

なんだってぇぇぇ!!!!

DSで三国志大戦がでるとのこと

買わなきゃいけないですよね

しかし、DSを持っていない自分にとってこれはピンチ

まぁ出るとしたらタッチペンでやれるDSだろうとは思ってたんですけどね

ソフトと本体で二万いくか、いかないかくらいですよね・・・・

二万円分ず~っと同じ台に張り付いてたら

たぶん、LE1枚 SR2~3枚 R4~5枚 UC C不特定多数

LEはひょっとすると引かないかもしれませんけど

これくらいは引きますよね。

とはいえ2万のつかいみちは、DSの三国志大戦が楽しいかどうかで考えるべきですね

カードコンプリートしたひとはこっちやったほうが絶対良いってくらい面白ければ

買うしかないですね・・・・群雄と店内大戦がDSで出来ると思えば買う価値があるんでしょうか?

よく考えればデッキを試すのにはちょうどいいですね

カードは全部データが入ってて使い放題・・・・・かな?

ストーリーモードとかでだれかに勝ったらこのカードゲットとかあるんでしょうか????

バージョン変更とかどうやるんだろう?????

なぞですねぇ

完クリ要素作らないと面白くないですよね

でも今でも十分面白いんですよね・・・どうなるんでしょうか??????

詳細情報に期待!ですね


TUBEって映画を見てるんですが

列車のどこかに爆弾がある、ある女性が二分以内に犯人のとこへ行かないと爆発する

主役の刑事が列車内を必死に探す・・・・・・

あと5秒くらいで

なんと女の子が

ビシ!と棚の上を指差す

そこにはアタッシュケース

主役が必死にそのアタッシュケースをほうり投げたら

電車のそとでボン

いやはや
女の子かっこよすぎだろ!小学生くらいなのにあの落ち着きはいったいなんなんだ?

全てを見透かしているような顔で

「あそこにあるじゃん?わかんないの?」ってかんじに

そんなことかいてたら今度はスワットを使う?

スワットて・・・この映画、中国か韓国が舞台だと思うんですが

居るのか?あれってアメリカだけなんじゃ・・・・・

中国や韓国に居るのか???????

あとアタッシュケース

車両の一番前くらいにいた主役が、あの混雑のなか約1分半で棚の上を確認しながらいけた場所にアタッ

シュケースがあったということになります。何両有ったかはわかりませんが端までいけたんでしょうか?

普通爆弾は端のほうに設置しませんかね?犯人グループが孤立しても意味が無いのでは・・・

それも爆弾も1トン級?そんなのを半端なとこにおくと結構やばい気が・・・・・・

と思えば爆弾を放り投げてすぐ爆発したのに最小限の被害ですんでますね・・・

これは最後の両に有ったということですね。1トン級の威力はしりませんが

脅しに使えるほどの威力なんでしょうね、きっと。いや耐えれたのだから1トン級は嘘で犯人グループは

適当に爆発してくれれば・・・・いやでもやっぱ最後の両にあったわけだから威力は高いほうが・・・・

端っこにあったなら主役が探せたのかという疑問が出てくるんですがねぇ・・・・不思議な映画です

ね・・・ヒロインがインパ○スの板倉に見えてきました

・・・テロに二人じゃ無理ですよね・・・・・テロリストは決闘なんてしないきがします

自分の目的が達成されればいいはず・・・・韓国人ってそうゆう人たちが多いんだろうか・・・

どこかおかしいですねこれは・・・・突っ込みどこ満載すぎて色々と書いてしまいました

すいません

結局書き直し

連合VSザフトの記事に誤字を発見してしまったんですよ

一文字だけど気づいたのだから直さないわけには、という思いで修正のつもりで

削除を押してしまう

「削除しますか?」

「はい」←ポチ





(;゚Д゚)

「はい」じゃねぇよ!

