

きたぁ!のか?

今日行ってきました
戦績は ○○○×××××○○○○○○
すばらしくムラがあります。
しかし久しぶりの今6連勝中
なぜやめちまったのか?
それはSRが出たからですよ
何が出たかというとですよ
孟獲
いやはや最後の6連勝後、三枚カードが出てきたわけですが
ビリ!UC小喬! これ硬くない? ビリ!C曹彰!
・・・・・・・・
心の声・・(いや自分はこの展開はもうなれている、どうせ三枚目はダブりの曹昂ってとこだ・・・)
そして自分は愚かなほど強く袋を引き裂きました
ビリャッ! おまえ誰?ジャイコ鼻にタラコ唇て・・・ひどいな
名前を見る・・・・・・喜びの前に後悔が襲い掛かりました
「どこか折れてないか!」ひっしこたんに傷を探しました
そして運よく無傷
新品のスリーブにいれて今じゃパソコンの横で輝いております
ちょっとポリシーくずして今度つかってみようと思います

魏武曹操

使いたいですね~でも
5枚+総武力22ぐらい=自分の苦手なデッキ
なわけなんで使いこなせるわけないんですよ
つかってみたいですね~

魏4

武力9が二人も居ますが
総武力考えてみたら
9・・・18・・・26・27!
高!4枚ですよ4枚
今あれを使い続けてる人は
あのデッキを信じてるんだと思いますが
自分がむかしから趙雲を使ってたのとはわけが違います。
(あれはもともと強いんですよ・・趙雲なんてあんなもんですよ・・ちょっとゴージャスになったけど)
魏4で一番強い構成はたぶんあれじゃないですよね
今はRチョウコウや魏王曹操とか出てきて総合武力については
賈詡のとこを調整すればドウにでもなりますよね
強さを求めたら今はあのデッキではないですよね
4枚のデッキは色々と考えさせてくれます
魏や蜀は高コストの選択肢がいろいろとあるし
自分的にはそうゆうとこも4枚デッキのいいとこだと思います
楽しいですよ~試してみる価値は絶対にあります

W杯

自分はサッカーについてはそんなに詳しく知りませんが
やっぱヨーロッパの選手やブラジルとかアルゼンチンの選手たちを見てると
日本とは動きが違いますよね
レベルの高い試合が毎日のように行われるといろいろと新鮮なかんじで
あんなところからゴール入るもんなのか?
なんて思わされますよね?
どこが優勝するんでしょうか
自分は予想も出来ませんが楽しみですね

スリーブ

あのカードを入れる袋ですよ
あの袋って他のカードゲームより結構丈夫ですよね
使ってるとぼろぼろになってしまいますよね
自分の劉備や趙雲もだんだんくすんでいきます
覇王の中にはスリーブに入れてない人も
居るみたいですね
動きが少しでも制限されたくないんでしょうか
ランキング一位の栄斗さんの曹操や龐徳がSRじゃない
扱いを受けていましたね
自分にはそんな勇気はありませんが
かといってトップローダーは少々邪魔なんですよ
スリーブがぼろくなってきたら交換したほうがいいんでしょうかね
スリーブって消耗品と思ったほうがいいのかなぁ・・・・・・

今日はやってきました

今日は少々やってきたわけですが2週間ぶりなせいか
三連敗
「三回とも開幕落城だとぉ!」いやはやデッキの危機を感じました。
あの負け方では「変えるしかねぇ」
そうおもわされました。
あいにく自分の行ってるゲーセンは
交代制なわけですよ。
初戦負けは許されません。
しかしです。
自分の持ってるカードは4枚のみ
あるカードはリサイクルボックスにあるデッキに入れられることの無い
カードたち、となると「あれをいれたほうが負ける・・・・」
追い込まれました。
しかし四戦目以降は調子が戻ってきたのか、なんとかあのデッキで三戦目まで死にものぐるいで
這い上がれるようになりました。
収穫はRのみでした。
だんだん引きが自分らしくなってきました。
いやはや周泰なんか要りませんよ・・・・・・・

雨が今日はよくふっています
朝かさを持っていって正解でした
雨の日の雰囲気は好きですが
よりによって家に帰るときに降られると
困ったもんですね
夏が嫌いな自分にはこれからもっと
暑くなっていくのが憂鬱です


少しは日記ぽくなったかな

人生最初のSR


人生初のSRは趙雲でした。馬超を引いてからは色々交代しながら使ってました
いまじゃ強くなりましたね・・・・
バージョン1.11のころからは蜀を使うときは大徳入り蜀4枚でやってました
求心に走ったこともありましたが、自分の場所は蜀でした
Wライダーなんていわれてても[馬超>趙雲]、2まではこれだったと思います
自分も「どう見てもあの爆発力には・・・・」と思いながら今まで趙雲をつかってきました
4枚の中で復活が2枚、そのほうが自分には楽だし、人物的にも馬超よりはいい人
そう思いながら趙雲をつかってきました、この理論なら
SR馬超  R趙雲 = SR趙雲 UC張飛 総武力なら同じです 復活も2枚になります
自分はこの枠の二種類にとても悩みました
プレイは後者を使っていましたが、デッキを考えたり
少々負けが重なるときなんかとても悩みました
ですが、結局後者のまま2を向かえました
自分はもうメインとなるデッキとして大徳入り蜀4枚としました
もとが強いし、今じゃ皆さん外さないと思いますが、趙雲はもう外しません
今、槍や趙雲は厨カードかもしれませんが
魏武よりはマシと思いながら使っていこうと思います


・・・・・・しかし4枚のデッキは色々試すかも
特に魏の4枚とか
まじのときは絶対大徳4枚ではありますが
なんせ総武力25なもんで・・・・・

今の呉

かわいそうなことになっていますねあの国は。
あの国結構個人的には好きなんですがねぇ
孫堅やら孫策やら
この親子が長生きしてれば・・・・
と思いますがね。
孫策なんて自分的に知力3や4じゃないと思います
なにより若かったのもあるでしょうが
たしかあの人は25~30くらいで死んだはずですよね
その短い人生でカードになったりゲームにかなり個性をもって登場する
というのはすごいと思うんですが
あの国は安定しませんね。
前なんかランキングの3~6位くらいがデッキになっててちょっと下のほうで
太史慈と孫策がコスト2のポジションを争ってましたね
あれも昔のことですね
今じゃ武力8のコスト2は弓だけだったり
呉国太の武力が1だったり
周泰・・・・・・
前はうざすぎましたが、今回はもの足りないかんじがします
いろんな意味で使う気になりません

さぼり

サボりすぎましたね、まぁどうでもいいでしょうが
いやはや三国志大戦2、もう今年の運つかいきってしまったかもしれません
なんせ、LE関羽・SR周姫・SR孫堅・SR王異・SR孫策・R関銀ペイ・SR魏武曹操と
ほしいとこばかりですね~すべて引きました。
あとR司馬懿もひきました。
こいつ結構つよそうなきがするんですが、入れてるひとすくないですね~自分はこいつ
のデッキ考えることがおおいのですが、試せないんですよね、時間がないです・・・・・
魏武の曹操は自分は使いこなせませんね~求心のころのほうがらくでした。
こいつはほんと天は我に味方せりってかんじですね。次修正くらうでしょうね。
プロフィール

secondwave99

Author:secondwave99
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
フリーエリア
