができて塁に出ることもできました。

自分はサードの守備をしていました・・・難しいらしいんですが外野でもどこでも結局同じなのでここに

そして一人打ったら・・・・白い点が自分のほうに近づいてきます、そしてそれが何か気づく前に

ボコッ! そう自分にボールが当たったのです(ノд`)


クラスメイト敵側「○○(自分の名字)なにやってんだよw~」

自分「痛ってぇ~」

クラスメイト味方側「チャンスだ!早くボール投げろ!」

「何がチャンス?」と思ったもののいちようボールを一塁へ投げる←よく投げれたと思う

アウトぉ~(;゚Д゚)・・・・・・

彼奴はそれほどに鈍足だったのか、なんて思ってたんですが実は腹抱えて笑ってたらしいです。

ちなみにどこに当たったかというとおでこです。

次からはサッカーを提案してみますw

9州に昇格!

できませんでした、はい、こんにちは(´・ω・`)

今日は二つのデッキを使用しました

・魏武曹操 R夏侯惇 R楽進 UC李通 UCテイイク

・例の神速

ん~八州の今日の相手のデッキに一番入ってた兵種は

槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍

呉に行って神速にぼこぼこにされたんですね、可哀相に、元の鞘にもどるしか方法がないのでしょう。

しかしこれではやる気おきませんね・・・もう槍はどっかいってほしい、せっかく終わったと思ったのに

どんなデッキで行けばいいんですかね・・・・わかんなくなってきました。

蜀に一旦帰国し、5枚という道を歩んでみましょうか

まぁ忘れましょう


そして今日はRすらなし!

しかし漢皇后・・・・キモイですね、甘皇后が3枚もでました

最近よく甘ちゃんが出てきます、もう6枚くらいあるんじゃないでしょうか

裏の説明に


「心優しい女性で、苦労続きの夫を励まし、敵に囚われても一途に夫を思い続けたすばらしい女性であっ

たという。劉備の覇業を助けた、見えない心の支えであったが、赤壁のあと~」


なんか予想以上にすごい女性だったようです

これは劉備も頼りになったでしょう、甘皇后はどんなふうに劉備を励ましたかというと

「劉ちゃん、大丈夫、きっとなんとかなるわよぉ~」


(;・∀・)

漢の皇帝の末裔に『ちゃん』づけ!

まぁ問題はそこではないんですが、頼りないですね、何とかなるて・・・・まぁ知力4ですからね


デッキどうしよ・・・・・

ミニ騒音キラーをソニーが売ってたのね~


http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/MDR-NC11A.html

↑に外部からの騒音を3分の1に下げると言うイヤホンの紹介があります

しかし販売終了してますね~上には好評発売中と書いてあるのに、ソニースタイルでは売ってないけど、

ってことでしょうか、

まぁ8千円じゃね、ちょっと踏ん切りつかないかもしれませんが、

新規で買うと思えば・・・思え・・ば・・・・・新規のほうがいいですねw

ほしい人は店頭を探してみるのもいいかもしれませんよ・・・売れ残ってたりするからw

ソニーももう少しがんばってほしいですね~

三国志いこうと思ったんですよ、思ったんですけどね。

今日の昼からゲーセンに行って、9州に昇格しようかと思っていた矢先、

雨が降ってるんですよ、どしゃぶりとまではいかなくても傘があったほうがいいくらいの雨

「チャリ乗って雨にぬれながらゲーセン行く奴って馬鹿だよな」

「なんで明日学校あるのに歩いていかなければならない」

という二つの理由で、ゲーセンに行くのを断念。

そしてラジオで「福山雅治のスズキトーキングFM」を聴いていたところ

マシャが「明日は敬老の日」とのこと・・・・・・


明日学校無いのねw


ってことで、明日行こうかと考えてたら、

ニュースでアナウンサーが「台風13号が~」・・・


なんてこったい!雨にぬれるとかいうレベルじゃねぇのねw

台風とは怖いですね~なんせ張宝とウキツが手を組んで日本に集中攻撃!

これで徐庶や荀攸がひょっこり出てきたりしたら大変です、自分の知力・・・てか生命力がもちませんよ

ってことで来週までお預けということになりました。

最近・・

動画がコマ送りというか、途中で停止して、また少しすると始まるといったことになってます

セガチャンもこうなってしまってYou tubeもこのありさま、このパソコンに一体何が起こってるんだ

か・・・・なんか解決方法無いですかね?