てなわけで消してしまいました・・・・・・・

なにも考えずにやってるからこんなことに・・・・・・

書くのも面倒なのでやめます

書き直しじゃねぇ!とかいわないでください

レート蜀軍SR+α

7/24~7/28 オークファン調べ
ヤフーオークション

SR劉備 2400

SR諸葛亮 2000

SR趙雲  1800

SR馬超  1700

SR黄月英 1700

SR孫尚香 1500

SR龐統  出品なし

SR魏武曹操 3500

SR周姫  4800

とまぁ時間をもてあましてるので作ってみましたが

?????あってんのか??????

と疑問が残りますが曹操とか計算失敗してるかもしれませんが大体こんなもんでした

なんでこれだけかというと・・・・・・・

疲れたからさぁへ(´∀`)へ  

 

わ、わがカードたちが・・・・・・・・

カードの整理してたら
メインの劉備や徐庶がボロボロ
スリープにいれてたのに上のほうがつぶれてる・・・・・・
極端な話 / ̄ ̄ ←こうなってるんです
ハードケースの出番ですかねぇ・・・・・



 私のおすすめ:
☆☆三国志大戦の商品がここで買えます☆☆

神速自分流 試したことある人は星の数・・・・・・

SR張遼 SR龐徳 SR賈詡 UC荀攸 R楽進

使っていて思ったこと

賈詡要るかな?????

荀攸で方がつきますし・・・・・

とりあえず今の状況では使いこなせないし、これはっきり言って疲れました・・・ 

しかしまぁ疲れました


今日やりに行ったんですが

同じ相手に4~5回当たりました 君主名は忍者の五人とあの可愛い恐竜をあわせたような名前でした

しかもそのデッキが槍暴虐 (・ω・)・・・・・・・勝てないですよ、相性最悪です 

4~5回とも同じデッキ

最初自分は神速デッキだったのでボロ負けです

次にメインで当たったときには落城勝ち

しかしこの勝利はほぼ一騎打ちのおかげでした。

そのあとはこのデッキの相手をするのに疲れました

つまりこの方とは1勝3~4敗です

いやはや周倉の「おれの生き様しりさらせ!」てなかんじの言葉を3回聴きました

ノイローゼになりそうでした

メインは結局チェンジせずにつかってます

1のときに試しまくってますのでそうそういいデッキは探せないんですよね

大徳は強くなりましたよね~次で弱くなるといやですね

趙雲は・・・・・・神速が夏侯淵と同じになっても使うでしょう

徐庶は・・・・・・たぶん変わんないでしょうね

張飛は・・・・・・車輪が変更されるよりも槍撃の変更のほうが響きそうですね

友人に変えろといわれても変えられないです。

変えるとなると・・・・

・大徳が計略時間大幅減少
・大徳が武力+4
・徐庶が知力6すら撤退させられなくなる
・車輪が1カウント

これのうち2つくらい当てはまれば

さすがにかえますよ

やっぱ今のが一番です。

なんかもう文法メチャクチャですね・・・・疲れたのできにしないでください・・・・・

この記事を書いた時点で写真は載せてなかったんですが

LE張飛を引きました。試行錯誤の結果貼れたので貼りました。

こいつが手に入ったことによっていろいろと試せそうです。

初めまして

管理人が遊んだゲームについての日記を書いてます。

《自己紹介&ブログ紹介》
管理人の第二の波と言います。
週一回の更新すらできてないブログではありますが、ほぼ毎日見てるので
コメントとか、ゲストブックとか、あるいはツイッターでも
頂いたメッセージの返事はできる限り返しますので何かあればどうぞ。
(ツイッターだと流れて見落とす可能性があるので、できればこちらに・・・)
当ブログは地デジカを応援しています。地デジ化は別に応援はしていません。
このまえ映ってた水色地デジカがけっこうかわいかった。

当ブログは基本的にネタばれありと思ってください
もちろん各記事の冒頭でネタばれの有無については触れるようにはいたしますが
「どっからどこまでがネタばれ」とか言い出すときりが無いので、
「基本ネタばれしてる」と思ってご覧ください。

管理人が主に遊ぶゲームについては↓を参照

《ブログで主に扱う話題》




昨日の続き

デッキについて友人とメールで相談してたところ

友人が「時代は5枚以上なのさ」とのこと

たしかにそうかなぁと思わされました

しかし5枚じゃ趙雲はジ・エンド

趙雲をいれて五枚にするとどうしても

総武力が低くなります

全体強化入れないわけにはいかないですし

劉備も諸葛亮もコストの割には武力が高くないですよね

総武力が低くても武力8が2枚あるとかなら

結構バランスが取れますよね

張遼みたいな奴が蜀にいればこんな苦労もしないんですけどね

今のデッキは伏兵の威力が下がったのがほんときついです

ここはR鳳雛の出番ですかね

あいつも好きだったのになんであんな絵になっちまったんだろうか・・・・・・


関係ない話ですが投票設置しております

2票じゃ投票にならないので協力お願いします

一様次の投票も考えてますのでよろしくお願いします



 私のおすすめ:
☆☆三国志大戦の商品がここで買えます☆☆

ちょっと

デッキを変えるかもしれません

しかし好きなカードですので

限られてきますけどね

特に徐庶のあたりを変更する予定です

1・5ですからね

何が入るかまだ未知数です

変えても結局もとにもどったりしそうですけど・・・・・

蜀から外れるかもしれません

そうなると必然的に魏ですけどね



 私のおすすめ:
☆☆三国志大戦の商品がここで買えます☆☆

蜀単甘皇后

R姜維 R黄忠 R馬超 R龐統 UC甘皇后

これも強かった

しかし思い入れもないため

使い続けないと思います

偶に使うかもしれないけどね

でも強いですからね

自分的にいい経験になりました

きききたぁ

R劉備をゲットしました

メツァメツァかっこよくないですか?

指導者かんたっぷりのカードですねぇ

SRは・・・・・おかしらって感じですよね

しかも強いから最高ですよね

この前ぼやいてたように

こんど行ったときは使ってみようと思います

へっへっへっへ

Rしか引かなかったのにこんなにテンションの高いのは久しぶりですねぇ

そういやテンションが高いもうひとつの理由と思われる

全国対戦

勝ちまくりましたよ

最大8連勝

このまえから言ってた弓を取り入れたバランス魏武(厨デッキつかってなに言ってんだよ!とかいわないでくださいね)

槍中心4枚デッキとか出てくるたびに心躍りましたよ

この前は呉で弓中心だったからいやに弱かったんですよ

ほんと強い強い弓と魏武って強い

しかし栄斗さん型魏武デッキには負けちゃったんですけどね

龐徳がほんとウザイウザイ

テイイクじゃドウにもならないんですよ

曹操と龐徳が固まって突っ込んできたときなんかどうしたもんかと思いました

ちょっと弓に酔ったかもかもしれません

張飛を黄忠にしようかと思うほど弓って強い

というか騎馬と槍の使い方がへぼいだけなのかもしれませんけど

でも黄忠と張飛を変えるにも

武力はマイナス1だし勇猛無くなるし

柵もあんまり要らないんですよね・・・・・・・

いろいろ考えるよちがありそうなので

しばらく思案してみようと思います



 私のおすすめ:
セガダイレクトの三国志大戦2の特集につながっております

んんんん?


今日二回目の日記とです

バカか?とか言わないでください

ちょっと気になったことがありまして

三国志大戦に詳しい人でここを見てる人は絶対見たことがあると思われる

三国志大戦1の公式サイト

あそこの「遊び方」かどっかの中に

兵種の説明みたいなコーナーがありますが

そこの、特に弓兵の説明の画像が

上に載ってる奴ですが

このステージ、1のころありましたかね?

この薄暗いステージって2なってから追加されたやつじゃなかったですかね?