今、世間的にウザいカードでデッキを作ると・・・・

SR張遼 R徐晃 R夏侯惇 UC荀攸


となりました、ん~なかなか厨なデッキです

なんと騎馬中心+トン兄+大水計 なかなかよさそうなデッキ

まぁハゲも居ますが「クリリンのことかー!」そうです。←言いたかっただけ

復活が居たほうが4枚ならいいだろうと思ったので入ってます。

試したわけでもなく、昨日授業中に落書きしながら考えたデッキなので徐晃は変わるかも

トン兄が-5なんですよね~士気5なんですよね~

セガは『南蛮王の大号令』という計略を忘れてしまったんですかね~

しかも範囲まで拡大して、なに考えてんですかね~

なんか魏武につっこんだら鬼強な気がするんですがね、このデッキでも十分鬼強ですかね

今日はマイボス・マイヒーロー最終回ですね~みなければ!

バイオハザード4をハンドガンだけでクリアしました!・・・厳密には違うかも




どうもこんばんは、バイオハザード4をハンドガンだけでクリアがやっと終わりました。

ハンドガンといっても三種類使いました。

・ハンドガン

・レッドナイン

・パニッシャー

全て限定使用

その他条件として

・ナイフあり

・レッドナインは通常のガナード以外の敵のみ使用(ガトリング男、チェーンソー男は通常のガナードとします)

・パニッシャーは盾もちの敵一体に2発まで

・普通のガナードにはハンドガンのみ、どんだけ固まってて「パニッシャーで撃てば・・」なんて思ってもハンドガンのみ

・コスチュームはSP2

・難易度はノーマル

・アーマーなし

「普通にクリアしたようなもんじゃ・・・」・・・すみませんこれくらいが自分の限界です。





結果

一枚目の写真のとうり


感想


一枚目を見ればお分かりになると思いますが。

実は一回死んでおります、もうなんかめんどくさくなってほっといてしまいました。

そして問題の死に場所、自分の記憶ではなんと5-2!

そこそこやってる人は知ってると思いますが、このゲームはプレイスタイルによって難易度が変わります

つまりそれは

肝心なところで難易度を下げてるということになります


ということでやり直します。次はコンティニューなしでクリアします。

さてそれをいつするのかはまた次のお話w

Wiiが2万5千円!

Wiiは2万5千円で12月発売のようです。

XBOX360やPS3の値段よりもかなり安いですね

ただあのコントローラーは・・・・自分には要らない要素です

「クラシックコントローラー」なるものもあるようですが、使いやすいのかどうかはわかりません

バイオハザードの発売や、GCで人気?だったゲームも売るようで、ソフトも豪華なものばかり

「スマッシュブラザーズシリーズ」の新作も出るようです。

メトロイドはFPSにしなくてもよかったのではないかと思います。

そしてバイオハザードは「アンブレラクロニクルズ」・・・5じゃないんですね

クロニクルの意味は一体・・・・なんか外伝っぽいですが、主役はハンクみたいな噂も・・・噂です

PS3では5が出るようですが、本体が6万円くらいですかね、高すぎです

ソニー大丈夫なんですかね、PSPもヒットソフトがモンスターハンターくらいですよね

PSPでもっとすごいソフト出してほしい・・・・・・・

これ・・・・・・マジ?

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060914k0000m040066000c.html

上に一部の小学校で起こっていることが書いてあります

小学生でこれはやばい・・・・・

心が幼いから・・・ですかね、先生を殴る・・・犯罪ですね

本人達は「ふざけてる」つもりなんですかね、ふざけて殴るって状況が理解できないんですが

糞ガキ・・・・その一言で終わらせられない状態です

しかし先生も単純すぎるというのもあるのでは・・・・

とはいえどうやれば直るんですかね~

この年頃の子に「将来が~」なんて言っても現実味ないですからね

現実とは思いたくない現実です。

9週昇格戦の真っ只中です

<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/ShqTi_wLTYs";></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src=http://img.yahoo.co.jp/images/clear.gif type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>

どうもこんばんは

今までブログの顔であった劉備にも降板してもらい、張遼となりました、劉備ほど長続きしないと

は思いますが、なぜかって・・・・まぁ劉備ほど好きじゃないんでね

話は変わって、今、9州昇格戦の真っ只中です。

勝・勝・敗)で今止まってます、この調子なら何とかなりそうです・・・神速があるから

時代にのってるデッキってココまで強いんですね・・・楽しくてしゃあないです( ´∀`)

新バージョンやってきました

どうもこんにちは( ノ゚Д゚)


タイトルどうり新バージョンをやってきました

いざメインデッキで全国へ、

初戦:麻痺矢デッキ!