しかし、ちょっと自信が無いもので

絶対あった、または、絶対なかった

わかるかた一言お願いします

雨とか映画とか 一部ネタバレあり 気にするひとはこの日記を一文字も読まないこと

いい加減さ、雨降りすぎでしょ
四六時中降ってほんと
雨で地盤が緩むとか
ニュースで山が動いたように見えたとか言ってましたが
このままじゃ日本沈没しちゃいますよ
まぁあれはプレートがどうのこうのでマントルに吸い取られちゃうんですよね?
日本どうなるんだろう・・・・
最近見たい映画がいっぱいですよね
でも自分的に映画館に行って見なくてもねぇ・・・・・・って感じです
MI3も前作見てないんですよ
着信アリファイナルは・・・・ビデオで見ましょう・・・・あんな大画面でなんか見れませんよ
なんか映画館で見た友人曰く 
注意 ネタバレ?最新の映画ということで、責任とれといわれても困りますので映画館で見たい人、とりあえずネタバレなんか0の状態であの映画を見たい人はここでストップです
映画を見てからこの続きを見ましょう
「そんなこと言われると見たくなっちゃうじゃん!」っていわれても困りますので
我慢してください。このような理由は出来るだけ受け付けません
あととてつもなく怖がりとか予告編みるだけでもアタマに残っちゃうとか
バイオハザードなんか絶対プレイできないとか言う人も出来ればストップです
ほんとはそんなに怖くないことを書いてるつもりですが自分の感覚に自信がないんですよ・・・
ここまで書いたらいいでしょうさすがにここまで書けば責任的に大丈夫かな
さぁ見たい人はどうぞ




















































「自分の心臓を持ってる」シーンがあるらしいです
誰がそうなるのかは知りませんが
なんと心臓動いてるらしいです
ほんとか?
あとは引きずられてくシーンとかいろいろあるらしいです
まぁ他にもいろいろと死に方を説明してくれましたが
どれもこれも安楽死とは程遠い死に方でした
あとは日本沈没ですかぁね
どうにもパニック映画は嫌いです
ディアフタートゥモロウとかも面白いとは思えませでした
あとはパイレーツ・オブ・カリビアン
これも前作を見たこと無いので興味がわかない
あとなんか映画やってましたっけ?
あぁ・・・・太陽のうたなんかもありましたが
ああゆう恋の話はあんまり好きじゃないです
あれって最後は結ばれないんですよね?
公共の場で涙を流したくは無いです(皆泣いてたらどうでもよくなるかもしれないけど)
最後に見た映画は・・・フライトプランですかね
娘の搭乗記録が無いとか、客が一人も娘を覚えていないとか
「ドウナッテンドゥア?」と思い興味津々で見たところ
搭乗記録が無くなる理由も普通だし
客が一人も覚えていない理由とかちょっとありえなくないか?
って思いました
少々期待はずれなところもありましたが
まぁ面白かったかなと
三国志とは関連性ゼロですね

書くことがないです

でもサボりたくないです
どうしようかと思ってます
夏休みなうえ雨降ってるので
家に居るしかないですよね
どうしようかと思ってます
カードの手入れや整理も終わっちゃったし
どうしようもないんですよね
プレステ2もあきたし
することもないです
どうしようかなぁ・・・・・・

おいおい

時間ぎりぎりでこれを思い出しました
やってないんだから
三国志のネタもないんですよね
魏武弓中心も試せないままですよ
今週もいけるきがしません
金がないんですよ
愚痴しかないですよ・・・・
なんで鉄拳はPSPで出たんだろう・・・・とか
PSP2万じゃんとか・・・・
って0:00過ぎちゃってるよ・・・・・・
これ水曜の日記なんですかね
一日始まってすぐ日記書いてる馬鹿は自分くらいですかね
孫尚香はSRなのかな・・・・・・・
もう15分じゃん
寝なきゃな
今日の日記書くのかな
今日の日記書きながら、今日の日記書くのだろうかと今日考えてるわけですよ
眠いです

ん?

下北サンデーズってなんですか・・・・下北の字あってるんでしょうか・・・・・
4、5回「らららぁ」って
藤井さんですかね
ドラマの名前は覚えたけど
見る気にはならないですよね・・・・・
結局あのCMで内容は伝わってないわけですよ
最近変なCM多いですよね
たとえば



「ジョジョッビジョ、バーン。ジョビジョ、バーン」
あの飲料のCMですよ
この呪文?をとなえるとどうなるんですかね?
世の中は謎だらけです
死ぬまで理解できないことって絶対あります・・・よね?
死んでも理解できないと思いますが・・・・・
今日はここまでです
さようならです

はぁ・・・・・・

三国志やりたいですね~
三連休もラスト一日ですが
たぶんいけません・・・・・
話は変わりますが
自分にはどうにも出来ないデッキが存在します
R劉備 チョウルイ SR趙雲 姜維 夏侯月姫
ちょっとありえないかもしれませんが高知力桃園デッキです
もしくは一人くらいが馬鹿っていうデッキですよ
チョウルイ→高知力のみに桃園→前進 ・・・・勝てんよ
これははっきりいって詰んでます
落雷が使えないと桃園には詰んでます
劉備引いたら使っちゃうかもしれません・・・・・・・
これに対抗できるのは
雲散 連環 天啓 栄光+隙無き 総武力と兵種で有利な桃園+チョウルイ
これくらいですかね?
雲散は兵力が上がってる上に全員が範囲に入るとは思えないので
対抗できてるとは言いがたいかもしれませんが・・・・・・・・・
自分のデッキではどうにもならない壁がありますね
東京タワーの天辺まで命綱なしで上がる・・・・・よりは簡単ですけど
百メートル走を11秒台ではしるよりは・・・・・簡単かな?
2リットル一気飲みより・・・・・・・難しいですよね?
デッキの限界ですかねぇ~
でもこれじゃないと勝てないんですよね~
どうしたもんか
弓中心魏武とか試してみましょうかね~
動かすカードの量が少なければいいんだから
弓を使おう!そう使ってやりましょう・・・・・・曹操は好きなんだから・・・・・・・
求心のころはよかった・・・・負けても「しゃあないさ」なんて思えたのに
いまじゃ負けちゃうと・・・・・厨デッキなのに負けた自分ていったいore・・・・
なんていうどうにもならない気分になっちゃうんですよね・・・・・・
想像だけだと強そうなんですけどね・・・・・・
ためしてみましょうかねぇ・・・・・・
不安だなぁ・・・・・・・
やっぱ蜀かな・・・・・・・
どっちもつかおうか・・・・・・
そうしよう・・・・・・
さようなら・・・・・・

最近・・・・

美術の練習としょうした落書きが、かっこよくいえばマイブームになっております
最初は友人とげらげら笑いながらどうでもいい絵を描いていたんですが。
自分も男ですのでバカみたいな絵よりもかっこいい絵が描きたくなったわけです
そしてまずかっこいい絵を写そうと思いました。やっぱプロの絵がいいですよね・・・・・
そう!三国志大戦の絵を描いている人は全てプロの絵描きさんです。
さぁ画力のとぼしい自分が何を書こうと思ったかというと
挑戦:SR曹操 
結果:あの冠で断念
な、なら古いほうならポーズがシンプルだから・・・・
そうゆう問題ではありませんでした。
かっこいい絵で、自分が好きなカードとなると限られてきます
挑戦:R劉備 
結果:あごが描けないわけですよ
挑戦:旧R龐統
結果:お札で断念
どおすればいいんだ・・・・・・
そんなときの最後の希望が
挑戦:R賈詡
結果:このカードを見て描いたのであろうとわかるくらいになった
どうにか描けました、しかし腹黒じゃなくなりました
ん~どうやらファントム氏が書いた絵は写しやすいようです(しかし祖茂は無理でした)
劉表とかも結構簡単でした
ファントム氏にはもっと三国志対戦のカードを描いてもらいたいものです