・・・・・相手慣れてないのがモロわかり・・・・しかし敗退

次があるさと第二戦もメインで

第二戦:麻痺矢デッキ!


( ゚Д゚)・・・・相手違うけどデッキ同じ・・・敗退


どうやら次はないようです

なので蜀は休止です・・・このデッキ崩す気がないので休止です

この数週間考えてわかったんですが、あいつらの居ない蜀は自分にとって蜀じゃないんです。

また数ヵ月後に暴れてもらいましょう・・・さいなら



だからって負けだけで帰ってきたわけではありません

前バージョンから進めていた『騎馬の練習』

この練習の成果を出すためにいざ「我流神速デッキ、試したことある人は星の数」バージョンで全国へ

詳細は『挑戦したデッキ』を参照

それでやった結果は



蜀単の数倍使いやすい!

どうやら「騎馬の練習、騎馬の練習」といってるうちに騎馬しか使えなくなってました・・・

とはいえ大切な蜀の部下を弓で刺しまくった麻痺矢など敵ではありません・・今日当たった麻痺矢が

弱かったともいえますが・・・・

たとえば張遼 楽進 夏侯淵が柵突っついてるのに動かさずひたすら弓撃ってるとか・・・

(そのほうがいいんですかね?結局柵壊れるとわかってる・・・から?)

たとえば平気で射程外に呂蒙置いてたり・・・・

ということでそっこうメインに決定!

左上の劉備にも降りてもらいます


今日はこれまで

潜入捜査官:コードネームはO・TA・KU


ぶっしゃぁw全然違いますねすみません

ただ見つけちゃって、こいつが一体何者なのか・・・・・・・・・・

ご想像にお任せします

5:16’42”


ノーマルでハンドガンの弾を集めてまして、1000行くかいかないかくらいまでいったんですが

5-1の時点で4時間くらいだったので、

「このまま弾も集めつつ5時間切ろう」と思ってたんですがね~上のタイムとなってしまいました

えーどのような状況でやってたかというと

コスチューム:ノーマル

装備:シカゴ・∞ロケラン・セミオートショット:ショットシェル×100・ハンドガンの弾×数百

その他全回復アイテム十数個

「普通に2時間切れる装備じゃねぇか!」

そうですね、しかし4-4までちんたらやってたんでかんべんしてください

一週間以内にベストタイムを写真つきで公開します!

(初めての挑戦ですので、4時間くらいでも文句言わないでくださいね)

騒音キラー?・・・いや!←こっちか?


どうもこんばんは(ノ゚Д゚)


この写真の白いイヤホンについてる機械が騒音キラーのようです(間違いでした、詳しくは後記)

書いて字のごとく、

なんとこれは騒音を消す?らしいです。浜崎あゆみがCMしてますが、電車の中でも音楽に集中できる?

いったいどれほどの効果があるんでしょうか、下手すると声かけられても気づけない?


自分も携帯オーディオ?まぁウォークマンにあたるものを持ってるんですが(ソニーのNW-605?)

結構小さいので持ち運びには全然OKなんですが、音楽データを本体で消せないってのがねぇ~

でもモーラの魅力に惹かれたんですよね~

今じゃモーラに登録されてないマシャの曲で埋まってるんですよね(´-ω-`)~

全然関係ない方向に話が向いてしまいましたので、もどします。



通常のイヤホンor耳掛けだと車に乗ってても雑音が聞こえますよね、聞こえないほど音量を上げると

耳に悪いはず、一体どのような方法で騒音を排除しているのかわかりませんが、これはひょっとすると

相当すごいことかも、しかも小売にしてくれればわがウォークマンでも使える?(不可能でした、詳しくは後記)

それとも本体との連動が必要なんでしょうか?(必要でした、詳しくは後記)

それとも歌以外は全然聞こえなくて案外孤独になって怖いとか・・・どちらにしろ違和感があるでしょう

話題になる・・・・かな?