そして今後はオリジナルにいどんだら
筋肉ってどうやって描くんだ?
わかんなくなっちゃいました
そして筋肉ばかりの漫画はないものか?
あった・・・・北斗の拳
程よく筋肉がついていると思われる
ケンシロウやレイですらも描いてみるとマッチョに・・・・・
なんていうか日本人のボクサーくらいの筋肉が描きたいんですが・・・・
筋肉の描き方がうまくなるHPとか無いものだろうか・・・・・
ないだろうな・・・・・・
自己流でがんばってみましょう・・・・・
今日はこれまでです
26時間テレビ見てます
どうでもいいですよね
ほんとに今日はこれまでです

アストンマーチン

っていう車知ってますか?
めちゃめちゃかっこよくて
大好きな車なんですよ
V12とかV8とかが特に
ポルシェカイエンとかもかっこいいですよねぇ
わかる人はわかると思いますが
この車たちはある人物が乗っていたんですよ
とくに5代目の人がすきなんですよ
1代目が一番人気があるみたいですが
1代目はどうにも余裕すぎます
ここまで言えばわかる人もいるかな?

孫権のデッキ

自分が使うとひどい
資産が無すぎです
弓のよさが全然出てないです
よって
・SR・R孫堅を手に入れ
・呉夫人を手に入れる
・孫カンを手に入れる
・他の勢力で弓になれる
・5枚になれる

これくらいをどうにかするしかないです
蜀に逆戻りです
変えた瞬間勝ちだしました・・・・・

皆さんって所持金いくらくらいありますか?
なんかじぶんには商人が現れなくて
1500くらいになって
金が増えるばかりで減らないんですよね
全然たまらない人もいるでしょうが
人それぞれですよね
というか金が完全にランダムってのはちょっとあれですよね
勝利での収入+ランダムの収入
にしてほしいなぁ・・・・・・・・
目の前の人が徐庶の戦器を要らないからと購入を拒否しちゃったり
自分のとこに売りにくれば全財産を使ってでも購入するのに
商人は客を見る目がないですねぇ・・・・・・

一昨日戦った魏武デッキ

一昨日ある魏武デッキを使う方とあたりました
楽進のところが荀になっていました
コスト2は龐徳です
総武力20です
(;゚Д゚)





いくらなんでもきついだろ~

魏武が一回かかったくらいなら、神速か車輪の使い方によっては対抗できると思いました。
伏兵3人なんて4枚デッキからすれば天敵でもありますが、-踏まなければ敵-じゃないです。
こちら右側に趙雲、趙雲の真横に劉備、趙雲のカード一枚分くらい下に張飛
徐庶はもしものために張飛の横くらいにおいておきました。
あくまで自分の予想ですが相手はおそらく
城門前に曹操 こちらからして右端、もしくは劉備の左斜め上の間くらいにテイイク
テイイクの真逆に張春華が居たのではないかと思います。(伏兵の踏み方からしての予想です)

そして相手のミスもあってなんとか趙雲が壁に一発攻城しました
この試合の攻城はこれのみでした
相手はどうも魏武デッキの使い方がわかっていないようで
魏武の大号令使用後、相手は曹操のみが生き残りました
最悪の状況じゃないですか?
自殺して再起を使うかと思えば曹操は城に戻っていきました・・・・・・
そして相手はまたも曹操だけが魏武かかった状況で城から全員だしてきたんですよ
たぶん相手は士気12たまっていたので
雲散の使い方しだいで押し切られるかもしてないとおもっていたんですが
ちょっと覚えていないんですがたぶん相手は自分の大車輪戦法を反計した以外は計略も使わず
増援をつかって耐えきりました そして時間切れ
七州にしてはどうもへんな相手でした。今まで麻痺矢でも使ってたんでしょうか・・・・・

他には「オフラ」の武力が15になった試合とか
夢があふれる袁紹軍デッキと当たったり
自分の相手は夢があふれておりました。
このゲームはやってる人も面白いですねぇ~

今日はちょっと長くなりましたね
つかれました・・・・・・

呉の国

今日は魏4を使ってきました
強いとは思いましたが今の時代には向いていないし
半端なテクニックでは使えないかんじがしました
自分の蜀4に比べればちょっと見劣りするかんじです
あんなデッキを使っていると槍は少しでも相手にしたくないものです
しかし槍が多すぎるんですよね
一様 槍<弓です
そして今日はR孫権をゲット
・・・・・・・
使ってみようかと思っております
孫家が好きなので呂蒙とかは無しです
呂蒙とか陸遜はあまり好きじゃないんですよ
なんというか「呉らしくない」
裏切りとかはどう見てもかっこよくないです
周ユのとなえた「天下二分の計」のような壮大な策
はかっこいいと思いますが
蜀の武将を寝返らせ
関羽をあのような死に方に追い込んだのは
自分として好きになれないんですよ(そのあとバチがあたってるし)
呂蒙が弱くなっていくのはうれしい限りです
はっきり言えば孫権もほんとに有能だったのかなと思います
後継者とかについても袁紹のような失敗をしています
孫権の夢が孫堅や孫策とも微妙に違う気がします
呉は最初のころはかっこよかったし
君主は孫堅か孫策のほうが面白かったかもしれないと思います
孫堅には絶対に裏切らない味方と孫策には周ユがいました
しかし自分は二人をもっていないんですよね・・・・・
「呉らしい」太史慈がいますのでこいつをいれて
あとはいろいろ考えてバランスをとれば・・・・・・・
一様五枚でデッキができたので試してみようと思います
これで勝つまで蜀は封印し、弓がどれほど弱いのか試してきます

まぁ

無事終了しました
トラブルもなく
どうにか終わりました

「24 シーズン5」
が「プリズンブレイク」というドラマの
何巻かにオマケでついているとのこと
見てみたいです・・・・・
あの終わり方で続くとは思えないんですが
今度は「一日だけ復帰」ってわけにも行かない気がします
なんか古参の登場人物がどうも○○○しまうらしいんですが
ほんとあのドラマは予想できないし、しても絶対外れてしまいます
あのドラマは被害をゼロに防ぐことが出来ないってのも緊張感が伝わってきます
見たいです・・・・・・・

ついに・・・・・

明日は職業体験とやらですよ
自分がうまくいくとは思えないですねぇ・・・・・・
明日の今頃は落ち込んで明後日のことを考えまくってると思います・・・・・
今日はこれで終わりです

明日書けたら書きます・・・・・・
・が多くなっちゃいましたね・・・・・気持ちのどんよりかんが半端ないです・・・・

皆さん

大車輪戦法をなめてませんか?
乱戦してるのをいいことによく神速とかでつっこんできますが
ある程度まで近づいて大車輪戦法使うと絶対騎馬がよけれない場所が
あるんですが・・・・・・・・わかってるんでしょうか・・・・・・
最近これの犠牲者が自分の相手に多いんですよ
みなさん気をつけてくださいね?











そんなことする奴いねぇよ!って思ってもやっちゃう人もいるんです気をつけてください

南蛮デッキ

南蛮デッキを考えてたものの
孟獲の能力が未知数すぎてデッキ組めないんですよね
コスト2.5なのに武力6知力2という頼りない能力
復活×3だから・・・・・でとおるほど強いのか良くわかんないし
南蛮王の大号令5カウントくらいとか言われてるし
実際どんぐらい回転速いか感覚がわからないし
象兵って使ったことないし
他単っていうのも華陀もってないし
少しでも武力求めると知力が・・・・・
同じく知力求めると武力が・・・・・・
もうちょっとカードがそろうまで孟獲は温存するしかなさそうですね

昨日の続き

孟獲の他にもいろんなことがありましたよ
増援の法があと一つでマスターになると
いうところで神速の大攻勢がでたり
徐庶を目の前に桃園の誓いをやってくれる人や
自城に落雷撃っちゃう自分や
一枚で全国対戦やってる人とか
金曜日は夢であふれておりました

プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