追記、すみません、↑の記事にかなりの間違いがあります


音楽関係のことを書いたら、人が結構来たな~なんてのんきなこと考えてたら、でもこれじゃ

一体どんなモンなのか結局はわかんないよな~と思い、改めて詳しく調べてみたところ


SV-SD800Nに搭載されているノイズキャンセリング機能は、ヘッドフォンに搭載されたマイクで集めた周囲の騒音に対して逆相位の波形を生成、あわせて出力することで騒音を打ち消す。イヤーピースも密閉型(カナル型)が採用されており、騒音自体の侵入も防ぐ作りになっている。周囲の音をヘッドフォンで聞ける「モニターモード」も備える。


プラスディという会社?のホームページ、またはその他のホームページから情報入手

どうやら本体がその機能をもっており、そのON/OFFを切り替えるリモコンがあの白い機械だったようです

いや、ほんとすみません、普通に考えたらそうですよね・・・・・ほんとにごめんなさい

しかし結局はヘッドホンに搭載されたマイクが読み取ってるということは呼ばれても気づけないというこ

とですよね、大丈夫なんでしょうか・・・

バイオやってる人もう少しいないかな~

まぁ小ネタどまりのものから、攻略で重要なことなどいろいろあります。




知ってますか?「U-3」のコンテナの一部のランプはナイフでも割れることを

知ってますか?リヘナラはナイフで(根性があれば)簡単に殺せることを

知ってますか?ガトリング男がロケラン1発では死なないことを

知ってますか?アシュリーを最初に助けた教会でアシュリーを受け止めなくても先に進めることを

知ってますか?爆発するトラップはハンドガンを構えてすぐ発射しても大体当たることを(PS2版)

知ってますか?あのレーザー銃はチャージしなくてもダメージを与えていることを

知ってますか?最初の村ですぐに出口に向かうとチェーンソー男がいることを

知ってますか?4-1の吊り天井は部屋に入る前に壊せることを(ロケランで一発♪)

知ってますか?クラウザーとはナイフがマグナム並みに効く事を(バグじゃなくて仕様です)

知ってますか?村長の弱点は実は背骨です(自分は顔面だと思ってましたが解体真書には背骨と)

知ってますか?口裂け犬はレオンより足が遅く、レオンの正面からでないと攻撃できないことを

知ってますか?寄生体にもベリィトゥベリィが使えることを(もちろん二分の一で確殺)

これを見て「マジかぁ!!!!」と思った方は一言ほしいです・・・・・・

日記書きました

10時30分までは一言メッセージに「日記は書かない」と書いてたんですが

ブログまで巻き込まなくてもいいかと思い、今日は書きます。

何が起こったかというと・・・「ここでは話せないこと」です。

巻き込む必要がないのであまり書きませんが、今日はとても『つらい日』だったので

ああいった一言メッセージを書いたわけです。

今日はこれまでです。

友人からの恐怖のメール

これを見た人は百億人にメールを送らなければいけない・・・・・・・なんて内容のメールではございま

せんが、蜀を使ってみた友人からこんなメールがきました(内容は丸写しではありません)

今日二回目の日記書いたのも少々このせいです。

=====

新バージョンやったけど・・・なんか麻痺矢ばっかで疲れた・・・・蜀は使いたくなくなった

ところでLE劉備引いたん?(事前に引いたことをかいたメールを送ってました)

たぶん数ヶ月は埃かぶってることになるよ・・・・また明日

=====

( ´゚д゚`)

恐怖のメールですねぇw・・・・・・・・・・ふざけてる場合じゃありませんよ

こりゃあしばらくバイオ4がマブダチになりそうな勢いです。

残すはハンドキャノンのみ!

どうもこんにちは、美術室のカタカナで書いてある「ムンク」を「ハンク」と間違えてしまった者です

タイトルのとうり後残す隠し要素はハンドキャノンのみです・・・・・が

なんかびみょ~らしいのであんまり乗り気ではないのと、マーセの残りがレオンの村以外という

過酷なチャレンジが待っているので、いつになるかわかりません(ノд`)。


なので本編でしなければいけないことももうないんですよ(エイダのシカゴをとってませんが・・)

皆さんはどんな暇つぶし方法をとってますか?


・「ナイフクリア」


・「ハンドガンのみでクリア」


・「未改造クリア」


・「2時間切ってクリア」



難しそうな順で書いてみました、今度は私が試した、というかやってみたらつらかったプレイを一つ


・歌聴きながらのマーセor本編


なんだかな~どんなにいい歌でもバイオやってたらただの雑音ですね。

後ろからの声が聞こえないから居なくても時々振り返って確認しなければいけません。

福山雅治が「美しき花になぁ~れ~」とまで言った瞬間「いやぁ~」と血演奏姉妹に殺されました。

マシャ大好きです(*´ω`*)・・・・・・・どうでもいいか


だれかやり応えあるけどなかなか簡単とか教えて・・・・
プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
